わたしが保護主、んでもって一時預かり様・・・

完全に素人感覚で「わたしに預かりさんが出来るなんて!」


と、かなり舞い上がって嬉しくて

テンション上がり、飲んでしまった、チチです(*^.^*)エヘッ


ま、でも一人しかいてないんやけどね・・・。

うちは、大型犬用に空けておきたいので、小さな子は一時預かりさんへと思っていますが


もし、「やってみたいけど・・・」と興味がある人は、一度相談してくださいね。

大型犬を出せる所が少ないので、出来ればもっと大きな子を出してあげたいです。

体は大きくても、やさしくおとなしい子はたくさんいますから^^



え~っと、来夢ですが昨日、無事預かりママさんに引き渡し完了しました。




で、来夢君、昨日保護した時は

「なんちゅう元気すぎる落ち着きのない子や!」

と思ってたけど(^▽^;)



考えたら、保護した時はみんなそうやったわ。(そこから出られた事に嬉しくて舞い上がる)


マーキングするから、何か用事する時はゲージに入れてたけど、
私が見えるところに居ると、やっぱり寂しいみたいで、中でウロウロして「ク~ン、ク~ン」。

ずっと入れっぱなしもかわいそうなので、出してあげた。


すると、私が、じっと一定の場所に居ると、じ~~っとしてる。


お、結構えらいやん!



でも、私が動くと、付いて来て移動ついでにマーキングしてしまう感じ・・・。

でも、普段はフリーにしても別にイタズラもせず、ずっと一定の場所でお座りしてる。


一定の場所とは・・・・


ここ



僕の場所
僕の場所




そばに居ればいいものを、何故か、離れたここ。



ここでいいねん
ここでいいねん




「来夢、おいで♪」と呼んだら、「え、いいの?」と

遠慮がちに寄ってくる。


そしてソファーに乗ったりするんやけれど



ここ乗っててもいいの?
ここ乗っててもいいの?




やっぱり、落ち着かないらしく、ソファーでも右に行ったり左に行ったり・・・



wan 374
やっぱり、こっちにする






で、結局すぐに


ここに・・・。




やっぱりここでいいねん
やっぱりここでいいねん






なんで??

戻らんでもいいのに~~。



私を常に見張ってるので、来夢君、殆ど寝てません。(+。+)

だから、ウトウト・・・。




眠い・・・
眠い・・・




しかも、お座りしたまんま・・・




でも、寝たらアカン・・・
でも、寝たらアカン・・・



寝んねし~や。ゴロンし~や。って言っても
お座りのまま頑張ってる。




・・・でも眠い・・・
・・・でも眠い・・・




それなら、とベッドを置いてみても





ベッドどうぞ♪
ベッドどうぞ♪



わざわざ、避けて・・・。



すっごい眠いはず。子犬なら特に。
この姿見てると・・・すっごい不憫で・・可哀想になってくる。



いっぱいワンコおるし、まだ、うちではリラックスでけへんねんやろうね。



遊びは大好きで、紫音にも悟天にももちろん春馬にも遊んで~♪

でも、春は自分のテンションあがった時や機嫌のいいときは相手するけど、それ以外に遊びに誘われると・・・


やっつける・・・(゜゜;)


何度か泣かされてしまった来夢です。



3度も泣かされた来夢
3度も泣かされた来夢



まだまだ甘えたい、構って欲しい、寂しい。
でも、我慢もちゃんと分かってる。

そんな健気な来夢。





お、やっと寝転んだ!
お、やっと寝転んだ!


寝た?!
寝た?!






と思ってトイレにそ~~っと立っても、すぐに気づき追い掛けてくる。


・・・・寝てていいのに・・・。





ママさん、どこ行くの?!
ママさん、どこ行くの?!




私は、顔だけで好きにはなれない。

みんなが、むっちゃかわいい♪って言うから


「へ~、かわいいんや・・」と思ったほどで(>▽<;;


別に最初なんとも思わなかったし、好きな顔のタイプじゃないし・・・(^▽^;)



でもね、あたしの場合、一緒に居て触れ合えば可愛くなってくるねんなぁ~。


初日から自分の寝る間も惜しんで後追い・・・。

側でじ~っと・・・。




ダイニングに居る時は
ダイニングに居る時は


こんな風にテーブル下でずっと側で待機。
こんな風にテーブル下でずっと側で待機。



こうなってきたら、可愛くなってくる。

しかも、この子のこの健気で控えめな性格が、私の心をくすぐり始めてました。



だから、すぐに預かりママの所に行ってくれてよかった~~C=(^◇^ ; ホッ!




