母が帰っていった。

楽だ~~~~~~~~!!!


と同時に、長男次男の周りでもインフルエンザが流行っていた


昨日の夜の事だった。明日から学年閉鎖だと聞いた。



クラスでも2.3人出たらしい、次男の友人もなっている。



マスクしといた方がいいんちゃう??と言ってる時だった。



うちの馬鹿次男は、水泳、空手とず~~~っと小さい頃から鍛えてて

多少の風邪だと(微熱程度)本人気がつかない・・・


以前も肺炎の数値が出てるのに、少ししんどい程度で先生にビックリされた!


「お母さん、すごい炎症度出てるんですけどね・・・本当なら肺炎です!
ですけど、この子だからこそです!」


すごい抵抗力や体力があるらしい・・・


次の日詳しい検査の為、大きな病院紹介されたのに、あくる朝、熱下がってた・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



だから、次男の


「ちょっとシンドイねんなぁ」


は危険信号!!すでにかなり熱がある証拠!



夕方から寝ていた次男

起きて来て、しんどかったから寝てたと言う。

でも、今はしんどくないと言う・・・


「あんたのしんどくないは当てに出来へん!」


と、首を触ったら・・・・熱い~~~~!!



母 「何がしんどくないねん!熱むっちゃあるわ~~~、熱いわ~~」



38.5分あった・・・




母 「あんた、昨日から微熱あったんやわ~絶対!」
  「もっと、早く言ってやぁ~、移ったらどうするねん~~」
  「ママが倒れたら、この子ら散歩に連れて行く人おらんねんからなぁ」

次男 「だって、昨日はしんどくなかったもん」

母 「そうやな、あんたの「しんどくない」は当てに出来へんもんな・・・」


母 「あんまりこっち来んといてや、しゃべらんとってやーー」



とりあえず、保管してあったリレンザ飲ませ、


即効、部屋に隔離される次男。



次男の体より、ワンコの事を考え、移される心配をする母であった・・・






ライン




それでは今日のワンコです♪


今更だけど、悟天はボールが大好き♪

おやつより、ごはんより、ボールが好き。



まぁ、そんなラブもいるのか?



そして、その大好きなボールと一人遊びをする。



スリスリしたり・・・




ボールを鼻で押さえたり噛んだり・・・



ソファーの角と背もたれを利用して

鼻でボールを押し上げ、飛び上がったボールが落ちてくる時に

口でキャッチしようとしたり・・・(奮闘している)


15回に一回くらいは成功するボールキャッチも

なんども何度も飽きずにしている。


(きっと彼なりに楽しいのだろう…)




そう、だって彼はこよなくボールを愛しているから。




そんな想いが込められた貴重な画像をお見せいたしましょう






では、ご覧ください(ボール、スリスリ映像です)



お~




う~




う~ん





ほ~




あ”-




えへっ




ひゃー




なにやってんの





なにぃ?






気を取り直して向きを変え・・・






むふむふ




あへぇ~




きゃほぉー





うぅぅぅぅ




クライマックス!!
クライマックス!!







ご鑑賞ありがとうございました・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





黒ラブちゃん、里親募集中です

いっぷく一歩

笑顔を見せて


特訓はこりごり?!

初スヌード

comment iconコメント ( 5 )

お大事に

お母様が帰られてゆっくりされてますか?
以前、お母様の記事を読ませてもらったとき我が母と同じようなタイプがいるんだなぁ~って共感してしまいました。
我が家の母(私の実母)も世間知らずのワガママお嬢さん育ちで、自分中心に地球が回ってるような人です。
うちの母の方がすごいかも(笑)
でも、うちは一緒に住んでるので息抜く事ができなぁ~い(羨)

次男さんのインフルエンザ、大丈夫ですか?
こちらの方も少しずつ流行りだしてます。
次男さんみたいに鍛えてると少々の風邪だと気がつかない事ってありますが、それにしてもすごい体力ですね。

ワンちゃん達のためにも移らないようにしてくださいねぇ~。


名前: エル [Edit] 2009-09-18 16:31

お母さん帰ってくれたんや~
一安心やね

次男ちん しっかり治してや~!!
チチしゃんに移さんとってや~!!

悟天ちん・・・・・楽しそうというかなんというか(*^_^*)
笑顔がなんともいえんわ~♪

案外背中のツボマッサージしてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-09-18 22:25

お母さん、今頃寂しくなってんちゃうか~?i-179

あっ、川遊び編更新しました!^^V

名前: クズル母 [Edit] 2009-09-19 01:44

お母さん、帰られて・・寂しくなってないかな??
私も実母とは、相性が合わないです(^-^;
お互いに変に気を遣うし・・多分一緒には住めないですね・・。
ストレス溜まって、私がおかしくなりそうですよ・・。
(普段でも、そうなのに・・(^-^;)

それにしても、悟天くん♪ ほんとボール好きなのね。。顔がいい~♪
一人遊び出来て、チチさん楽じゃないですか?
うちの子達は、かまって~~オーラ全開で、きりがないですよ(^-^; 
まぁ、可愛いから許してしまうんですけどね・・(笑)

名前: みるくまま [Edit] 2009-09-19 05:04

★エルさん

コメントありがとう~
エルさんのお母さんも、うちの所みたいなタイプ??
エルさんの雰囲気から察すると、お母さんも控えめな感じがするんだけど・・・

そうそう、自分中心に回ってる・・・( ̄∇ ̄;)

私は母と住んだ時間より、離れている時の方が長くて
なかなかペースつかめず苦労しました
イライラが募ると、自分らしさがなくなっていくのが分かって
しんどかったです。

エルさんは一緒に住んでるんですね。
それはそれは・・・諦めるしかない(^-^;
でも、上手に息抜きしてくださいね
パーっと遊びに出かけたり、カラオケで大声で歌ったり・・・
(^∇゚*)
ストレスは溜めたら大変やからね(病気にだってなるしね)

心配してもらってありがとうございます
昨日は夜死んでました・・・
でも、今日は随分とマシかな?夜に悪化するんですよね
とにかく、家族みんなに移らないように
なるべく部屋に居るよう指示しています(≧∇≦)



★姫のおかんさん

帰ってくれはりましたわ。台風のようやった・・・
いろいろあって、もう帰ってもOKという事で・・・
本当はまだまだ不安な要素はあるんだけれど
完全フォローは出来ないので、母にも頑張ってもらいます

とりあえず、今のところ私は無事で~す!

悟天、一人やのに楽しそうでショ♪
ツボマッサージか?!悟天やったらそれもありえそうやなぁ・・・

ホンマ見てても面白いよ
紫音が、「何?」って見て通り過ぎたのがサラに笑えました^^



★クズル母

多分そうやろうなァ
我が家は家族多いから、向こうでは大人しいハッピーと二人やもんな。
しゃべる相手おらんからってTVとハッピーにしゃべってるらしいわ・・・

了解、あたしもアップするわ




★みるくまま

みるくままさんも??
私も、母と一緒に居るとキツイ口調になったり冷たくなる自分が嫌になってきました
自分らしさがなくなって、日々が楽しくないのが嫌で・・・

私の事もそうだけど、子供との関係が心配で・・・
確かに、年寄りからしたら次男を理解してもらうには難しいでしょうけどね・・・(^。^;)

楽ですよ~~
でも紫音が一人遊びは出来ません・・・
だけど、
みるくままさんみたいに優しくないんです~
私の都合でワンズは回ってる・・・そんな感じ?
母は私に、私は犬に・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

名前: チチ [Edit] 2009-09-19 13:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)