長男がお年玉と貯めたお金と私の父の寄付で
むっちゃくちゃ良いパソコン買いました。

18万程してた・・・ボソッ


何故なら、ネットゲームや動画投稿するのに
最適で容量もたくさんの物がいるらしい。

やっぱり、オタクだ・・・。


無線だと、電波途切れたら嫌だと、有線ですることに。

それために、私は天井裏にもぐりましたよ。

私が一番小さくて軽いからって言う理由だけで・・・・。


天井裏
天井裏



でも、ボードの上は這えないので、限られた一定範囲内の空間で作業するのって大変で・・・。
膝ついて頭当たるから上体は起こせないまま・・・。

反りながら作業しました。



配線作業



しかも、ホンマ真っ暗で何一つ見え変。

懐中電灯がこれほど重要な物やって思いもせんかったわ。

物音したら、ねずみか?!って思ってビクビクやったわ。( ̄□ ̄;)ギョッ


物音の正体は

春馬は、私が天袋登って姿見えへんから、探しまくって走り回ってるのが響いてた。

そんでもって、紫音と悟天も動き回ってたし・・・。

春馬は鳴いてるし・・・。(^_^;)



そうそう、知ってる?!天井裏ってすっごい寒い~。(知ってるわけないわな・・・)


夜中の2時までかかって2日目でようやく無事終了。



普段、出てこない長男がますます部屋から出てこなくなった・・・・とさ。


┐('~`;)┌

おしまい。




ライン




今日のワンコ。(ホントに今日です)


何日か前に悟天の大事な大事なボールがこんな事になってしまいました。


悟天のマイボールが!!
悟天のマイボールが!! posted by (C)チチ


これって、普段かなり分厚くて丈夫で大きくてどこにも売ってない。ネットでしか・・・。

LANCO社製 ラテックストイ サッカーボールL

それでもってなんでボールにこんな値段・・・・っていうほど高い。


すごく長持ちはしてくれるからいいんやけど

春馬が噛み噛みして、穴が開き・・・こんなことになった・・・。



春馬~~~!!
春馬~~~!!




悟天の超お気に入りやったのに。




で迎えた、今日。


悟天が7歳の誕生日。

wedding_logo_006a.gif

(なんか、7才って素敵じゃない?!あたしだけかそんな発想は・・・)


食べ物よりもボールの方が大好きと言う悟天。

お誕生日会したって、きっと犬は訳分からんやろうし、ケーキでお祝いしたって食べ物よりもボールの子やし・・・

ま、これも飼い主の自己満足行事には違いない・・・とあれこれ言い訳してみるわたし。σ(^◇^;)


そう、なんにも用意してなった・・・。


お気に入りのボールはなくなったし・・・・

ってなことで、

『今日の散歩にボールを買って喜んでもらおう!』

を決行しました。




悟天も紫音も服は大ッ嫌い!(基本犬は嫌いだそうです)

そしてやっぱりラブは素っ裸が良く似合う!(ラブに限らず、みんな♪)

ヾ(@^▽^@)ノ

ってことで、何十着もある服もお蔵入り状態に。

でも、誕生日っていう事で、久々に洋服たちにも出てきてもらいました。



たまたま、春馬サイズのスカジャンが見付かった。

預かり犬にと以前に購入してた物。(飼ったことさえも忘れてたわ)

着せてみたらピッタリ~~~!

最高のイベントやん~♪




誕生日会場へと
誕生日会場へと




go!!
go!!




到着
到着






・・・・って、いつものグランドやん~~( ̄▽ ̄*)ゞ




ピンクの大き目のボールは以前紫音に買ったボール。

でもって、小さいボールは本日購入したボール。

さぁ、全部で4つ投入~~~~!!果たしてどんな反応になるのか?!
















やっぱり大きい方がいいねん♪
やっぱり大きい方がいいねん♪




一杯遊んで、



姉と僕じゃなく・・・姉と弟
姉と僕じゃなく・・・姉と弟



ボールの取り合いをする
ボールの取り合いをする




一杯、走って・・・




走る、走る~~♪(爆風スランプ)
走る、走る~~♪(爆風スランプ)




春~馬~♪
春~馬~♪





一杯、食って・・・( ̄ェ ̄;)




暇さえあれば草を食う女
暇さえあれば草を食う女







はい、これにてお誕生日会終わり~~~!


・・・・っていつもの散歩と変らんやん~~~

_(^^;)ツ アハハ


ワンコ等には特別な事なんてしなくても

普段から、楽しい事していたら十分やよね~~






久々の3頭並んでの記念撮影。



ハイ、チーズ
ハイ、チーズ





ついでに、もういっちょ!





