かな~り無沙汰のチチです~~


わたしのブログを見に来てくれえるマニアックな読者様たち

どうも、ご心配おかけしました

毎日訪れてくれた人、本当にどうもありがとう

コメントも書かなくて本当にすみません・・・



ずっとみんなに、近況報告しなければ・・・と思ってたんやけど、ブログから一旦離れると
なかなか、戻れなくてね・・・``r(^^;)ポリポリ


実はね、以前大丈夫と言ってたけど、中々大丈夫ではなかった


母の再婚相手が亡くなり、なぜか我が家に緊急避難する事になり・・・
我が家はトラブルの渦に巻き込まれた ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんな時、タイミング悪く我が家の経済事情もかな~り悪化していた時で・・・(/≧◇≦\)

本当にバタバタしていて

精神的にも辛く落ち込んだりしていて・・・

それなのに、さらに追い討ちをかけるかのように、人間同士のトラブル。

実際分かってもらえない事も多い

ただでさえ、普段からノー天気に見えるわたしσ(^◇^;)

強いイメージの私。ん~確かに気は強いさ~``r(^^;)


でもね、

トラブル発生時は意外と弱いねん・・・

目の前に問題が発生すると、もうアカン

蟻の心臓?ミジンコの心臓?かと思うほど肝っ玉がミクロン並み(^▽^;)

何も手がつかないほど、落ち込んでどうしようもなくなる

暗いオーラ満開・・・・



そんな自分を変えたい変えたいといつも思って前向きになりたい

強くなりたいっていつも思ってた


でも、今回はかなり落ち込んだ。

家族の危機、会社の危機そして人間関係・・・

弱ってる時に追い討ちは辛い・・・自暴自棄にもなったりする

今回は特に自分自身でかなり考えた。





色々考える事がいっぱいで眠れない夜も続いた

でも、ここにきてようやく落ち着いてきました

母のトラブルも、専門家の方に知恵を借りて、対処し

大丈夫、安心してもいいとお墨付きを頂き

母も私も、少しずつ精神的に余裕を取り戻していった


で、


最近の私、かな~~り法律に詳しくなたよ~~

嘘八百を並べ、権利や義務を口にする奴に対抗するには
こちらも知っておかないと丸め込まれてしまうから。


相手の人たちは、あくまでも冷静に穏やかに迫る。
だから怖くは無いのだが、口がうまい。


でも、ちゃんと知っていれば、もっともらしい適当な事を言われても
鼻で笑いながら聞ける。


切れて喧嘩するほうがよっぽど楽なんやけど、理論で迫る
でも、そうくるならこっちもそれで対抗してやるまでやーーー

今度会ったら、言い返してやる!って気持ちで、あたしらしさが戻ってきましたよ~


てなわけで、先月の末から、母が泊まりに来ています

トイプーの「ハッピー」も一緒に。

まだ一人にするには問題があるので、8月一杯は我が家にいる予定

というか、母自身一人だとどうも危なっかしくて、帰せない・・・

しばらくは同居や(^_^;)


久々に親と一緒に暮らすと

いら~~~~とする。


まぁ、うちの母、あたし以上にようしゃべる

今まで介護で話す相手も殆ど居なかったから
話す相手が出来て嬉しいのはわかるねんけど・・・


同じ事何度も言うし、コロコロ言い分も変わるし・・・

ホンマ疲れるわ~~


歳いったってことなんやね

親孝行出来る時は少ないし、こんな時にしか出来ないから
親孝行やと思って我慢しよ(^▽^;)


