実は思いっきり合格発表日を勘違いしてたチチです(^-^;

昨日、もう一度書類見たら

発表日12/2って書いてあって・・・ビックリよ!

明日やったんや!!と・・・。



で、速達で郵送らしいので、朝からずっと待ってた。

待てど待てど来ないので

「もしかしたら、手渡しとちゃう?ポストに入ってるかも?!」


と、何度と往復・・・。


何時頃来るねん~~!!

ホンマソワソワ・・・


12時過ぎ・・・・


  『ピンポーン』




来たーーーーーー!!」





ドキドキしながら出ると・・・

小さなハガキを貰った。


その後、「もう一つありますので・・・」と差し出したのは、大きな分厚い封筒。

「お・・・これは、もしや、例の?!」


実は、合格者には通知と別に書類も届くと記載してあったので。期待を抱きながら・・・




早速開封。




・・・・・




・・・・・・




合格







21日のが、一つは落ちてたけど、第2希望が合格!

そして、22日のが、見事合格よ~~~~!!!



また3日後の土、日に本命の試験があって

何を言うても滑り止めやけど

それでも、ひとまず安心よ~~


浪人なんてさせられへんし、ホンマこれ落ちてたら
気が休まれへんかったもん~~~


あ~、ホンマにドキドキした本日でした。




人が朝からソワソワ落ち着かんと散歩もろくにせんと、ずっとドキドキしてたのに。


それやのに、この方は、こんなにも、のん気な顔で寝てるねんから・・・






「く~~くぴ~~・・・」
寝顔



「ぐ~~~~zzz」
寝顔


この顔よ!
笑わせてるようにしか見えへんねんけど・・・



ホンマ、ノー天気で羨ましいわ~~~



もう、嬉しくて嬉しくて、普段しないメールをお兄にしてもうた。

よう考えたらメールアドレス知らん・・・・

ショートメールで送ったんやけど届いてたかな?

学校で勉強中やったけど・・・(^▽^;)



でも、実際は学校でも通知が行くらしく、知ってたらしい。



でも、帰ってきて、お兄に怒られた・・・。



『何で勝手に開けてるん



Σ(^∇^;)えええええ~

見たらあかんかったん?!

た、確かに息子宛てではあるけれど

この日をどんなに待ってて、ドキドキしてたか

目の前にあるのに我慢でけへんやん~~~!!


「うわ~、それはアカンワ」

「あける楽しみとかもあるやん」


と、次男も一緒に、2人でよってたかって避難轟轟(ひなんごうごう)浴びせられた・・・。



今度の結果は、開けずに息子を待つと、心に誓う私であった・・・





いや、・・・やっぱり無理かも~~~~(>▽<;;




見事滑り止め合格しました
応援してくれたみんなありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


どんな時でも笑顔になる我が家

元ヤジと言われて・・・

comment iconコメント ( 13 )

長男君~~♪
合格おめでとう~~キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
本命は週末に控えてはるからまだ気は抜けないけど
良かったですね!
チチさんが朝からドキドキしちゃう気持わかるゎ~~
心配ですよね!!

合格通知見たらあかんかったんや・・・
長男君帰って来るまで見ずに置いとけって
言うのは酷な話ですよねぇ~・・・
次の通知は「来たら開けて見とくわね」宣言しときましょか?!

悟天く~~~ん!!
目がいってますよぉぉぉ~~
ごめんなさい!!1人PC見ながら
声出して笑ってしまいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
その寝顔見たらドキドキも一瞬消えてしまいますね♪

名前: きっこ [Edit] 2009-12-02 23:54

おめでとう

本命の方がまだだけど、滑り止めでも合格したんやから“おめでとう”言わせてねv-363
チチさんも少~しは肩の荷が下りたかしら。

私も実の娘とは違うけど、来年の2月に姪っ子が国家試験(看護士)を受けるんだけど、今から心に中で心配中なんです。
只今 最後の追い込み中みたい。


悟天ちゃん 可愛いすぎ。
おめめだけだったら笑ってオシマイだったかもしれないけど、まだお鼻のキズが白く残ってるので、お互い(目&鼻)が強調されてひとり大爆笑でした。

ここだけで公表するのが勿体無く感じるのは私だけでしょうか。
クックックックッ・・・・・・笑

名前: エル [Edit] 2009-12-03 00:46

お兄ちゃん!おめでとう♪♪よかったですね(*'-'*)
そしてチチさん・・お疲れ様でした。。ひと安心ですね♪
どんなに長く感じられたでしょうね・・

勝手に開けて・・そら、親やから仕方ないし、開けたい気持ちよ~くわかりますよ('-'*)
私だって、自分の子供のやったら・・きっとチチさんと同じようにしていたと思うし・・
今週末は、本命とか・・この調子で、頑張ってほしいですね☆
お兄ちゃん!ファイト~~~~♪♪

悟天君・・私もPCの前で・・夜中なのに笑ってしまって、りんがびっくりしておきました(^-^;
それにしても、すごい~~
怖いというか、白目むいてるし・・(;・д・)
悟天君の寝顔見たら、今日のチチさんの緊張も少しはほぐれたはず??
お鼻は、まだ白いね・・少しは、傷よくなったのかな~?

