え~~~っと、かれこれ

女だと疑いもせず長~い間生きてきたが私ですが

最近、疑惑が浮上しだしました


母にも「あんたは男みたいやな感覚やな」と
そして友人には「元ヤジ」と言われたチチです・・・。


元ヤジ?なんやそれ!?

「元ヤジやん!あんたは元ヤンじゃなくて元ヤジ、元オヤジ♪」

だそうで・・・。(^_^;)


感覚や思考などがオヤジらしい・・・。


男みたいな女?


いや、おっさんみたいなおばはん?!


Σ(^∇^;)えええええ~
それはキツイで~~~~!!


とりあえず自己分析してみた。



まず、家族からも言われる・・・KY人間。

メニューをすぐに決める。・・・ちなみに次男は中々決められない。

好きな車?・・・「乗れたらええ」「ま、しいて選ぶんやったら大きな車」

メールは全くしない・・・出来ないのもあるけれど面倒くさいのでしない、メル友なんてものは居ない。

電話する方が絶対に早いと思うねんけど~~~!


車の運転は・・・早い!上手い!super車庫入れが出来る。

家の色々な物、機械・・・壊れたら自分で直そうとする。床はがれた時は自分で張った。
ちなみに旦那は機械オンチ。


格闘技がとにかく大好き!燃える!

映画は・・・もっぱらアクション、サスペンス。・・・恋愛映画は基本見ない。


寒くなってくると部屋ではもっぱら・・・ズボンに手をいれる癖がある・・・。
(ズボンと言ってもポケットではない、ズボンのお腹?又辺り・・)


う~ん、言われて見れば少しは・・・のような気もするが・・・。


だけど、きっと女らしい所もどこかあるはずよ!!


え~、どこだ・・・。

女らしい所と言えば・・・。

花、植木枯らす・・・、裁縫、料理出来ればしたくないし嫌い・・・ネイルとか爪とかお洒落もしない
・・・。


アカン、全然浮かんでこない・・・。



ちなみに、私には弟が居るのですが

この彼は非常に女らしい。見た目じゃなく中身がね。



幼少時代から、よく女の子ですか?と言われていた
(ちなみに私は男の子?と疑われた)

母からも、私と弟が入れ替わってたらよかったのに、と言われていた。



私と弟、神様はきっと間違えたんやろうな。

腹の中で男性ホルモンを多く貰ったのだろう。



あ、でも一つだけあるよ!女らしい所!

いっつも笑顔で大笑いしてる所!

ポジティブ思考炸裂な所!(アホやとも言う)


あ、これは女らしいとは言わないか?!

(;^□^)あはは…



そうそう、我が家にも、オヤジ化したメス犬が1頭いてたわ。

紫音よりはマシやと思うねんけど~~~

・・・って犬と張り合うって・・・情けない。



★今日は動画編★

いつもこんな風にバトリ合う2頭。紫音と春馬。

それを、見て「ヤメロ~~~」と叫ぶ

争いごとが嫌いな、平和主義の悟天。




『「2頭がバトル」そして「吠える」』










そしてもう一つ、


『春馬のかわいい一人遊びだゾ♪」』










私は、オヤジでもおばはんでもないわ。
人間や~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

応援ありがとう!



キターーーーー!!

犯人は誰や!!

comment iconコメント ( 10 )

チチさん!!男らしいんですね!!
サバサバしてはるように思うので
私は好きです(キャ~告白しちゃった)

私も女らしくは出来ないです。。。

春ちんの1人遊びカワイイですね!
ボールお手手に持ってるしぃ~
飛んでったら、渡してくれるん待ってたりぃ
きゃわゆい(/ー\*) イヤン♪
春ちんのお手手ずっと見ときたい~~

名前: きっこ [Edit] 2009-12-01 15:55

うわっ!

