突然ですが・・・・・・



流光が・・・・・・・




戻ってきた・・・・






がーん…llllll(-_-;)llllll




流光ちん、またまた我が家に戻ってきた
流光ちん、またまた我が家に戻ってきた


家ではなかった噛み付き行動。
でも、一度戻ってきた。

そしてすぐに希望が入った。

噛まれてもいい・・・と戻ってきた事に運命さえ感じ
熱烈な希望をしてくださった方だった。

その方でさえ、ダメだった・・・

私の中で期待が膨れ上がりすぎていたから、大きな悲しみがのしかかった。






ここは
ここは



あんたの
あんたの



家ちゃうで~~
家ちゃうで~~





あんたの本当のおうち
あんたの本当のおうち



見つけような♪
見つけような♪


また、我が家に犬増えた~~~(>▽<;; アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






今日は主役を流光に取られた「ひなた」のお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif


言いたかった事

ヨーグルト祭り!

comment iconコメント ( 13 )

初めまして。

書き込みは初めてです。
ドーベルマンのサティちゃんのところから飛んできて、ずっと応援していた大好きなハピラブさんのボランティアさんと知ってビックリです。私もラブが大好きで我が家にも黒ラブとドーベルマンと中型犬2匹の4匹がいます。ドベだけは飼育放棄を引き取った子ですが・・・そのドベが引き取った頃は怖さもあったと思いますが・・・噛む子でした。特に娘(22歳)は何度かやられました、
もちろんドベですから傷も酷く縫ったりも・・・
只娘の方がドベより強くて怯む事なく仕返ししてました(笑)。
当初は直らなかったらと心配でしたが、返す事手放す事は選択肢にはありませんでした。色々なところへ相談したり諦めた方がと言われた事もありましたが・・・2ヶ月程たったころでしょうか、表情も穏やかになり明らかに安心して落ち着いてきたのが分かりました。それからは誰も被害にあってません。言葉が通じない相手には伝わるまで根気よく接していくしかありませんよね。
今では一番私のかわいい子になってます。もうたまらなくかわいいです。
流光ちゃんにも必ず本当の家族がいるはずです。
やっぱり流光が一番って言ってくれる方が・・・
応援してます。

名前: はなうめ母 [Edit] 2009-05-01 01:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 09:41

トライアル泣かせ、おかえりやすっ(^-^)

流光さん、何ですか?その何事もなかったような表情。。。
「私、何も知りませんわ…」ってお顔。。。

トライアルされてたご家族も、辛かったでしょうね。
悩みに悩んでの決断だったと思います。

これがペット屋で購入したワンコだったら、引き続き頑張っていかれたのかも。
でも…里親だったからこういう決断をされたんだと思うんです。
チチさんやこちらのブログを読まれてる方々に対してもプレッシャーを感じたりもあっただろうし
トライアルを過ぎてから「やっぱり無理だ!」って返すほうが悪いとか…
いろいろ悩まれたんだと思います。。。

ひまりも弟とオモチャの取り合いになった時に、甘噛みだとは思うけど
弟を噛み(強めの甘噛み?…ってどんなんや!)子供が大泣きしまして…

私はひまりを噛みました( ̄∇ ̄;)デヘヘ~。やり過ぎたかしら~。
もうワシには逆らえんぞっ( ̄‥ ̄)=3

流光ちんが噛むのとはまた違うけど、ちょっとショックで…
一瞬凹んだりもしましたが。。。

流光ちん、状況が状況だったから少し時間がかかるかもしれないですが
気長~に応援してます!
チチさん、流光ちんにもヨーグルトいっちょヨロシクで~す(^o^)丿




名前: あみママ [Edit] 2009-05-01 10:16

また漢字変換ややこしいや~ん!

流光ちゃんはきっとすぐに旅立っていくと思ってたから、
単語登録してなかってんけど、しておきます(^_^;)

前にコメントの返事読んだ時から雲行きが怪しいなぁって思ってて、
また「いつ里」に掲載されてるのを見て「あ~、やっぱり!」と(^^ゞ

うちのモコも噛みます。
加減はしているようで傷が残ったりはしないけど、
うちで預かった時は「噛む・吠える・マーキング大王」の
捨てられる理由の王道、3拍子が揃ってました。

我が家にとっては「それが何か?」やけど、
ごく普通のご家庭にとっては十分捨てられる理由になるんでしょうね。

でもね、トリミングでもびっくりするくらいいい子で、
道行く人に撫でてもらっても噛む素振りなんて一度もなし。
きっとモコが噛むことがあるっていったらみんなびっくりしはると思う。
噛むのはやっぱり何かトラウマがあるからやろうなぁ。

飼い主さんが、噛まれたことによって「怖い!」と思ってしまったら
その先信頼関係を築くのはとても難しいので、
今回の結果は仕方がないのかもしれない。

ちなみにモコは来た時より100倍賢くなって、
ごく普通の「ややこしい子」になりました。

「100倍賢くなってそれかい!」という突っ込みは却下します(^^)v

名前: レモピ [Edit] 2009-05-01 13:53

戻れる場所・・・

流光ちんが、チチさん宅に戻って来たと知って
私もとても残念に思います。
あんなに気持ちを込めて送り出したのに・・・って。

でも、考え方を変えてみたら
チチさんの所に戻れたからこそ、
流光ちんの これからの幸せがあるのですよね!