名無しのごんべいさんでしたね・・( ´艸`)
文面からチチさんかな?って思っていたんですよ~
また、遊びに来て下さいね☆

名前: みるくまま [Edit] 2009-12-03 01:27

やったね~~!!おめでとうございます。ほらね、大丈夫だったでしょう?私の勘は当たります。
チチさんのおうちから幸せになった子達が見守っているんだもの、みんな幸せになるに決まってる。

こら息子!偉そうなこというな!試験の費用は親が出してるんだぞ、一人で大きくなったようなこと言うのは100年早い!
小言おばさんが代わりに言っておきました。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2009-12-03 07:29

おめでとうございま~す \(^O^)人(^O^)/

ホンマにおめでとうございます!
兄ちゃんスゴイ!

これで心おきなく預かりでき……(*u_u)気が早い?

ダメ!まだまだ我慢して下さいよ~!
今週末の本命試験も頑張って下さいね!
で、次回は勝手に兄ちゃんの郵便物開封しないように…。
紫音ちゃんにチチさんを見張っててもらいましょ( ̄‥ ̄)=3

名前: あみママ [Edit] 2009-12-03 10:26

合格、おめでとうございます!
んなもん、絶対開けるがな。親なんてウザがられてなんぼですよ。
一方で爆睡するわんこ。。。このバランスがちょうどいいんですよ!

名前: みにもか [Edit] 2009-12-03 12:06

おめでとう!!

滑り止めが合格していると、少し緊張が解けますね♪
これで本命がリラックスして受験できる!!
おめでとう!!
そして、このまま勢いに乗って、本命合格!!イケ~~~ッ!!
もうひとふんばりですね。
チチさん、発表の日、間違えてたの?
チチさんらしいかも(笑)。

悟天君の寝顔にはぶっ飛んだわぁ~!
すんごいお顔して寝てるのね!!
これには大爆笑!
目はイッてるし、鼻は白い筋入っているし、何度見ても爆笑!
悟天君もいいキャラしてるよね~!!
ますますかわいいわ♪

うちのデキさんも鼻に傷があるんですよ~。
うちに来たときからね。
で、色素は黒いけど、つやがない。
やっぱり鼻の濡れたあの光がないのよ。
だから濃いグレーみたいになってます。
悟天君もそんなふうに治るんだろうか?
いつまでも線が入ったままなんだろうか?
うーん、痛々しいが、このまま白いのもかわいかったりして。
って場合じゃないよね!
治りますように!!

しかし・・・クックック・・・笑える悟天君・・・。惚れたぜ!!

名前: デキバディママ [Edit] 2009-12-03 12:52

朝から、3回目です
何回見ても爆笑です
私もこんな悟天ちゃんみたいなワンがほしい
この写真、一枚あればどんな困難だって乗り切れますよ
魔よけにもなりそうやし・・
冗談抜きで一枚ください、お願いします

鼻の筋は、ほんと痛かっただろう、かわいそうと思うんですが
笑ってしまいます、歯、みたいで・・・

この写真一枚で、全てのコンテスト優勝間違いなし

オットー、忘れる所でした
おめでとうございます、待つ親心わかります
経験者ですから、でもチチさん、開けたらいけません

開けたらいけませんよー

写真ください

名前: じろうじじょ [Edit] 2009-12-03 18:50

おめでとうございます♪

まだ試験が控えてるとはいえ、プレッシャーが少しは軽くなったんじゃないでしょか?
後ほんの少し、お兄ちゃん、頑張ってくださいね~!
これを超えると、後は楽しいこといっぱい待ってるから!!
と自分の時のことを思い出してしまいましたわ。

自分のことじゃないとはいえ、お母さんもどきどきはらはらですね?
自分で封切りしたかったお兄ちゃんの気持ちもわかるなぁ。
自分の時も確かそうだった。。。。

悟天ちゃん、絶対笑かそうとしてますよね??
家族のばたばたを尻目に超リラックス~
そんなとこに、お兄ちゃんも癒されてるんでしょうね ^^

名前: rinko [Edit] 2009-12-03 21:02

おめでとうございます!!!!
コレで少しキモチが軽くなりましたね^^

それにしても笑激画像やわ!
ズルむけお鼻も着々と治ってきてます?
次回は紫音・悟天・春馬3連チャンの
笑激画像期待してます♪

名前: ジュオ [Edit] 2009-12-04 13:57

★きっこさん

とりあえず、一安心。だから本命の試験も
それほどドキドキはしなくなったよ。

でしょ、見たらアカンかったら言ってて欲しかったわ~。言わんでも開けないって思ってたんやろうか?!母の性格は良く知ってるはずやのにねぇ(^-^;

1時から大学のHPの掲示板で発表するらしいです。
だから、それで確認する事にしました_(^^;)ゞ

びゃははは (≧ω≦)b
確かに目がいってるかも~?!
私も、シャッターチャンスを逃さないよう、必死で声を殺して撮りましたよ~。




★エルさん

うんうん、滑り止めでもむっちゃくちゃ嬉しいし、肩の荷もおりたよ。ありがとう~~

うわ~、国家試験ですか?!看護士も人で不足で大変って言ってるじゃないですか?それなのに、目指してるなんて、素敵ですね。夢に向かってもう一息!頑張って欲しいね。


言われて見れば・・・目と鼻で・・・(=^w^)ぷぷっ!