チチさん、男らしいんですね!!
どうしても、まずはこの言葉しか浮かばないよ~。
そっか、そっか、男らしいんだ♪
なんか嬉しくなりました。
ちなみに私は・・・。
うーん、肝っ玉母さんって感じでしょうかぁ~。
でも、いつもグータラだからなぁ。
更年期だから、まっ、いいや♪

名前: デキバディママ [Edit] 2009-12-01 17:21

思い当たる節が・・・・・

チチさんがあげた中に私にも思い当たる節があった。

車・大きいのがいい(バックが得意)
化粧っけなし
草花枯らす
機械物・庭のフェンスをコンクリートこね回して作り上げる。
父(他界したけど)との父親&息子でするような晩酌を良くしてた。
私は女子であるより男子的でいた方が凄く気楽だった。
と言っても、お○べちゃんじゃないよん(笑)

チチさんみたく私も女性らしさをちょっくら探してみようかな。

名前: エル [Edit] 2009-12-01 21:07

読みながら・・笑ってしまった(笑)
実際、会ったことないけど、TELで話した時、「さっぱりした人」と言う印象♪
チチさんは、素敵な女性だし・・ちゃんと奥さんやお母さんしてるし。
私は、そのままのチチさんが好きですよ(*'-'*)エヘヘ

私は、車の運転すると・・おやじ化しますね~
いつも人に笑われるけど・・バックする時、必ずドア開けてします。

いつもながら、バトルすごいね~
春馬くん、大きい子にむかって・・それを止める悟天君。
格好いいやんね~♪
春馬くんの一人遊び・・・娘が、くぎづけでしたよ( ´艸`)
可愛すぎます♪♪

名前: みるくまま [Edit] 2009-12-01 21:37

えっ・・・

バックする時、ドア開けるの普通じゃないの???
うひょ~!!
おやじ化現象だったのぉぉぉ???
知らないでやっていたぁ・・・。

でも、普通、女子は基本的に男子っぽいもんで、
男子は基本的に女子っぽいもんだよね~~~!!

名前: デキバディママ [Edit] 2009-12-01 22:42

春馬くんアグレッシブやな~紫音ちゃんに負けてないな!
小型犬やのにすごいわ~春馬は強しやな!
でもこんな犬確か家でも観たような・・・?
うちのたびさん今日の散歩はチワワにビビッて
コリーに突進してました(笑)

名前: ジュオ [Edit] 2009-12-01 22:55

そうですか~。ちちさん、男前さんなんですね ^^
勝手に親近感わいちゃいました

車→乗れてそこそこでかけりゃいい
草木→基本、枯らす
ネイル:面倒くさい(メンテ含め)

↑ は同じでしょうか?
ちなみに、俺いなくても強いから平気そう、と言われた過去ありv-12
確かにこれ以上強くなってどうしよう??と思ったことも ^^;

賑やかなわんず、大変そうだけど楽しそう♪
うちも多頭飼いに心惹かれつつ。。。りんたろだけで手一杯です

名前: rinko [Edit] 2009-12-02 12:08

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
チチしゃんったら超天然のうえにおっさんやったんや~!!

私も昔は男みたいやな~って言われてたけど(^^;)
理由は単純でバイクがすきやったからやねんけどな~

車も好きやけど運転は上手くはないなぁ
草木っつーか花は大好き!見るのも育てるのも好きやし~
今は姫がいてるから爪も短いけど前は伸ばして塗り塗り楽しんでたなぁ~

しかし いつもながら賑やかで楽しいチチ家のお子たち!!
うちもいつかは
もう1匹欲しいなぁ~(*^^*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-12-02 15:01

★きっこさん

男らしいんですね、と言われて喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・(^-^;
でも、好きだと言ってもらえて(j∇j)ウレシーー

そうですか?
なんか想像ですが、きっこさんの雰囲気では女の子らしい感じがしますよ。
きっと、多分・・・あたしに会うと幻滅すると思いますよ~
((((( ̄∀ ̄; あはは…


★デキバディママ

それしか浮かばないって・・・これは褒め言葉か?!
なんであたしが男らしいと嬉しくなるの~~~!!
訳分からん~~~。( ̄~ ̄;)

あたし、肝っ玉はありません。ぐうたらやけど・・・
だから、肝っ玉の人は本当に羨ましいし憧れるって言うか、なりたいって思ってる。
肝っ玉母ちゃんって素敵や~~!
ガンバレ更年期の肝っ玉母ちゃん!!


