流光ですが・・・・




本日を持って



「留光」になりました!!!



トライアル期間は設けませんでした

どうしますか?と聞いたら

トライアルがあってもなくても、気持ちは変りないと言う飼い主さん


あえて、設ける必要などありませんでした

だから、今日一日一緒に過ごしてみて、晩に返事をくださいと・・・



流光の「流」が流れてしまうとう字、だから今度こそ流れないように

我が家でとどめる・・・・「留」


そういう思いで付けて下さいました





留光は、やっと、やっと本当の家族を手に入れました



もうこの家族から離れる事はないでしょう




「留光、やっと留光の居場所が出来たね」

「君の本当のお母さんとお父さんやよ」

「もう、ずっと離れなくていいねんよ」

「ずっと、そこに居ていいねんよ」

「いっぱいいっぱい甘えてもいいねんよ」

「もう、寂しくないよ」

「もう、不安な事させないからね」

「今まで、よく頑張ったね」

「本当に、偉かったよ」




やっと帰ってきたと思ったのに、またどこかに連れて行かれた・・・って思ってるよね

寂しい・・・と思うかな

でもね、今はまだ、少し不安でちょっぴり寂しいだろうけど


きっと、ずっと笑える日が来るからね



だから、その時には


「僕を救ってくれたおかあしゃん、僕、今幸せだよ♪」って


飛びっきりの笑顔を見せてね






おかあしゃんはね・・・やっぱり、ちょっと寂しいな


あの、かわいい笑顔が見れないと思うと

あの、吠え声が聞こえないと思うと・・・


最後の別れ際の留光の不安そうな顔が焼きついているねん


でも、この寂しさは留光が幸せになるための引き換えやからね

我慢するわ(*^^*)

だから、留光も、ほんのちょっと今は我慢するんやで

今までずっと頑張ってきたのに、まだガンバレって言ってごめんナ


だけど

他のみんなより、一杯いっぱい頑張ったから、いっぱいいっぱい幸せになるからね


留光はきっと世界一の幸せ者になるからね





だって・・・・


留光は幸せになる為に生まれてきたんやからね・・・・





本日を持って、我が家から流光が旅立ちました

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございます





次男のお膝で
次男のお膝で



IMG_3372



ねむねむ・・・
ねむねむ・・・


IMG_3386




いつもパパにくっ付いて寝ていた流光
いつもパパにくっ付いて寝ていた流光




今日からは、本当のお父さんのお膝で寝れるからね









人が話しかけるとじっと耳を傾け聞いていた流光
人が話しかけるとじっと耳を傾け聞いていた流光






とっても、賢い良い子でした






新しいパパとママが言ってくれた


ここは流光の実家だよ
ここは流光の実家だよ



だから



いつでも遊びにおいで♪
いつでも遊びにおいで♪





流光
流光




いっつも
いっつも





笑っててね
笑っててね





パソコンの椅子の足を枕に寝てた留光
だから、動かす時、流光を踏んでしまわないようにと気を使いながら動かしてた

もう居ないのに、さっき思わず踏まないように、と下を見た

・・・もう思いっきり動かしてもいいんやねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





記念日♪

やっぱり顔なのね!

comment iconコメント ( 8 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-05 23:29

チチさん、随分お久しぶりでしたが覚えてくださってたんですね。嬉しいですわ。そう、前にエースくんが旅立ったときにもらい泣き(というより号泣か?)した私です。

今回の留光ちゃんの速攻里親決定のお知らせにびっくり嬉しい気持ちです。

お名前の変更にも愛があふれていますね。流れる光から留める光へ。

チチさんに見つけてもらったところからして強運の彼。回り道があっても本当のおウチへたどりついたんですね。

チチさんがダックスフントを敬遠してた理由とどんぴしゃのダックスフントがうちにおりまして(大汗、冷や汗)恥ずかしくて エース君以来コメント書けませんでしたの。

今日は留光ちゃんのことが とても嬉しかったので思い切って
カキコさせていただきました。では おやすみなさい。

名前: ラッキーチョコにゃん [Edit] 2009-05-06 00:23

留光ちゃん、おめでとうございます!
実は、私も里親になろうって考えた時に留光ちゃんを見てめちゃくちゃかわいい!うちの子に!って思ったのですが、この子なら若いし、かわいいからすぐ里親が決まるって思い、シェルターで二年過ごした子の里親になりました。
その後も気になって留光ちゃんのことを見ていましたよ~。
スムーズに決まるって思っていたのに、なかなかうまくいかなくて心配していました。
すべてを受け入れてくれる里親さんが見つかって、うれしいです。
チチさん、お疲れ様でしたm(__)m


名前: miri [Edit] 2009-05-06 01:06

チチ様
以前、鍵でコメントさせていただいてから2回目のコメントです。

ホッとした・・というより今はまだ寂しい気持ちの方が大きいでしょうね。
この子の為と分かっていても、いずれ出す子やからと分かっていても
情が移らない筈がありませんから・・・
流光ちゃんはチチさんが保護された子やから、その時の状況も分かっている分思い入れもお有りでしょう。
三度目の正直、言葉は悪いかもしれませんが、今度こそきっと本当のお家ですよ。
留光ちゃん、おめでとう!チチさんお疲れ様でした。

名前: みみっぺ [Edit] 2009-05-06 09:35

留光ちん まずはおめでとう!!
んでもって チチさんお疲れ様!!

みんなみんな愛し愛されるために生まれてくるんやもん
ちょっと遠回りしたけど ほんまの家族のとこへ帰れたんやね


次男ちんとのイケメン2ショット いい思い出やね♪
今度ちちさんのブログに登場するときはほんまの家族との幸せショットを楽しみにしてるよ(*^_^*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-05-06 12:19

おめでとうございます!

