ゴールデンウイーク中、晩御飯を作らんでもいい日が続いてる

v(。・ω・。)ィェィ♪

かなりラッキー!!


昨日は、次男と二人でジョリパスへ。


スパゲティー、ピザ、サラダ、デザートたらふく食べた~~





え、長男は?って。



家に忘れてきた・・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そういえば、兄ちゃん家におらんかった?!って店に着てから次男と話して気づいた。

普段部屋に篭もってるし、存在感がないから忘れてまうねんなぁ~

(;^_^A アセアセ・・・



今日は兄ちゃんお泊りでおらんし、旦那もおらんし、

またまた次男と二人。

さてさて何食べたでしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ




ライン



流光やけど、やっぱりこの子は強い運のある子やと思う!

2度帰ってきたのにもかかわらず

すでに希望者さんが!!

(≧◇≦)エーーー! 

すごいです!!

私自身ビックリしてます。

噛む事がネックになると思ってたのに、全然関係ないと思ってくれる方もいてるんやね

っていうか、やっぱり顔が可愛いからやわ~



流光が初めて里親募集に出てた時、すぐに連絡すればよかったものを
もう次ぎ見たらトライアルになっていたと、諦めたのに
また、流光が募集にでた!と早速連絡くれました


そして流光の噛む事も全て把握していてくれました

この方は「犬が噛む?」 「犬は噛むもんじゃないの?」と

非常に楽観的で(^▽^;)・・・・


なぜなら実家の子達が噛む子だったみたいでした

だから、犬は話せない代わりに噛む事で意思表示をするんじゃないかと、思っているところもあったみたいで

そんなの関係ないと言ってくれました


噛まれても大丈夫!噛まれてる経験も何度もあるし

ちゃんとしつけします!と言える自信はないけれど一応はしつけしながら対処していく

だけど、直らなくても、どんなことしてでもやっていく!と

一緒に暮らしていきたいと思っていると、切実に流光の事を希望してくださいました



『一緒に暮らしていきたい・・・・』



どんなに嬉しかったか・・・・




手術も必要だし、世話も掛かるし、噛む子だけど

それでも、一緒に暮らしていきたいと願ってくれる方が居てくれる



私は、2度目でかなり用心深くなっていました

もう2度も帰ってきているので
3度目はないようにしたい
噛むという事で戻ってくる事がないようにしたいし、もうあちこち行かせたくない、

出来ればトライアルはお試しじゃなく決定の覚悟で居て欲しいし
トライアルなしでもいいと思っていた
など全部お話しましたが、それも承知してくれたのに

それでもまだ不安でした

だから、「そうですか、では」とは言えずにいました

でも、希望者さんは、
私が、2度も信頼して託した希望者さんの所から帰って来ているから
中々信用できないかもしれないけれど
私たちを信用してくれるのなら

『絶対にこの子は返しません!』

と言って下さいました


そして、今回は、今まで保護犬のお見合いに立ち会った事がなかった主人が立会い

主人が強く「この家族で間違いない!」と私に言った


もう少し様子を見ながらとか、通いで・・・とか色々考えてはいたけれど

疑ってばかりでは何もはじまらないし、前に進めない

主人の言葉も信じ、この人たちを信じ、流光を託そうと思いました



そう決めた途端、すごく楽になりました


今まだ、食事中の噛み付き行為のしつけをしているんですが、
もうすでに唸らないし噛みません、以前だってそうだったし・・・
それも引き続き、してくれるようにお願いしました

まずは、家に人に慣れて貰うようにして、じっくり向き合っていきたいと
おっしゃる言葉を信じようと思っています



でもね、私の中では、保護した時から流光を見る目は一緒

噛み犬なんて思ってない。




私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です
私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です




この先の行方をみんなも見守ってください

きっと、これが最後だと思うから・・・・







これは誰だ?!
これは誰だ?!




もしかして・・・
もしかして・・・




流光ちん!!
流光ちん!!




かわいい顔が台無しや~~!
かわいい顔が台無しや~~!



すでに、落ち着いて優しいお顔の流光ちゃんです








(゜O゜;アッ!

また陽春さんの出番がなくなるところだった!




お母様!
お母様!






