今日から陽春のトライアル開始しました



ここで、すっごい嬉しいお知らせが!!!



なんと

希望者さん

陽春を

家の中で飼ってくださるそうです!!!


\(^O^)/ヤッター




昔の人って「犬は外で飼う」って言う意識しかなかったみたいで
私が家の中で飼ってるのを見て、家の中でも飼えるんや、と思ったみたい


それに、、家の中で大切に育ててくれてる様子を見て、急に環境が変るのは、
可哀想と思ってくれたみたいで…


階段から2階と全部カーペットまで敷いてくださってたみたいで・・・



それを聞いて、すっごく嬉しくて嬉しくて、安心しました(*^▽^*)



着いて、畳でおしっこしても平気そうに笑ってたそうで・・・



本当に心の広く優しい希望者様


きっと、陽春は幸せになる事間違いないです!



しばらくしたら、陽春の幸せな笑顔を見に、会いに行くからね♪




楽しいです~♪





ライン





昨日は、ず~~~~っと会いたいと思っていたサリーちゃん

やっと会えることが出来た!!!



サリーちゃんは14歳を迎えたゴールデンの女の子です

redのスタッフのワンコちゃん




14歳のサリーちゃん
14歳のサリーちゃん



ここのうちのワンコちゃんはみんな元々保護犬だった子達です



病気があるけど、頑張って生きている仏さんのようなかわいい顔を見て、

いつか会いたいと思っていた




サリーちゃん、ようこそ我が家へ  ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。



一斉に匂い嗅ぎ~

お尻クンクン
お尻クンクン






オヤツをあげようとクッキーを上げようとしても

見向きもしないサリーちゃん




それを、

「な~、なんか貰ったん??」と言わんばかりの春馬



なにもらったん?
なにもらったん?





サリーちゃんクッキーはお気に召さなかったみない(^▽^;)



ください
ください





じゃぁ、チーズはどうですか?!



いっぺんに笑顔に
いっぺんに笑顔に





それでは皆にもチーズを♪



チーズに目線!
チーズに目線!




紫音、食べもんから目離さへん…


みんなかわいい




もっとください~
もっとください~





いつの間にか長男とも仲良くしてたり



長男に甘えてた
長男に甘えてた





紫音とも女の会話を楽しんだり


女の会話
女の会話 posted by (C)チチ







私の顔も舐めてくれて



ペロッ
ペロッ






とってもかわいいサリーちゃんでした



とってもかわいい顔を
とってもかわいい顔を





見せてくれました
見せてくれました







でも、やっぱり14歳ってすごいなぁ~って思った


大型犬の寿命は短い

うちは10歳まで生きれたら、ヨシとしよう!な~んて思ってたけど

悟天は今6歳だから後4年!


そう考えると、ちょっと寂しいな・・・・



まだ愛犬の死というものを迎えた事がなく

最初は『死』というものを考えるのさえも嫌だったけど

いつかは訪れるんや、と逃げてばかりじゃダメだとちゃんと向き合うようにしていきました



サリーちゃんを見ていたら

14歳までとは言わないけれど、10歳超えて少しでも長生きしてほしいって

改めて思いました



悟天&紫音もサリーちゃんを目指して頑張るね!





春 「僕は?!」

「あ、そうやね♪でも…春馬はきっと、10年以上生きると思ってるねん」
「春馬はきっと丈夫な子やって!」




みんな、まだまだママの側で長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






leyrogo.gif




バナー




関西は恐くない!

忍法、隠れ身の術!

comment iconコメント ( 6 )

ゴル~

アタシも初めての犬に初めての最期を迎えると思うと・・・・


もう・・・犬は飼わないとも思ってしまう・・。

特に多頭は・・・・もう一匹だけに愛情を・・・って

でもね~ちちさん見てたら~やっぱりわいわいいいよな~とか

きっとそれも自分の実になって一つづクリアしていけるのかな~

名前: まきまき [Edit] 2009-05-24 08:57

幸せになれますね!

