3日も更新しなくてすみません~。

今一つのレスキューに事取り掛かろうとしています。
その事で頭一杯~~!

手配や段取りや決めることがたくさんありすぎて
朝から電話ばっかりに追われて考え・・・

ご飯を食べることさえ忘れ、没頭してしまっていて・・・

保護犬救済どころじゃなくて

「チチ救済になってしまうで!」としっかり食べなさい!と
ボラ仲間さんにお叱りを受けた私でした。

\(__ )はい。


まぁ、ちょっと頭こんがらがってしまっていました。
いっぱいいっぱいよ!


でもでも、大事な報告が溜まってる~~~!!


ってことで、順次報告です。



バナー




まずは大事な大事な報告から。



もう、ご存知かも知れないけれど

Re:Strat 第一号の保護犬来夢が

第一号の卒業生となりました~~~!!


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


希望者様のママさんから

「返してといわれても返す気はありませんから」と言われてしまったよ~^^

電話の向こう側で、来夢にしつけをして、歓声が上がってました。
楽しそうに暮らしている様子が伝わってきて安心しました。


来夢、本当の家族が出来てよかったね。

そこが、あなたのおうちやで。

ずっとず~っとそこに居ていいねんで。

おめでとう~来夢♪




来夢の家族
来夢の家族



そして来夢に関しての私の任務も完了です!

素敵な家族を紹介してくれた、「ブルーなビッグママ」さん、本当にありがとう!

そして、応援してくれた皆様、本当にありがとう~。



wedding_logo_006a.gif




そして引き続きまして・・・


昨日はももかのお見合いでした。




希望者様に甘えるももか
希望者様に甘えるももか



ご夫婦に小さな女の子2人と先住ワンちゃんと会いに来てくださいました。

お母さんが、とにかくももかに一目ぼれ!
もう、会いたくて会いたくてたまらない!という事で
早速の見合いとなりました。




また一段と落ち着いて賢くなってたももか
また一段と落ち着いて賢くなってたももか




ヒート中なので、先住ワンコの反応は少し心配したけど(去勢済み)話で聞いていた通り
さほどももかに対して関心もなくいい感触^^



小さな子に飛びついたりもせず、とっても賢く座るももか。



本当に良い子だよ~
本当に良い子だよ~




小さな女の子にも優しいももか
小さな女の子にも優しいももか




この希望者様ご家族は、6人家族で子供さんも4人、そしてお母さんもいつも家にいてて、とても明るいご家庭です。

きっと、こういう環境の中で居れば
ももかも寂しい思いはしないはず。

常に人が居て、のんびりとした田舎生活。





先住ワンちゃんも、とっても温和で大人しく良い子♪


会って見て、さらにももかに惚れ込んでくれて、トライアルに進む事になりました。



お父様にも甘えるももか
お父様にも甘えるももか




あとは、ももかのヒートが終わるのを待ってトライアルになります。


トライアル時、もう1頭との相性確認しないといけないけど、「上手くいって欲しい~!」と心から願っています。



ももかね、私が家に入ると

すぐに駆け寄り、手を出して甘えてきてくれた。

ずっと側にくっ付いてる。


「やっぱり、分かるんやね」「すごいね」と言う希望者様と預かり様。

その言葉を聞いて、私は「??」

え、誰にでもこんなに甘えてるんじゃないの?!

だって、我が家の滞在期間はたった3日!

あとは移動した日だけよ。

対して、ももかにだけ特別でもなかったし~

それに、あたしは優しい奴でもないしさぁ~(^▽^;)

犬に好かれる体質でもないはずやと思うねんけどな・・・。(体質変ったんかなぁ?)


あ、もしかして怖い人やから要領よくしてないとアカン!と思って愛想振ってたのか?



