そして次の日は

何日も運動せず相手もしてあげられなかったので
急遽ドッグランに行こうと、クズル家を誘った。

平日はいつも人も少なくワンズも少なく・・・

だけど、この日は色んなワンコに合えました。


オーストラリアンシェパードのパピーちゃん


ここでも優しかった紫音を発見!


パピーちゃんが紫音のボール狙いに来て
パピーちゃんが紫音のボール狙いに来て




取れずに・・・
ボール取れずに・・・




譲る
譲る





返して・・・





さらに悟天も・・・
さらに悟天も・・・



奪われる・・・
奪われる・・・





子犬にタジタジの2頭でしたo(*^▽^*)o



そして

春馬は相変わらず匂い嗅ぎばっかり・・・



おとなりさんとご挨拶
おとなりさんとご挨拶



入ってきた子にビビリ・・・
入ってきた子にビビリ・・・





それでもみんなと仲良くできました
それでもみんなと仲良くできました




帰り際にはやっとボール咥えて遊んでました♪



IMG_5066




IMG_5069




IMG_5070




そして最後は私らだけになり広場内は貸切状態!



そろそろ帰りましょう♪と

車に乗り込もうと


ふとクズル家の車を見ると・・・



あれ??




悟天・・・( ̄0 ̄;



しかも




ちゃっかり
ちゃっかり紫音まで・・・




・・・むっちゃ楽しそうです。





そして次の日はやっと帰ってくれた母にまた会いに

(弁護士に頼む事にしたので会いに・・・)


ついて早々、春馬が中に入ろうとすると

「悟天と紫音は家の中アカン」とか言うので


今までそんな事聞いた事なくて

わざわざ時間かけてやってきたのに、むっちゃムカついて、


「じゃ、あんまり居られへんわ」と言ったら


「ほんなら入ってもええで・・・」やって。


ハッピーは相変わらず、3頭にビビってた。

ストレスで目の下の毛が白髪になってた・・・(我が家に滞在中ストレスになったみたいやわ(;^_^A




なるべく庭で遊び、ちと配慮・・・



wan 1027



wan 1031



wan 1034



間違えて、ニコチン入りのコーヒー飲んで



.....Σヾ(;☆ω☆)ノ





情けないので母にも言えず・・・


すぐに帰るのも可愛そうなんで晩まで居て・・・



またしても帰りは遅くなった。







次の日も、旦那の従兄弟の子供が遊びに来る予定で
・・・

予定入りすぎや~~~!


しかも、赤ちゃんとか2.3歳の子扱うのって、子育てにかなりのブランクがある身にとっては辛い・・・


子供は大好きやってんけど

たいてい犬を怖がる子多いやん?

飛びついたりしてもアカンし、でもって、うちのワンズが近寄ったり吠えたりしたらすっごい泣くやん?

それが嫌やねんなぁ・・・


隔離せなアカンとか気を使って過ごさないとアカンからしんどい。




案の定、来てすぐに1歳の子は大泣き( ´△`)

そんなに泣かんでも・・・って言うぐらい泣く・・・


で、上の2歳の子は・・・


大きな犬でも全然平気!!



大型犬でも平気な子供
大型犬でも平気な子供




つかまえようとする
つかまえようとする




ビックリするくらいの2歳児!



でも、平気なのはいいねんけど


おもちゃ扱いやねん。

だから、悟天や紫音なんかはちょうどいい。

少々踏まれようが叩かれようが乱暴に扱われても丈夫に出来てるでしょ。



wan 1043


wan 1045



それに、少々の事されても怒らんしね。



あの・・・乗れませんから・・・
あの・・・乗れませんから・・・





けれど・・・


春馬は別~~~~!!


だって、毛はひっぱるわ、押さえつけるわ、乗るわ
締め付けるわ・・・・(;^_^A アセアセ



かわいくて抱きしめたいんだろうけど
かわいくて抱きしめたいんだろうけど



ほとんど
ほとんど




無理やり・・・
無理やり・・・





下手したら叩こうとまでするし・・・

もう、完全にぬいぐるみ感覚で・・・

むっちゃくちゃや!!