そんなこんなでゴールデンの話はなくなりました

気持ちは分かるけど、無理をしてはいけないと、スタッフが
気遣ってくれ、今は無理をしないようにと・・・

今やから言うけど

確かにその時はまだ、実家に行ったり、色々することもあったり
精神的にも余裕無くて・・・


でもね、龍雅の事が中途半端のまま終わるのが自分自身納得いかなくてね

途中で預かりを棄権するのが一番嫌だった事やったし
放り出すのが自分自身一番いやだったことやから・・・

だけど、再び戻す事が出来なくなった以上、他のワンコで穴埋めようとしてた

だけど、やっぱり無理はアカンよね


しばらく母の用事に付き添いする事も済ませ
母も我が家の生活に慣れ、ようやく一段落しました


まだ、問題は全て解決とは行かないけれど、その時がくれば動ける状態だし
問題なく進めれそうです

なので、みんな笑顔です。
今は、母の話しには付き合わないといけないけど、普通に暮らしています


掃除なんかも色々やっちゃってもらってます( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

愚痴に付き合ってあげてる褒美ですヾ(*≧▽)ノ彡


でも、一旦ブログから遠ざかるとなかなかどうして、面倒くさくなっちゃって…(>▽<;; アセアセ

でも、これを機に復帰しますね




これが、私の近況でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





龍雅との再会

最後の写真

comment iconコメント ( 5 )

あまり無理のないよう…チチさんペースで(^-^)/ねっ♪

名前: あみママ [Edit] 2009-07-19 08:07

おかえりなさいませ☆

ストーカーのように、毎日『更新されてないかなぁ♪』と
チェックしてました(^_^;)

勝手にファンですが・・・・
また楽しい日記楽しみにしております(^^♪

あっ!ご無理はなさらず!

名前: はぼん [Edit] 2009-07-19 12:32

はじめまして  です

読み逃げファンの一人です(笑)
いつもサラッとかっこよく、男前のチチさんのブログ楽しく拝見してました。預かり母の端くれの私を、わたしもがんばろう と思わせてくれる記事の数々です
蒸し返すようですが、デジカメ、お財布紛失事件の時の、チチさんの凹みように(そら、凹みますよね)、何か、そう、遠くない人を感じ(強いばっかりじゃない部分を見て)ました。
待ってましたよ、戻ってこられるのを・・・

預かり犬1号が黒ラブです、人生初のラブです
すったもんだの大騒ぎです、その上我が家にも、夫の妹が出戻ってくるという騒ぎも勃発
人生何があるかわかりません、ホント

名前: じろうじじょ [Edit] 2009-07-19 15:54

★あみママ

ハーイ(^O^")/ありがとう
マイペースでがんばるわ~



★はぼんさん

いや~、ストーカーのように毎日来てくれてたんやね
(j∇j)ウレシーー(変態)
勝手にファン、大いに大歓迎です!

毎日来てくれる人が居るなんて、ブログする励みになるから、本当にうれしいです

ありがとう~



★じろうじじょさん

始めまして
男前だなんて・・・よく見抜いてますね(^▽^;)
普段は思いっきり男前なわたしです・・・( ̄∇ ̄;)

私も預かりとしてまだまだと思ってるけど、そんな私の記事で
頑張ろうと、思ってくれるならうれしいです!

お財布事件・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全然アカンタレなんですよ~。本当はね_(^^;)ゞ
でも、普段は全くそんな風には見えない私

預かり1号が黒ラブちゃんなんて、すごいですよ~
ブログ見させてもらいました
pure heartさんの黒ラブ君預かったんですね
私も、pure heartさんは同じ関西なんでいつも気になってみています
ラブちゃんが居るたびに気になってました(預かりできないかどうか…)
だから、じろうじじょさんが預かってくれたなんてうれしいです

人生生きていれば色々ありますよね
これも、自分の人生を生き抜く為に試されてるのかな、なんて思います
強くなる為の試練かもしれないですね
お互い色々あるけれど、それに負けないように頑張りましょうね
そして預かりも自分に無理なく、ゆっくりとね



名前: チチ [Edit] 2009-07-19 17:54

よかったです。本当に毎日、覗いてはどうしてはんねやろ~と、想ってました。

私も自分の母と暮らしています。歳とったな~と思います。
めちゃ、態度でかい母ですが、小さな事でイライラするし、すぐに忘れることも多いし、私もイライラします。
遠慮もないしね・・・でも、少しこちらも歳をとったので、受け流したり、あきらめたりも上手になってきました。

ストレスはつきものですが、イライラもワンズが、癒してくれますよね。

名前: love and peace [Edit] 2009-07-19 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)