は、はい!なんでしょう・・・



春馬さんが・・・
春馬さんが・・・







あらら、また取られてるんやね(^▽^;) (バロンにもとられてた)



当の春馬は
当の春馬は



爆睡中・・・・・
爆睡中・・・・・






あれ、なんか、陽春さんちょっと怒ってます??(^。^;)


・・・・・・
・・・・・・





やっぱり、人と一緒で、犬もかわいい顔に産まれてくる方が得なのね・・・
ひとつ教訓になったチチでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






陽春さんに、専用ベッドを与えてくださる方はこちらから

leyrogo.gif




いつも笑っててね

主役は誰だ?!

comment iconコメント ( 5 )

単語登録

しておきますといいながらまだしていなかった「流れる光」ちゃん
(いっつもこう打ってた(^^ゞ)
もう登録必要ないね(^^)

前にチチさんが「これも流光の個性」と言った意味、とっても良くわかります。
噛むことが個性ではなくすべてをひっくるめて「流光」ちゃんがある。

そのすべてを受け止めて共に暮らすのが『本当の家族』やと思います。

やっぱりモコとものすごくダブる。
私はモコが可愛くて可愛くてしかたがないねん。
何をしてもモコはモコやねん。

今度こそ本当の家族が見つかった。
そう思いたいです。


アッ、ほんで陽春さん。

預かり主があまり登場させてくれへんもんやから、
コメントもなかなか入れられへんやんねぇ(--〆)

たまにはブログのネタになるような
オモローなことやらかしてもええからね~♪

名前: レモピ [Edit] 2009-05-05 13:17

流光ちん、やっぱり、人間も犬も顔は大事やね!

性格の優しい人が好みと言いながら、やっぱり男は顔可愛い女の子にはでれでれやからな~

流光ちん、ほんまにかわいいもんね!

3度目の正直、頑張って本当の本当のお母さんに馴染んでね!

名前: love and peace [Edit] 2009-05-05 18:08

あ~!結局 顔なんかしら。やっぱり顔なのかしら。

ひがむわ、ひがむわ、ひがむわ。顔に自信がないとこんな風に性格も悪くなるやんか。

でも、ですねえ ホントに可愛い顔してるんですよね。流光ちゃんは。2度戻ってきて驚きましたが 可愛いからまた希望者さんいるやろなあ、と思ってました。

よかったですね。イケメンは引っ張りだこ。すごい人気かつ強運。犬は噛むもの、吠えるものと認識しておられる希望者さんが現れて。

さあ、大船に乗ったつもりでドーンと構えて果報を待ちましょう!

名前: ラッキーチョコにゃん [Edit] 2009-05-05 18:53

★レモピさん

もう登録せんでいいよ
名前変るねん。流れるのはもうやめて、打ち止めで
留まるように「留に変ると思います」

そうなんよ~
全部が流光!たまに恐くて噛んでしまったりするのだって、流光やねん。
うんうん、ほんまやよね。
それが本当の家族!家族になるってことやよね!

はいはい、親バカ炸裂ありがとう~(^w^)
うんうん、何してもかわいいねんね
それが家族と言うものやね。それが、大好き!って事やよね

何しても流光は流光。
あたしも流光はかわいいし今でも大好きや。
でも、幸せにしてくれる家族とちゃうもんな。

悟天だって何してもかわいいのは変わることないわ。
だって悟天やし~、許せるし~^^

陽春さん、ほんま影薄いな・・・
でもね、そんなビビリ陽春さん、いいお話が舞い込んできそうですよ~~



★love and peace さん

絶対に、どの世界もかわいい顔に生まれた方が得やねんね
やっぱり犬でも顔やったかぁ・・・・
流光が羨ましい~~~~!!!
これも流光がもって生まれた、運やね。

うんうん、3度目の正直!
流光に本当のお母さんが出来ますように・・・

名前: チチ [Edit] 2009-05-05 19:04

★ラッキーチョコにゃんさん

ええ~お久しぶり?やったかな?はじめましてじゃないよね?(^-^;

そう!絶対顔よ!
そういう世界なのよ。
体験者はそう思う・・・

うんうん、そうなのよ。ひがんでいくうちに、性格がゆがむゆがむ・・・ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

本当に可愛いだけじゃなく、人気、強運ですね
それは、やっぱり幸せにならないといけない子だからやね
可愛いから、つい女の子と勘違いしてしまうねん
でも、イケメンやねんね~o(*^▽^*)o

でも犬は吠えるものやし噛むものやもんね
希望者さんは正しいね!

名前: チチ [Edit] 2009-05-05 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)