今日は、小さくて素敵な子達が訪問してくれました。


久々、う~ん、ホンマに久々に

一眼に登場してもらいました。

何故なら、とっても大事なお客様だから^^



話の前に、ちょっと、見てみる??



3匹のシーズーミックス達
3匹のシーズーミックス達




ルルちゃん
ルルちゃん




小梅ちゃん
小梅ちゃん




ビビリなビビちゃん
ビビリなビビちゃん




以前、里子探ししてるって書いてたでしょ?

実はシーズーの女の子の里子探しを頼まれていました。

私の知人が「姉が以前飼っていた子が亡くなって、やはり寂しくてまた飼いたいと言ってると。」


私が、声かけられるボラさんは数少ない。

依頼の人はパソコンやメールがない環境、だから代理で頼まれたんだけど、
色々厳しい里親の条件を挙げている所ある。

だから、声を掛けられる所は知れていたという事もある。


そして出来れば問い合わせがない子をと、
声を掛けさせてもらったんだけど、やっぱり好みもあって、最初の子はダメだった。

次の子はさすがに若く問い合わせもあり、
で、最後に声を掛けさせてもらったのがレモピさんだった。


シーズー3匹ともメスの子で、全く声がかかってないらしく・・・・。

なので、話を進めさせてもらいました。


本当は、知人の家でお見合い予定だったのだけれど、我が家に先に着いたレモピさん、(知人の家から徒歩3分ほどの距離)そして、でっかい黒と白犬にもたいしてビビらず、慣れて落ち着いてきてたので、急遽、こっちにきてもらう事に。

我が家でお見合いになってしまった~~~
(*^^*ゞ

全く関係ない我が家で・・・って関係がないって事もないか?!



でもって、急遽衣装チェ~ンジ!

これも、保護犬ように置いてあった物で
しかもサイズもピッタリでしかも、私が持ってるのもホンマ3枚だけ!!




ルルちゃん(手前)と小梅ちゃん(後ろ)
ルルちゃん(手前)と小梅ちゃん(後ろ)




ビビちゃん
ビビちゃん





これぞチチマジック~~~v(≧∇≦)v




飼い主になる方の、娘さん、お孫さん、知人(妹さん)、姪っ子さん。たくさん来てくれました。



お見合い中
お見合い中




和気藹々で、無事に終了。



気に入ってもらえたのが小梅ちゃん。

以前から小梅ちゃんの性格が環境に合うのでは?と小梅ちゃんを薦めさせてもらっていました。



小梅ちゃん
小梅ちゃん



むっちゃくちゃ、大人しくやり易く飼い易く問題ナッシングな子!空気みたい~~~な子です♪



ルルちゃんもかわいい・・と最後まで悩んでいたんやけれど、どうしてもルルちゃん少し男の人が苦手で、そしていつも親戚とか小さなお孫さんとか集まる環境では、少し無理みたい。

でも、ホンマ可愛い子やねんよ。



ルルちゃん
ルルちゃん




ビビちゃんも、むっちゃビビリやけど、慣れれば飼い主さん一筋!

顔は本当、この子が一番綺麗でかわいいお顔かな?




ビビたんは、ホンマ怖がりやな~
ビビたんは、ホンマ怖がりやな~




落ち着いた環境なら問題なく過ごせそうな子達やねんけどなぁ。



いっぱい、レモピさんと話してるうちに・・・



眠い~~
眠い~~



ルルと小梅
ルルと小梅




同じ向きでかわいい~~♡



みんなお疲れ様。

きっと、赤い糸で繋がっている人が居るはずやから、がんばるんやで~~~!とお見送り。



シーズー好きなひとならホンマに会ってみたら気って可愛い♪って虜になると思うよ。

いつでも、笑顔を見せてにお問い合わせを。





で・・・・



で・・・・・



ほんでもって・・・・



何故か・・・




ん??!!
ん??!!





・・んん??!!
・・んん??!!





んんんんん????!!!!
んんんんん????!!!!





・・・・・・続きは、明日~~~。



・・むっちゃ気になる終わり方ってか?・・・
お楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




7ヶ月ぶりの預かりです

ラッキーセブンって最高!!

comment iconコメント ( 10 )

わぁ~~☆
レモピさんとこの預かりわんちゃんがチチさんとこに来てる~♪
ヵぁ゚+.((ゝ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!
お見合いだったのですね♪

ルルちゃんと小梅ちゃんが同じ方向に寝てるの
可愛過ぎですよね!!
これは惚れてまうやろ~~って方多いのでは??

