昨日は結局名前が決まらず、朝からも考え、迎えに行く車の中でも悩み、やっと決まった名前。


でも・・・・


前に一度会っているのに、今日会うと


「えっ!この子やった?!」と自分の記憶のあいまいさに驚き・・・。(^_^;)


イメージしてた子とちゃう・・・。


私が悩んで悩みまくって決めた名前が全然合わへん。


見た瞬間、入ってきたイメージが


「熊」!


思わず「熊ちゃん!」と言ってしまった。


その子がこちら



「熊」です
大型雑種の男の子





(あ!今、「普通の雑種」って思った人。
きっと、今日、明日のブログ読み終わるころには、変わるはず)



熊だと、なんか、あまりにもそのまんますぎで却下。

で、次に浮かんだのが


「大!」



あんなに悩んで考えてたのが、会ってその場できまってしまいました(>▽<;;


「大輔」です。



この子はホームレスの人の飼育放棄らしいけど・・・
以外に、太ってるそ・・・( ̄ー ̄?).....?


ま、でも日本犬で成犬、しかも外での生活の子だったら、きっと心閉ざしてるはず。(陽春もそうやったな・・・)


しかも懐くのに時間かかるぞ~~、と心してたんだけど

以外や以外、近寄ってきてじ~~とあたしの瞳を見つめてくる。



じーーーと見つめてくる
じーーーと見つめてくる




思わず


「いや~、かわいい~♪」と口走った。


(保護したてで、かわいいと発するあたしはホンマに珍しい事です。
実際、来夢を保護した時はそんなこと一言も発してない・・・(^▽^;)


この子は、本当に優しい目をしてるねん。

初めて会った時もそう思った。



多分、車なんて初めてなんやろうな・・・。

ヨダレたらしてハーハー言ってました。



家に着き、
「自分、不器用ですから・・・」の子に
きっと、うちの子らはうっとおしぃはず、と

事前に、孤立した場所にゲージを移動しておいた。




玄関入ってすぐの所
玄関入ってすぐの所





しかし、完全にスルー!

でもって、あたしじゃなく、次男の側に・・・




次男に懐く犬
次男に懐く犬




好きです♪
好きです♪





一番心配したのが、挨拶させる時。
一匹ずつリード持って試みたが・・・

全くの問題ナシ!

嫌がりも、唸りもしない。

そして悟天も「この子は悪意がない子」と分かっているのか
常に警戒心満々の悟天が、全く臆することなく普通に近づき、挨拶してた!!


(やっぱりエエ子や~)




次男曰く「ラブと柴のmix」やって^^

きっとそれはないんじゃない~?



後姿
後姿



上から
上から




でも、確かに後姿は似てるな^^



大型の雑種って結構珍しいもんね。(大抵は中型やから)



ご飯も食べず、ベッドも何もないところで寝そべる。



「ここで、休んでいいよ」と無理やり、ゲージに入れようとしたら

次男が

「無理やりしても入るわけないやろ!」と説教されました。(/・_・\)

確かに、ごもっとも!




しばらく、ダイニングで話してると




wan 433





いつの間にか・・・





・・・入ってた!
・・・入ってた!





入ってる^^





(嬉しい♪)





あまり構わずほっておこうと、リビングでTVを見ていると・・・


孤立したゲージから



そ~っとやってきた!
そ~っとやってきた!




でもって




横になった
横になった




でもさ・・・・




なぜ・・・







そのうち、どこかに居なくなった!と思って

玄関見に行くも、居ない・・・。


どこ??と探すと


なんと、




悟天のゲージに入ってた
悟天のゲージに入ってた





やっぱり、楽しそうな声とか聞こえると、一人ぼっちは寂しいんやろうね。



(あまり騒がず構わずのタイプ?!と思っていたけれど、以外に、寂しがり?!)



でも・・・悟天のゲージはいるのはいいんですけど

まだ、アンタシャンプーしてないねんから、ちょっとね・・・(匂うよヨ)




しばらくして落ち着いただろうからと
シャンプーしようと、下準備。

きっと下毛が一杯あるはず。




ホラね




でましたーーー
でましたーーー



ブラッシングだけで



なんか
なんか




スッキリした感がある
スッキリした感がある




カメラ向けるとそむける
カメラ向けるとそむける





実は、病院の帰りにすっごいビックリすることがあって・・・(Σ('◇'*)エェッ!?そんな事が!!)


まだまだ一杯書きたい事はあるんやけれど
えっと、夜もふけてきたので今日はここまでとさせて頂きます~~





とりあえず、ワタクシ、今日1日大ちゃんと一緒に過ごし、すでに
大ちゃんの魅力にとり付かれつつある事だけは確かです(*>ω<)

では、また明日~~!