陽春ちゃん良かったです。
チチ様とお家が近いのと「ワンコとの日々」での様子から 少し安心してはいたんですけどね。でも、室内にしてくれて・・・感謝です!

一昨年 1代目の黒ラブを5歳8カ月で(先天性腎不全)で亡くしました。 その1カ月後14歳の猫が(ラブがいなくなり急に弱ってしまい・・・) そして里親会から迎えた兄弟猫の1匹が、避妊手術後体調を崩して。 10 11 12月と続けて3匹亡くしました。
・・・ありえないでしょ。
色々見えてしまう友達によると 当時の私は 負のオーラが凄かったみたいです(汗)
でも 時間が解決してくれるんですよね。いつまでも落ち込んでいるとあの子たちが心配するから・・と切り替えて 少しずつ思い出話ができるようになり 写真を見られるようになってきました。
その時 もう1ひきの兄弟猫(黒猫のジジ)にどれだけ助けられたか分かりません。
今はジジと その後ストーカーイエローラブ(笑)のくるみを迎え
楽しく過ごしています。
もちろん あの子達の事は思い出すし PCの画面も前の子のままですが・・・ちゃんと切り替え出来ています。
くるみは推定3~4歳。あと10年は一緒にいたいです~!
この子達が元気で心が満たされるように過ごしていこうと思っています。
・・・長くなってスミマセン(汗)
そういえば チチ様 わずかに見えるお顔・・美しいんですけど! 隠す必要ないですよ!

名前: ジジ&くるみ [Edit] 2009-05-24 11:43

陽春ちゃんの飼い主になってくれる人、ありがとうー嬉しいです。やっぱり、お家の中だと夜も家族と仲良くくつろげるし、余計に可愛くなると思います。よかったよかった!幸せになれるよね!

サリーちゃんかわいいね!やっぱ、ゴルはいいですよね!大丈夫大丈夫、去年虹の橋に逝ったうちのラブちゃんは17歳ですよ~最後の三週間前まではお散歩も行ってたしね。大型犬も長生きできますよ~悟天ちんお紫音ちゃんも頑張ってくださいよ!

名前: love and peace [Edit] 2009-05-24 21:57

サリーちゃん ほんまにいつ見ても穏やかな優しいお顔してるよね~
合えたチチしゃんがうらやますいっす!!

春ちん なんちゅうか笑ってしもたやんかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!確認するとはさすがですな

チチさんったら 別嬪さんなんやねぇ
クズル母さんも別嬪さんやったし・・・・・こりまたうらやますい・・・

ひなちん ほんまに良かったね~
お家の中で家族としていつも一緒にいられるんやね~
今度はひなちんの幸せショットやね 待ってるわ~♪

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-05-24 21:57

陽春ちゃん、行ってらっしゃい♪(*^▽^)/☆*★♪

トライアル、楽しみですね。
今頃新しい家族に甘えてるかな…♪
とても優しいご家族との赤い糸を結んで下さり、チチさんありがとうござました☆

サリーちゃん、と~っても優しいお顔してますね!
ほんわりとした雰囲気にとても癒されます。。。

愛犬との最期…って、想像がつかないけど…
実は、ひまりがトライアルに来る2日前に
大事にしていたハムスターが突然亡くなったんです。

ひまりがやってくるワクワク感がある中で
突然涙が出て止まらなくなったり、あまりのショックで
娘も私も食事が喉を通りませんでした。

ハムスターでさえこんなんで、犬とのお別れって。。。
誰もが乗り越えないといけないけど、想像を絶するんだろうなと思います。

ハムスターと入れかわりにやってきてくれたひまり。
そして、ひまりの旧名=くるみは、1歳半でなくなった姪っ子と
同じ名前だったので、個人的に(勝手に)ものすごい縁を感じました。

ひまりと1日でも長く一緒に楽しく過ごせるように
飼い主としても日々勉強&愛情たっぷり注ぎたいと思いま~す(*^_^*)