ありゃりゃ???
小梅ちゃんチチ家で短期滞在ですか???
続きが楽しみです♪

名前: きっこ [Edit] 2010-01-31 19:09

わぁおv-10
人気ブロガーのコラボ活動v-10v-91
小梅ちゃん、なぜゆえに居残り!?
また楽しみにしてますv-237v-237

名前: はぼん [Edit] 2010-01-31 20:29

久々に来てみたら・・
たくさん更新してはって・・読ませてもらいましたよん♪
悟天君、お誕生日おめでとう♪♪
うちのりんも今年、7歳です。同じ年だわ。

チチさんは、いろんな事出来はるんですね~
屋根裏の作業・・ほんと器用な人ですね。

私は、ルルちゃんのおめめに・・
やられましたね・・(*'-'*)エヘヘ
可愛すぎる~~(≧∇≦)
早く、素敵な家族が見つかるといいですね☆

名前: みるくまま [Edit] 2010-01-31 22:07

お久しぶりでーす
ハイスピードで更新してるんですね
コメント入れようと思ったら 次に進んでたわ

お兄ちゃん合格おめでとうございます
そしてチチさんも合格おめでとう
そしてそして梧天お誕生日おめでとぅ

小梅ちゃん お見合い無事成立ですね
ご縁が繋がるといいですね
シーズーってすごい目が大きいんですねぇ
その昔「シーズーに似てますね」って言われました
ワンちゃんに興味がなかったころなので
なんじゃらほいって思いました
この子達が特別大きいんかなぁ




名前: 美夢 [Edit] 2010-02-01 11:16

★じろうじじょさん

スズメバチのシーズンって・・・・。

ダメだしありがとう~・・・

でも、着替えは、なぜか写真の小梅ちゃんと違う?!って感じて聞いてみたら、男の子用のサイズ大き目のしかなくて・・・って
言ってたから、ほんなら、かわいいのある!ってね(^▽^;)

とにかく、むっちゃ可愛いねんで~!という事を里親さんになる人にむっちゃアピールしたかってん~~_(^^;)ゞ

でもって、ルルちゃんの衣装はプレゼントしたから
レモピさんが、私に気を使って言ってくれたんやと思ってたわ。

「これでも、置いていこうか?」って聞くから、保護犬たくさん居てるし、もったいなくて、遠慮して言ってんで~~。
洗い変えとは思いもせんかったわ・・・。(;^□^)あはは…
これぞ、天然??



★きっこさん

密かに裏活動している私です・・・。

シーズーってホンマ穏やかで大人しい子多いねんね。
最近シーズーの可愛らしさが分かってきたわ。♪

トライアルまでの1週間の滞在となります。
また報告するね


★はぼんさん

コラボ活動って・・・大袈裟や~^^

お休み中でもできる事を、ね♪

小梅ちゃん我が家で短期滞在となりました。
続きはまた・・・。


★みるくまま

そうやねん、りんちゃんと同じ歳~~!
7歳って響きが好き^^
でも、シニアに突入の歳やねんね・・・。少し寂しい気もするけど
でも、今は長生きが多いからまだまだ元気な歳やよね。

そうです、私結構なんでもできるんです・・・_(^^;)ツ アハハ

ね、かわいいよねぇ。みんな早く本当の家族が見付かるといいな


★美夢さん

おめでとうずくしになっちゃいましたね。
更新早々めでたい事続きで、この調子で良い事いっぱいある年にしたいです。

私もシーズーってそんなに興味って言うか関心がなかったんやけど、最近回りでもシーズー評判もよくて、性格も分かってきたら、納得!と思いました。
うんうん、目が大きいのが特徴やねん。
目ん玉飛び出そうな子もおるよ~~~




名前: チチ [Edit] 2010-02-01 12:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-02 10:40

遅れてコメントすみませんなぁ!

シーズーってご老人のテンションにも合う
おだやかな犬ですよね☆(性格によるのだろうか?)
毛も抜けにくいし…

ルルたん小梅ちゃんのツーショットが可愛い(笑)
ビビリのビビちゃんも可愛いけど、小梅ちゃんになぜか目がいく私(笑)
そんな小梅ちゃんの預かり日記が見れるのかしらん♪ワクワク♪
最後の写真…私のツボです。
なぜなら、犬が寝てる時に耳が飛び出てたれてるのが、私のツボだからっ!

名前: あみママ [Edit] 2010-02-02 14:42

★鍵コメさん

・・・絶句するほど色々な事が・・・。
っていうか、返事書ききれないし、またゆっくりメールします。
っていうか、電話の方が早いなァ・・・(^▽^;)
いつでも、電話してきてくださいね。



★あみママ

そう思う~?私も、小梅ちゃんの顔が好きやねん~~
綺麗過ぎる子よりも、なさけないお顔が大好き♪

ホンマ、あみママかわってるわ・・・
ただ耳が出てるだけやのに・・・・

よし、それなら悟天&紫音&春馬の耳だし寝相披露するわ~
o(*^▽^*)oあはっ♪

名前: チチ [Edit] 2010-02-03 17:39

毎度事後承諾ですみませ~んm(__)m

おかげさまで小梅は無事正式譲渡になりました♪
本当にお世話になりました!

それと小梅のいつ里の掲載削除するついでにルルとヴィヴィのも再掲載しようと思うので、
この一眼で撮った毛の一本一本まではっきりした写真使わせてね。

名前: レモピ [Edit] 2010-02-13 19:50

★レモピさん

小梅譲渡おめでとう~。
少しでも役に立ててよかったです。

あたしので良かったらどうぞどうぞ。何ぼでも使ってね。

名前: チチ [Edit] 2010-02-16 12:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)