昨日、預かりボラ仲間のいっちさんのブログを覗いてみて、驚いた!


友達の子供が、別の友達を呼び捨てで呼んだら、その友達の母が「うちの子を呼び捨てにしないで!!

うちの子が格下に思われるじゃない」って言ったそうな・・・・・・


「自分が呼び捨てにされたらどんな気持ち?」と聞いてきたりとか・・・


(いっちさん、ネタぱくりました)




眼からうろこ・・・・


ありえへん!!!




そんな話聞いた事もない!


私が疎いだけ?

あ、おかん同士の付き合いしてないからかも?!(^-^;



でも、実際にそんな事があるんやったら、ビックリやわ。



あ~、そうか!

セレブなんやわ。


うちらの下町ではありえへん。



うちの息子はあだ名がないから、友達みんなから呼び捨て。

でも、そんな事思ったこともない


反対に呼び捨てで呼ばれる事の方が、仲がいいんや♪って思ってまうけどなぁ



ちなみに、私自身も息子達の友達を呼び捨てしてます



おかん同士で話すときも、お互いのオカンがその息子を呼ぶときも呼び捨てです



そう考えたら、私の周りの人たちは、自分の息子を呼び捨てで呼んでるって事やね


あたしは、息子を○○君、とか○○ちゃん、とかって呼ぶのも嫌派な人です




僕らは・・・
僕らはええの?・・・



・・・・



((((( ̄∀ ̄; あはは…






あたしがうちの息子を○○君、って呼ぶと・・・考えるだけでもキモイ・・・(^-^;



もしかすると、自分の息子を呼び捨てで呼ばれるのが嫌な人って
その子を君付けやちゃん付けで呼んでいるのかも?!

だから他人に、呼び捨てで呼ばれると嫌なのかな??



前に、友人が、むっちゃ怒り狂って息子を叱った、って聞いたけど

普段君付けで読んでいるので、全然迫力が無かったと・・・・





こんな感じ?!





「いい加減にしーや!!○○君・・・・」




そりゃ、そうや・・・(^_^;)






あ、それと、私自身も息子の友達に呼び捨てにされます・・・・




「あ、○○、何処行くん?」




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

わたしゃ、あんたの連れかい!




せめて○○さんと、さん付けで、呼べ~~~~!!!




(おばちゃんと呼べ!と自ら言うのが悔しいので・・・)


そんな問題ちゃうってか?!






line_haru_018.gif






悟天ってば、今更改まって言うのもなんやけど、ちょっと抜けている


犬って本能的に涼しい所を見つけるって言うけど、悟天はそれをホンマに分かってるのか?!と

これを見てそう思った



太陽




風が入って来て涼しいとは思うけど、頭むっちゃ暑いはず・・・




やっぱり、悟天はちょっとネジが緩んでるのか?!




そう思ってたら・・・・





暑い




お!暑いのに気づいたか?!




非難?




オオー!

ちゃんと、日当をよけて非難した。




よかったC=(^◇^ ; ホッ!


正真正銘のアホじゃなくて・・・





寝返り?!








いや…待てよ、もしかして、単に寝返り打っただけだったりして・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

ありえる・・・・





leyrogo.gif


バナー




やられたーーーーー!!

この親にこの娘、この犬…

comment iconコメント ( 6 )

読んでくれたんや^^;
決してセレブやないよ・・・田舎者ですがな。

きっと、本物のセレブは、そない些細なことでは、目くじら立てへんと思うで。
そんな人もいるんやな~ってびっくり仰天やわ。

いや~、チチさんが呼び捨てされてるっておもしろすぎ!!
親しみやすいってことやと思うわ~。
ほんま、ワンみたいな人やもんね^^;

名前: いっち [Edit] 2009-06-06 20:26

いっちしゃんのとこでσ( ̄(●●) ̄)もびっくりしたわ~

んでもってここではチチしゃんが呼び捨てされてるってんでびっくりしたわ~(爆


悟天ちん  もしかして母ちゃん(チチしゃん)に似たんかぁ?
天然親子?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-06-06 22:06

うちの場合はー

子供のことは普段は
○○ちん!&○○ちゃん!と呼んでいます(^_^;)

でも、友達の前では『恥ずかしいから呼びつけにして』と
子供からリクエストされたりします。

ただ・・・

息子の友達はみな、
息子を苗字で呼びつけ!
『おーぃ、○○ぁー』と思いっきり。

私や主人が側に居てもお構いなし!