チチさんお疲れ様でした!
いよいよ本当に旅立って行ったんですね!

運命の出逢いから…今日まで
チチさんの中でいろ~んな思いがあって
どんどん深くなって
本当に思い入れ深い留光ちんだったと思います。

また1頭、卒業生が増えましたね☆
本当にお疲れ様でした!
(嬉しくて、うまく言葉が出てこない…)

名前: あみママ [Edit] 2009-05-06 22:05

はじめまして

自己紹介かねてブログのURL載せました♪
チチさんとは相反する内容も多々あると思いますが
私のその時の今を書いています♪

しかも!私もドラゴンボールの名前です♪
運命かと勝手に読み逃げしてました・・・すいません。。。

実は、うちの犬に交配さして産ませようと思っていたのですが、
私は犬とどう一緒に居たいのか考えた時に
ここのブログや里親募集に目が行きました!
まだまだ色んなサイトを見てお勉強さしてもらってるところですが。
どんな子が来ても私んちの子に出来ると思っては
いるんですが、ブログをたくさん読むと
ただそれだけでは預れないんだと、
本気で、しかも環境も整ってなくてはいけないんだと
自分が出来る事をひとつひとつ時間かけて
考えているところです。
そんなまだまだ中途半端な私ですが
今回はコメントさして欲しかったのです。

留光くん良かったです!
犬を飼うっていうのは、今回の里親さまみたいな方が
一番の理想ですね?

GW中のブログに何を書かれていたのか
読めてなくて、わかりませんが、
ありのままの文のままで良かったのではないでしょうか?
チチさんの思いは伝わってると思いますよ。
へこたれずに頑張ってください♪
自分を信じて行動で、いいと思います!

私も娘もアレルギー体質ですが
犬とともにいる生き方を選んでいます♪
症状が出ても苦に全くならないし
だって犬が好きだから!

色んな事情があるんだろうけど
家族になった動物を手放す事は
もう誰にもして欲しくないです。
どーか、みなさんの思いが
もっともっと伝わって欲しいです。

頑張ってください!
応援しています!

私ももっと勉強しなくちゃ!!!












名前: ビーデル [Edit] 2009-05-07 11:11

★鍵コメさん

お腹調子悪いの?
('~';) うーん・・・・。検査で問題なかったら虫とかは居てそうじゃないしね。離乳始まったら、それかもしれないよ。
切り替えがうまく行かない子もいるし、お腹弱い子も居るしね
あとは、量が多いとかが原因もあるかな?
見てないからなんともいえないけど・・・

流光、とてもリラックスした顔してました
きっと、このまま幸せになります


★ラッキーチョコにゃんさん

よかった~、どこかで聞いた名前やったと思った
そっか、エースの時にもらい泣き・・・(^ー^* )

そうですよね、名前、本当に、愛情があふれてるでしょ
うんうん、私もそう思います
強運ナ持ち主の留光。
もしかして自分で飼い主を見つけたんじゃないか、って思います

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドンピシャやったんやね~~・・・・・
でもね、くるみ、エースと預かって、かわいいと思いましたよ
そんなこと言わずコメしてくださいね

みんなに応援されてたんやね。本当に嬉しいです
ありがとう~~


★miriさん

ありがとうございます!
私も可愛いからすぐに決まるかな?って思ってたけど、ホントヒヤヒヤさせられました
だけど、遠回りしてでも、最後は幸せになるんなら
全然いいですよね
そのmiriさんちの子も、これから幸せになっていくんですね
私がお礼言うのもなんだけど、里親になってくれてありがとうございます。
miriさんのような素敵な人がたくさん居てくれると嬉しいです



★みみっぺさん

そうですね、自分で見つけて保護して・・・
しかも、何度も出戻って、不安な気持ちになったり寂しい思いさせたりしてるから、他のどの保護犬よりも、気になる子だったし、かなり思い入れは強いです
この子は、なんとしてでも幸せにしてあげるぞ!っていう思いがありました。

うんうん、3度目の正直ですよ。本当に。本当のうち、うんうん^^
ありがとうございました!!


★姫のおかんさん

みんなみんな愛し愛されるために生まれてくるんやもん

ホンマにそうやね~~

お、うちの子イケメンか?!

ホンマの家族との幸せショット・・・
うんうん、そうやね。
今度は絶対それ載せるわ!!

ありがとう~~~~


★あみママ

心配かけました
私もどうなる事かと思ったけど、ホンマの家が見つかってよかった。
私も嬉しくてホンマ、これ書いてるだけで涙出てきそうやったわ(^▽^;)
やっと、私も一段落~~~
ありがとう~~~


★ビーデルさん

お、ビーデルさんか~!
ブルマーにはしなかったんやね(>▽<;; アセアセ

そうなんですよね
我が子が可愛いし、その子供を・・って言う気持ちわかります
でも、血が繋がっていようがいまいが、一緒に暮らしていたら
そんなことどうでもよくなる。
どんな子でも我が子になるんですよね
そして、不幸な子がこんなにたくさん居るのに
新たに新しい命を生み出さなくてもいいんじゃないかって思うようになってくる。その子の、子孫すべてに責任を持てなくなる
だから、交配は難しいですよね

でも、それを分かったビーデルさんは偉いですね
素敵です

もうビーデルさんは十分立派だと思いますよ

私の思い伝わっていて嬉しいです
ありがとうございます
応援もありがとう!

これからもお互い勉強していきましょうね



名前: チチ [Edit] 2009-05-08 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)