お気づきの方も居るかもしれないけど

タイトル変えました。


『やっぱりラブが好きっ♪』で4年も続いたブログ。(そんなにも続いたんや~!)


初めてラブラドールに触れ、知り、一緒に過ごして
犬好きじゃなかった私を虜にさせたラブ。
ラブが大好きになった。


そして、いつのまにやら預かりから最終的には一人で保護までしちゃうようになった。


まさに、1匹のラブ(悟天)が私の人生、運命を変えた。


ラブが大好きだったけど新たに春馬と言う雑種の子を迎えた。

色~んな犬達に触れ、過ごす事によって、
犬種ではなく、

その子そのものを好きになっていった。


だから、このタイトルはもう終わり!


ワンコみ~んなの笑顔が見たいから。

そして私自身も、我が家のワンコたちも、

いつも笑って過ごして、笑顔い~~っぱいで居られるようにと付けました。


これからはこっちの名前でお願いしますね。




wedding_logo_006a.gif





では、続きです(イキナリかい?!)



さぁ、何がヤバイのでしょう。



それは



実は




この方ヒート中
この方ヒート中





そうです!迎えに行くと

『ヒート』中だという事が判明!!


もう、そんなん急に言われても・・・。


事前に分かっていたら、日にちずらしたのに・・・。


3日ほど前にヒートになったばっかりのような感じです。



銀ちゃん、もう可哀想・・・。


うちの、男ワン達は、去勢済みなので

対して反応はしないけど、やはり近くに居ると

においを嗅ぎます。

そして多少なりとも反応する。


でも、銀は完全な未去勢のオスで

くんくん鳴いて辛そうです・・・。(そりゃそうだ・・・)


預かり様に引き渡すのが15日なので

それまで急遽短期でお預かりを頼みました。


銀は別に怒られる事な~んにもしてないのに

匂いかいではあたしに怒られ、ちょっとビクついてしまったわ。


とりあえず、明日までやから辛抱してな~。(^_^;)




試しに借りたパンツ履かせてみた
試しに借りたパンツ履かせてみた



大型犬用やのにゆるゆるで

パンツにうんち付いた・・・。








さぁ、少しだけ「ももか」の事話します。桃香改めももかになった・・・(何故?)
(^▽^;)




あ、銀の出番はまだです。また後日ゆっくりと。




ももかは5歳です。

耳はマラセチアがありました。ま、直る。

性格は、若さゆえか、落ち着きない・・・。


確かに、すでに初日からストーカーではあるけれど

半端ないストーカー・・・。


愛情はみんなに・・・が鉄則だから、1頭1頭相手しに行くんだけれど、それを阻む・・・。

というか、ピッタリとくっ付いて、離れないし
自分の順番が終わったのに、ずっと自分・・・。
他の子触られへんやんか~~!!


ももかを一言で表すと


もう、それはそれは甘えん坊!!


レトリバーなので性格的には超人懐っこく誰にでも懐く。
人間の事は完全に信頼してるみたいで初日から体を預け、お腹も見せる。




誰にも懐っこい
誰にも懐っこい




だけど、この2日間見ていると、ただの甘えん坊ではないように思えてきた。


私、私の自己主張も、紫音のとはまた違う。
主張しているのではなく、不安から来るものみたいに・・・。


どこへも行かないで!私から離れないで!と言うような

今までの寂しさを埋めるかのような甘え方。


必ず手をかけて甘える
必ず手をかけて甘える







側にいるのに、ピッタリと寄り添って体を預ける。

離そうとしても無理。




こんな風に・・・
こんな風に・・・



wan 793




尻尾はブンブン♪
尻尾はブンブン♪







これは、どんな時かと思い返すと

私が動いた時。


動くと「置いていかれると」と不安になるのか
ベッタリとくっ付きたがる。







天真爛漫で明るいゆえに
その姿はさらに切なく写る

旦那も、友達も、みんな同じことを言ってた。


可哀想に・・・なんでそんな風になったんや・・・
そこまで寂しい思いをしてたんか・・・と。




病院へ行く車の中
病院へ行く車の中




wan 801



いつもニコニコさんのももか
いつもニコニコさんのももか




待合では




密着~~~!
密着~~~!



身を預けて甘える
身を預けて甘える



「どこにも行かへんて。だから大丈夫やで」と2日で何度も声をかけてあげた。







でもね

同じ部屋に居ると、ちゃんと大人しく横になれるんですよ。

少し安心してきたかな?




