最初シーズーmixかな?って思ったけど

やっぱり、 「ノア」 と同体犬みたいな感じだから

プードルとヨーキー?


うーん、マルチーズとヨーキー?かなぁ??


毛質は、春馬とはちょっと違う、ヨーキーの毛並み。



こんな風につんつるになったよ~



龍雅、完成!
龍雅、完成!




きゃわゆい~~~♪



かわいい 


ちょっと受け口?


愛嬌のある受け口



それも、龍雅のかわいい所やって思ってまう♪



かわいすぎるより、ちょっと愛嬌ある顔がかわいいやん♪



マジでかわいい~♡


ちょっとコロコロしてるから、さらにかわいい♪


ryuga 018



あたしって、やっぱり、小型犬の雑種ってスキやわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ビフォー&アフター





春馬は相変わらず


気になる・・・
気になる・・・



やっぱり気になる・・・
やっぱり気になる・・・



どうしても気になる・・・
どうしても気になる・・・



ゴロン~
ゴロン~





龍雅ね~

言っちゃ悪いけど、完全にうちの義母と同じような飼い方されてるわ


ご飯の時間に出しても食べないから、ずっと置いてる

で、好きな時に食べる・・・

それが寝る前の遅~い時間だったりもしたり、色々。

そして、食べ方が、なん粒か運んで別の場所で食べたり・・・


それと、まったく同じような食べ方!

っていうか、龍雅は手の平からしか食べへんねんけどね・・・・


(≧▼≦;)



朝、フードに見向きもしなかったので、

「我が家は今食べへんかったら、食べられへんで~、知らんで~」って行っても無視状態・・・

なので、朝抜き


さぞ、お腹すいたろうと思って晩に出すも、皿の前で動かず食べようとしない・・・


Σ(='□'=)ウッソー!?



なんで??




で、手の平に乗せて、顔の前に出すと、最初はなん粒か運び去って・・・
そして、食べた・・・



手からしか食べへん
手からしか食べへん





口に咥え運ぶ
口に咥え運ぶ




別の場所で食べる
別の場所で食べる




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ほったらかしかい!




戻って来て食べる・・・
戻って来て食べる・・・







・・・めんどくさい・・・・( ̄∇ ̄;)



ま、かわいいから許す!(≧ω≦)b



それでも、全部は食べなかったけどね。

母さんちの「ノア」ちゃんも、母さんお手製の手作り食を食べへんかったらしいし

どんなもん食べてたんや??


でもね、うちのレナも好き嫌い激しいし、小型犬には多いらしいけど、それでも可愛がられて飼ってる。

だから、それでもええねん

でも、この子らは、そんな風に、甘やかされて育てたにしても

最後には捨てられてる・・・


ちゃんと最後まで飼え。

どうしても、のっぴきならない事情が出来て飼い続けられなかったとしたら、次の飼い主探せ。

捨てたり保健所に持ち込んだりするな。

そこには、死しかないねん。

まだ認識されてる人が少ないけど、保健所では

窒息死!

息が出来なくなり苦しんでのた打ち回り死んでいくねん

だから、そんな事、今まで飼ってきた子にせんとって。


飼い主は絶対に見つかる。うちらだって、そうして探して見つけてきてるねん

それが無理なら、有料で引き取ってくれる団体もある

方法はいくらでもある。

だから、簡単に諦めるな。

それが、その子を飼った責任。

それがせめてもの罪滅ぼし。


それをせず、飼い主自ら持ち込んだりするなんて
一生懸命飼い主を信じてるこの子達(犬猫達)を裏切れる人間達が
私には理解できへん。

苦しまして殺すのを他の人にやってもらおうと思う人が分からん

同じ人間として、情けないし、悔しい。鬼としか思われへん

あなたは自分の命が大事ですか?子供は居ますか?親ですか?

自分の命でもいい、親ならばそんな事して

その子に命の大事さ大切さ教えられる?

命が分かってる人間なら
こんな酷いことは出来ないはず。

それが出来ないなら、最初から飼うな

犬嫌いの人の方がよっぱどマシ。

嫌いでも不幸にはしないから・・・


(;^□^)あはは…

なんか、真剣になってしまった

いつもは、暗い部分にはあまりふれないで明るくアホなブログかいてるけど
今日は、龍雅を見てて、美波もそうだし久々に、ちょっとムカついた。




でも・・・
今日も飼い主の裏切りで殺されている犬猫たちがいる事が現実です。


明日は、ごはん食べるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif



バナー






変な癖

その名はモップ犬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)