あの日、公園で紫音&悟天ちゃんが くんくんしていなかったらと思うと 今の流光ちんの笑顔があるだけで
これからに期待が持てる気持ちです。
春ちゃんや 陽ちゃんが居て チチさんも大変でしょうけれど
どの子もみんな チチさんのお宅が実家!
いつも どんな時も 自分を受け入れて貰える温かい場所なのだろうと思います。

最近、反抗期を迎えた長男と
あれこれ喧嘩をする度に『もう、あんたなんか・・いやだ』
と思うのですが、子供をどの子にしようかと選べないように
迎え入れた犬だって同じ『運命の糸で結ばれた関係』なのだと
私は思うのです。

なので、今回の里親さんのお宅とは
流光ちんの糸はつながっていなかったのです。

本当の糸を手繰り寄せるために
今は 心の充電をゆっくりする時間なのではないでしょうか?


チチさん、 頑張って・・・。
ずっと ずっと応援しています。


名前: まこたくママ [Edit] 2009-05-01 13:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 14:05

私は思うんですが・・・

いやや・・おかしい・・
返す所があるからか?いや帰らせるところがあるからか?
じゃあ無ければどーよ!どうするのよ!!!!!

ペットショップで飼う、もう返せない。じゃあどうするの
怖い場所に自ら持っていく作業をするの?捨てるの?自分の子供でも虐待する親がいるこの世の中・・・・・・じゃあ、もし喋られない自分が捨てられる、虐待される事って考えないの?・・・・
考えられへんねやろうな・・そんな人って
チチさん何も出来ない私・自分が悔しいです
泣けてきます   流光ちんが辛くなければいいけど

うちの、海斗も実は噛みます。おもちゃや、おやつ取られると思ったら本気で唸ってるし、噛みます
散歩帰って足を拭こうとすると、後ろ足の時は気を許すと噛まれます・・・なにか、小さい時に嫌な事があったんかな~
分からんでごめんよ~と思いながら拭きます
でも、噛みに来たらこっちもちゃんと怒りますよ。なだめすかしたりもします。ケースバイケースです。
縫うような怪我は無いですが、今日でも、私噛まれてあおたんありますよ

でも、手放すなんて思ったことありません!!!
人それぞれでしょうが、傷ついた犬達をひきとるなんて、簡単に考えないでほしいです。
トライアルがあるからなんて簡単に考えないでほしい
返される度に心が・・・・・たかが、犬だからなんて思わなで!!ほしい

私達以上に心があるんです  傷つくのです 短期間であきらめないで!!!
流光ちんがんばれ!!!もうすぐ、素敵な家族が迎えにくるその時までね
絶対 絶対来るからね

なんだか、勝手に熱くなってすみませんでした
もし、だめだめコメントでしたら、削除してください。
 

名前: 山海ママ [Edit] 2009-05-01 14:10

運命を感じて里親希望されたのだったら、
もう少し頑張って欲しかったな。
チチさんのブログでも、流光ちゃんが大変なことは
はじめからわかってたはず。

噛まれることも、覚悟の上で・・って
思います。
そんな数週間そこらで、傷ついた心は
なかなか癒えないと思うし
もしかしたら流光ちゃんも、
少しづつ家族に心を開きかけてた矢先かもしれない。
人間の子供だったら尚更大変だよね~。

大変だと思いますが、
流光ちゃん。
私はそこまで深刻では無い気もしてます・・。
噛むにはやはり何か理由もある訳で。
それとやはり、こっちが怖いと思ってたらダメですよね。
今までの里親さんは優しすぎたのかしら~~。
チチさんが怖いっ・・て訳ではありませんが(^_^;)

流光ちゃん。応援してます!

名前: Sちゃん [Edit] 2009-05-01 14:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 15:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 16:40

チチさん、こんにちは~お久しぶりです。

うちの出戻り君は、今じゃすっかり我が物顔の元気一杯ですよ。
レッド歴約半年というキャリア(?)の中で、預かりさんの交代やトライアルがダメだったりで、移動が多かったうちの子は、メンバーの方達にとてもご心配をかけました。
特にトライアルで帰ってきたときには、うちの子よりレッドさんの方が傷つかれたんじゃないかと思います。(多分、この子はその時、大好きな預かりさんの家に帰れたので、どちらかというと満足そうでした)

今では「何でこんな可愛い良い子がずっと家族が見つからなかったんやろう」と親バカな我が家ですが、出会えるまで待っててくれて良かったと本当に思います。

流光ちゃんの本当の家族に出会えるまで、道のりは長いかも、すぐそこかもわかりませんが、きっとチチさんのご家族みたいに丸ごと普通に受け止めてくれる赤い糸がどこかにあるはず。
流光ちゃんもチチさんも、それまで頑張ってください。応援してます。

ちょっと親バカコメントで恥ずかしくて非公開か迷いましたが、どうせバレてることなので公開にしときます

名前: miya [Edit] 2009-05-01 18:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 18:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-01 20:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)