前回、うちのアホボンの話をしたので

今回は、うちの兄ちゃん。

新学期がとうとう始まったけど、夏休みって言う休みが全然無かったから今までと殆ど変らん。

盆休みの1週間以外はずっと平常どおりの時間で学校いってたし(この辺が私立やな)
学校が終わっても

「数学のスペシャリストの授業が受けられるねん!」

って言って課外授業受けてはった。


で、帰ってくるのが晩の9時頃。

でもって、この夏から

「絶対志望大学合格!」

に向けて塾にも行きだし、課外授業終わったら帰りに塾に寄る。

塾のない日も自習室借り切って勉強してはりますわ


これまたホンマにうちの子か?!

どんだけ勉強すんねん!って感じやわ。


ま、今まで全然言うても勉強してなかったのもあるねん。開始するのが遅い。

今目標に向かって頑張ってはるからええ事やねんけどね。


でも、なんでこうも違うんやろ・・


次男はすでに先生から

「今の段階では公立は無理です」
「私立の専願1本じゃないと・・・」

といわれてる・・・。


お兄はもう少し頑張れば「関関同立」も夢じゃない!といわれてるらしい。



遊びに出かけて夜中に帰ってくる出来の悪いアホボンと

勉強に勤しみ、インドアでいつも家にいや、部屋に閉じこもってる、オタッキーで真面目な兄と

両極端すぎるねん。

ま、うちらしいっていえばそうなのかも・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

私にしたら、普通でええねんけどなぁ




うちらしいといえば、ワンコ達もそう。


みんな個性たっぷりのキャラ達。

みんな違いすぎる



で、中でも、悟天&紫音、この2頭

いつも一緒に居る事が多い。



っていうか、紫音が悟天にくっついってる



もう、大分と2頭の微笑ましいショットを見続けてきているけど、今だに見てもかわいい♪と思ってしまう


そして、なごむ・・・


こんなショットに何度も癒されて来た



久々の和みショット




かわいい♪




これって、やっぱり2頭いてるからこそ見れるシーンやな~って思う






チャンス到来
チャンス到来




変態ぶり発揮
変態ぶり発揮





ご満悦♪
ご満悦♪




相変わらずこの変態行為は何で??と考える今日この頃・・・・(・_・;






紫音と春馬というショットはあっても3頭一緒って言うシーンが少ない

ここに春馬も加わってくれたらもっと嬉しいねんけどなぁ(春ちんは24時間あたしにベッタリです)






だけど、微笑むショットばかりではない



さすが大阪の子だけあって、いつも笑いを取る精神は忘れていない



引っ張り合いっ子も、ボールの取り合いも、いつも強い紫音ちゃん




すごい寝方
すごい寝方





おっぴろげ~
おっぴろげ~





悟天、至って普通…
悟天、至って普通…




これぞ、本当の尻に敷かれる!





うまい!!
さすが、うちの子や!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




たまらんずくし!!

春馬の変身!

comment iconコメント ( 6 )

お久でち!

お元気そうで何より~♪
時間に余裕ができたかな?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
我が家と似たようなもんじゃ~♪
バカ息子は、オタッキーで、全然勉強してないし、
出来の悪いが真面目なタイプ。←ホントに変なコ。
ムスメはアウトドアであちこち結構遊びまくりながらも
ちゃんと勉強に勤しみ、目標に向かってる。
はぁ~。2人ともw受験生なのに、バカ息子は未だに
志望校が決まらず、、、(ーー゛)
頭をかかえてまふ、、、
お互いにがんばりましょー(?!)(笑)

名前: まあみ [Edit] 2009-09-02 08:50

お久しぶりです。
ワンズの寄り添う写真、ほんとにかわいいですよね~
一方、うちの娘、ずーっと勉強してるんです。
あ、部活もしてますけど、うちにいる間はずっと。
なのに成績悪し。これって一番損じゃないですか?
ま、本人の問題なんで、ほっといてま~す。

名前: みにもか [Edit] 2009-09-02 13:16

息子ちん  ダレに似た??
ま、人生学業成績だけじゃ~生きていけんからなぁ

紫音ちんは間違いなくチチ母ちゃんに似たんやな
おっぴろげぇ~やし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
悟天ちんのちょいと天然な感じもやっぱチチ似??