★エルさん

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
なんか以外!!
あたしの想像は・・・声の小さく大人しい人やってんよ~~~_(^^;)ゞ ブログの感じから・・。

でも、バックが得意なんて一緒ヤ~~~。
なんか気が合いそう~~~v(≧∇≦)v

こんなあたしらでも、女らしい所もやっぱり欲しいよね。
是非是非どんな所があったか教えてね



★みるくママ

電話でも分かりましたか?!(>▽<;; アセアセ


いや~~、素敵やなんて・・・そんなん言われると照れます・・・。
全然いいお母さんでもちゃんとした奥さんでもないんよ~~。
こんな私やけど、スキって言ってもらえると本当にうれしいです

アハハハ・・・・バックする時ドアね・・・
それって、昔よく見た光景・・・昔はそうしてる人多かったよね。
え、今でもしてるの~~

春馬はたくましいでしょ。でも紫音にだけやねんよ^^
悟天には絶対いかないもん。

私もね、こんなにたくましい姿と、一人遊びする可愛いしぐさとのギャップがたまりませんわ~~!!


★デキバディママ

また登場してる~~~!
え~、基本的にドア開けてする人は古い人です。
スマートなやり方ではないですな。
私は、バックミラー一本でバックしますよ~~~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


★ジュオさん

こんなこと出来るのは紫音にだけやねん~~~
悟天には絶対したらアカン、とか一目置いているみたいですよ。
紫音とは同等レベルやと思ってるんかなぁ。

なんやそれ~~!
チワワにビビってコリーに突進!
もしかして自分より大きい子が好き?!

ちなみに、うちの悟天はチワワでもパピヨンでも未だにびびってます・・・(^_^;)



★rinkoさん

男らしいとなんで近親感湧くの~~~~?!(^-^;

意外と草とか枯らす人多いのね。なんかちょっと安心(^▽^;)
でも、rinkoさんはまだまだ!
それくらいかわいいもんです!(っていうか、別に男らしくなれと言うわけではありませんので、あしからず・・・)

え~、男ってちゃんと本当の中身を見てないよね。
強く見える女ほど、実は弱い物なのにね~~。
その男は見る目ないわ!

多頭飼い、確かに楽しい事も倍の倍!
だけど、やっぱり働いてワンコ見ては大変だと思いますよ。
無理せず、自分にあった環境を選んだ方がいいと思うし
今は無理でも、いつかできる時もあるかも?!ね^^


★姫のおかんさん

・・・・・笑いすぎーーーーー!!
そそ、天然の上におっさんらしいですわ。(マジに友に言われた)
でも、よ~く考えたら、おっさんって言うのは自分でも分かるねんなぁ。おばはんじゃなくておっさんやで。
自分でもビックリやわ!!
想像してみ・・・天然のおっさん・・・・怖すぎるーーーーーー!!

実際どんなもんかを見たければ会いにきてください。

バイク好きで乗ってたんやね!
うわ~、むっちゃ憧れる~~。しかも、女の人が乗ってたらカッコイイよね~。
私も乗りたかったもん。ツーリングしたい!なんて思ってたもん。

あ!!おかんさんの乗ってたのは、いっぱい改造した暴走族使用の奴やったね。ごめん~、間違ってたわ。
そうそう、それにそういう子って結構女らしい子が多いのよね。
やっぱりね~~ヾ(@^▽^@)ノ

名前: チチ [Edit] 2009-12-02 22:07

ぐぅおぉぉるらぁぁぁぁぁぁ!!!
改造バイクちゃうわっ!!
ちゃんとしたんに乗ってたわ~!!
ただしチビやから250やけどなぁ(^^;)

爆走してるんはチチしゃんやろぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: 姫のおかん [Edit] 2009-12-03 00:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)