真意が知りたくなった私でした^^



わたしともパチリ♪
ついでにわたしともパチリ♪



ももか、早く、本当のおうち見付けてあげるから、もう少しだけ待っていてね。


まだあと1回は会えるで♪



ライン




そして、最後の報告です

日曜日はちょっと訳あってDog's Smileさんのフリマに参上したチチです。



dog's smileフリマ
dog's smileフリマ



普段ジャージ姿で汚い私ですが、この時ばかりはまともな格好で出かけました(^▽^;)
初対面でドキドキだったけど、温かく迎えてくれて・・・ホッ。

chicoさんも個人でされています。
すっごく綺麗な人でした~~!


今後、深く関わってくれるボラさんです。
また後日報告することになりますので、その時は皆さん宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

26日マルチーズオス保護予定です

バナー




何者?!

心開いてくれた瞬間

comment iconコメント ( 11 )

こんにちは
来夢くんおめでとう 
ももかちゃんも大ちゃんもトライアルうまくいくと
良いですねぇ

保護予定がいっぱいありますけど
身体壊さないようにしてくださいね

名前: 美夢 [Edit] 2010-03-24 16:46

具合でも悪いんかと心配したわ~。
生きててくれてありがとう(爆)

来夢、よかったね。
来夢に続いてどんどん幸せ見つけてほしいね~

また電話する~

名前: ねんね [Edit] 2010-03-24 17:10

ももかを是非っ!って言ってもらえるんやもんよかったね~
ももか(*⌒―⌒*)

チチしゃん 忙しいのはわかるけど、きちんと食事して休息もとらなアカンよ!!
ほんまに「ワンコレスキュー」が「チチレスキュー」になったんじゃ~本末転倒やでなぁ(=`(∞)´=)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-03-24 19:37

う~~ん近所に居たら精のつくもの毎日運んであげるのに。

ももかちゃんはどん底から救ってくれたのがチチさんだってこと、ちゃんと分かっているんだよ。それは来夢くんもわかっていると思う。がんばってってエールを送ることしかできなくてごめん。でもミルと一緒に保護犬の伝道師になるからね。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-03-24 19:52

とにかくとにかくいい流れがチチさんの周りを流れておるわ~

来夢ちんももうすっかり家族。ほほえましぃ^^
ももちゃんも~うまくいくとおばちゃんは願っておりまふ。

さてーわてもがんばるでー
チチさんにあったら、なんやら仕事する意味がひしひし
押しおせてきたから~  さんきぅーだぜ

名前: まきまき [Edit] 2010-03-24 20:23

良かったです

ももかちゃん(=^▽^=)素敵なご家族との出逢いがあって(|||_|||)本当に良かったですね。 これも全てチチさんのおかげです。なのでこれからの事も思い 心を鬼にして「ご飯は忘れずに( ̄^ ̄)しっかり食べてくださいね」 ご近所なら走って行くとこですがf^_^; できないので。 ももかちゃんの笑顔が見れて良かったです。結局なにもできませんでしたが 素敵な笑顔が見れて良かったです。 有難うございました。

名前: バーニーズ母 [Edit] 2010-03-24 22:53

来夢ちゃん、いいご家族に出会えてよかったですね。
ももかちゃんも大ちゃんもトライアルうまくいくと いいですね!
レスキューした子だちが、みんな幸せになってくれると嬉しいですね。

個人でレスキュー活動されている方など、沢山居られるんですね、私なんかには出来ないから、ほんと尊敬です!!
みんな命ある仔たち、幸せになれるといいですね。
チチさん! お体大切に。。。。

名前: わんこママ [Edit] 2010-03-25 10:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-25 18:45

★美夢さん

お久しぶりです。
来夢は一足先に幸せまっしぐら~。
もちろん、大輔もももかもきっと上手く行く!と信じてます。

あはは・・・(^-^;
これは仕方ないんだよね。
うん、大丈夫!まだまだ若さでがんばるわ~(若いつもり)


★ねんね


やっぱり・・・きっと、心配してる人おるやろうなと思ってた。
生きてますとも!
これからは、ちょっとでも、一言でも更新するようにするわ。




★姫のおかんさん

こんな所で返事してごめん~。
しっかりと届いてるよ~~!
爆食いしてるワンズをお見せするから楽しみにしててや^^
6日くらいはいけそうやで~~!

