さぁ、新学期が始まりました

昨日、うちの次男は友人と一緒に勉強!!  (エライ!)




んなわけない!!



賢い友人の宿題写してるだけヤンかーー!!



それをそれを、偉そうに

「あんた、夏休みの宿題やってるって言ってるけど写してるだけやろ~?」って聞くと


次男 「いや、おれ、頑張ってるねんで!2時間ぶっとしやで」

友人 「ホンマに○○ずっと頑張ってるで、黙々とやってる」


あたし 「で・・・写すのをがんばってるんやろ」

次男 「そうや」


( ̄∇ ̄;)

それを頑張ってると言うあくまでも前向きな次男でした


結局、美術の宿題と音楽の宿題、新聞作り手伝わされた

美術は絵画の模写。パソコンで調べピカソの簡単な絵を描いた

音楽も作曲家の自画像を書く

バッハの絵を描いた

下手に書いてな、と言われても書けないのが私のサガ。

いつでも真剣勝負じゃ~~~の気合でマジに仕上げた(^▽^;)


それを出す素直な息子。

絶対にバレるで~(≧∇≦)




line_haru_018.gif





さぁさ、行って来ました、川遊び!

悟天ちん、紫音ちんお待たせしましたね~。


春馬にとっては初?!の川遊びかな。


母の家が五條なんで、たまには家に帰らないと

家が傷むという事で、それならワンズを遊ばしてしまえ~!ってことで吉野川に行って来ました



初の場所なんで、どんな場所かも分からんくて

遊べるポイントあるかな?と願ってたら

見事に誰もおらん!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




車降りた瞬間から引っ張りまくられ、リードはずすと一目散に川めがけて飛び込んでた黒白コンビ(^▽^;)



飛び込む
飛び込む




そして、泳ぐ



泳ぐ
泳ぐ





さらに泳ぐ・・・
さらに泳ぐ・・・





ずっと泳ぐ・・・
ずっと泳ぐ・・・




春馬はさすがに、入らんかったわ

だけど・・・


黒白が入れ替わり立ち代りボール追っかけ水の中に飛び込む様子を見て触発されたのか

小さなボールを投げてやると、

勢い余って飛び込んだ!!




初泳ぎーー!!
初泳ぎーー!!




けど、飛び込んで我に返ったのか

慌ててUターン!




慌てて戻る・・・
慌てて戻る・・・




 びゃははは (≧ω≦)b


でも、一瞬やったけど泳げてたよ!


その後は全く入りません(^-^;





そして、かわいい春馬も水に入った後は
別犬に大変身(>▽<;;



変身!(誰や?!)
変身!(誰や?!)


落ち武者?
落ち武者?




この日は、いい感じに曇りで

水には一瞬だけやったけど、広い芝生が気持ちよかったのか、思いっきりダッシュで走り回ってたよ~



楽しそうに♪
楽しそうに♪




テンションアゲアゲで
テンションアゲアゲで




落ち武者姿で走り回る
落ち武者姿で走り回る






こんな風にみんなが楽しそうにしている姿みると
嬉しいしこっちも楽しい♪

よし!今度もつれてきてあげるで~って気持ちになる。




水遊び最高!
水遊び最高!





そしてやっぱりか、と思ったのが
「帰るでコール」をしてるにも関わらずそれを拒否った水キチの黒いの・・・



何にも聞こえてません~~振りして

向こう岸まで渡ろうとしていた。

アホか!!




ほって帰ろうとしたら




待ってーーー
待ってーーー




慌てて走ってきた
慌てて走ってきた






で、落ち武者になった春馬を見てて

この姿で彷徨ってたら誰も保護してくれへんのちゃうか…と思ったあたしでした( ̄∇ ̄;)




最後まで落ち武者の春馬
最後まで落ち武者の春馬



なんか怖い・・・





今度は琵琶湖に出陣だーーー!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー






これが本当の・・・!

昭和へようこそ~!

comment iconコメント ( 11 )

おはようございます・・りんの母です♪ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びにきました~~チチさんもわんちゃん達も元気そうで何よりです(*'-'*) うちもわんこ達を連れて川遊び行きましたよ~りんが、すいすい泳ぐとは思わないでしょ!?(体系からして・・)すごかったですよ・・やっぱり好きなんですね、水。なのにシャンプー嫌いなんですよ・・何でやろう?

ブログにりんの事をのせてくださりありがとうございます。私もいろんな事を書いてます・・よかったら遊びに来てくださいね・・。

名前: みるくまま [Edit] 2009-08-28 10:42

夏休みの宿題おいこみですね.しかも親が大変です,,,,私もうん十年前の貯金箱作りや感想文の手伝いしたのをなつかしくおもいだしました.(年がわかるって)

ラブちゃんは水が好きですいすい泳いで見てても気持ちよさそうですね.
惷ちゃんの落ち武者笑わしてくれました!
でもえらい!!!
お兄ちゃんお姉ちゃんの雄姿な泳ぎに刺激されたんでしょうね.

