実はね、お見合いの後のランに銀も一緒に行ったんです。

どうしようかなぁ?犬も苦手やし、広場でも遊んだりせーへん子やし、連れて行ってもなぁ、と悩んで、置いていこうと(今日は思いっきり我が家のワンズだけ楽しませたろ!)

で、出かけようとすると、銀もゲージから出てきて玄関扉の前で待機・・・。

・・・知らんで~銀さん。と思いながらも
可哀想で置いておけず連れて行った。


半端ない大量のよだれで、貧血起こすんちゃうか?!という程で
最後には吐いた・・・・。


そして脱糞・・・・。


・・・・・・。





ま、到着5分前の出来事やったから、マシやったけどね(汗)

でも、やっぱり置いて着たらよかったと・・・。
銀自身もしんどくて辛かったやろう。


ランに着くと、「チチさんですか?」と声を掛けられ

驚き・・・恥ずかしかった・・・。

犬達でバレるのね・・・汗

今度出かけるときは化粧もしマシな格好にしないとと思った。


ランに入ると、すぐさま大きな犬が近づいてきて、
銀は怖がって逃げ腰で尻尾丸めて、で少し唸って・・・。


でも、しばらく居ると慣れたのか少し散策し始めた。


嬉しいことに私が移動するとちゃんと着いてきた。



散策かと思いきや、入り口から出ようとしてただけやった・・・
散策かと思いきや、入り口から出ようとしてただけやった・・・




私以外の人はまだ苦手見たいやけど
撫でられても逃げずにじっとしていた。



知らない人にヨシヨシされた
知らない人にヨシヨシされた





尻尾は下がってるけどね(^▽^;)




尻尾は下がってるけどまんざらでもない?
まんざらでもない?


銀さん、楽しいかい?
銀さん、楽しいかい?



いつでも両足そろえる礼儀正しい銀さん♪




帰りは、また吐くんかな?と思ってたのに

普通に寝そべり、何事もなく家に帰れた。



wan 1016




なんや??!!




銀さん、もう平気なん?
銀さん、もう平気なん?




wan 1022




車まで克服した?






隣の車の人が横見たらビックリするやろうなぁ♪
隣の車の人が横見たらビックリするやろうなぁ♪



この大輔のお見合い、ドッグランと、この日を境に銀は
見る見る変わってきた!


私の後を少し追うようになった。

私がリビングに居ると、出てきてリビングでくつろぐようになった。


尻尾が上がる事が多くなった、ううん昨日なんて尻尾振ってた!!
初めてのことです。尻尾振るのを見るのは!

散歩に行こうとすると、喜んでいるのが分かる。


でも、まだ旦那や子供には無理なんやけどね。
見る見るうちに尻尾下がるから(^-^;


たまたま私に慣れてきた頃なんかもしれないね。

でも、私には完全に心を開いてくれたのが分かる。

なんか、嬉しい♪


こうやって、次は他の人へと、うちで徐々に心ほぐしていって、人を人間を信用していって欲しいな。






昨日は、またまた大輔一時帰宅。
大輔最後のミミダニ治療&抜糸。と銀の腫瘍の経過観察の為病院へ。


なんで春馬がおるの・・・
なんで春馬がおるの・・・


銀





銀の腫瘍、見た目では殆ど変わりないように見える。

だけど、なんか触った感じが、張りがなくなってるような・・・もっとカンカンに張っていた様な・・・。

まだ1週間ではよくわからない。

だから、もうしばらく(あと2週間)抗生物質で様子見る事になりました。

右足の筋肉にかなり癒着しているカタチでくっ付いている為、手術で筋肉までとってしまうことになるので
手術したら、歩けなくなるだろうと。

だから、今は薬で治まってくれる事を願うだけです。




病院の名ばかりのドッグランで日向ぼっこ♪




大も
大も




銀も
銀も





私の側に寄って来てくれる
私の側に寄って来てくれる




ね、これみたら

やっぱり2人は仲良しや~♪



ほら、仲悪くないでしょ^^
ほら、仲悪くないでしょ^^








診察を待っている間



銀さんに見つめられる
銀さんに見つめられる




ずっとずっと見つめられてる・・・
ずっとずっと見つめられてる・・・




銀だけが・・・
銀だけが・・・




あの、なんか銀さん・・・そんなに見つめられると恥ずかしいわ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



3つの報告~♪

なんかこの2頭って・・・

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-20 20:42

銀 だいぶ慣れてきたんやね~
めっちゃ見つめられて惚れてまうやないか~!って
叫んだんちゃうやろな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんまに足お薬が効いて治るとええなぁ

