ダウン寸前の風邪気味のチチです。頭痛い・・・。

でも、それどころじゃないのよ!




完全に忘れてたのです!

何を?




実は昨日は春馬の誕生日!あ~んど1周年記念!


・・・・・。





春が来てちょうど1年。


去年のこの日に私が引き出した。



保護前
保護前




伸び放題で毛玉だらけで、3人がかりの解体作業に6時間も係り、皮膚を何度もハサミで切り・・・(^_^;)




解体作業か?!
解体作業か?!




それでも我慢してじっとして耐え抜いて、

すっごい人見知りで近寄りもせず、ビビってた子。



ガリガリ・・・
ガリガリ・・・



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
尻尾ヤバイ…




この作業中から、いつもとは違う感情を抱いてしまった私。





同じ犬とは思われへん
自己流チチ作




預かりする時に、出る子は出す!って決めてやってきたのに、
自分の欲だけで、自分だけが幸せになってはいけないと思ってたのに、
悩んで悩んで悩みぬいて・・・

この先なんと言われてもいい、預かりできなくったっていい、誰にも渡したくはないと初めて感じた感情。


そしてうちの子になった春馬

あの日から、もう1年。

その日のブログ



早いなぁ~。



でも、もっと長くいてる気がするぞ!って思う。

なんか、1年のような気がしない。

もう随分前から一緒に住んでる気がする。


悟天もようやく春の存在を受け入れてくれたかな?っていう気がするんやけどね。(まだかな・・・)


チチ家での春の存在はかなり大きい。

いつも悟天の存在がでかく
紫音の存在が少し薄かった。

それが春が来て、今度は春馬にとられ・・・

紫音ちんますます薄くなってしまったような気が・・・(^_^;)

真ん中って悲しい運命だわ・・・。(そうさせてるんは誰や!わたしや・・・)

でも紫音のキャラは強烈やからそれでカバー(なんの!?)

いや、紫音がいい子やからやで。

手が掛からないから、そうなってしまって・・・。

でもちゃんと紫音のことも思ってるからね。

ま、でも・・・春ちんは、チチ家のアイドルになってしまった訳です。


そんなアイドルの1周年&誕生日を忘れるなんて・・・

うちの義父と同じ日で(聞いたときは「(・0・;) え?」と絶句したけど・・・。

下に降りるとなにやらいい匂い。

すき焼き♪

「お義母さん所すき焼きなんや~」って聞くと

「じいちゃんの誕生日やからな」って・・・。


え?

ええーーー。


って事は、春の誕生日!!

とこういう具合で発覚した・・・。


あたしは普段から物覚えや物忘れが多い人。

だけど、保護し始めて「忘れてた!」って事が無いようにちゃんと管理しないと、と力入ってて
で、全部メモにして
何月何日、ももか移動、何月何日何時大輔病院。
フロントライン何日、投薬2週間後etc。
全部カレンダーや手帳に書いて忘れないようにと・・・。
それ+うちの人間の予定(次男健康診断する日、入学前登校&入学式etc)

それやのにそれやのに

肝心なうちの子の誕生日とか記入するの忘れてたーーー。


アカンな・・・


そのうちワンズらに不満爆発されて襲撃されそうなので

今日は、大輔のお見合いの後、久々に天気も良く
時間も少しあったので、ドッグランに連れて行ってあげました。



日頃のお詫びのラン
日頃のお詫びのラン




wan 993



wan 999




だからこれでチャラにしてよねぇ(^▽^;)
みんな、この母の元に来てしまったのだから仕方ないとちょっとは諦めてね(^▽^;)

私なりに精一杯愛するから、
これからはあなた達の事もちゃんと忘れず、管理いたしますわ。


``r(^^;)ポリポリ





wan 1017




悟天さん、すごい寝方ですが・・・
悟天さん、すごい寝方ですが・・・




あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・
あの、悟天さん・・・今度は重いですが・・・



もしかして・・・わざとですか?



今年は3頭みんなの誕生日を忘れてたってことで公平やん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ももかお見合い予定中&大輔のお見合いの様子は明日

バナー




なんかこの2頭って・・・

ももか(ゴールデン・メス)預かりさん宅へ

comment iconコメント ( 5 )

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あかんやんか~!大事な我が子の誕生日忘れたら~!

みんな後でちゃんとご馳走作ってもらいや~!!