はて?変態 春馬はこりまたダレに似たんやろ???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-09-02 16:14

同じ環境で育ったのに、息子さん達、こうも違うとほんと個性的で将来が楽しみですね・・(*'-'*)うちは、一人っ子なので・・常にマイペースですよ(^-^;少しイライラしますけど・・

りんは、少しやせましたよv 28.6キロになりました。マイナス2キロです。毎日嫌がらずに1時間は歩いてくれます。とても楽しそうですよ╲(。◕‿◕。)╱りんが来てからわんこ友達が増えて、いつも笑いが絶えません・・('-'*)

悟天君、紫音ちゃん、春馬君・・それぞれ違ったキャラで、チチさんだけではなく、私も癒しをもらっていますよ。ありがとう☆

名前: みるくまま [Edit] 2009-09-04 10:03

おいおい紫音ちゃん…

おっぴろげ!

おっぴろげ部分に悟天くんが寄り添ってきたのか
それとも、悟天くん頭上におっぴろげを添えたのか…

はたまた同時に寄り添ったのか…

名前: あみママ [Edit] 2009-09-04 11:11

★まあみさん

時間に余裕全然あるよ~

おお~、面白いな~
オタッキーで真面目やのに出来悪いんや・・・(≧∇≦)
で、お姉ちゃんが活発で遊んでるのに出来るんや!
すごいすごい!
それが一番理想やね~

一緒一緒!!
うちも、次男は志望校決まってないで
・・・っていうか、行ける所は数少ない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お互い同じw受験!
頑張るのは・・・・金銭面か?!(≧ω≦)b



★みにもかさん

元気そうで何よりです。
きっと、飼うと思ってました
そして、それも保護犬だろうって思ってました
ラブを飼った人って何よりもラブのよさを知ってるし、
ラブがいないと物足りない・・・って思うんだろうなと。
しかも、黒ラブ飼った人って、やっぱり黒ラブなんですよねぇ
(*^^*)

でも、本当に保護犬達から選んでくれて嬉しかったです。
そして安心しました。

デカわんチビわん復活で嬉しいです

娘さん、偉い!でも勉強してて成績が・・・は悲しいね(^-^;
きっと、仕方が悪いのかも?
効率のいい勉強方とか、勉強の仕方で全然成績は変ってきますよ。
うちの長男がそうだったんです。
いい塾に巡り合えて、勉強の仕方を教わりました。
白紙のプリントが真っ黒になるまで書かされてました。
きっと、そのうちに絶対成績あがりますよ
応援してあげてくださいね^^



★姫のおかんさん

長男は誰に似たんやろ・・・
やっぱり、あたしやろ~~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

悟天の天然さとオオボケさは、あたしに似てるなぁ~って思う
で、紫音のおっぴろげ・・・
ホンマや、あたしや( ̄∇ ̄;)

春馬の変態さ・・・
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
これはあたしちゃうで~~~~!!

でも、飼い主に似るって、やっぱりホンマやな。
あ、春馬の事は断じて違うで。

ていうか、あたし似ばっかりやん!
あたしってどんなに強烈やねん



★みるくまま

確かに個性的で将来は楽しみかも^^

あら、りんちゃん、もっとオデブかと思ってたら
紫音がピークの時と変らなかったんや!!
っていうか、うちとあんまり変らんやん・・・・(^▽^;)
紫音も今28.5くらいですよ。
せめて27に持っていきたいと思ってるねんけどね
紫音を痩せさせたいのに悟天の方が痩せてくる・・・
悟天で27キロやねん。

りんが来てから笑いが絶えない・・・
そんな風に言ってもらえると本当にありがたいし、嬉しいです

ラブってやっぱりいいでしょ~^^

うちのおバカな犬達で癒されてくれてるなんて・・・
こちらこそ、ありがとうです(〃^▽^〃)


★あみママ

ホンマ、あみママは目の付け所がちゃうからおもろいわ~
でも、確かに・・・どっちが先?
多分、真相は
悟天が先にソファーで寝てた。
で紫音が横に来た。
で、紫音が途中でおっぴろげた。
これが真相でしょう・・・
(≧∇≦)ブハハハ!

名前: チチ [Edit] 2009-09-05 13:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)