良い子やねぇ、ももか♪
良い子やねぇ、ももか♪






ま、私が動くとアカンけどね(^▽^;)




きっと、

怖い思いがなくなり

捨てられずに愛されてる、って実感する事が出来れば

きっと安心できるようになると思います。



ももか、もう大丈夫やからね。
安心していいで。
アンタは助かったんやで。

アンタがいつまでもず~~っと甘えられるような家族を見つけてあげるからね。




もう安心していいんやで
もう安心していいんやで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



「銀太」怖がる&ももか移動、そして大輔

桃の香りのはずだった・・・

comment iconコメント ( 12 )

分離不安症

我が家の保護犬も、ストーカー状態がしばらく続き、誰かが自分の近くにいないと遠吠えしてました。つらく悲しい過去があったんだね、ももかちゃんにも。でも、もう大丈夫!第二の犬生を歩める!赤い糸がつながりますように。

名前: チャンポンズ [Edit] 2010-03-10 23:16

アカ~ン切なすぎて涙でるやんか~(T T)
ももか~ もう大丈夫やねんよ~安心してええねんよ~

笑顔さんのももか見てたらサリーちゃん思い出しちゃった
サリーちゃんのようにいっぱいいっぱい幸せな犬生歩もうな~!!

我が家は小型オンリーな息子二人がいるから手を挙げられへんねん( ̄ω ̄;) ブヒ~
ついでに私のヘルニアも邪魔をするねん
介護を考えたら無理やしなぁ 悔しい~~!!

銀ちゃん たまらんやろなぁ(^^;)気の毒~
頑張れ~銀!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-03-11 00:52

こんなに可愛いももかちゃんなのにね、辛い事いっぱいあったんだね。
なんか切ないね・・・・暖かいご家族にめぐり会えることを祈っています。

アラフォー談義の記事の所に、連絡先入れておきました。

名前: わんこママ [Edit] 2010-03-11 10:17

まぁ~なんて素敵なタイトル
何時も楽しみに拝見していますよ。
愛情が詰っているこのブログに、ピッタリですねぇ~v-218v-237

リスタート、ご苦労さまです。
何にも出来ないけれど、気持ちはいっぱい応援していますよv-238v-221

名前: エディ母 [Edit] 2010-03-11 17:59

★チャンポンズさん

コメントありがとうございます。
たいていの保護された子はストーカーや分離不安になる子が多いですね。
それほど、辛かったんだろうと思います。
もう、この人から離れない!そういう強い思いなんでしょうね。

そう、ももかは新しい一歩を踏み出した。これからは素敵な犬生を待つばかりですね。応援ありがとう


★姫のおかんさん

うんうん、サリーちゃん思い出すね。
りゅうびママも言ってたわ。
ううん、いっつも考えてくれてありがとうね。
ももかはかわいいお顔してるし、明るいし、きっと素敵な人が見付かると思うから大丈夫やで。

銀、今は落ち着いたよ。よくガンバったわ~


★わんこママさん

保護犬は少なからず、傷ついた過去を持ってます。
でも、ワンコのいい所って、順応性があるところですよね。
いつも、すぐ信頼してもらって本当に嬉しいです。

ちょっとバタバタしていて、落ち着いたら連絡させてもらいますね。もう少し待ってくださいね


★エディ母さん

エディ母さんってもしかして、redのゴールデンのエディさんの里親さんですか?違うかな?

素敵なタイトルだなんて、ちょっと恥ずかしいですが・・・汗
いつも、大声で笑ってる私らしいし、うちの家らしいから^^
いつも笑いの耐えないココであり続けたいと思ってね。

気持ち一杯の応援ありがとう!それだけで頑張れますよ




名前: チチ [Edit] 2010-03-13 10:35

同じ名前ですが、違うのですよ!

私もredさんで同じ名前のエディ君を見つけた時、ビックリしましたもの、間違われるのはご尤もですよね。

我が家のエディは8年半前に、虹の橋を渡りました(涙)
毎日思い出さない日はありませんよ。

PS:どの子も好きだけど、特に春馬君だぁ~いすきv-238是非一度会いたいですぅ

名前: エディ母 [Edit] 2010-03-13 11:06

惚れちゃう!!

ももかちゃん、めっちゃかわいいっ!!
臭い、臭いとあったので、心の中で
「バイオチャレンジ!」とつぶやきながら読みました(爆笑)。
ほんと、こういう子と暮らしたいんだわ。
今もときめいちゃっています。
でも、3頭はムリ。
それにももかちゃんは、きっと1頭飼いでベタアマに暮らしたいよね。
よい栄養をいっぱい吸収して
桃香の名前以上にいいオンナになって輝いてほしいわ~♪
私、前は『雫ちゃん』のこと気に入っていたのよ。
某団体にいた、ガリガリゴールデンの。
でも、雫ちゃん、預かりさん家の子になったんだよね♪
あの時も胸がときめいたけど、
いや~~~~ん、ももか~~~~♪
切ないほど胸が~~~。
いいご縁に恵まれますように、めっちゃ祈っとるで~!!