コメント返しは明日になります~~(≧≦) ゴメンヨー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




PS

ゴールデンの一時預かりさま募集中です。


大型犬の一時預かり様、出来れば早めに探しています。
もちろん小型犬もですが・・・(^▽^;)

推定5才のゴールデンレトリバーの男の子です。
ゴールデン好きな人、ゴールデンを預かれる人
居ればお願いします。

ゴールデン以外にも実はお願いしたい子もいますのでお願いします。

メールください

バナー



ゴールデンの一時預かり様募集!&大輔の行動

お見合い決定&ビビッた瞬間!

comment iconコメント ( 10 )

前回の来夢くん・・
もう決まったのですね~
素敵なご家族で、絶対に幸せになってほしいです☆

今回は、大輔くん♪
大きい子やね~
息子さんが、言われるように・・ラブのMIXかな?
後ろ姿・・悟天君に似てるよね~
それに、優しい目・・
チチさんだけじゃなくて、私もメラっと来ましたよ~
大輔くんも、素敵な出会いがありますよ~に☆
応援しています♪♪

名前: みるくまま [Edit] 2010-02-27 01:21

一瞬ホントに熊ちゃんになるのかと
ドキドキしてました^^
(確かにお着物の熊にも見える^^)

私も次男くんと一緒でラブが入ってるんかな?って
思っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
大ちゃん手のかからなそうな大人しぃわんちゃんみたいですね!

ギョッ!ゴールデンの予定があるんですか??
チチさん頑張って~~♪

次男くんのグラサン姿笑ってしましました~
(ゴメンナサ~イ)

名前: きっこ [Edit] 2010-02-27 08:23

大ちゃん、可愛い~

可愛いやんかぁ~
メールもらった時は「ん・・・」と思ったけどな(笑)
ほんまに瞳が逞しくもあり優しいねぇ。」
で、「熊」っていうから「熊」そのもののイメージしたら・・・いやいや可愛い、この子なら「赤い糸」はどっかに繋がってる(*^_^*)
チチちゃんより兄ちゃんとビビビっやったんかな。
悟天ちんも大丈夫なんてずごいって思った!

名前: ねんね [Edit] 2010-02-27 10:23

★みるくまま

一応希望者様とのお見合い話ですが、正式な譲渡になるまで
まだトライアルもあるし、分からないけどね。
今のところ出だしは好調?!

大ちゃんね、もうきっとラブ飼いさんなら、惚れるはず!
このあたしさえ魅了させたんやから~~。
会えば、きっと分かると思うよ。
イチコロやで~



★きっこさん

熊って感じでしょ。
でも、ちょうど今旬な大輔くんにもあやかって大輔になりましたよ~~

確かに後姿はね・・・(汗)

やり易いってもんじゃない!
ホンマに増えた?って感じるほど。
こんなに楽で私はいいのか・・・ってね(汗)

ゴールデン出してあげたいのだけれど、なかなか預かれる人が居なくて・・・。予定は完全に今は未定ですが・・・。
年齢は5,6歳かな?
ガリガリで・・・・。

次男はただのアホです。



★ねんねちゃん

そう思う?
伝わる?
ホンマ、かわいい子やねん。
この大きさも大型犬好きにはたまらんねん。
ゆったりした動きも、控えめに甘えてくる姿も・・・
あ~、かわいい♪

飼ってたのがおっちゃんなんちゃうかな。
だから男の人大好き♪

どっちかって言うと、悟天の方がえらそうにしてるで・・・(汗)

名前: チチ [Edit] 2010-02-27 11:43

ハーハーじゃなくて、ヒーハー!(もう古い?)

大輔!って感じがします!!!
すっごく穏やか~な雰囲気☆
黒ラブ?と思って振り向いたら顔が日本犬ぽいから
それがまたかわゆいですね♪

PS.我慢したけどスルーできなかった次男君のグラサン(笑)




名前: あみママ [Edit] 2010-02-27 17:48

熊ちゃん、、、やなくて良かったわ・・・

この子デカイ!!

バーニーズミックスでどうや?


ゴールデン好き❤マリルがダメじゃなかったら預かれるのにな~^^;

名前: いっち [Edit] 2010-02-27 18:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-27 20:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-27 20:16

よりにもよって

なんで日本男子フィギュア初のオリンピック銅メダリストと同じ名前にするかなぁ(--〆)
間違っても「大輔がでっかいうん○をしました~」とか書けへんようにね!

まぁでも、澄み切った優しそうな瞳が似ているから許すとするわ(^^♪

名前: レモピ [Edit] 2010-02-27 21:11

★あみママ

全然古ない!
あたし、それむっちゃ好きやねん~~。小杉好き^^

でしょ~、大輔ピッタリやんね♪
穏やかって言うのは、こういう犬を言うのね、って思うほど
大輔の周りには優しい時間が流れてます。

大輔にあやかって、こっちの大輔も絶対にメダル貰うねん。
家族と言うメダルをd(^∇゚*)ネッ


もう~~、スルーしてって言ったヤン~~(^▽^;)



★カギコメさん


ホンマに、今回はお世話になってます。
あと、もう少しやから、頑張ろうね。



★レモピさん

そんなん、旬やからにきまってるや~ん♪
優しいし、穏やかやし、ホンマ出来すぎな大君。

あ~、大輔ね、今日下痢やったわ・・・マジです
(=^w^)ぷぷっ!

名前: チチ [Edit] 2010-03-01 15:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)