今までは悟天&紫音のコンビでず~~っと2頭引きしてました


でも、2頭引きリード使ってる人あまり見ないねんけどね。

広がらないしすっごく楽やのに、なんでかなぁ?


それと、多頭飼いしてる人って、散歩する時の位置は決まってるんかな?


うちは、左から悟天、紫音と並ぶ。


預かりっ子が来た時は、紫音の隣に(私の横)位置させるんやけど

どうしても、大きなワンコだと(エマもジャスもルートも陽春も美波も・・・)
自分と私の間に誰か入るのは嫌なようで、毎回散歩は席替えだらけで大変やった。( ̄ー ̄;




でも春馬は小さいので視界をさえぎらないらしくOKみたい。


紫音はちゃんとマイペースな悟天に合わせ歩く。

決して私にじゃなく、悟天に合わせてる。(これはマジです)


悟天が少しでも頭一つ分出ると、慌てて小走りでちゃんと真横に付けてる。


なんで、悟天にやねん!?
・・・・普通は飼い主に合わせるんちゃうんかい。


まぁ、キレイに横一直線に並んでるからいいねんけどね(^_^;)


だから、この2頭の息はバッチリ!


問題点は、ひとつだけ。

悟天がおしっこする時どうしても左に寄る。

そうすると紫音も引っ張られる。

そしてウンチの時もこのまま歩きながらしてくれたらいいねんけど

木やブロックなど目標の物に背を向けてウンチをする。



そして、なかなかする場所も決められずウロウロ回ったり・・・決めてもちょっと障害があると諦めたり・・・。


2頭引きリードだと動ける範囲が少なくて


ウンチの時に何度も紫音に付きかけたり、( ̄□ ̄;)ギョッ

落ちているのを紫音が踏みそうになったり・・・。ヽ(゜ロ゜; )

なので、最近は1本ずつにしてました。


でも春馬が来て・・・

3本だと持つ手が邪魔~~。

春馬が右に行ったり左に行ったり2頭の邪魔するし、引っ張るしすぐ絡まってしまう。


なので、こうすれば解決するんじゃない?!と


3日前から

新生コンビを誕生させてみました~~!




新生コンビ!
新生コンビの誕生です!




これだと、紫音が春馬に引っ張られる事もないやろう。


っていう思いもつかの間。

早速怪しげな動きが・・・



怪しいぞ
怪しいぞ



アカン!




・・・やっぱり・・・




ん??





少し歩くと・・




アカン2





何か言った?





相変わらず、引っ張りまくりの自由気ままな春馬です・・・。





左
左に行ったり


右
右に行ったり


左
左に行ったりと




忙しい春馬です(^_^;)



目の前をウロチョロする春馬に紫音も迷惑そうにその都度方向を変える(ごめんよ、紫音~)





紫音の腹の下まで通って行こうとしたりするねんよ・・・。ヾ(-д-;)




そして、春馬は紫音と一身同体の相棒だと理解していないので、こんな事にもなってしまう




ガシッ!
ガシッ!




あれ?




あれれ




進めない・・・




そりゃそうや・・・。





こっちから




春君こっちやん!と引っ張っても、抵抗する。




うぅーー





「あ~、こっちか」




やうやく普通に歩けました(^▽^;)



どうやら、このコンビの結束はまだまだ先になりそうですね。




なんか言った??
なんか言った??







解散なんて事にならなければいいけれど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




さすがスター!!

久々に動画三昧

comment iconコメント ( 6 )

多頭飼いって大変ですね。
でも、悟天くんと紫音ちゃんは上手に並んで歩いているのにはびっくりです。
うちの近所の人は2頭一緒はいいんですけどいつも引っ張られてリードを持ってるのも大変そうですよ!
1頭づつ行ってる人も見ます。
チチさん家のわんちゃんはいい顔してるし落ち着いてますね。