我が家は長男が柴で長女と次女はミックスです.
3ワンとも水が大嫌いで川がすぐ近くにあるのに絶対にはいりません.もちろんお風呂も!
暑い時は気持ちいいのにね,,,,,この楽しさを味わえないなんてつまらんよと思うのにな!!!

名前: 犬好き [Edit] 2009-08-28 12:03

かわうそもビーバーも顔負けのスイマーですね
普段は、紫音ちゃんに押され気味の悟天ちゃんの生き生きした顔のりりしいこと

家のぽんちゃんもこんなに泳げるでしょうか?
田んぼとか水溜り、ドブと汚い水系には、落ちてしまった振りをして、転がるんですが、プールやホースの水は迷惑そうな顔をします、腐男子でしょうか?
預かり物やから、川に無理やり入れて、流されたらえらいことやし・・・

私のブログがほんとにリンクされてる、嬉しいです

名前: じろうじじょ [Edit] 2009-08-28 14:31

こんにちは!お久しぶりです♪
うわ~~~、いいな。水遊び。
一度、大地も海なり川なりプールなり、放り込んでみようと
悪巧みしてるのですが、叶いません。

うちの実家も吉野川のそばなので、来年こそは!ぐふふ・・・

3週間しかいなかった預かりっ子の海渡は、どこにも連れて行ってあげられなかったのが、心残りです・・・・。
「お見合いが上手くいって、トライアルに入りました」の
報告を頂いた時、なんだかとっても複雑な心境になった
なっちゃんは、一時預かり失格です・・・。

でも、いい経験が出来て、また機会を与えてもらえるなら
したいと思います。アドバイスお願いしますね♪

名前: なっちゃん [Edit] 2009-08-28 16:06

こんばんわ
チチさんお久しぶりです^^
広~い川ですね
ウチの近所の川とは大違い^^;

春馬君初泳ぎおめでと~v-425
アセって戻る所がかわいい^^
悟天君紫音ちゃんと一緒にいたら
きっと泳ぐの大好きになりますね♪

次は琵琶湖ですか^^
私も近々出陣しよ~と思ってます^^v」

名前: terulin [Edit] 2009-08-28 22:08

落ち武者春馬・・・ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
春馬ったらなんちゅう情けない顔してんの~(^^;)
びっくりしたんやろけどなぁ

ほんまラブは水狂が多いねんなぁ~
うちのお隣のラブも川に入ったら出てこんらしいのよ
帰るよ~って言ったら聞こえないふりするんやて~(爆)

そうそう、初めて買ったレコードは多分ピンクレディーやと思うわ~
チチしゃんに近い天然ちゃんには会ったことがあって、こんな天然はじめてや~!!
って思ってたのに その上をいくんだもん・・・恐ろしや超天然チチ・・・
チチ取り扱い説明書が必要かも・・・・・

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-08-28 22:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-08-29 03:20

★みるくまま

わ~!ようこそ~~!
その節は色々とお世話になりました
りんがみるくままに見初められて本当に良かったって思います。
預かる予定だった子、だけどみるくままのおかげで私も楽させてもらいました(≧∇≦)
すこしオデブなりんだけど、そこがなんともいえずかわいい♡
紫音も一時期かなり太ったけど、ダイエット頑張って痩せましたよ~~。食事制限と運動で大分とマシになりますよ
股関節が弱いラブラドールなんでなるべく負担かけないようにしてあげてくださいね
ダイエットがんばってくださいね

うちも雨やシャワー大嫌いですよ。でも、泳ぐのは大好き
へんやよね~^^
ブログやってるなんて嬉しいです。
里親さん担ってくれた人でブログやってる人が少ないから。
これからもりんの幸せな様子見せてもらいますね
ありがとう



★犬好きさん

またまた書き込みありがとう~
子供の宿題作り、今年で終りにして欲しい・・・
来年は高校だからね(^-^;

そうなんですか、うちと同じ3ワンなんですね♪
柴ちゃんにミックス犬か、和風ですね~(・・・和風っておかしい表現か?!(^-^;
あたしね、雑種の子って好きなんですよ。ラブの次に雑種です
^^

(≧◇≦)エーーー!もったいない。近くに川なんて羨ましすぎます。
でも、やっぱり泳ぐの好きなのってレトリバーだからかな?
他のワンちゃんってあんまり泳がないもんなのかな?



★じろうじじょさん

お電話ありがとう~
嬉しかったです
ただの犬バカのラブバカですが、こんな私でよければいつでも相談してください

うちも、シャワーや雨は大嫌いなんですよ
(。-_-。 )ノハイ 汚い川にも落ちた野郎達です・・・。
ロングリードやライフジャケットつけてたら安心かな?
ライフジャケット貸すよ~^^


★なっちゃんさん

お久しぶりです
元気ですか?
しばらく見てなくて覗いたら預かりしてたんでビックリしました
海渡くん、早かったですね~
柴は人気ありますもんね

私も、今まで何匹か預かってるけど、どこにも連れて行けなかった子も居てます
だけどね、今度からは本当の飼い主に連れて行ってもらえるし大丈夫!そう思ってます

そして海渡君に出来なかった事、今度は次の子にしてあげたらいいと思いますよ。d(^-^)ネ!