名前: あみママ [Edit] 2009-05-24 22:07

★まきまきさん

まきまきさんちのゴルちゃんにも本当は会いたかったなぁ~
もう飼わない・・・そういう人も居るだろうと思う。

でも、私には、まきまきさんもだけど、たとえ1頭死んじゃってもその子だけじゃなく、他の子達も居る。
どんなけ辛く悲しくても、散歩行かなきゃいけないし、面倒見ないといけない。
それって、きっと活力になるんじゃないかな、って思うんよね。
そして、そのうちに、きっと、その子達に癒されて慰められて、日々生きていかないと!と思うんだろうな、って思う。

きっと寂しい思いしてるのは、自分だけじゃなく、残された子達も、1頭がいなくなって寂しいんじゃないかって思います

私はね、もし悟天が居なくなっても、次また迎えたい!って思うようになりたいって思ってる。そうなりたいってね。



★ジジ&くるみさん

陽春の心配してくれてありがとうね
本当に素敵な飼い主さんでよかったです

そんなに立て続けに・・・
負のオーラ・・・もしかすると、やっぱりそういうのってあるのかな?
でも、そういう事が続いたら余計にマイナスになってしまうのは当たり前って言うか、分かります

やっぱり時間なんですね。
私もね、1頭だけだときっと耐え切れないって思った
犬好きでもなかった私が、こんなにも愛しいと思えた初めての存在の悟天。
その子がこの世から居なくなる事なんて想像できなかったし
したくなかった。
でも、このままじゃ、私がダメになる
家族も居る。だから、ちゃんと向き合おうって思いました

そしてね、せめてもう1頭居れば救われるかも?!と
それだけで、迎えたわけじゃないよ(^-^;
ラブにはまって、絶対2頭欲しかったからもあるけどね

今は、紫音が居てくれたらきっと私も救われるかな、なんて思ってる。この子のお笑いの性格にね( ̄▽ ̄*)

そう、大事なのは、どれだけ素敵な犬生を送らせて上げられたかですよね。
自分自身が後悔しないように、愛情そそいで幸せな日々を送らせて
あげたいですね

顔・・・わずかだから美しく見えるんです_(^^;)ゞ
全部出すと見られませんよ~~~(≧∇≦)



★love and peaceさん

陽春の飼い主さんはやっぱり素敵な人でした
これで、私も安心できます
ありがとう

ラブちゃん飼ってたんですか?!知らなかった
17歳!すごいです!!
そんな子も居るんや~~!
長生きの、健康の秘訣はなんだったんですか?
すっごく聞きたいです!!

最近は大型犬も長生きしてるもんね。
そうだよね、もっともっと長生きしてもらわないとね^^


★姫のおかんさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、お先に会っちゃいました~~
ホンマにかわいいお顔してる。
癒されるわ~~

陽春、これからも一緒に生活できるなんて良かった
でも、迷惑かけへんかなぁ(^▽^;)

あたし別嬪ちゃうで~~。
だって、ほら、暗くしてるやろ、そして笑ってごまかしてるねん
素の顔やったら、犯罪者見たいやで!
ほら、よくある免許証の写真みたいな・・・ (≧ω≦)b



★あみママ

2日前にハムスターが死んでたなんて・・・
きっと、最初ひまりが来た時は辛かったやろうね

私もまだ未経験やから、亡くした事のある人の痛みはきっと経験しないと分からないと思う
去年、悟天が肺炎で危ない時、私なんてオロオロしてやっぱり食事も出来なくて、眠れなくて・・・
心構えが出来ていれば少しはマシなのかも知れないけど
突然だと・・・・
だから、10歳まで、と自分で決めてん。
10歳まで生きればヨシとしよう。
それ以上生きれば、「儲けもん」!ってね^^

私もまだまだ勉強中。ずっと勉強していかないとアカンのかも^^
お互い、愛情&勉強がんばろうね

名前: チチ [Edit] 2009-05-25 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)