次男の空手の報告~~~

今日は他流派との試合じゃなくて

道場内で夏と冬の年2回行われる、冬のバトルの日。


去年冬は初優勝収めたのだ!

で、夏は2位!

なので冬はもう一度優勝だ~!と私が勝手に思ってたんだけどね(^▽^;)





今日はパパがアップの練習に付き合ってくれるというので

わたしは試合前にいく事になった


今までは大抵あたしが各地に連れて行って、アップに付き合ってた(ウォーミングアップ)


でも、これかなり痛い!(^-^;

6年生になってからパンチや蹴りがパワーアップし、ミットがあるにもかかわらず

受けると重いから後ろに下がる。

下がらないように踏ん張ってるのがしんどいくらい

そしてミットが身体に当たると痛い(>_<)

もう、あたしでは無理!

それにたいていみんなは旦那さんがアップの相手してるのに

なんでうちは女やねん!と男の人に混ざりながら今までず~~っと相手してた

なのでやっと楽になった感じC=(^◇^ ; ホッ!



で、試合始まる直前に出かけたのだけど、



「渋滞~~~」(-_-;)


10分でいける距離が30分かかってしまって

試合もう始まってるやろうな~って思ってた

でも、決勝戦に間に合うからいいか?!なんて思って到着したら


「もう、負けたで」と旦那が・・・

「(゜ロ゜;)エェッ!?」

「2回戦で負けてこれから3位決定戦や」と・・・

なんじゃそら~~~~!!!!


唖然・・・・・・



誰に負けたん?!と聞くと 夏に優勝した子に・・・

それじゃ~その子に2回も負けたことに・・・

(ー'`ー;)ムムッ

アカンやろ!そんなんじゃ!

旦那に敗因は?と尋ねると

「体力が落ちてた」みたいだと

本人にも確認したけど、そう感じたそう。

水泳辞めて1年。クラブもしてないし、なんか見てると闘争心も失われてる気がして・・・

格闘技は闘争心、負けん気が重要!!

そして体力も!

せっかく家にサンドバックがあるのに、自主練習も全然してないし・・・



よし!もっと自主トレさそう!

毎日30分でもサンドバック叩く練習させよう!

昔はあたしがよくアドバイスしたり、あの「気合だーーー!」の

親じゃないけど、そんな感じで協力してたような気がする

それがないとやっぱりダメなのか?!この子は!


今スポーツで活躍してる人って親が熱心な人が多い。イチローにしてもそう。

やっぱりあたしの影の応援が必要なのか?!



明日から毎日メニュー組んでトレーニングじゃ~~~



撮れた写真は中学生チャレンジの部、3位決定戦の様子

相手の子、中2で1つ上。



膝蹴り

ローキック

「中学生チャレンジの部」3位!

3位…(-_-;)

3位じゃあかん!


「中学生チャンピオンの部」優勝者!

チャンピオンの部優勝者

チャンピオンベルトいいな~^^


金剛空手入賞者



格闘技好きのあたしにとって、
負けるの見るとやっぱりすっごく悔しい、なので見ないで済んでよかったかも(^-^;



いつも応援ありがとう

みんなのおかげで順位少し上がりました
バナー←ランキング参加しています、1日1ポチお願いします



緋佳さんのブログ見てね(web署名締め切り明日までです



熱のある日&どこで寝るねん

これって・・・カーミングシグナル?遊び?

comment iconコメント ( 8 )

コメント消えた!!

久々にコメントしたから、めっちゃ長文やったのに全部消えてもた。
ショック。急に電波の状況悪くなったみたい。。

で、フロちゃんは無事抜糸も終わり、肝臓も問題なく元気になりました。
私は薬は飲んでるけど胃痛はひどくなく、落ち着いてます。
wiiはおもしろいよ~~。
はまると思う。なんか今までのゲームとは違う感覚。
考えた人すごいわ。二人やけど取り合いしてる。。
頭痛はどうですか??ストレスも頭痛の原因やからなあ
ストレスやって自覚症状ない人が危ないらしい。

昨日からちょっと寒くなってきたね。
毎年寒さが和らぐから、ちょっと寒いと外に出たくなくなります。

名前: フロド [Edit] 2008-01-15 01:47

魁兄ちゃん残念やったね。。。
でも3位おめでとう~♪ってチチさんは納得してないかっ^^;
明日からビシバシとトレーニング指導しなきゃね^^
でも、あの優勝した子と兄ちゃん体格差ありすぎ~v-12
体重別とかじゃないねんね。。。

夏に向かって頑張ってね~!

