私は大の格闘技好き。

K1や総合格闘技が大好き!

そういうところも「男」と言われる所以かもしれない・・・


うちの息子は以前から空手を習っている

今年は、運良く(?)JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会にも出させてもらった

それ以来、いい成績は残せてない


そんな次男だけど、本日 POWERGATEの試合にエキシビジョンマッチとして子供の試合に出ることになった

POWERGATEはまだあまり知られてはいないけど、大阪発の格闘技イベント。

息子にしたら、いや、わたし達親にとっても、大舞台だ。


本格的なリング。



私は、格闘技見るのはむちゃくちゃ好きなんやけど

自分の子を見るのは別。

痛いとか見てるのが辛いとか、そんなことでじゃない。


血を見るのも慣れてるし、喧嘩上等やと思ってるし・・・(^-^;


でも、息子だと、あのドキドキハラハラがすごすぎて・・・アカン・・・・



ホンマに心臓が口から飛び出すんちゃうかと思うほどで・・・

好きだからこそ、一層、力はいってしまうし負けて欲しくない気持ちで

そして負けたときのショックは大きく・・・


だから、最近はあいつの試合は見ていない



結果だけ聞くほうが楽だ。


でも、さっき息子から、電話が・・・。


丁度出かけるのを見送る時に、

「気が向いたら見に行くわ。始まるの4時やしな。」と言ったからか


「見に来るん??」

「控え室かっこいいで」(そんな問題か?!)


と・・・・・


そう言われて、すぐに


「ほんなら行くわ」



と言ってしまった私・・・



思う存分闘志剥き出しで、戦って負けるのならまだしも、情けない試合をされたらショックで・・・
(以前よくやってたから・・・)


しかも、インフルエンザから復活したばかりで、体力も落ちてるし、勝つ見込みが少ない

本人さえ「あいつ(対戦相手)強いねんで~」と言ってるくらいやからね・・・


勝つか負けるか分からない試合やけど

でも、以前から対戦相手の子には2連敗・・・

今回で3連敗か?! 相手はチャンピオンで次男が挑戦者と言う立場!



本格的なだけに入場も本格的!


入場曲が必要だと言う

おお~、よくTVで見る、アレか!

選手の入場の時に流れる曲。


前日、曲探しに必死。

あいつが聞く曲は今風のばっかりで、合う曲がない


で、私がお勧めした曲が 「モトリクルー」

ハードすぎたか?!(^▽^;)


そんなこんなで、曲も決まり、あとは試合をするのを待つのみ



そんなこんなでブログ書いてたら

「運動着忘れたから早く来て」との催促の電話が・・・


おいおい・・・行くのはいいけど、見るのに¥5000入場料いるねんで。

付き添いは一人までやねんから・・・


でも、行かないわけにはいかない理由が出来てしまったからには



行くしかない



心を決めて、次男の勇姿を見てきますわ!!



皆にいい報告ができる事を願って・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




白熱の戦い

特訓はこりごり?!

comment iconコメント ( 3 )

次男坊さん 良い成績でましたか
ママの応援届いてv-91がんばったよ
私も格闘技大好き  テレビに釘づけですよ
でも 身内だと楽しむより ハラハラ 血なんか見たらもう駄目
ですよ
お友達・・・は
可愛いv-324服屋サン riyuunosukehoomunoです
孫ちゃんが家の家族になっています
先日もママのお話していたの梧天君の話・・
ラブちゃん繋がり良いですね

リンクv-421有り難う御座います~~

名前: モコママ [Edit] 2009-09-24 07:34

私も格闘技大好き!

基本は新日本プロレスファンです♪
闘う男は美しいっ!!

名前: あみママ [Edit] 2009-09-24 10:07

★モコママさん

ママさんも格闘技好きなんですか~?
ママさんとはきっと話が合います!
私も、TV始まったら動きたくないです~~

今日、K1あるんですよ~
生で見たいけれど録画してゆっくり見ます

そうだったんですね
最近、服は買ってないんですよ
なんたって大量にありすぎで・・・

今度は春馬の服購入しないとね~^^


★あみママ

プロレスはどこが魅力かよくわからんねん(^。^;)
ごめん~~

今度プロレスの魅力を語ってくれ!

名前: チチ [Edit] 2009-09-26 15:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)