出た~~!!

とうとう大阪にも新型インフルエンザが出てしまった!!


時間の問題だろうな・・・と思っていたけど、びっくりや!


しかも、高校生・・・


うちも高校生おるし、高校生って色んな地区からやってくるし、電車も使用してるし・・・


被害拡大しないように、対策せねば、と


マスク買いに出かけたら、売り切れ続出!


まとめ買いする人が多いらしく、売ってないヤン!!


ヽ( `△´)コラーーーッ!!自分の事だけじゃなく、他の人の事も考えましょう



でも、案外知られていない、スーパーにマスクがあること。

で、望みを託して買いにいくとありました^^



でも、普通のマスクじゃあんまり意味がないかも?って思い

ネットで、新型インフルエンザ対応の、マスクをまとめて購入。


旦那もあちこちの現場に行くし、特に子供等が感染源になりそうやし


あ~、しばらくはマスク生活やね

みなさんも気をつけて早めの対策をしてくださいね





で・・・


そんな日なもんで、譲渡会、全然ダメでしたけどね(・ω・;)







私は、朝にルートと大悟を輸送するお役目でした



ルート久しぶり~~~♪

相変わらず、可愛いルート♪

性格も変らず、のんびりまったりで♡




こちらはコーギー&ダックスのmixの


大悟君で~す
大悟君で~す




ダックスより全然大きくて、足太くてかわいいよ


むっちゃかわいいかった~~~






見て、この2頭!


可愛すぎます
可愛すぎます



仲良し2頭です
仲良し2頭です






大悟なんて、会ったばっかりだったのに、すっごく私に懐いてくれて



飛び越えて
飛び越えて






横に来て
横に来て




膝の上に…
膝の上に…




とっても甘えん坊の大悟でした(^▽^)





久々に大型チームに会ったけど、やっぱりみんなかわいいわ



ラブmixって言われてる


どうみてもラブにしかいえない
どうみてもラブにしかいえない


かわいい

マリア
マリア



絶対ラブラドールやんね?





とっても、大人しく優しい

優しい子



ハッチ
ハッチ





甘えん坊の

大ちゃん
大ちゃん





そして、のんびりで甘えん坊の


ルート
ルート





そして小型チーム


ツバサ&大悟
ツバサ&大悟



ぷ~
ぷ~






やっぱり大きな子ってかわいいわ


なんかね、この子らの側にいるだけで、時がゆっくりと過ぎているような感じになる


のんびりできて、癒されるねんよ

みんな全然吠えたりもしない、良い子達ばかりなんです





大型チームは
大型チームは






みんな
みんな





本当に穏やかで
本当に穏やかで




とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で





かわいいんです
かわいいんです




大型犬って恐いって思う人も居るけど、全然まったりしてるねんよ


きっと小さな子よりしつけやすいし、とっても忠実だし楽やねんけどな~



譲渡会、成功とは言えなかったけど・・・



本日の収穫!

フリマ商品なんて、巷では高い品、すっごく良い品ばっかりでしかも新品で

可愛い服もわんさか、でワンコグッズ一杯でした


もう、だから呼んだのに~~

みんなも来たらよかったのに~~~!!




もちろん、うちの子ら用に買いました~~

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ



良い首輪とリードとベッド&ペットブリンガーを安~くゲット!!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



さ~、帰りも一緒に帰ります




お母さんが来るまでおうちで、まっとこうね


お迎えが来るまで
お迎えが来るまで






おうちで、待機です
おうちで、待機です





早くも、ルートは自分ちみたいに、ソファーでくつろいでいましたよ♪


リラックス~~♪
リラックス~~♪




こういう性格が好きなのよね~^^




大悟も私の膝でくつろいでました


とっても良い子の大悟でした
とっても良い子の大悟でした





チチさんですか?とご夫婦で来た旦那様に言われ、雰囲気でわかる、といわれた私・・・・
いつも、見てますと言われ・・・おっさんの記事を書いた事を後悔した私でした・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




こんな良い子達に早く幸せが訪れますように…


leyrogo.gif

あんたは親か?!&陽春のお引越し~

バナナはとっても人気者!

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-18 00:43

行けばよかったな

行こうかと思ってたんですが
駐車スペースに限りがありますってなってたので
電車で行くにはうちからはすごく不便な場所やし 
里親にはなれない私が行って本来の里親希望者さんが
止められないなんてことになると悪いなぁ と思ってしまいました
見かけによらず 変なとこで気を使ってしまうんです

ぷーちゃんに会いたかったなぁ

名前: 美夢 [Edit] 2009-05-18 09:59

お疲れ様でした(*^_^*)

ずいぶん前にLEY☆LINEさんのマリアちゃん見てから
ずっと気になってます‥。

めっちゃラブラドールでありながら、ひとまわり小さいサイズだし
口元がなんとも可愛いし(≧▽≦)
素敵な里親さんが現れるといいなぁ☆

ほかのワンコもみんなリラックスの表情でいいですね。
ルート君も久しぶりだけど、マイペースだし(´∀`)

みんな早く本当の家が見つかりますように。。。

憎きインフルエンザは京都にも言うてる間にきそうです(~Д~;)

名前: あみママ [Edit] 2009-05-18 11:12

インフル 勢いよく広がってるねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
そのうち おかん地方にもくるんやろなぁ
末っ子が大学で拾ってくるなよー!!ってみんなに言われてたわ


ワンコたちみんなきゃわゆいっ!
可愛いだけじゃ家族にはできんから難しいけど・・・・

ダックス飼いとしてはやっぱ大悟が気になる~
コーギーはいってるから大きいんやろけど、写真でみるとダックスにしか見えんなぁ
スタンダードよりは小さくてミニチュアよりは大きいって感じなんかなぁ?