名前: クズル母 [Edit] 2008-01-15 03:54

優勝したお子さんって、相変わらずおっきいネ~
3位おめでとう!
ちと残念な気もするけど、その無念さがさらなる挑戦へと結びつくんじゃないかな。
次男さん頑張れ~~

名前: 緋佳 [Edit] 2008-01-15 10:31

3位おめでとうございます

息子さん3位おめでとうございます。
でもチチさんは、そんなに納得できてないようですね(^^;)。
子供のスポーツ(それも格闘技)ならちから入っちゃうよね~。

ところでチチさん、一眼レフにはまってますね~♪
しかも40D買われてるじゃないですか!
すみません、気づくの遅くて(^^;)。
もういっこの方にも書きましたが、
わたしもいま40DかニコンD300が欲しい欲しい病にかかってまして。
悟天ちゃんの写真は同じ黒として、非常に参考になります。

またご意見伺うかも~(^^)。

あ、それから、こちらかもリンクさせてくださいね。

名前: ハル [Edit] 2008-01-15 11:46

★フロマージュさん
長文書いてくれたンや~(@゜Д゜@;)それはそれは残念・・・

フロちゃんやっと元に戻ったんやね
良かった良かった(´▽`)
フロさんも胃の方ちょっと落ち着いてきたみたいで、それもよかったな~
wiiってなんか若い子がするイメージやねん
体動かすゲームやろ?違う?
フロさんの話し聞いてるとかなり楽しそうやな^^
頭痛ね、今は全然マシよ
1週間ほどきつかったけど、最近はあまりないし、きても短時間で治まるし。特にアタシの場合ストレスの自覚症状、まったくわからん人やし(^▽^;)

確かに1月にしては今年も暖かいな~って思う
すごしやすくはなってるよね。でも、年々ズボラになってるわ(^^;;


★クズル母
道場内で3位はアカン!
中学生の人数が少ないから決勝戦まではいかなあかんねん
最近たるんでるんちゃうか?!って思うで。
あ!!多分、人がいて燃えるから
母さんが応援に来てくれてたら、張切って「かっこいいとこ見せな!」って思って頑張ったかも!
今度応援来てや~~~(* ̄∇ ̄*)
あ、ミクシーの招待状届いたか?登録だけしてみてや~

★緋佳さん
負けて悔しいと思ってる様子が伝わってこなかった
なんか闘志もなかった気がする。
今度からは私が「闘志注入」してやるわ^^
ありがとう~


名前: チチ [Edit] 2008-01-15 14:42

★ハルさん
ハルさんも好きですか?格闘技
私はK1も総合格闘技も大好きで必ず見てます
子供よりあたしがやりたくなるくらいです(^-^;

(^∇^)アハハハハ!
知らなかったんですか~?
でも、わたしもお邪魔していなかったし。
とにかく写真は楽しい~~~です♪
もともと好きなので、綺麗に撮れた時は本当に嬉しくて嬉しくて。
でも、今の撮り方であってるのか疑問に思うことが多くて
上手な人に色々教えてもらいたい今日この頃です(*^^*ゞ
リンクありがとうです

名前: チチ [Edit] 2008-01-15 18:35

格闘技!

私は格闘技怖いわ~(笑)
子どものスポーツでも勉強でもやはり親の協力は大きく影響あるよね~。
自分で進んで・・・っていうことが一番いいことなのはわかってるけどやはりまだ子どもだもん。
子どもによって厳しくした方がいい子とおだてると伸びる子もいるし自分の子どもの性格は親が一番知ってるからね。
そしてやはり本人のやる気!
親がいくら言っても本人のやる気次第ってのもあるんだよね~。
チチさんご夫婦なら上手にお兄ちゃん達を導いていくでしょうね♪
お互い押したり引いたりしながら子育て頑張ろう!

名前: kakko [Edit] 2008-01-16 11:31

あ~残念!!
でも、3位おめでとうww

ってママは嬉しくないご様子・・・
また、練習頑張って、
今度はあの大きな優勝した子に勝っちゃってね~~~!!

格闘技、やっぱり男子ならやらせたいスポーツですね♪

うちのパパ、あー見えて少林寺やってたんですって~
なのに、あの体系・・・

やっぱりまだ、信じられないです・・・

名前: Romi+mama [Edit] 2008-01-16 12:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)