複雑な心境・・・
預かりさんなら、一度や2度は、そういう気持ちになってますよ、きっと。それで普通だと思います。
それだけ、一生懸命愛情注いだって事だと思いますよ
わたしだって、初めて預かった子の時は、失敗すればいいのに
いつでもかえって来ていいな~んて思ってしまいましたから
``r(^^;)ポリポリ

私は、なっちゃんさんが預かりをしたことがすっごく嬉しいです
今度から、1匹1匹とするうちに自信付いてきますよ、きっと

分かれるときはとても辛いけど、うまく言えないけれど
わたしね、預かっている時すごく充実してるっていうか、幸せなんですよね^^



★telurinさん

ブログ変えたんですね
すっごく写真きれいだったーーー
最近カメラ手にしてなくて、telurinさんの写真見たら私も撮りたい、って久々に思いましたよ^^

さすがに吉野だからね~
でも、小さくても狭くても側にあるのが一番です!
それだけで羨ましい。
うちの側に川があったらきっと、毎日でも泳ぎに行ってますよ
(*^.^*)
お、琵琶湖ですか? 一緒に泳がせたいですね~
きっと楽しくなりそう♪




★姫のおかんさん

笑いすぎーーー!
でもね、間近で見ると、もっとオモロイで~~(≧∇≦)ブハハ

水キチはやっぱりラブ限定なんやろか?!

取説ね・・・
確かにいるかもしれん。
自分でもたまに思うわ。
でもさ、本人にしたらこれで普通やと思っててん。
高校生くらいから、散々周りに言われ続けてきたけれど、
「どこが?」『何が?』って、理解できへんかった。
不思議ちゃんの事を天然っていうんやと思ってたから
あたしと全然違うやん!って思っててん・・・

でも、最近よ~やく分かってきたわ。
「あ~、こういうのを天然っていうのね・・・」と。(^_^;)
でもさぁ・・・一歩間違えれば「ただのアホ!」やな・・・




★秘密コメントさん

たまたま、お友達のリンク欄見てて、
これって、もしかすると・・・と思って覗いてみたらそうやったんよ。元気そうで何より。
もしかして一眼レフ買ったん?写真がきれいやったから。
相変わらず色々連れて行ってあげてるね

うちも、連れて行ってあげないとな~

私は全然元気やで~~




名前: チチ [Edit] 2009-08-31 23:19

惚れなおしたわ~!!

またまた遅いコメントごめんなさい。。。

悟天くんのボール咥えながらの泳ぎ!惚れ惚れしますわ(≧▽≦)
追いかけてくる姿も…(笑)

我が家も新学期が始まり、日中静かになったけど
ひまりが以前と違って猫っぽい性格から犬らしい性格になり
ある意味にぎやかデス( ̄∇ ̄;)
最近ブログ更新してないので、また頑張りま~す♪

名前: あみママ [Edit] 2009-09-01 09:51

こんにちは~~

息子ちゃん無事に宿題写せましたか?
我が娘も前日までかかって宿題してました~
(=^‥^A アセアセ・・・

大きな川いいですね~
気持ちよさそう
泳ぐのもすごいんですが、私がビックリしたのは
紫音ちゃんに悟天くんはマイボールを
ずっと咥えてるんで感動しました(そこ?)
うちの子全然ボールに執着してくれないし
ボール咥えてるの見たら萌え~♪なんですけど~
(私へんですかね?)


春馬くん初泳ぎだったのですね!
ボール追いかけて川にうっかり入っちゃったのかな?
可愛い~~♪o(*^▽^*)oあはっ♪
とても癒されました ありがとうございました~

名前: きっこ [Edit] 2009-09-01 11:53

★あみママ

返事遅くなって(;ω;*)ゴメンネ…
新学期始まって静かな生活・・・に戻りたい~~~!
うちは、うるさい母がいてる・・・ヾ(。。||)

犬らしくなったひまりに会いたい~~~!
時間取れたら遊びに来て♪
パパも次男もひまりはかわいい♪って言ってたから喜ぶわ~



★きっこさん

返事遅くなってごめんね(≧≦)

そうなんですよ。
それぞれマイボールがあるんですよ。
紫音は基本的に大きなボール担当。大きければサッカーボールでもなんでも何でも大好きなんだけどね
悟天は以前はライオンボールだったんだけど、今はこのボールにはまってます^^

で、春も小さいボール担当なんで
、うまい具合に・・・
だから喧嘩しないで済むねんよ、(*^▽^*)

ボール好きじゃない子もたまに見る見る。
ボール遊びしてくれると楽やよ~^^

萌え~は、分かる分かる、春馬がくわえてる姿みたら、すっごいかわいい~って思うもん

初泳ぎ無事完了しました^^
何度か連れて行って泳げるようにさせたいな~

名前: チチ [Edit] 2009-09-05 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)