そんな時いつも
『あのぉー、私やおじさんも ○○ぁーなんですけれど、何か?』と
心の中で叫んでいます(^_^;)

息子達にも
苗字の呼びつけは 家族が一緒のところでは絶対に駄目!と
きつく言って聞かせています。

子供同士が どう呼び合っていても
それは 子供社会のこと!
親が関わっては駄目ですよねぇー
あ! いじめられているとかは別ですが。

いちいち親が出て行って
そんな事にまで干渉するから
更に格下!になってしまうのにね。


悟天ちゃん、 そんなキャラがまたかわいいんですよ。

名前: まこたくママ [Edit] 2009-06-06 22:19

私も子供達 呼び捨てです。
ちゃんや君なんて気持ち悪い。
子供の友達もあだ名で呼んでいます。
その親御さんに会った時「子供と同じにあだ名で呼んでいて・・・すみません」と言うと 皆さん「いいですよ」と言う方ばかりです。
いつまでも チャン 君付けて呼ばれている子が 彼氏や彼女だったら・・・チョット引くかも・・・。

名前: ジジ&くるみ [Edit] 2009-06-07 00:20

私も意識してなかったなぁ。
もちろん、息子たちも仲イイ友達は呼び捨てやで。
「格下」って、友達同士で格付けあったら、それは友達違うと思うけど・・・。

名前変更してくれたんや・・・おおきに^^;

名前: ねんね(nenne) [Edit] 2009-06-07 14:52

★いっちさん

いっちさんのブログは毎日見てるよ~
私からしたら皆セレブに見える・・・

あたしの周りではモンスターペアレントみたいな人がおらんわ
いや、気づいてないだけかも?!

呼び捨ては、ちょっと対応に困るやろ?(´ー`;)ゞ・・・

ワンみたいな人・・・
前にもそんな事言ってたよね
確かに、犬の様に懐っこいけど・・・(;^□^)あはは…


★姫のおかんさん

そりゃ、ビックリするわな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかもその呼び捨てにする子ってのが
ちょっとやんちゃな子やねん
酒飲んだり、タバコ吸ったり、夜に公園でたまってるような子
(^▽^;)

でも、ホンマは悪い子やないねん(いや、どう見ても悪いって?!)
あたしも、言いやすいし、怒れる子

でもさすがに、この歳やから
小声で「あんた、おばちゃんって言えって言ったやろ」って行ってますが・・・_(^^;)ゞ

最近あたしも思う・・・
悟天はあたしに似たんやと・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



★まこたくママさん

私が息子達を君付けで呼ぶと、きっと「やめろ」と言われそうです(^▽^;)
多分あたしって男気質なんでしょうね
友達が、苗字で呼んでても全然平気なのよ
なんとも思わないねん

でも、やっぱりママさんみたいに、ちょっと気になる・・・って言う人もいてるんやね

私みたいな人ばっかりじゃないもんね
これは勉強になったよ。

でも、本当、子供同士やからどう呼び合おうがいいと思う
仲良しならなおさらね

でも、多分私達とおんなじ世代の人なんやろうね。
それが理解に苦しむわ・・・



★ジン&くるみさん

そっか・・・
親御さんと会って呼ぶときは一言「そう呼んでます」っているね
私は親しい人には呼び捨てだけど、親しくない人には
苗字に君つけたり臨機応変かな

あ、あたしも一緒。
なんかね、親が君とかつけて呼ぶのってマザコンっぽいイメージあってね
ドラマの中でも多いからやね。



★ねんねちゃん

ホンマホンマ。
実際にそういう人がおるって聞いて、あきれるよね~
格下って・・・・
すぐに何事においても
そういう、ものさしで量る人なんやね、きっと。

あ~、こわ

名前?
もちろん、「あったりめーよ!」(ルーキーズ、阿仁屋より)





名前: チチ [Edit] 2009-06-08 18:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)