名前: デキバディママ [Edit] 2010-03-13 14:03

★エディ母さん

あ、違いましたか!
エディちゃん8年前に虹の橋渡ったんですね。
エディちゃんは何犬だったのかな?
小型犬かな?

春馬ね、字際見ると元気っ子で皆ビックリしますよ。
でも、触ってもらえるとウットリして魔法にかかるし
見ていると飽きないですよ^^

是非是非会えるんならいつでも会いに来てください。
当初は人見知りすごいかったんだけど、今はね平気な人は初対面でも平気!でも、ダメな人はダメって、見ていて面白いです。エディ母さんはどっちになるかなぁ~^^


★デキバディママ

ママ~、そうそう「バイオ」完全に忘れてて・・・。
ハピラブではバイオは必須やったのにね。
完全に初心者ですわ(^▽^;)

確かに1頭飼いなら思う存分甘えられるけど
でも、ずっと誰かがが側に居る事で安心しゆったりとした生活が送れるなら、多頭でも問題ないよ、きっとね。

さすがお目が高いねぇ、。
だってももかはきっといい犬と思うよ。
顔立ちも整っているし、訓練も少しは入ってると思う。
きっとブリーダーで買ったと思われる。
兄弟が居てね。その子はイギリス風のゴールデンやねん。オス。その子も一緒に放棄された。
その子は他が引き出しました。

きっとももかは早く見付かると思うよ。
だから幸せも近いはず!

名前: チチ [Edit] 2010-03-15 21:51

初めまして

ももかちゃんの里親募集を掲示板で見てから とても とても気になってます。 里親になりたいですが うちには同じように甘えん坊のバーニーズ♂1才 去勢済みがいますが やはりももかちゃんは 先住犬のいないお家のほうが良いのでしょうか?

名前: バーニーズ母 [Edit] 2010-03-18 22:12

★バーニーズ母さん

里親掲示板、もう今は消してあるはずなんですが・・・
問い合わせが入った時点で削除しました。

早いもんですぐにお問い合わせが入ったんです。

先住犬がいなくても居ても、私は構わないと思っていますし
ももかが誰が居ても平気です。
喧嘩もしませんしね。

未虚勢でもももかさえ避妊してくれれば問題はないんです。

ただ、すでに問い合わせが入ってしまい、話を進めてしまっているんです。その方も先住2ワンいますよ。

この子を!といってくださる方が多く居る場合、私は先着で決めます。選べませんもの。私の基準が幸せの基準だなんて思っていないから。だから、そう決めてるんです。


ももかをと言ってくださり本当に嬉しくありがたいです。
だけど、今は話進んでいる状態で・・・申し訳ありません。

ゴールデンの女の子を捜しているのですか?
何かあれば相談にも乗りますのでいつでも、HPからメールくださいね。

名前: チチ [Edit] 2010-03-18 23:38

有難うございました。

15日の夜だったか里親募集を見て一晩考えて実は貴女様のメールアドレス入りのメールまで用意したのですが 躊躇してました…ももかちゃんがうちに来て幸せになれるかが解らず悩んでました…でも 既に里親希望者さんがいらっしゃられるのは本当に良かったです。ももかちゃんが 1日も早く新しい家族と幸せになれるように 祈ってます。ゴールデンがどうしてもとは思ってないですf^_^; 我が家に犬を迎えてから慣れないブログ巡りを始めまして 世の中にたくさんの犬猫が不幸になっているのを知り里親になろう。なれたらなぁって考えてました。犬種にこだわってはいませんが大型犬の希望者が少ないと知りまして うちにも既に大型犬がいるので大型でしかも 今回のももかちゃんが寂しがりだと聞きまして 私専業主婦で子供がいますが毎日家にいるので 初心者の私でも 一緒にいることはできると思い ご連絡しました。 私事を長々とすみません。 わざわざ 有難うございました。

名前: バーニーズ母 [Edit] 2010-03-19 11:32

★バーニーズ母さん

もし、うちの保護犬でいいのなら、また覗いて見てください。
なるべく、私は大きな子を保護してあげたいと考えてます。
バーニーズ母さんちに、縁のある子が居るかもしれませんね。

そこまで、ももかの事を思って考えて下さった事本当にありがたく、バーニーズ母さんみたいな人と縁があれば私も嬉しいです。

それまで、どこかでワンちゃんと出会いがなければまたお越しくださいね。本当にありがとう

名前: チチ [Edit] 2010-03-21 19:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)