来夢、昨日募集かけたばっかりなのに

とんとん拍子に話が進み、もう、お見合い決まっちゃいました!!


実は、以前私が預かりをお休みしてる間

「チチさんの預かっている子を飼いたいけど
居ないのなら、誰かチチさんが思う子を紹介して欲しい」

と言われ、その結果、見事譲渡までいきました。

(ダックスのサリーちゃん今はホンマ幸せです♪)


その方が、今度は近くの人に

この人の保護犬を、と私が個人で保護活動するのを待って、私のサイトを勧めてくれました。

そのおかげで来夢を気に入り、早速問い合わせてくれました。


初めての犬飼さんだけど、一生懸命育てようとしている気持ちと、小さな子供たちと
共に育って成長していって欲しい気持ちで、決めさせてもらいました。


このまま募集かけて色んな方が見て、他にも気に入ってくれるかもしれない。
だけど、私は、一番初めに問い合わせてきた方にお願いしようと思います。


なので、昨日の今日ですが、来夢の募集は終わりです。(超早!)


後は、来夢の去勢、抜糸を待って、ご家族に会いに行きます。


来夢、幸せになるのはもうすぐそこやで!

心の底から来夢の事を可愛がってくれる本当の家族が出来るのは、目の前やで♪


やり始めたばっかりなのに、さっそく周りに助けられ、力になってもらい、本当に嬉しい限りです。

うちから譲渡されて良かった、って思えるように、皆の応援を裏切らないようにしなきゃね♪




明日、大忙しのわたし・・・。

しかも月末だし、午前中には(久々に)事務員して、

それから悟天よりも小さな大型犬を保護しに行って
で、きっと匂うだろうし、シャンプーして、病院行ってと・・・・

考えただけでもグッタリきそうです・・・(歳考えなアカンわ・・・)


家に帰ったら昼寝決定やな。( ̄▽ ̄)


あ、そうそう!名前が決まらん~~~。
明日までに考えな・・・・。(名前には力入れてるチチです!)



だけど、実はこの子に会えるのがすごく楽しみです(*^.^*)



ではでは、明日お楽しみに♪





・・・っていいながら、アップできない予感ムンムン・・・。



バナー





あ、このままでは写真ナシで終わってしまう・・・


では、最後に1枚!



「想像して見てください」




ヒックヒック言いながら目を開けて寝てる犬
ヒックヒック言いながら舌を出し目を開けて寝てる犬





本気で「病気?!」
とあせった私・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


優しい目の男の子

来夢(テリアmix) 里親募集開始!

comment iconコメント ( 6 )

こんばんわ!!
チチさん今回はご迷惑かけてすいませんでした!!
私、来夢と接することが出来て良かったです♪
希望者さんありがたいです♪
チチさんの信頼されてる人柄のお陰ですよね!!

もうしばらく来夢と一緒の生活楽しみま~~す

次のわんちゃん預かれるように自分の地盤固めますね!!

紫音ちゃん・・・
むっちゃハマるんですけどぉ~~
可愛すぎ~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
この状態でヒックヒック言ってたら心配しちゃいますよね!!
無事で良かった^^

名前: きっこ [Edit] 2010-02-25 23:12

もう決まったんや~よかったぁ。
チチちゃんがこの人ならって思うのならきっと大丈夫やわ。
来夢くんも可愛い子でいい子やったし、それにやっぱり
「チチちゃんに出会った」ことが来夢くんの運の強さや~!

紫音ちん、また笑かしてくれるぅ・・・ぶぶっ。
でも、チチちゃんがあせった気持ちもわかる~
病気やなくてよかったなぁ。。。


名前: ねんね [Edit] 2010-02-25 23:50

おめでとう!!

チチさん、よかったね!
チチさんの選んだワンコならと思う人は多いと思うよ~。
『目利き人』という称号を♪
どの子も必ず幸せにしてあげられると思うのだけど、
人との暮らしに問題が生じないであろうワンコを見極めるのが
一番大変なところだと思うんだ。
チチさんの直感力は信頼できると思うし、
チチさんが選んだ子なら、みんな安心すると思う。
それをプレッシャーにしないで、素直なチチさんの目と心で
決めて行ったら、きっといい結果が出てくると思うよ~!!
Re:startは、安心のチチさんブランドだね~♪
心のアンテナをいつもピカピカに磨いていてくださいね。
それには、楽しむのが一番です!!

