みなさん、本当にホントにご無沙汰しています~~。

毎日、ここを覗きに来てくれた人には申し訳ない・・・。


・・知らない間に広告まで出てたわ(^-^;



喪中だったので年賀状くれた人出せなくてごめんなさいね。でも、嬉しかったです!


いつもの、「また、何かやる気でない・・・」病と

少しくらい休んでも誰も心配してないやろ・・・

と思って休んでました。(^_^;)



それが1ヶ月過ぎると、チラホラどこからか心配の声が・・・。

心配されるってやっぱり嬉しいもんですね。

全く知らない人からメッセージが入ってた時は特に嬉しかったです
そうです、エディ母さん、あなたです^^

姫のおかんさんもメールありがとう~


クズル母のブログでドッグランの様子から春馬の姿見つけた人も居るかもしれないね。

実は、あれで私の安否を確認したと連絡くれた人が居る。


「きっと、そうやと思うやけど、動画の裏でバカ笑いている人って、チチさんですよね~~」と・・・。



((((( ̄∀ ̄; あはは…


私って声でバレてしまう存在だったのね・・・。


確かに、私は元気だーーー!!

まだまだ、正月が抜けていません・・・

何故なら長男はすでに大学も決まりお金も納めました。

あとは、アホボンだけ。

少しの勉強で、数学のテストの最初の8問が解けるようになったからと、すでに合格できると思っている
甘すぎる考えと共に、なんでそんなにポジティブやねん!と思う次男。

前は2問しか答えられへんかったらしい。
それが8問・・・。

甘いーーーーー!!

っていうか、呆れてます・・・。

もう、次男の事は知らん。
何言っても無理ですわ。

だからなるようになるし、アカンかったら自分に帰ってくるだけやと言ってるからしゃーないわ。
ってな感じで、私はゆったりしてますわ。



誰か、ブログ辞めるんちゃう?!と勘違いした人おる?!

このまま消えていくとか・・・

辞めへん、辞めへん!

これは私の私自身の記録で、日記でもあるからね。

このブログで勇気付けられたり、助けられたりしたのは確かやねん。

休んでも(長期間)辞めへんで~~。

それと、色々な報告もかねて、また再開するつもりでいました。


長いお休み、充電期間を貰いました(長すぎるってか?!)




去年一年の最初の日は預かりで始まりました。


2009年の終わりと2010年の始まりは預かりっ子はいてないけれど

寂しい気持ちで迎えたわけではありません。



預かりっ子が居なくても、色々関わってましたよ。

今、私が紹介した子も今トライアル中。うまくいけばいいな♪


そして今も、依頼があって里子探ししている最中です。



でも、この1ヵ月半、しばらくゆったりさせてもらいました。


もうね~、3頭の生活満喫しまくってしまって・・・。

むっちゃ楽やねん~~~~!! ( ̄▽ ̄)V

保護犬の居ない生活ってこんなに楽やったん?!って感じ。


最初寂しいって言ってたけど、あれは「撤回」するわ (≧ω≦)b



でもね・・・そんな楽な生活を続けたらいいものを

今、着々と確実に楽じゃない方に向かっております・・・。



2010年は私の新たな歳になります。


え~~と、次男の受験が終わり進学が決まり次第

個人で保護活動を開始するつもりです!



私は、ここではいつも本当の事を書いてきたし

これからもそうしたいし、本音を書きますね。


本当はね、ずっと考えて迷ってた。

今ね、実際我が家はそんな事してる場合じゃなく、大変な時。

会社存続の危機。

保護犬に構っている場合じゃない事も確かやしお金もかかってくる。

だけどね、私はずっとやりたいって思ってたし、保護活動している私が「私やねん」って言える事でもあるねん。


だから、どうなるか分からない事で悩むより、先は先、とりあえず今やりたい事をする。

もしどうにもならなくなった時に辞めればいい。

それが、1ヶ月先かも知れないし、1年後かも知れないし。

主人にも「やっぱりやりたい、やってみたい」と話した。OKしてくれました。


私が私で居られる為に、私らしくある為に!


で、今はHP作りやら誓約書の作成やら色々少しずつやってます。


他にもまだまだ聞いてもらいたい事があるけれど、とりあえず、少しずつ・・・という事で。


また、明日話します。マジで明日やで~~_(^^;)ゞ



みんな、私の話より、


「早く3頭を出せーーー!」って思ってるよね・・・


ではでは、今日は元気な姿だけお披露目って事で・・・


報告する事他にもまだまだあるし、出し惜しみってか?!



あごのせ紫音健在!
あごのせ紫音健在!




コタツの中は・・・
コタツの中は・・・




これぞ、頭隠して尻隠さず
これぞ、頭隠して尻隠さず




なので、飼い主はこんなポーズになる・・・
なので、飼い主はこんなポーズになる・・・



えっ!春馬も入ってきたん

定員オーバーです・・・。
定員オーバーです・・・。



3頭仲良くやっております

仲良し?!
仲良し?!




怠け癖のため、カットが面倒・・・・。
誰かカットして~~~~!!

ボサ男の春馬です
ボサ男の春馬です




かわいい♪
でも、かわいい♪






ランキングも、全くスルー状態やったけど、かなり落ちてるんやろうな~
これから、頑張らないとね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

また、応援宜しくお願いします。


ボランティアについて(長文注意)とサーカスの輪くぐりだ!

どんな時でも笑顔になる我が家

comment iconコメント ( 10 )

チチさ~~ん♪お帰りなさ~~い
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
待ってましたよ~~!!

悟天くんに紫音ちゃんに春馬くん!!
お久しぶり~♪
待ってましたよ♪

元気で良かったです^^
で、長男くんの大学決定おめでとうございます♪
まずは一安心ですね!
う~~ん!次男君頑張ってね~
なんとかなるさ!きっと!!!

