不景気で、うちの大黒柱と毎日顔をあわせてる・・・


仕方ないので、2人で久々に「24」を見だした

シーズン6から見てなかったので、1話から。


今は簡単にネットで見られる


しか~し、これが悪夢の始まり


24って途中で止められへん


1話見だすと、続きが気になり見てしまう




晩御飯は、前の晩カレーやったから、残り物を食べる組と、スーパーの店屋物組。


しかも、見ながら食べる。



目おかしくなりそうやし、体固まってくる~~~~~


見終わったのは3時くらいでした



朝から晩まで見て、24話 制覇!!!



ホンマ、暇人でアホな夫婦やわ・・・・




そういえば、シーズン7もあったなぁ (;^□^)あはは…





ライン







春馬と生活していて色々違う点をみつけた


まずは一つ目。



「食事!」



ラブなんて好き嫌いなんてありえへん

なんでも、食べる。

とにかく食べる。


特に、うちの紫音は食べ物じゃないものでも食べる・・・・(^▽^;)

(ティッシュとか紙とかダンボールとか…)



でも、春馬は食べないものが一杯ある

まだ、何が食べれて、これは食べれないとか分からない


キャベツとかレタスとか食べれるようになった

けど、きゅうりは「ペッ」と出す


でも人参は食べる



納豆・・・・イヤイヤながら食べている



そして、今回は果物に挑戦!




あたしが大好きなさくらんぼ♪


普段は高くて贅沢品やから買われへん。年に2.3回?程度か。



けど、結婚記念日やから、ちょっとご褒美としていいやろ♪と

自分用に1カップ800円のさくらんぼを購入。


たっか~~~~!!!





さくらんぼ&デラウェイ
さくらんぼ&デラウェイ





o(^o^)oウキウキ気分で「さ~、食べよう♪」としたら



ジーっと見つめる視線・・・




ガン見
ガン見




さくらんぼ



さくらんぼ2






一人で食べれるはずもない(-_-;)









やっぱり、こやつら恐い~~( ̄□ ̄;)



あななたち
あななたち





手まで食ってる・・・
手まで食ってる・・・




春馬は初さくらんぼ?!


食べた事あるかな?


初さくらんぼ?
初さくらんぼ?




噛もうとしないので、ちょっと中身を出してあげて・・・・



中身出してみる







食べへん・・・・(゜゜;)









こんなに美味しくて贅沢な物やのに


食べへん~~~~。信じられへん~~~










じゃ次はデラウエィ。

あたしはあんまり好きじゃなく食べないから子供用に買った



一点集中







待ちきれなくて




頂戴のお手
頂戴のお手






春馬の反応はいかに?!



お食べ
お食べ





ポツーン
ポツーン






Σ(^∇^;)えええええ~



葡萄も食べへんの~~~?!






キライ







取り残された悲しき葡萄であった・・・・



悲しき葡萄







その後しっかり黒犬が食べてました。






うちの旦那も取り残されないよう、明日は仕事がありますように・・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

バナー






leyrogo.gif



バナー






素敵な誕生日

関西は恐くない!

comment iconコメント ( 9 )

こんばんは~
そうそう、ちびたちは、食べないものもありますよね~うちも、きゅうりは嫌みたい、サクランボも今朝、没にされました。いちごも、バナナも食べないです。リンゴ、梨、スイカ、なんかは大好きです。野菜はニンジン、ブロッコリー、キャベツ、白菜、サツマイモは好き、この前、わざわざ、アボガド買ってきたのに、全員嫌いやった・・・

ま、好きなもの食べて楽しく暮らしてくださいよって感じです。
ラブがいたわけじゃないんですよ、ラブって名前のゴールデンでした。でもね、長生きのコツってわかんないけどね、うちの子、15年以上はいつも生きてくれるねんね!運がいいだけかもわからないけど、毎日楽しくお散歩すること、やっぱり、寒さ暑さは人間もこたえるから、室内飼いすること、それとね、すごい大事なのは、めちゃめちゃ、よい獣医さんを選ぶ事、これがかなりのウエイト占めると思います。