大型犬 子犬のときはちょっと大変だけど落ち着いてくるとめっちゃ楽チンって聞いてるよ
うちの姫 ヨボヨボのおばあちゃんになるまで落ち着きはでそうにないでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-05-18 22:42

★鍵コメさん

生まれたばかりのbabyそしてそれが自分ちの子供ならなおさらかわいいと思います。
紫音のお母さんの飼い主さんもそうでしたよ
全部一人でこなしてました。しかも、8頭を。
1匹ずつ、離乳食を食べさせてあげていました
何時間もかけて・・・本当にすごいと思います

でも、もし、8頭帰ってきたら・・・いや
最初の子達は帰ってこないでしょう。でも
8頭がさらに子供を産んでしまって、その次の子達がまた生んで・・・全ての行方を終えないし、みんな幸せなんかもわからないし、もし、飼育放棄して保健所に・・・・なんて事が起こったら・・・
避妊去勢を条件に入れないと、大変な事になってしまう
不幸な子を生み出してしまう事になる
そう思ったから私は紫音に出産させる事をしませんでした
産みたいと思っているわけじゃなく、飼い主の側で幸せに暮らせる、それがこの子の望んでいるんじゃないかと実感したからです
血なんて関係ないと、自分自身子をもうけて分かったんです
だから、今度ワンコが欲しいと思ったら、不幸な子を・・・と思いました。
結局、春馬が来たので、それも叶いました^^

鍵コメさんは、そういうのも全てクリアーしているみたいだし、それらの事も考えてるみたいなんで、きっと、みんな幸せになりますね
でも、子だけじゃなく、孫、ひ孫まで考えてくださいね
それがみんな出来なくて結局どこかで泣く子がいるのが現実だから・・・

ワクチンは、色々情報集めて個人で決めたら良いと思いますよ
これが正解!なんて分からないですもんね
私もどっちかと言うとそうです。

きっと巣立っていく気持ちって、預かりっ子を卒業さす気持ちと少しにています。やっぱり寂しいですね



★美夢さん

そんな~、フリマ用品買ってくれるだけでもありがたいんですよ~。
しかも、駐車場一斉に埋まるほど、人は来ないって…(^-^;
そんなもんなんです。譲渡会って・・・
応援だけでも嬉しいですよ。励みになりますからね
また、しますから、今度は絶対に来てくださいね
かわいい服も一杯でしたよ~~~¥500円でしたよ^^



★あみママ

マリアね、ホンマにかわいいよ。
ハッチもそう。ルートだって・・・
みんな、ここの子達って、良い子達ばっかりやんなぁ~、って離してるんです。
きっと、来て見れば分かる!!
この子達の側にいると、本当に安らぐからさ~
今度は絶対に応援しにきてよね!



★姫のおかんさん

おかん地方ってどこや~~
うちも、中、高校生やから恐いわ~~

悟天はね、もともと小さな時から大人しめやったけど
歳を重ねるにつれて、ドンドンのんびり度が増し、楽よ~~
たまに、お前はじいさんか!?って突っ込みいれてるわ(^▽^)
大きな子って、お年寄りでも飼えるよきっとね

大悟ね、むっちゃかわいかった!
ダックスよりはちょっと大きいけれど、大き目のダックスの子と変らんで。^^
今思ったけど、姫ちゃんとおんなじカラーやん!
どうや?大、小とおってもいいんちゃうか?!
( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


名前: チチ [Edit] 2009-05-19 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-19 08:05

Re: タイトルなし

本当に色々考えているんですね
そうやって、鍵コメさんのようにみんなが真面目に真剣に考えて取り組んでたらいいのにな。
私の知り合いは、家庭犬じゃなく、遠い所に出かけちゃんとしたブリーダー犬とかけました。
だけど、その犬が股関節形成不全を持っていて、子犬のうちに股関節形成不全と診断されました。
家庭犬じゃないから、問題はないという事でもないんです
色んなブリーダーさんがいますからね
繁殖の前に、全てにおいての、事前検査は必要です
OFA、PennHip、JAHDなどの検査専門機関による評価
参考にしてくださいね
http://www.jahd.org/jahdnet_d.html
http://gangdeko.exblog.jp/4919424/

里親考えてるんですか?!
1匹だけ残すんですか?2匹じゃなかった?
ラブが3頭だったら、大変ですよ
でも、そういうのを聞けるとすっごく嬉しいです

名前: チチ [Edit] 2009-05-19 08:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)