もういっちょ^^
もういっちょ^^




あ~、かわいい(≧∇≦)♡♡♡



これで、私は大満足ですd(^∇゚*)

(十分責は果たしたつもりのチチであった)



おまけ♪





毛


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

小さなかわいい訪問者♪

本気で散歩?!

comment iconコメント ( 7 )

うわ~~っ
大事なボールがボロボロ~~
悟天ちゃんショック~~!!

で、悟天ちゃん今日お誕生日なんですね~~
おめでとう~~
元気で楽しい7歳の1年を過ごしてね~~♪

ボールで誕生日会してもらったのね♪
むっちゃ楽しそう♪

チチさん!!ずっと喋りかけてる~~(笑)
悟天ちゃんも紫音ちゃんも春ちんも
幸せだね~~
素敵なママだね!

名前: きっこ [Edit] 2010-01-29 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-29 20:30

チチ様

悟天ちゃん、お誕生日おめでとう!
ラッキーセブンな1年になりますように!

天井裏、私絶対無理です。抜けます(笑)

名前: みみっぺ [Edit] 2010-01-29 22:55

お帰りなさい&合格おめでとう~&お誕生日もおめでとう。

我が家ももうすぐトライアル終了です。っていうよりトライアルなんてしてたのって言われます。
昨夜はモンからの最終試験があって、夜中にミルが吠え続けました。ハウスに毛布をかけて寝かせましたが、二人ともそんなことがなかっただけに「犬と暮した経験のない人だったら、アウトだったかもね」と夫と話していました。今日は最初のお風呂タイム。騒ぐことなくおりこうさんで洗わせてくれました。お父さんと裸の付き合いです。チチさんからの運命のメールから一ヶ月、毎日忙しくて腰痛もひどくて、リビングがウンチとおちっこの染みでいっぱいですが、毎日新しい発見と一歩ずつ賢くなっていくミルちゃんとの生活は楽しいです。本当にありがとう、近いうちにチョコミルも一緒に大阪で会えたら嬉しいです。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-01-30 12:38

★きっこさん

ほんとや、あたしずっと話しかけてる・・・
お誕生日会・・・ただのいつもの散歩と変わりないけど、違うのは
ボールの数が増えただけ?!汗

ラッキーセブンな1年にしたいなぁ~♪




★鍵コメさん

 また、あとでゆっくり返事しますね


★みみっぺさん

実は、私も抜けました・・・。汗

シニアといわれる年齢に突入~。
だけど、ラッキーセブンなだけに、いい年になりそうです♪


★ブルーなビッグママさん

色々聞いてました。
最初から、トライアルって言う感じじゃなかったとも・・・。
もう、初めからミルちゃんを引き取る気満々だったこと。
それはそれで、嬉しかったんだけど
ママさんのブログ読んでると大変そうで・・・。

だって、ハラハラしながら見てたもん。

どうなるのかな~?ってね。

でもね、きっとミルちゃんは普通やと思うねん。
チョコちゃんが問題のない子やったんやろうね。
そして、やっぱり年齢もあって落ち着いているやろうし。

きっと、ママさんに慣れてきて、甘えたくて出して~~!って叫んでたんでしょうね。
毛布で諦めたのなら、賢い方ですよ~。

ママさんに楽しいって言ってもらえて、すっごくホッとしてます。嬉しいです。
上手くいったみたいで、そして決心してくれて本当にありがとう。

うんうん、ママさんちで立派になったミルちゃん、そして良い子のお姉ちゃんのチョコさん、もちろんブローなビッグママさんにも会いたいです♪

名前: チチ [Edit] 2010-01-30 18:39

お久しぶりです…

ず~と更新がなくって陰ながら心配していました
ほぼ毎日欠かさず覗いていたのに…
最近バタバタが続きちょっとさぼっていた間に
チチさん復活してたぁ~~~!(^^)!

悟天ちゃん誕生日おめでとう!!
とっても楽しそうで動画を見ながらニヤニヤしてたら
息子たちに不思議な目で見られてました(汗)

また来ます(^^♪

名前: akubi [Edit] 2010-01-30 21:22

★akubiさん

心配させて申し訳ない~~(^_^;)
いつも、見に来てくれてありがとう。

一人しゃべって、一人で楽しんでいるだけの動画、鑑賞ありがとう・・・。

で、akubiさん、
シェパードが!! 1頭増えてる~~。ビックリしました。
すごい、4頭じゃないですか~~。私もまたお邪魔しに行きますね

名前: チチ [Edit] 2010-02-01 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)