やたらと、手術したがったり、勤務医が頼りないとこは絶対ダメやと思うし、商売ではなく医は仁術みたいな先生を選ぶ事がなにより、コツだと思います。

私は、今までに5回、犬をお空に送りましたが、別れがつらいだけでなく、闘病がかなり辛い時もあります。だからこそ、信頼できる獣医さん選びをお勧めします。

ラブは13歳で癌が見つかりましたが、先生は「寿命が早いか、病気が早いかわからないから、抗がん剤なんてやめよう」と言ってくれました。症状が出てきたら、その都度、苦しくないようにだけ対処しようと。

そして、穏やかに、元気に17歳3カ月の寿命いっぱいを生きてくれました。抗がん剤をしていたら、だいたい半年で亡くなるそうです。お金もうけの獣医さんが多いから、それを、見抜いて選んであげるのは飼い主の努力だと思っています。

コツって、きかれたらこれくらいかな~でも、その子の運命みたいのもあるしね・・・

とりあえず、人事をつくすだけですね!

名前: love and peace [Edit] 2009-05-27 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-28 01:59

★love and peaceさん

ゴールデンだったんですか~。
それでも、大型犬。やぱりすごい。
17歳まで生きるなら、悟天なんてあと10年は生きれちゃいますね~(* ̄∇ ̄*)

病院は信頼できる所があるんです
何件か回ったけど、この先生は信頼しています
お金儲けな先生でもないし、じっくり話も聞いてくれるし
私の中では、とってもいい先生だと思っています
以前悟天が入院した時も、お世話になってるけど
費用もかなり安かったし、いつも的確な答えをくれるので安心しています

ちなみに長生きしてきた子達の食事って手作り食でした??

確かに運ってありますよね。
持って生まれた物。こんな物食べさせてたの?!って言う子でも長生きしてたり、逆に手塩にかけて育てていても短命だったり・・・。
これは仕方ないですね

ホントウですね。
人事を尽くす。これだけですね
ありがとう~


★秘密コメントさん

いえいえ、いつもアドバイス嬉しいよ~
気になったので調べてみました

さくらんぼや桃・その他アンズなどの種や未成熟の果実の中には青酸を発生させる物質があるそうで、それがよくないらしいです
なので、売り場で売られている熟成された状態のさくらんぼは大丈夫みたいでした
桃の種はかなりよくないみたいです
梅の場合梅干にしたり、漬け込んだりしているものは安全だそうです
あとぶどうは大量じゃなければ大丈夫みたいです。
ぶどうよりレーズンがよくないらしい。かなり大量の農薬や薬が使われているからだそうです
これは、以前セミナーで須崎先生も言ってました

知らないことまだまだ一杯あると思うから、すごく役に立つので、これからもドンドン色々教えてくださいね

名前: チチ [Edit] 2009-05-28 08:41

おいしそーやんね

こんにちは
さくらんぼに葡萄っておいしそー 

うちははやてはなんでも食べますよ(食べ物はね)

りゅうは紙とか食べるくせに きゅーりはきらいです
白菜・キャベツ・大根・レタス・トマトは好きです
あとかぼちゃとイモ類はなんでもOKです
きゅーりがなんで嫌いなんか・・・ わからん
それと馬肉の缶詰が好きではないみたいです
いつまでも持ってなめてます 銘柄が変わってもだめです
馬肉を家で煮たり焼いたりした物は食べます
この違いもわからん 
果物は今のとこあげたものは食べてます
でも次女んちの トイプーとチワワは果物だめですよ

名前: 美夢 [Edit] 2009-05-28 10:07

24 はまりますよね。

うちも家族全員大好きです。
シーズン1~6までBOXで持っていて何度も見ています(汗)
あ、DVD 高いのでネット半値以下のを気長に探してます。
中古でも良い状態のが結構ありますよね。
7月3日から シーズン7 レンタル開始が待ちどうしい~。
近くのレンタル店 1日早くレンタル開始してくれるので 嬉しい!
お気に入りの登場人物何人かいるけど ブキャナンとトニーが特に好きかな~。