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-03-20 21:03

三つ指そろえて

銀さん・・・チチさんとこで、ココロのリハビリしておくれ~

靴下はいてるねんなぁ~
三つ指そろえて・・三歩下がるような・・・
その姿・・・・・
銀さんしかおらへんわ・・

似たようなしこりを脇腹に抱えた子がいましたけど
お薬で小さくなりましたよぉー

名前: まきまき [Edit] 2010-03-21 08:25

Thanks

こんにちは!
大ちゃんも元気そうでなによりです。
銀さんは、ありがとう、ありがとうって言ってる気がします・・・
やっぱり2匹は相棒ですね!
大丈夫そうだったら、大ちゃんと一緒に銀さんも・・・と思っています(^^)

名前: kobarin [Edit] 2010-03-21 11:32

こんにちは

その後の銀さんのことが気になって、というより、
銀さんにすっかり恋してしまって、また来てしまいました。

銀さんの目を見ていると何かが凄く伝わってきて涙さえ出そうになります。
私にもっと甲斐性や大きな器量、大きな庭や家などがあったら
銀さんと生活したいと本気で思ったりします。

預かりを始めると決まったときは、担当の人から
「母ちゃんさんには中型以上の子を、専門でお願いします。」
と言われていたので、頭の中で銀さん系の子が我が家へ来ることを
想像していました。
(妄想には、決まってタイプの男子が登場するものです)
そして現れたのは、サトシでした…。(サトシだって可愛いですがね、、、)
妄想とのギャップに膝がカクンとしましたi-229

銀さんはチチさんに本当に感謝しているんですね。
チチさんのことが大好きなのがよーくよーくわかります。

勝手にHPとブログのリンクをしてしまいましたが、問題ないでしょうか?

名前: 母ちゃん [Edit] 2010-03-21 15:04

★姫のおかんさん

それは叫んでないけど・・・
「もう、じっと見つめなや~」と言いながら
見て見て、この子賢いでしょ♪じっとして、飼い主見つめて忠実でしょ♪アピールを周りに思いっきりしてました、エヘヘ^^

なんかね、直る気がしてきた!



★まきまきさん

この三つ指かわいいでしょ~
もう、リハビリ良好よ!すごい前進よ!

私もね、これは直りそう、って思ってる。

そうそう、やっぱりお願いしようかと・・・また言ってる・・・(^-^;



★kobarinさん

こんにちわ~。

「ありがとう、ありがとう・・・」そう言ってるように聞こえますか?
そうだと嬉しいな。
でも・・・なんか切なくなるんですよね(^-^;

銀太、どうしても最初はすっごい唸るけど2日目とかはまだぎこちないけど、普通に生活してると普通の関係になってくる。

ただ、やっぱり大輔が甘え上手なので銀が遠慮してしまう癖?があるのか・・・。
甘えベタなところがあってね。もっと甘えたいのじゃないかと思う感じもあって・・・。

とりあえずは、もうしばらく薬の治療をしてその後、募集かけてみようかとは思っています。銀さんが遠慮せずに甘えられるように・・・。大輔と一緒でも銀が銀でいられるなら、それでもいいと思うし、また様子見て考えたいと思いますので、待ってくださいね。



★母ちゃんさん

あははは!
銀さんに恋してしまいましたか!
でも、わかるよ~~。
だって本当にかわいいねんもんね。

中型犬や大型犬が大好きな人なら、きっとそうなると思うんですけど、私だけかな?って思ってたんですよ。
母ちゃんさんも銀の事見初めてくれたんですね。嬉しいです!

この目がなんか言ってるように感じますよね。
そう・・・でもなんか、見てると、色々な物が伝わってくると言うか、なんかせつなくなってくるんですよね。

あははは!
銀タイプの男の子・・・妄想・・・(=^w^)ぷぷっ!
私もね、あまり好きでもない小型犬からでしたよ^^
全然興味ない~~、かわいいとさえも思わない~、だったのが
むっちゃくちゃ可愛くなってきて・・・最初はさすがに辛かったです。母さんも色々な子預かってたくさんの経験をしてくださいね

そうですか~?大好きですか~
照れますわぁ♪
でもね、だからこそ辛いんですよ。
こんなに慕われていても、銀の本当の家族にはなってあげる事が出来ないから・・・。
だから、見つめられるとせつなくなってくるんです(^-^;

銀に早く春が来るといいなぁ♪

もちろん、リンク貼ってくれるなんてありがとうございます!
母さんのブログもリンクさせてくださいね





そうなんですよ。目で訴えていますよね。
すごく繊細な子なんでしょうね。

名前: チチ [Edit] 2010-03-21 20:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-22 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)