わ~、全然更新止まってる・・・(^▽^;)

ホンマいろいろ合った1週間で、車の運転ばっかりして家に居る時間も少なく
パソコンの前に座る時間も全然なかったわ~


まずは、前回の続き!


滋賀に行って、ワンズ達が久々の長時間のお留守番の後



感動の再会!を期待しながらドアを開けると・・・



臭いーーー!!!


最高に臭い!!


生ゴミ?うんち?!

そんな飼い主のパニックをよそに、足元に飛びついてくるワンズ達。


とてつもない匂いにワンズどころではない!


っていうか・・・


なんでワンズが部屋に出てるん!!??



一体部屋で何が起こってるのかどうなってるのか不安で、慌てて部屋に入ると・・・


あれ?

ゴミ荒らされてない?


そういえば、昨日ゴミの日やったもんな。

じゃ、なんなん??この臭すぎるにおいは?!



柵を見たら、紫音が何度も何度も引っかいて突破した後・・・木屑が散乱してる・・・。




リビングに入って臭さの匂いの元を見つけた!



てんこ盛りの下痢うんち・・・・


\( ~∇~)/ エーーーッ!!




疲れて帰って来て早々、下痢ウンチを片付けるはめになるとは・・・・



何を食べたのか調査しだすと


ビニール袋発見!

もしや、これは・・・・


友人に貰ったさつまいも。

生で5本は入ってた。

見事全部間食。


きっと、紫音に違いない!!




そう思ってたのに、散歩行くと悟天が噴水のように水下痢・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


どっちも食べてたのね・・・。



そんなこんなで晩御飯はもちろんナシ!



そんな大騒ぎの晩、近所のコーギーの飼い主さんが



涙顔で訪ねて来た


愛犬が突然の病気に襲われこのままでは死んでしまうかもしれないので

悟天と紫音の血が欲しいと・・・。


供血して欲しいとのお願いだった。


小さなワンコ飼いさんには大型犬の知り合いがあまり居ない。
私ぐらいしか知らないからと・・・。


そんなこと頼まれたのもするのも初めてで少し不安もあったけどそんなこと言ってる場合じゃない。


それでその子が助かるのなら・・と引き受けた



次の日の朝、輸血する気で満々で病院到着


が・・・


2頭とも断られた!!



原因は


下痢ーーーー。



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!



病院で大型犬2頭も引き連れ

全然役にも立たない2頭、とその飼い主は


ぽつーんと立ち尽くす・・・・





あんたらタイミング悪すぎやねん~~~!!


しかも、絶食状態の2頭やから

病院の棚にある見本のフードサンプルを必死で匂いケースを壊してまで食べようとしたり

飼い主さんのカバンをあさったり・・・。




恥ずかしい姿をさらけ出しに来たんちゃうで~~


でも、飼い主さんは下痢の話と2頭の行動を見て笑ってたけどね(^_^;)


知り合いに電話かけまくったけど、平日に早々見つかるわけもなく・・・

時間が過ぎ・・・

私は大きな犬を2頭も連れ、ただただ飼い主さんに付き添って先生の話を聞いてるだけだった・・・


情けない~~~~


ホンマ、申し訳ない気持ちで一杯で・・・恥ずかしかったわ・・・(-_-;)


型判定が微妙だったけど夕方になり病院の子で輸血しはじめる決断をしたけどね



昼食抜きで、お腹がグーグー鳴ってる飼い主と飢え状態のワンズは
とりあえず、状態を見守るしか出来なく家に帰ってきた。



やっぱり、散歩で会うただの知り合いでなく

こういう時に協力してくれる、し合える関係を築いておく事も大事なことなんだと、改めて考えさせられた日でした

大型犬だとかなり大量の血が必要になってくるもんね

ただその日は私は何しに病院に行ったのか、と
不甲斐なさで一杯でした

だけど次の日、もしかしたらまた我が家のワンズの血が必要になるかもしれないと、聞き

早く下痢治さねば!!と新たに決意するのであった






第2弾に続く・・・



写真は全然なかったけど伝わったでしょうか?(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー









疲れた~~~!

素敵な言葉

comment iconコメント ( 1 )

ありえない…

生芋食べつくすなんて 〓■● ポテッ
しかもチチさん最初から全部紫音ちゃんのせいにしてるし σ( ̄∇ ̄;)
春ちんは食べなかったんかな??
なんとも頼もしいワンズたちですな(´-ω-`)ハハハハ・・・

名前: あみママ [Edit] 2009-10-30 11:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)