大ちゃんのお見合い♪


希望者様の元へと行く、大輔。



いや、春馬・・・アンタとちゃう
いや、春馬・・・アンタとちゃう



普段すっごい人見知りやのに・・・
普段すっごい人見知りやのに・・・



むっちゃ甘えてず~~っと側に居て撫でてもらってる春馬。
(アンタ、この家に不満感じてる?もう一度募集かけて欲しいのか?!)



春は引き下げ・・・





自然に希望者様の所に行く大
自然に希望者様の所に行く大




何かを感じ取ったのか、分かっているかのように、その場から動かない大輔。




分かっているの?
分かっているの?




そんな様子を見て銀は




銀ちゃん、チラ見・・・
銀ちゃん、チラ見・・・




きっと本当は甘えたいやろうな~。

甘え方を知らない、いや甘えるのがヘタで不器用なんだろうな、銀さんは・・・。





完全に体預けて
完全に体預けて





安心しきって
安心しきって





寝そうになってる!
寝そうになってる!





大さん、世渡り上手か?!
大さん、世渡り上手か?!





いつも、犬達の様子や写真を見ていたら
私は犬達の会話や気持ちが聞こえてくるように感じる時がある。

特に思い入れが強い子ならなおさら。

心の声が聞こえた気がするんです。

実際は何も聞こえていないんだけどね。

あ、あたし、昔から妄想癖があるんやったわ・・・σ(^◇^;)



でも、この日この時




密談
密談






大輔は、希望者様の元から離れ
嫌われているであろう銀さんの元にわざわざ行き

横になった・・・。

しばらくこのまま・・・。


こんな会話をしていたどうかは定かではないけど
なんだか、すごく色んな感情が入り混じっているような、せつないような、あったかいような
言葉ではいえないような声が聞こえた気がした。




銀ちゃんも、いつも最初だけ大輔に対しては考えられないくらい唸る。
この日も大輔の顔を見た瞬間唸った・・・。

唸っても喧嘩するわけじゃないけれど、喧嘩しそうな勢い。
(近寄ってくるな、こっち来るな)と言ってるかのよう。


でも、時間が経つと少しずつ唸りは減る。



大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)
大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)





後ろ姿
後ろ姿




でも、大輔は銀の事嫌いじゃないみたい。

側に行く。

この2頭に何が合ったのか、どういう生活をしてどういう風に暮らしていたのかは、全くの謎。

そして一緒に暮らしてた相棒のはずなのに何故、銀は大だけに対して唸るのか、ホント謎だらけ。



でも、こういう姿見ると

仲悪いようには思えない。

大は銀を慕っているように思えた。

銀だって、決して本気で嫌いなわけじゃないはず。


銀の中で大輔に対して何か嫌な思いが合ったとしても
きっと、こうやって我が家で心をほぐしていくうちに
直るんじゃないかなって思いました。





大輔、未来のお母さんの都合でトライアルが5月になるけれど、心から大輔と一緒に過ごせる日を楽しみにしているからね。


それまで、仮ママさんちで待っていてね。

銀の事は私に任せて。ちゃんと銀の未来も考えるからね。


あ、なんか自分で書いててちょっとセンチになってしまった(汗)







明日、病院で抗生剤が効いているかのチェックです。
銀







私だって、たま~にはシリアスになる時だってあるねんよ~~♪(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



心開いてくれた瞬間

つぐない・・・

comment iconコメント ( 4 )

あ~

大ちゃん、銀さん・・・・コンビなんやなぁ・・・・

きっとそこにはなにかしらのもんがあるんやけど、

今まで、いろんなことがあったのか・・・・ナゾヤァ~

いっぱい犬達を(いろんな)見てると、

時々アタシも妄想します。

でもね~それぞれにいろんな思いをかかえてて~

それなりの表現をしてるんだぁ~と。

チチさん、勉強になるわ~・・

ちょっと沈みかけてたまきまき←またかっ!

さてー、いつ遊びにいこっかな~?!

名前: まきまき [Edit] 2010-03-19 09:17

大ちゃんの恍惚の表情 なんともいえへんわ~


銀ちゃんと大ちゃんの会話
ほんまに聞けるもんなら聞いてみたいよね~
一度でいいから動物と会話してみたいわ
うちの子たちからは苦情がいっぱいでそうで怖いけどな(爆)


チチしゃん 
シリアスになるときもあるってチチしゃんも普通の人やってんな
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(ごみ~ん)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-03-19 17:36

 大ちゃん 幸せそう

大ちゃん 甘えてほんと幸せそう、よかったね。
銀ちゃんも大ちゃんみたいに安心して甘える姿 
いつか見せてくれる日楽しみに待ってますよ。

春ちゃんの散髪、なかなか大変そうでしたが
結構チョキチョキしてる間にのってきませんか?
わが家のワンちゃんちょっと切るつもりがバランスが…とか言ってる間に気がつけば段々畑みたいになってたことがあって、
まぁ本人分からないから終わってから尻尾フリフリでしたが…。

名前: 京都のあんこ [Edit] 2010-03-20 00:37

★まきまきさん

妄想仲間やね。
あたしなんて妄想で2時間もののドラマ作れまふ~。^^

勉強?ん?どこらへんが~!

そうそう、ちょっとどうしても頼みたいお願いごとがありまして・・・
大変やとは思うねんけど・・・・(^_^;)


★姫のおかんさん

わたしはしてるで!会話!
いつも、「うんうん、そうか~」「分かってるって」と・・・。
悟天の事は言ってることが、なんか分かるねんなぁ。
もちろん、かなり苦情やで~。
だから「分かってるって」「明日ちゃんと遊ぶから」と言っておきます。
あたしって超能力あるんかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

当たり前です。
私は、至ってふつ~~です。だけど、そう思われへんのが何故か?!(謎)
ただのおもろいおばちゃんではありません。キッパリ



★京都のあんこさん

大のね、顔が、どんどん優しい顔になってきているのが分かりますか?銀も、少しずつほぐれているのが分かるでしょ^^

普段はね、乗ってくると言うか、やり出したら止まらないんです(^-^;
1時間でも2時間でも集中して納得行くまでしてしまって・・・
かなりハサミの腕上げてますよ~~^^
大変だけど・・・
自分でしないともったいないもんね。ガタガタでも全然いいんです^^



名前: チチ [Edit] 2010-03-21 19:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)