第一号ゆえにきっと離れる時は・・・。






でも、うちではまだまだゆっくり寝るのも安心できる場所もないし、
この子には、早く、ず~~っと甘えられて安心できる場所を与えてあげたい。

そう思いました。



預かりママさん、どうぞ来夢の旅立ちまで宜しくお願いします。

まだまだ甘えん坊でトイレもまだ出来ないけれど、ホンマ可愛い性格の子やから
少しの愛情だけでいいから与えてあげてください。


引き続き、来夢の様子はこちらで。


預かりママのブログです。「ぼちぼちいこか」


どうか応援してあげてくださいね。




いいこ、いいこ



たくさんの人に見てもらえるよう、ポチの応援お願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



まだまだ幼いのに、本当に良く出来た良い子です。

次男曰く「こいつ、子犬の割りに頭ええで」とお墨付き♪♪

気になる方は、まだ募集前ですが、こちらからお問い合わせくださいね


バナー


小顔検証!

第一号やで~♪

comment iconコメント ( 6 )

早速来夢の仮ママさんとこ覗いてきたで~(*⌒―⌒*)
あったかい感じのママさんやね~
ってか 預かりさんのとこってみんなほんまに暖かな素敵なとこばっかやんな~
だからみんなリハビリができてしっかり幸せを摑んでいけるんやね

チチしゃん ほんまにありがとうね
私には真似できひん
できる限りの応援はするから遠慮なく言ってね~(* ̄ー ̄)v

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-02-21 18:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-21 21:36

♪♪♪

あ、あかん。
かわいすぎる。
座ったまま寝るなんて。
飛んでいって、だきしめたい!

龍が来て、1わん+1わん=5 くらいにふくらんだ幸せは、
もしも来夢くんが加わったら、軽く10を超える~、と
3わんこに囲まれている自分を想像してしまいます。

でも、きっときっと、こんなにかわいい来夢くんだから、
すぐにとびきりの家族に会えますね。

長男さん、次男さん、チチさん、それぞれにすばらしいスタートおめでとうございます♪
チチさんのスタートに、私も、ちょっぴり芽生えてる夢に、向っていく勇気をもらいました。

名前: ぽんず(龍母) [Edit] 2010-02-22 00:11

その素人感覚で、嬉しくて舞い上がって・・・
何故か飲むところが、共感を呼ぶんじゃないですかv-66
これからもこんな感じで行って下さいね
辛い厳しい部分を見すぎると、人間カッチコチになりがちです、心も身体もしなやかに柔軟で(まあ、今のままやね)いて下さい

名前: じろうじじょ [Edit] 2010-02-22 09:03

めっちゃかわいいやんか~~~~!!

あかん、ツボや^^


なぜに放棄するか!!(怒)


チチさんファイティーン^^v

名前: いっち [Edit] 2010-02-23 13:48

★姫のおかんさん

早速預かりママさんの応援ありがとう~。
初めてなので、不安もいっぱいやと思うわ。

そうそう、きっこさんは私と違って本当に本当の犬好きです♪

きっとワンコ3頭も居なければ、即里親になってるはず・・
(^▽^;)

いやいや、おかんさんも立派にボラに関わってるやん。
いっつも施設訪問してるし、バザー用品送ったり・・・。
何より応援をいつもしてくれるやん。
みんな出来る事をしているねんから、私が言うのもなんなんやけど自身持ってボラしてるって言えるよ~。
私にもワインくれたし・・・ヾ(*≧▽)ノ彡


★秘密コメさん

メール送ったで~



★ぽんずさん

誰かと思った!
エクちんママやね。

あ、そうか!ママはテリア系に弱いんやったね・・・
(;^□^)あはは…
もうね、龍とか比べ物にならんくらい・・・軽い!
片手でOKやねんよ~~。
ホンマ可愛い子ですわ。

ありがとう~
今年は皆そろってスタート!
ん?なんか芽生えてる夢があるんですね。
それは素晴らしいです!
人生一度きり。後悔のない人生にしたいもんね。
勇気出して一歩踏み出してね


★じろうじじょさん

完全に私は素人です(^-^;
きっと何年経っても、
しっかりとか、テキパキとか・・・頼れる人~~!
なんてなれませんわ。いろんな人に甘えまくってると思います・・・(^▽^;)

それでも、前を向いてやっていきたい。
私の持ち前の明るさで。
っていうか、ストイックには出来ないからね。
たま~に真面目さが顔を覗かせる程度_(^^;)ゞ

本当は繊細だって、じろうじじょさんがいってくれた言葉嬉しかったです。分かってもらえる人がいること。
みんなの応援があって支えられてるからこそ、やってみようと思ったから、くじけず頑張るね。
弱音吐きたくなったら吐かせてね。^^


★いっちさん

いっちちゃんのツボなんや!
私はツボではない・・・・。
いっつも意見合わんなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

はいはい、ファイティーン!!

名前: チチ [Edit] 2010-02-23 14:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)