春~お誕生日おめでとう♪早いなぁ~もう1年たつんやね~
これからも可愛い春ちんでいてね~(*⌒―⌒*)

チチしゃん、ちゃんとお薬飲んで休める時には休んで早く治すんやで~!!お大事に~

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-03-18 00:19

チチさん、体調はいかがですか?
我が家も猫6匹わんこ1匹の大所帯なので、誕生日は忘れてます。
ももかちゃん、早速よいご縁がありそうなんですね!私も、一時預かりボランティアをしておりましたが、我が家のシニア猫達が、次から次に来る預かりワンコにストレスを感じてた様で体調を崩した事もあり、辞めてしまいました。

うちのゴールデンは、ショップで7ヶ月近く売れ残り、社会性がなく
今でも私のストーカー状態。分離不安もあると思います。

ももかちゃんはじめ
里親募集してる子達全て笑顔いっぱいにさせて下さる素敵な、ご縁がありますように!

チチさんも、早くお風邪が良くなりますように!お大事になさってください

名前: 雲丹 [Edit] 2010-03-18 11:42

昨日、ランの駐車場でお会いしたウィルママです!
チチさんに初めて会えて、もっといろいろお話したかったのですが、嬉しくて舞い上がってしまい・・・頭が真っ白になってしまいました。

私も、2月のウィルの誕生日忘れて、結局何もできず、精一杯のお祝いの言葉だけ。来年は盛大に。。。と思ってますが、どうなることか・・・。

たくさんのわんこの為に頑張ってるチチさんだから、みんなも許してくれますよ^^

チチさん、お風邪だったんですね。
早くよくなりますように。お大事になさってください。

わんこみんなが、幸せになりますように。



名前: ウィルママ [Edit] 2010-03-18 16:01

体調大丈夫ですか??
忙しすぎてお疲れなんちゃいますか??
無理したらダメですよ!!
チチさんダウンしたら大変!!

春ちんお誕生日おめでとう♪
忘れられちゃってたのね!!
ママ今年忙しいから許してあげようね~~^^

ももかちゃんってもうお見合い予定なんですか??
早いやろうなぁ~って思ってたんだけど
やっぱり~~??
ビックリしまくってます(笑)

チチさんファイト~~

名前: きっこ [Edit] 2010-03-18 22:14

★姫のおかんさん

あはは・・・・(^▽^;)
それ今年言われるの3度目やね・・・ははは・・・

ご馳走は姫のおかんさんお手製のメニューで、よろしく!

ホント、おかんさんには生春馬に是非是非会ってもらいたいわ。

大ジョブ!一晩寝たらよくなった。そんで今日も昼寝したから大丈夫よ、心配してくれてありがとうね。


★雲丹さん

そう、そうですよね~、忘れますよねぇ~(^-^;
よかった、そう言ってくれる人がいてくれて。

ももか、さすがに美人さんだからかな?超特急の速さでした。

預かりしていたんですね。
はい、分かります、私は猫との暮らしはないけれど、猫ちゃんがデリケートだという事、先住が猫ちゃんの場合は犬が来たらストレスになって体調崩すという事もよく聞きます。
負担をかけてまでやる事ではないですもんね。仕方ないです。

やっぱりショーケースに7ヶ月も入れておかれたら、社会性が中々身に付かないもんなんですね。分離不安・・・。
ももかは、留守番は出来るからそれは大丈夫そうなんですけけどね。

はい、ありがとうございます!
笑顔一杯になったら本当に素敵ですもんね。
頑張ります!

単純バカなんで、すぐに直りましたーーー!ありがとう。



★ウィルママさん

わ~、こんにちわ~。
いきなり声かけられたので、私の方がテンパってしまってました。
舞い上がったんですか?!
案外おばちゃんやん!て思わなかったですか~~(^▽^;)
うちの場合犬を見ればやっぱりすぐに分かってしまうんですね。
今度から気をつけないと、変な格好やスッピンで出かけられない~~
あ、ちなみにその時スッピンだったんですよ・・・
お恥ずかしいです(^-^;

誕生日なんて犬には分からないからいいと思うんです。
特別に何かをするのではなく、普段から、大好きな事をたまにはしてあげる、そう思いません?(私への言い訳)

あの日、寒くて鼻でましたわ・・・。
その晩頭ガンガンでした。やっぱり暖かい日中に行くもんですね
またお会いできたら一杯話しましょうね。


★きっこさん~~

先週、ちょっと慌しくて疲れが出たんやと思うわ。
大丈夫!寝込むほどじゃないから。
とにかく昨日は鼻と頭が割れそうに痛くてね。
でも、もう今は平気やから。

来夢、うまくやってるようやね。
希望者さんから連絡あったんやね。
私とりあえず、1週間後に連絡入れようと思ってたから
日曜日にでも電話してみるね。

今頃寂しさが襲ってきたのね・・・
なんなら、寂しさを紛らわす為に、どうかしら次の保護犬は?!
あはは^^

忙しいは理由にならんからね・・・汗
ゆっくり時間とって、みんなにサービスします!

ももか、さすがみんなの言うとおり超特急。
なんでこんなに人気あるの?ゴルちゃんは人気なんかな?
ラブやったらアカンか~。^^







名前: チチ [Edit] 2010-03-18 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)