昨日はこんな感じでゲージを2個。



こんな感じ
こんな感じ




また、来週来るので片付けるのが面倒なので
そのまんまにしてある。



ちなみにこれは大ではありません
ちなみにこれは大ではありません




悟天です♪
悟天です♪




舐め舐め攻撃~
舐め舐め攻撃~






昨日は大と銀を病院へ。




大&銀
大&銀




後姿は黒ラブっぽい♪
後姿は黒ラブっぽい♪




大輔は耳ダニ治療3回目。

あと1回で終了です。

そして、銀はたまたま前日に別の病院で去勢の予約が早々に取れたので手術の予定だったんですが、
その前日に

あるものを発見!

シャンプーした時に、障って初めて気が付いた。

右後ろ足ふともも辺りに大きなしこりというかコブと言うか・・・。

足の周りを囲んでる?みたいな付き方。

健康診断の時、きっと先生が見落としたと思う。

去勢どころではなく、いつもの病院で銀を見てもらった。


まずは、超音波(エコー検査)で、中がどうなってるか調べる。

かなり大きく5cmはある。足を囲むようにでっかい一つの固まりが筋肉にくっ付いている感じ。

やはり針生検による細胞診であるていど調べることに。


結果はその見る限り悪性ではない可能性。

だけど、針が届く所までの細胞診なので、もしかして深部に悪性の物があったとしても
届かないのでそれは分からない可能性もある。

あくまでも、針が届く範囲でのもの。
銀の場合かなり大きいので・・・。


骨肉種を心配したけど、こんなにも大きいのでそれならもっと痛みが伴い歩くのも困難なはずだと。

悪性のガンとかじゃない?

先生曰く、炎症細胞や血液しか発見されず
筋肉の炎症のような可能性もあるから
まずは、抗生物質で1週間の投与して様子を見ることになりました。

もし、単なる炎症の腫瘍であれば、抗生剤が効いて
小さくなるはず。
それならよし。
でも、一向に小さくならず、熱を持ってきたり
大きくなるようなら、また考えないといけない。


すごく不安です。

銀ちゃんせっかく助かった命やから、幸せになって欲しい。



ただの炎症でありますように・・・
抗生物質が効きます様に・・・


だって、今日はここまで出てきたんやよ。




自分から
自分から




ここまで^^
ここまで^^





銀ちゃんは少しずつ前に向かって歩き出している。

こんな静かで控えめで奥深い銀さん。

とっても怖がりでいつも存在を消している銀さん



胸と足先が白いのがチャームポイント♪
胸と足先が白いのがチャームポイント♪




とってもイイ子
とってもイイ子



銀をでっかい存在の子にしてあげたい。

なんとか、この子の幸せを掴み取ってあげたい。


だから、いい運気に変るように、きっと大丈夫!って自分に言い聞かせています。




銀さん、かわいい~~~!
銀さん、かわいい~~~!





さ、もう一つ。

来夢がとうとう明日お見合い兼トライアルに出発です!



来夢明日旅立ち
来夢明日旅立ち




希望者様は2週間前からずっとずっと楽しみにしていてくださり、家族で来夢が来る予行練習までしてくださってたそうです。

お父さんが来夢役だそうで・・・

(*≧m≦*)ププッ

ごめんなさい、お父様。
これ聞いて、かなり噴き出してしまいました。

(どんな風にしてたんか、聞いてみようっと♪)


初めての犬飼いさん。
家族全員で、一生懸命シュミレーションしてくださった事が本当に嬉しかったです。


いよいよ明日、ブログの中での来夢じゃなく
ホンモノの来夢が来ますよ~。

楽しみに待っていてくださいね


預かりママさんのきっこさんが、一生懸命しつけしてくださったおかげで
ライムはおしっこほぼ完璧になりました!
私が会った来夢より、一回りも大きく成長しているんやろうな~♪


がんばれーー
がんばれーー


きっこさん、3週間の預かりありがとう~。
明日は、希望者様に色々伝授お願いしますね。
(一人で遠征じゃなくてホッとしているチチ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



来夢トライアル開始、ももか里親募集開始

大輔一時帰宅。大輔と銀の関係は?

comment iconコメント ( 3 )

銀ちゃん可愛い(*^_^*)
隅っこからそこまで出てきてくれてホッとしました。
本当は甘えたくて仕方ないんでしょうね。
脚も抗生物質 効いて欲しい・・・いえ、きっと効きますよ!
銀ちゃんの強運を信じましょう!

名前: ジジ&くるみ [Edit] 2010-03-14 11:07

訪問の足跡から飛んできました。お邪魔します。
最近預かりを始めたばかりの母ちゃんです。
宜しくお願いします。

大ちゃん銀ちゃんの魅力に魅了されます。
特に銀太くんは、私のタイプな男子です。

ウチには中くらいの茶色い子と大きい茶色い子がいますが
どちらも種類や見た目に関係なく我が家に来た子達なので
もし、自分が選べる立場にいたら間違いなく銀太くんに
一番最初に目が行くでしょう。心の優しい目をしていますね。

絶対に幸せになってほしいです。頑張れ銀ちゃん!

名前: 母ちゃん [Edit] 2010-03-14 14:51

★ジジ&くるみさん

甘えベタなのかも?
でも、甘えたくても私の周りには常に一杯犬が・・・。

かなり臆病だから、まだまだ完全に心は開いてくれないけれど
いつかきっとね。
でも、そうなったらそうなったで困るんだよねえ。
私は本当の飼い主じゃないから・・・。
だから本当は銀ちゃんみたいな子こそ早く決まる方がいいんよね。飼い主一筋になる子やから。

その為には足の事をクリアーにしないとね。
私も、毎日銀の足の事祈ってます。ありがとう~



★母ちゃんさん

クズル母のコメからお邪魔してしまいました~(^▽^;)
銀ちゃん好きですか?
実はわたしもですよ~~^^

特に黒と白のコントラストが好き!
でもって、本当に優しい目が好き!
控えめに座るお座りが好き!
本当に性格がにじみ出てる子なんですよ。
わたしもきっと、銀を選んでる(f´▽`)エヘヘ

預かり始めたばかりだそうで、ご苦労様です。
シーズー君見ましたよ。すごい賢い!
うちの子達もしつけお願いします・・・(>▽<;;

名前: チチ [Edit] 2010-03-15 21:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)