え?!このぶっさいくを披露する所なんてあるかしら~~?!
あったらコッソリ教えてね。



★みるくままさん

ありがとう~~~!
もう、結果分かるまで気が休まらなかったヨ~。
ホント一安心です。

ね、ね~、親になったらきっと気持ち分かりますよね。

(≧∇≦)ブハハハ!夜中に一人笑ってたら、確かに怪しいで~~。
白目だけじゃなく、ものすごい、お多福みたいな垂れ目がびっくりよ!
ホント、この子達には毎日癒されまくってますよ。
少しずつだけど鼻はマシになってきているように思うんだけどね。

やっぱり文面で分かるんだ・・・(^▽^;)



★ブルーなビッグママ さん


ホント、言ったとおり!
本人がダメだと思っても意外とイケてるもんなんやね。
あはは、ママさんいい風に捉えてるんやね。
だって、そんなに大したことはしてないねんよ。
でも、見守ってくれてたら嬉しいな。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
頼もしい~~~!
そうやそうや!費用は親が出している!
そう言うときますわ!(* ̄∇ ̄*)




★あみママ


ありがとう~~!
あ、そや預かり・・・ってなわけはない・・・。
まだ次男もおるんやで~~(^-^;

ず~~とやりたい気持ちを抑えてますがな!
助けたい!って思う子が居ても耐えてます!
モンモンとしながらさ・・・

開封しなくても合格してるかどうか分かっちゃったんだよね~~(f´▽`)エヘヘ


★みにもかさん

お久しぶり~~。
いや~、ありがとうね~。
ね、ね、開けるよね!
私なんて特に次男からはチョーウザがられてます・・・。そっかそれでなんぼか?!

そうよね~、このアンバランスがいいんよね。
それだからこそ、私も心の平穏を保ってるもん♪


★デキバディママ


前日に発表日が違うって分かるってどうよ!ね~(^-^; まさしくあたしらしいわ・・・
そうそう、緊張解けまくって解けまくって、只今一人晩酌中・・・(前日なのに)

いや~、私も確かに笑えたけど、そんなにおもろいでっか~~!
じ~っと見てると・・・(*≧m≦*)ププッ
確かに顔が緩むわぁ。
うちのメンツ意外といいキャラしてるんですよ。
やっぱりこれって私が親だから?!(>▽<;;

デキさんも鼻に傷が!
Σ(^∇^;)えええええ~。グレーとな・・・。
いやや~、ツヤツヤの濡れた真っ黒な鼻に戻って欲しい。
でも、このままでも確かに、悟天にはあってるかも。のんびりのマヌケな子やからお似合い?!






★じろうじじょさん

こんなに爆笑されて、むっちゃ嬉しい~~快感!となる私です。(≧ω≦)b

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!どんな困難でも・・・って大袈裟や~~!
魔よけって・・・(^Q^)/ じろうじじょさんおもろい~~~!
マジで~~、この顔欲しいの~~~、\( ~∇~)/ エーーーッ!!


うちの家族ってきっと笑いをもたらす子なんやろね。痛みも笑いに変える・・・これぞ芸人魂!
芸人ちゃうかったわ・・・

え、コンテストってか?!
一体何コンテストやねん~。


いえいえ、ありがとうございます!
あ、やっぱり、開けたらアカンか・・・


所でショー君おめでとうね~~
私何度も再生したよ!
だってむっちゃくちゃイケメンやねんもんv(≧∇≦)v
じろうじじょさんが可愛いのもわかるよ~~~。
私もお友達になってもらおうっと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本気で写真いるの~~?!( ̄m ̄〃)

名前: チチ [Edit] 2009-12-04 23:57

★rinkoさん

自分の時を思いだしましたか~。そっか・・・やっぱり自分で開けたいもんなんやね。今度は絶対に!

悟天のマイペースはホント癒しですヨ^^

でもね、うちにお兄はあんまりワンコと接することが少ないんですよ~。自分が一番言いだしっぺのくせに、全部するって言ってたくせに~~~。
全く散歩も行かないし、殆ど面倒も見ませんわ・・・
自分の部屋ばっかり・・・かなりオタッキーな長男です(^-^;



★ジュオさん

笑激ねヾ(*≧▽)ノ彡
みんなに、こんなに笑われるとは思ってみなかった・・・

普段見ているからかマヒしてるんか?!(^▽^;)
3連発ね!
よし、頑張るわ!(何を?!)

名前: チチ [Edit] 2009-12-09 00:50

遅ればせながらおめでとう!!


チチさん、忍耐って言葉知ってる?^^

頑張ってね!

名前: いっち [Edit] 2009-12-09 10:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)