名前: デキバディママ [Edit] 2010-02-26 11:07

来夢  早っ!!
強運の持ち主やね~(*⌒―⌒*)

まだまだお子ちゃまやから早いとは思ってたけどね♪


紫音ちん
お母ちゃんのアルコールを盗み飲みして酔っ払ってしもたんかと思ったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもなんでもなくてよかったね

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-02-26 16:51

★きっこさん

迷惑だなんてまったくないから~~。
もともと預かりさんしてくれる人おらんかってんから。
いってくれる人が一人でも居てホンマ良かった。

また出来るようになったらお願いするからね。

初めての犬飼いさん、きっとやりやすい来夢でさえも、苦戦するとは思う。だけど、がんばってほしいな。


最初、「わお!舌出して面白い~」って写真撮ったのはいいけれど、ヒックヒック言い出して、むっちゃ焦った
ホンマ、久々に怖かったよ~~(^^;



★ねんねちゃん

里親が決まったんちゃうで~~。
お見合いが決まったんやで。
まだ正式じゃないしどうなるかはまだ分からん。
戻ってくるかも知れんしね・・・

希望者様がいっぱいおって、選ぶことをするのをあまりしたくないねん。そうなると、留守番がたくさんある人がどうしても
除外されがちやん。

私の役目は、縁をつなぐことだけ。だから、その人や家族の環境に園子が問題ない限り、最初に申し込んでくれた人って思ってるねん。
私に選ぶ権利はないってね。

紫音は、やっぱりチチ家の笑いの元やわ。
でも、本気で怖かったで~(汗)



★デキバディママさん

ちゃうねんちゃうねん。基本的には選ばれへんねん。
今まで預かって来た子は、確かに「この子」預かりたい、とかあった。多少は選んだと思う。
それはきっと直感です^^

でも今は、保護する立場。
保護する子がたくさんおって、その中で全員選べたら良いとは思うけど・・・それはちょっと難しい。
今は特にはじめてばっかりで断る事はできにくい・・・

しかも、見た目だけで問題が生じるとか全然わからんって~~

でもね、今まで、どうしても難しいって子は居てない。
きっと、これは私の運かもね。
守護霊さんが、私を守ってるから?!とも思うわ^^

みんながあたしが預かってる子って言ってくれてたのは
全部包み隠さず書くし、(悪いとこも)だから、その子がどんな子か分かりやすいし、そしてその子のいい所がちゃんと伝わるからやって。

だからアンテナなんてもんもないし~~。
でもね、そう言ってくれる人が居るから
出にくい子はあたしが預かろうと思ってるねん。

それだけやで。あたしゃ何にも考えてないで~~
買いかぶりすぎや~~^^  楽しく保護活動、これがモットーです!



★姫のおかんさん

あははは
確かに、アルコール飲んだときみたいになってたわ!

でも、怖かったデ。
最初は、舌出してる顔見て、おもりから激写!
なんてしてたけど、ヒックヒック言い出して、しかも目開いてるし・・・
ええ~~~!って焦って、何度も「紫音?」「紫音?」って呼んだわ。(汗)

名前: チチ [Edit] 2010-02-27 11:30

はじめまして

犬を飼いたいと家族で話し合い始めて半年くらい。
ペットショップで犬は買って飼うとしか考えてなかった私たちに保護されているワンちゃんたちの現状を教えてくださった方にお手伝いいただき来夢クンとのご縁をいただきました。ありがとうございます。
サンタさんに『ほんとの犬がほしい」とお願いしてもぬいぐるみ・・という年が2回・・
スイッチを入れて動くわんちゃんが来たのが2回・・
生きてるから大変ってこと、愛おしいということを子どもたちと話し合っています。
子どもと来夢クンと共に育っていきたいです。
我が家に馴染んでくれるといいな。

うれしい反面三人の子育てより緊張してますが、来夢クンの方がリードしてくれそうな感じがしてます。

名前: 来夢くんの希望者 [Edit] 2010-03-02 10:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)