我が家のいつもの遊び風景

公園や広場や色々な所に出かけるけど

純粋にボール遊びを楽しむのは悟天だけ。


3頭同時に遊ぶ事が出来ないので、たまにそれぞれ待ち時間が出来る時がある。



まずは紫音ちん♪


普通に投げるだけじゃなく、飽きないように

あっちほる真似したりフェイントかけたりして少し遊んであげると、




投げるで~




フェイント
フェイント




わーい





喜んでまた持ってくる。




この笑顔!
この笑顔!




早く早く!
早く早く!






だけど、紫音ばっかり構ってられへんし、

構ってると、黒いのが

「泣くし・・」

「吠えるし・・」

で、次は悟天のお相手・・・


僕の番!




横フェイント
横フェイント




前フェイント
前フェイント




ビューン





ご機嫌
ご機嫌





そんなこんなをしていると・・・




あ!!





ホラね・・・

待ってられないようで・・・

草の所に行って草を食う・・・。




近寄ってみると・・・
近寄ってみると・・・



春馬も食べてるやん!!




草発見



何って!草が口についてる・・・。




てへ





大きな子と違って小さな子が草一杯食べたら喉つまるんじゃないかとか、
なんか心配で・・・

春馬から相手をする事に。





投げて~♪
投げて~♪





春馬はホンマにすばしっこくて走るのもすっごい早いねんよ~



とっても
とっても




早く
早く




すばしっこく
すばしっこく



走り回る
走り回る




春馬くん
春馬くん






そうこうしている間に、草食べ放題の紫音。


普段野菜とか一杯あげてるんやけどなぁ・・・。

ま、長い長~いダイエットで、いつも空腹やからか?!




なるべく、食べさせないように、ボールを投げて気をそらそうとするんやけど、

一旦食べだすと、ボール投げても、私のところに持ってこず、

端っこの草の生えてる所に持って行く・・・。


でも、面白いのが、夢中になって食べていても

ボールを投げると、すかさず反応して

草食べ中断しボールを追っかける。 ( ̄m ̄〃)



でも、途中で中断するので、こんな事になってることが多い



こんな風に・・・





ボールを取りに行き
ボールを取りに行き





投げようとすると・・・慌ててスタンバイ!!




投げようとすると直ちにスタンバイ




でも、よ~く見ると・・・






(  ・ _ ・  )ジーーー



ジーーーーー





草・・・・・しかも枯葉!!




んぐ
んぐ





食べてる途中やったから、慌てて・・・


顔ゆがんでる・・・・・(^_^;)



顔いがんでる




もう・・・ホンマに紫音はおもろすぎるわーーー!

でも・・・一応女の子やねんけどね・・・






えへへ



こんなお笑い犬の女の子の紫音ちゃん、どう思う??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

クリックありがとうございます





犯人は誰や!!

無抵抗な旦那

comment iconコメント ( 6 )

あはは~
さすが紫音ちゃん♪
「んぐ」の顔、可愛い~です(*'-'*)
うちの娘は、紫音ちゃんファンなので・・
あどけない表情が、たまらなくて・・
ずっと見ておりました♪♪
うちのももも・・すぐに草食べます。
最近、すごく食いしん坊なんで、かなり太りました(^-^;
いつも放牧状態ですよ~(^▽^;)

名前: みるくまま [Edit] 2009-11-28 01:25

紫音ちゃん♪「んぐっ」ってなってる写真
超~~~可愛い~~
大事な大事なボールがボールの形なくなってますや~~ん!
うちの同じようなボール誰も見向きしないんですけど・・・
いりますか?(笑)

この間お家でボール投げたら・・・
『ママ何してんの?』って顔されて・・・
悲しかった(笑)

紫音ちゃんダイエットですか??
つらいけど、私と一緒に頑張ろうね!!

名前: きっこ [Edit] 2009-11-28 11:47

小さい子は草食べるの心配ですよね~
え?たびさん?
ガンガン食べますよ!そりゃもうお前は
ベジタリアンか!!っていうくらい!
おかげでいつもうんPには草がまじってますトホホ
紫音ちゃん悟天ちゃん春馬ちゃんみ~んな
チチさんと遊んで幸せそう♪
ワンコ同士でボールの取り合いとかして
遊んだりはしないんですか~?

名前: ジュオ [Edit] 2009-11-28 13:09

サラダバー

うちのワンズも草食べますよ~。
もう「サラダバー」状態です♪
公園・ボール・サラダバーのセット♪
で、ウンpに出てくるのよねぇ。
たまにぶら下がっているからコワイ。

紫音ちゃん、すっごくかわいいね!
お茶目な感じ♪
美人さんだよね~~~☆
こういう女の子、サイコーですぅ~!!

名前: デキバディママ [Edit] 2009-11-28 22:53

紫音ちゃんゴメンやけど~!

草食べてる途中の顔…
おっさんがシ~シ~してるような顔に見えたわ( ̄‥ ̄)=3
でも最後の笑顔なんて、最高に可愛いっ(*´艸`*)

しかし何で3頭揃って草食べるのかしら。
春くんもお腹壊さないの??

名前: あみママ [Edit] 2009-11-29 11:39

★みるくまま

紫音ファンがいてると、嬉し~♪
紫音の良さを分かってくれてるわ、娘さん!
ありがとうって言っておいてね。

どうしても私が悟天を1番可愛がるから
他の人がそう言ってくれると嬉しいねん。

これからもお笑い犬の紫音を見てね^^

ももちゃんも草食べるんや!
ホンマ放牧やよね~。
紫音は大量に食べ過ぎて、よくゲーゲーしておりますわ
(^▽^;)


★きっこさん

「んぐ」の顔えらく好評やなぁ~(^▽^)
かわいい♪と思ってくれるなんて嬉しいわ!

紫音はね、ブログさかのぼってみたら分かるけど
昔から気に入ったボールやったら破れてようが、機能してなくてもず~~と遊んでますわ(なんで?!)
いや~ん、それ欲しいかも~~~(≧∇≦)

あはは!それ見たかったわ~
投げたボールがポツーン・・・確かに悲しいわ・・・

きっこさんも、まだダイエット頑張ってるの?
どっちが先に勝利するか競争やね!


★ジュオさん

たび君も食べるんやーー。
おお~、小さい子が食べても平気やねんね。
うんうん、確かに紫音のウンpには草大量に混じってるわ。

うちはボールの取り合いは、殆どないねん。
外では自分の好きなボールが決まってるから、それがすっごく楽やねん。
ちゃんとそれぞれのボールが3個あったら大丈夫!
だけど、一個でも忘れたら取り合いになるけどね~

家の中では紫音が何でも横取りするから取り合いのバトル勃発してるけどね(^▽^;)


★デキバディママ

ホンマサラダバー状態・・・
わかるわかる!
あのウンピーぶら下がりは、ヤメテ欲しいわ~。
引っ張り出すの嫌やわ~。

いや~、サイコーって言われるとすっごい嬉しいーーー。
美人ではないけどね(^▽^;)
男の子のような女の子やけどね。
それを褒めてもらえて嬉しいわ。ありがとう~


★あみママ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
シーシーね・・・
確かに・・・そう見てるわ!!
たまには、かわいい顔見せておかな、だたのおっさんになってまうからね(^▽^)

同じ所に固まって食べるのがおもしろいよね。
お腹は壊さんけど、草まみれのウンチやで・・・
あと、草が長すぎて消化できず草の塊を吐く紫音・・・

名前: チチ [Edit] 2009-11-30 02:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)