名前: キラキラはは [Edit] 2009-10-17 22:07

多頭引きって、ここのブログで当たり前のように見てるけど
実際やったことない…ある意味チームワークもいるのかな。

春ちん、いつも紫音ちゃんといいコンビやわ~(笑)
ホンマの姉弟みたいな雰囲気☆

名前: あみママ [Edit] 2009-10-18 14:57

大きい子と上手に歩けていますね・・春馬くん♪後ろ姿、可愛い♪
紫音ちゃんとの相性もいいんでしょうね(*'-'*) 羨ましいですv-344
うちのワンズ達は、難しそう・・。
ももは、先頭を歩いて勝手にウロウロするし、りんは、クンクンと嗅いでばっかりだし・・(^-^;
ほんと、チチさん家のわんちゃんたちは、私の目標ですよ・・。
お散歩は好きなので、連れて行きたいですが・・
最近は、ものすごく疲れます・・(;・д・)
他の犬が来たら、ももが吠えるので・・人の少ない、そして隠れるようにお散歩する時もあるんですよ・・。・"(>0<)"・。

名前: みるくまま [Edit] 2009-10-18 15:23

どちらにしても

私も2頭引きのを持ってます。
けど、我が家も歩くのがテンでバラバラだから今はしまってまするよ。
クイーンは右に行ったり左に行ったりの散歩だし、エルフは直進型だから普通のリードだと絡み合うため購入したのに2頭引きだとクイーンがエルフに引っ張られて横首吊り状態になるから諦めたんです。
紫音ちゃんも最初は悟天ちゃんとコンビを組んでたけど解散して今度は春馬ちゃんと新コンビを組んだけど、やっぱり引っ張りまわされる運命だったのね。
紫音ちゃんよりかは体が小さいから良いけれど、早く結束できるといいね。(新コンビ解散にならなければいいけど)

春馬ちゃん引っかかって歩かない、引っ張っても動かない。
エヴァも時々ありますよ。
引っかかって行けないと動こうとしないんだよね。
なんでだろうね?反対側に回れば簡単なのにねぇ~(笑)
でも、小さな春馬ちゃんだからこれもまた可愛いよん。
これがエヴァだと想像してみて・・・・・・・
可愛くないよぉ~

名前: エル [Edit] 2009-10-19 15:08

多分やねんけど、小さいから移動しはるんちゃう???
うちの富士丸もそうやねん。

名前: いっち [Edit] 2009-10-19 20:45

★キラキラははさん

悟天がのんびり屋やし、それに紫音がね、うまくあわせてくれてたからやろうね。
でも、水とか大好きな人とか見つけたときは、すっごい引っ張りようやけどね(^▽^;)
さすがに引きづられるよ~~~!
でも、それが結構楽しかったりするねん(>▽<)

むっちゃ面倒くさがりな私なんで1頭ずつなんて行ってられませ~ん
行ってる人尊敬です!


★あみママ

じゃ、今度多頭引きを我が家で経験してください!(≧∇≦)
マジで早く遊びにおいでな~。

うんうん、ホンマそう!
この2頭見てたら兄弟に見えてくるよ。お互い自由奔放やし似てるし~。
いっつも追っかけまわしたりして面白いよ^^


★みるくママさん

目標やなんて・・・そんなん全然やよ。
みるくママんちと一緒!
春馬も一人でいっつも先走りで引っ張りまくりで・・・あっちこっちへ・・・
悟天は匂い・・・。

あ~~!それも一緒~~~!!
春ちん、吠えまくるよ・・・嫌いでじゃなく、ワンコが好きで挨拶したくて・・・。でも、その吠え声で悟天も警戒してしまうし・・・。
それに、吠えまくって威嚇してるみたいなんで、そそくさと通る過ぎるようになった・・・。
前からワンコが歩いてきたら、かなり緊張しますよ。
リード短く持って構えるもん。
みるくママの気持ち、むっちゃくちゃ分かります~~~!


★エルさん

そうですよね~。
やっぱりこれってどちらかのワンコが合わそうとしなければ難しいよね。
今まで上手く散歩できてたのは、紫音が偉かったからなんや!ってすごく分かりましたよ。
今、春馬と紫音がエルフちゃんとクイーンちゃん状態です
(^-^;

エヴァちゃんもあるんや~。
いや~、全然可愛いよ~~~!
大きい子のちょっとマヌケな姿って私は大好きです!
(≧∇≦)



★いっちさん

小さいから移動するの?!
そういう性質なん?
チョコマカチョコマカ・・・
いや、ちゃうわ!
だって、くるみもバロンもええ子やったで~。賢く歩いてたで~。
これはきっと性格やわ!(;^□^)
ってことは、富士丸も実はやんちゃ?!

名前: チチ [Edit] 2009-10-21 01:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)