名前: ジジ&くるみ [Edit] 2009-05-28 10:48

ご飯はね、今は生のお肉(鳥ささみ、胸肉、マトン、ラムは高いから・・・馬ミンチ、牛赤身)あとは、マグロなんかのお刺身安い時に買ったりしてます。
それに、日替わりでキャベツや白菜、ニンジン、サツマイモ、リンゴとかいろいろ野菜とあわせて、たまにチーズやら・・・カシワ屋さんで鳥軟骨とかも生だったら大丈夫なんでおやつにしたりもしてます。

ドッグフードを散々試して、高ーいのもあげてたけど、やっぱり、手作りしたら、喜んで食べてくれるし、いいような気がします。安心やし。

まあ、安ーいドッグフード食べても長生きの子もいるっちゃいるけどね!

名前: love and peace [Edit] 2009-05-28 16:29

きゃはは!!みんなの目が真剣で可愛い~~!!

春ちん  きっと今までフードくらいしか食べたことないんかな~
姫はたいてのもの食べるわ~(^^;
σ( ̄(●●) ̄)と同じで食い意地が張ってるねん

葡萄は島根も栽培に力入れてる産地やねん
ワイナリーもあるし~

デラウェア おいしいのんはめっちゃ甘くておいしいで~

DVD σ( ̄(●●) ̄)はERシリーズならわりと揃えてるかも・・
後半の2~3シリーズがなかなか買えない( ̄ω ̄;) ブヒ~

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-05-29 13:14

うちのチョコはきゅうりが大好物ですよ。冷蔵庫から出しただけで匂いですっ飛んできます。
モンの心臓を見てくれた先生は「手作り食いいですね~」と誉めてくれました。今回その大阪の病院を紹介してくれた先生は見た目も中身も「赤ひげ先生」のような方です。いつもたくさん話を聞いてくれるのに、お金をとってくれません。モンの手術と退院報告に行った時にちょうど昼だったので美味しいパンを買って行ったら、それは受け取ってくれました。
入口のポスターにぶどうとレーズンに注意って書いてあって気になっていました。勉強になりましたありがとう。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2009-05-31 11:22

★美夢さん

春馬もきゅうり食べないわ~
なんでやろね?
色々ワン子によって好みもあるンやろうね
あとやっぱり小型犬はそんなに食い地は張ってないね
大型犬は好みなんてあらへん。何でも食べる(^▽^;)
気持ちいいで~、何でも食べてくれるのって^^
煮たり焼いたりは食べるんやったら、缶詰ってやっぱり色々添加物とか入ってるからちゃうかな~?




★ジン&くるみさん

おお~ここにもはまってる人が居てるなんて、嬉しいな~
v(≧∇≦)v ♪
あれを作った人はホンマにすごいよね
後好きなのはプリズンブレイク&スーパーナチュラルです
ブキャナンもトニーもいい人やよね~
あたしも好き好き!
7も楽しみにこれから見る予定。


★love and peace さん

やっぱり、手作りにかなう物ナシっていう事やね。
色々ありがとう。参考にしますね


★姫のおかんさん

ダックスって食い地張ってる?!( ̄m ̄〃)
小型犬って大型犬と違う所があってこれまた新鮮。
これからどんな物食べるか楽しみ

おおーおかんさん地方の産地なんやね
じゃ、今度から買わずに送ってもらう事にします、ハイ(^-^)/
ワイナリー?なにそれ?そんな果物聞いたことないわ
それも、楽しみに待ってます!(≧ω≦)b



★ブルーなビッグママさん

手作り食がやっぱり一番安全だし、身体にいですよね
それはわかってるんだけど、なかなか出来てない・・・(^▽^;)
いい先生に巡り合う事が出来れば、本当にラッキーです
うちも、通ってる病院は信頼してるし、腕もいいし、安価で
いつも頼りにしています
ママさんもいい先生に巡り合えてよかったね
皮に含まれる薬がよくないらしいので、皮をむいてあげるか
あとは、何事もそうだけど食べすぎには注意ですね

名前: チチ [Edit] 2009-06-03 12:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)