もう、最後の方は怖がって怖がって

その子が近寄るたびに逃げまくって逃げまくって・・・


それでも、追い掛けられ追い詰められ・・・



角に追い詰められ
角に追い詰められ



逃げられない・・・
逃げられず捕まえられる・・・





( ̄Д ̄;;


こっちも気が気じゃなくって


「アカンよ」って言って、「優しくしてあげてな」って言ってるねんけど、聞いちゃいない。

親の手前あんまり強くも怒れない・・・(; ̄ー ̄川




夜中に始まったチチの悩み相談会。

旦那12時から2時、嫁2時から4時半。


寝るときは5時になってた・・・。



この歳だと・・・・死んでしまう~~~~!!


1泊2日。


ものすごく疲れました・・・


で、思った。


「やっぱり犬の方が楽やし、かわいい」ってね。




いっつも、予定なくてダラダラしてるあたし。

こんなにハードだった1週間は、まぁないわ!


こんなんやったら保護犬預かってる方がよっぽど楽って思った1週間でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


現実逃避したい~~!

臭い!

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-30 01:05

ほんと、お疲れ様の1週間でしたね・・
悟天君・紫音ちゃん、体調よくなりましたか??
サツマイモ・・普通に食べても・・・(^m^ )ですよね~

子供は、わんこが大きくても・・小さくても関係ないようですね。
春馬くん・・恐怖のおめめで、ちょっとかわいそうでしたね・・
うちのももなら・・きっとあんな事されたら・・逆に襲っていますよ~(笑)
最近、ガウガウよく言ってます・・(^-^;

チチさん!疲れが出ないといいですね~♪

名前: みるくまま [Edit] 2009-10-30 10:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-30 19:16

大忙しの1週間でしたね~~
その後悟天くんと紫音ちゃんの体調はいかがですか?
さつまいも生で食べてしまったの~~?!
蒸かしたサツマイモもほうがよかったのにぃ~

クズル母さんのクルマに悟天くんと紫音ちゃん(笑)
笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いですね♪
ドッグランはどの辺まで行かれてるのですか?
ホント良く知らなくて(/-\*) ハジュカチ…

小さい子はむちゃしますもんね
見てるだけでハラハラしますもん
春馬くんの追い詰められたときの顔が
訴えてますよね!
春くんお疲れ様でした~~♪
チチさんも長時間の悩み相談お疲れ様でした~
(私の悩みも聞いてもらえるかなぁ~(^.^))

名前: きっこ [Edit] 2009-10-31 14:48

★秘密コメントさん

メール受け取りました^^


★みるくままさん

体調はバッチリ!これでいつでも輸血できます~~(*^^*ゞ

ゆでたらおいしいけど、生で食べる子が居るなんて・・・
(自分ちの子ですが・・・(-o-;

春馬それでなくても、人が少し苦手な子なんですよね
大分とマシにはなってきているけどね。

ももちゃんなら逆襲?!
おおーーー、それの方がいい!
うちも、むっちゃくちゃ怒ってくれたらよかったんやけどね。
春馬にはホンマかわいそうでした(^_^;)



★きっこさん

生で食べる子って居てるんでしょうか?!
我が子ながら驚きですわ・・・

クズル母のこと、どこまでも好きな奴等・・・
ホント、きっと私が目を離せば
いつの間にか、クズル家にいて普通に生活していてそうな感じです(^。^;)トホホ・・・

ドッグランは海とのふれあい広場です。
住之江区の近くです
会えたら嬉しいけど、きっこさん所からは遠いかな~?

チチの悩み相談室、私でよければ
いつでも開いておりますよ~~v(。・・。)
ただし、アルコールが入っていれば
大泉の母になるやもしれませんがあしからず・・・・

名前: チチ [Edit] 2009-10-31 18:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)