美波が来て1週間経つ。

保護犬の世話が大変だと、まだ5日~?!とか、まだ1週間しかたってへんの~~!
なんて感じるねんけど、美波は何も手が掛からないので
時が経つのが早く感じる。



随分落ち着いて生活できるようになってきている。


ずっと私の側だったはずなのに、だんなの側にいてたり

私が居なくても平気そうになってきた


でも…誰も居なければ、相変わらず、いつでもどこでも私が動けば後追い・・・

散歩後、疲れてぐっすり寝ていても、私がトイレに立つ度に、起きあがって付いて来る・・・・

むっちゃ気を使う・・・(^^;)



膀胱が小さいのか、トイレが近い私・・・
1日何度も行く。

極力行かないように、必死で我慢するチチであった・・・・




疲れた



どこに行くの?



笑顔の美波もかわいいけど、私は口を閉じたこの顔が好き♪
なんか、子供みたいな顔してるでしょ♪




dot_05.gif






さぁ、つづきです・・・


春馬に相手にされたので嬉しい美波


その日から、美波の


「は~るま君。ア・ソ・ボ♪」コールが炸裂!!




春馬が寝ていても


寝ていても


つんつんして
つんつんして





あそぼ~~~♪


かぷ


遊びに誘い
遊びに誘い



楽しそうに
楽しそうに





じゃれあう
じゃれあう




そんな様子を横目で見ていた紫音。





私の側にやってきて


不満そうな顔!!
不満そうな顔!!





そして・・・・


ギロッ



春馬、挟まれる
春馬、挟まれる



・・・・・・



三角関係
三角関係





この図を見た私は


いや~~ん!!
完全な三角関係やんーーーーーー♪♪


と、面白がる。(^w^) ぶぶぶ・・・





そして紫音が去り・・・



春馬も動かないまま
春馬も動かないまま




そして
紫音は・・・





あたしの春馬やのに…
あたしの春馬やのに…



スネたのか?!







つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







leyrogo.gif



バナー




矛先は・・・

好きになっちゃった!

comment iconコメント ( 5 )

もてもてやん

いやー 春ちゃんもてもてやんかぁ
お口なめなめ ぺろぺろの犬なつっこい春ちゃんは
好かれるんやねぇ

龍はおっきい犬にほえます 前はほえんかったのに・・・
今矯正中ですが
今朝もハスキー2頭に吠えてました
「おりゃー かかってこんかーい ワワワワワン」って感じで
かかってこられたら私が恐いやんか

名前: 美夢 [Edit] 2009-06-18 16:55

★美夢さん

春馬はどんなワンコにも友好的?!
それとも、単に口の息が好きな変態?!
(・_・;

吠えるときって、怖がって吠える子も居るし
「こっちくんなよ~~」って。
それか、ちょっと気の強い子だと強さをアピールしてる場合もあるし・・・

前にね、コーギーの気の強い子が
悟天に吠えまくって威嚇しまくりで・・・
後付いてまで威嚇してて・・・
飼い主さんが
「最近調子乗っててね~、一回やられたら分かると思うねんけど・・・やられてみたらいいねん。」と止めなかったので
あまりのしつこさに、悟天が
「お前うるさいねん!」と・・・一括!!。
ホンマは「怖いねん!」やと思うけど(^-^;

それからはピタリと吠えもやんで、大人しくなってた。
その時にちゃんと上下関係できたのかな?と思うわ
その子もちょっと調子乗ってただけやねんろうね

飼い主さんと知り合い同士とか、話の分かる飼い主さんなら
犬同士に任せる事もいいかもしれないよ

名前: チチ [Edit] 2009-06-19 15:58

こんにちは。
チチさんが動くたびに美波ちゃんも動く。
こんな事されたら、可愛くて抱きしめちゃいますよ。
それに、「ママ~、どこ行くの?」ってお顔可愛すぎ!

春馬ちゃんをめぐる二人の女。ドロドロの三角関係の果ての勝利はどちらに栄冠が!
なんて、特に先住犬の紫音ちゃんの方がピリピリしているみたいですね。
あんまり、いい子だと里親に出すのが惜しくなるのでは?

「いつでも里親募集」に出ていたシェパードはとっても可哀そうな
子ですね。
ちちさんもコメントいれていらっしゃいましたが、私も入れてきたんですよ。
犬に何の愛情がもてない人がどうして飼うの?と、聞きたいです。

名前: ゆずなべ [Edit] 2009-06-19 18:34

★ゆずなべさん

私が動けば動く・・・
かわいいのはかわいいんですけど、ウロウロ付いて来るので進行を妨げたり、それでつまづいてコケそうになったり・・・
毎日、毎回なので、邪魔です・・・・(^▽^;)

あ~、そうでしょ~
この顔かわいいでしょ~~♡

そうです、紫音が陽春の時もそうだったんですけど
相手が女だとぴりぴり・・・
怖いです(^-^;

惜しくはないけれど・・・きっと、嫁に出す日は泣きます・・・・はい

いつ里?シェパード?
うーん、それ私じゃないですね・・・
見に行って確かめましたが、同じHNの人が居るんですね
父親の人がたまに「チチ」と入れてる方もいますしね
今までも、コメントしたことはないので・・・

名前: チチ [Edit] 2009-06-20 00:29

紫音ちゃん…

あの不満顔のドアップと言ったら!!
最高!!!おちゃめ!!!

次の日記もそうだけど、
あまりの仲の良さと楽しそうな様子羨ましいくらい♪
にぎやかでいいですわ!

名前: あみママ [Edit] 2009-06-20 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)