個人で保護活動されるんですか?
すごい!!
うまく想いが言葉に出来ませんが
頑張ってくださいね!!
ずっと応援はしてます♪

実はうちの会社も存続危機です・・・
今は大変ですよね(´;ω;`)ウゥゥ
この年で再就職先を探さなきゃって感じで
なにもアピール出来ない私・・・
どうしよう・・・って感じですが、頑張んなきゃね!
チチさんも頑張ってくださいね!!


名前: きっこ [Edit] 2010-01-25 20:31

おっかえりぃぃぃ~~~!!(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-01-25 21:06

ミクシーの足あとを見て、こっちはもしや更新?って思ってきたらやっぱり!

自分のペースで今しかできない事ってあると思う。
やろうって思った時がやりどき!!

いいやん、先が見えなくってもさ。

いつものチチさんでファイティーン!

名前: いっち [Edit] 2010-01-25 21:37

久しぶりに、元気なチチさんのブログ♪
お帰りなさ~~い(*'-'*)

お兄ちゃん、大学合格おめでとう♪
次男くんも、もう一息・・頑張ってね☆

個人で保護活動・・
素敵な事ですね。
私も今年は、いろんな事をしてみたいと思ってます♪
応援していますよ~(*'-'*)

名前: みるくまま [Edit] 2010-01-26 06:36

おかえりなさ~い!

ご健在で何よりです~!
お兄ちゃん、大学おめでとうございます!

紫音ちゃん、空気が入ったボールだと違和感があるのは私だけ?
まったり3頭で良い年明けスタートですね!

またブログ更新楽しみにしてます。
久しぶりで何書いていいか分からん・。・。・
今年もヨロシクお願いしま~す♪


名前: あみママ [Edit] 2010-01-26 09:58

★きっこさん

本当にご無沙汰です。
一番の書き込みありがとう~~♪
待たれてましたか・・・(^-^;

とりあえず、長男が大学決まってホッと一安心。
次男も高校だけはせめて行って欲しいと言う願いはありますが
こればっかりは・・・・どうなるか・・・。

きっこさん所も大変!
きっこさんはみんなの大黒柱やもんね。何が何でも頑張らないといけないね。
再就職は確かに厳しいのが現実。でも、諦めずにガンバろーー!

うちはね、我が家の会社が存続危機なんですよ・・・。
小さいけど自営してます。
もう、全然仕事なくってね・・・・。ホンマにヤバイですわ。(^-^;
そんな時にノー天気に保護活動しようとする、良き妻ですわ~
((((( ̄∀ ̄; あはは…


★姫のおかんさん

メールありがとうね~~
心配してくれる人が居るって言うのは、本当にありがたい。
みんなの声で、早く復帰しないと!と思いました。
また、よろしくね



★いっちさん

久しぶり~~
シンキの事気になって、ブログだけは見てたよ。

ま、やりたいと思ったらやってしまうのが私やねんけどね(^-^;
なるようになるやろうし、先のこと考えても仕方ないもんね。

あたし、大分と変ってきたと思う。
以前は、ホンマうじうじ悩んで先のことばっかり考えて生きてきたもん。ものすごく用心深くなってた。

でも、今は「アカンかったらアカン」「その時考えよう」って少しは思えるようになってきた。

私なりに頑張ってみるわ!



★みるくまま

あはは・・・
やっぱり私はいつも元気やね~~~(^▽^;)

2/10日が試験。もう、早く過ぎて欲しいわ~

素敵だなんて・・・。
自分がしてみたいだけやよ~~。
あたしは、犬の事しか取り柄がないからね。
他は何にも出来ないから・・・。

みるくままも、やりたいことあるんやね。
もう、お互い歳も歳?!(失礼・・・)やから 今やっておかないと出来なくなるかも知れないもんね。

今年は、お互い挑戦の歳かな?
お互い頑張ろう^~~!



★あみママ

久しぶり~~~!
また気が向いたら電話頂戴ね。

このボール空気入ってると言うよりも・・・
プラスチックのカッチカチやぞ~~~~、のボールです。
噛む事さえ出来ないボール。
優れもんやで~~~。

こちらこそ、宜しくね


名前: チチ [Edit] 2010-01-26 11:41

チチ様

お元気そうで何よりです。
毎日、ポチしに来てたのに2日ほどサボった間に更新とは(笑)

個人で保護活動されるんですね。
色々、勉強させていただく事になるかも・・・

ブログ更新、楽しみにしてます。

名前: みみっぺ [Edit] 2010-01-26 21:18

★みみっぺさん

ご無沙汰してます!

わ~~、留守の間ポチし続けてくれたんですか?!
本当に本当にありがとうございます!!

やっぱり、毎日来てくれてる人が居るのに
サボってたらダメやな・・・反省です。

そしてありがとう~~~!です。ホント感激です!!

色々話は聞いてますよ。
大丈夫!やってみれば何とかなるもんですよ。
お互いガンバーーーですね

名前: チチ [Edit] 2010-01-27 23:38

24日まで毎日毎日訪れて、もう駄目かしらと諦めかけていたのですよぅ!

でも今日は、もしやと期待をこめて・・・・
ほんとにうれしいっ!!

これからもまた、可愛い子達と、チチさんのユーモアに癒しを貰いに来ますね。 
 ヨロシクね♪

名前: エディ母 [Edit] 2010-01-30 10:47

★エディ母さん

本当にメッセージありがとうございました。
知らない人なのに、心配してくれてそして楽しみにしてくれている人が居る、って思っただけで心が暖かくなりました。

また、いつもの私の元気なブログに遊びに来てください。
こんなので癒されるのなら・・・。えへへ

名前: チチ [Edit] 2010-01-30 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)