なんか、チチレスキュー、されたいような気もする・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは



★ブルーなビッグママ

あ~~、マジで想像してしまった。
ママさんが精の付くものわたしに届けてくれてる所を・・・。

ホンマに近くに居て欲しいーーーー!!
引越ししようか・・・

分かってるんでしょうかね~みんな。
私はいまだ疑問ですが・・・。(^▽^;)

ううん、エール大いに大歓迎!!それが勇気と元気100倍よ。
伝道師、どんどん広めてね。
それもボラやからね。


★まきまきさん


でしょでしょ、私は皆に元気パワーを送れる人なのさ
(* ̄∇ ̄*)

でも、そう感じてくれたら本当に嬉しい!
自分を疑わず、信じてすれば、きっと大丈夫よ!

お互いケツの穴ちっさいもん同士頑張るぞい!



★バーニーズ母さん


ええ~~~、バーニーズ母さんも近くじゃないの~~
悲しいわ・・・。美味しい料理が食べたいわ・・・。

はい!ちゃんと食べて体力つけます!ありがとう。
健康は食からですもんね。
私が倒れたら困る子達が一杯おるもんね。

そうですね、ももかがずっとずっと笑ってくれたらいいですね。
こちらこそ、ありがとうございます。



★わんこママさん

いえいえ、個人の方が楽なんですよ。
私みたいな変人には(>▽<;;
でもね、私は仲間や支えがないとダメなひとです。
応援してくれる人や、力になってくれようとしてる人が居るから出来るんです。
わんこママさんもその一人ですよ。
力になってくれようとしましたよね。
ありがたかったです。

これからも何かあれば力を貸してくださいね。


★カギコメさん

返事無用ってなってたけど書かせてくださいね。
全然、気なんて悪くしてませんよ。
だって、それは鍵コメさんの優しい気持ちだと思うから。
心配してくれてる事は優しさだから。

鍵コメさんの気持ちすごくすごく分かります。
私も子供を育てた身。
でもね、器が違うんですよ。人それぞれ・・・。
一人でアップアップの人も居れば、5人居ても肝っ玉の大きな人が居ますよね。
それは、会ってお話して、そして見て、肌で感じる事が出来ました。

それにね、あくまでも私の意見だけどね、犬とベッタリの生活ががいいとは思わないんです。
私も3頭いてますが、普段散歩や運動以外あまり構いません。
でも、側にはいつもいますけどね。
ちゃんと人と共存できるようにしていかないと犬も分離不安になったり問題も生じてきます。

ももかの場合は、不安分離ではないんです。今の預かりさんがお仕事されているのでお留守番が長いですが、お利巧にしています。
でもね、今まで寂しい思いをしたと思うから、誰かが、人が、いつも居る環境なら、安心するんです。人が側に居るだけで・・。
あのベッタリは不安から。置いて行かれない様にと願う不安がそうさせていました。
預かりさんちにいて、ベッタリもなくなってきたんですよ。

そして上の子供さん2人はもう中学生です。子供達や犬達の面倒も見れます。お母さんの事までお手伝いしている子達です。
何より、小さな子供たちが犬達を大好きで、いつも側に居て一緒寝たりしているそうです。それって素敵じゃありません?

私は、そういう人に囲まれた生活がももかの不安を取り除いてくれる。そして、小さな子供さんの為にも、すごくいい環境だと思っています。
私は自分が子育てを経験して思うんです。
小さい子が居る家庭にこそ、犬達と共に育って欲しいと。

今の世の中、若いこの犯罪が増えている、そして大人もおかしい。でも、こうやって犬と共に育った子達なら、きっと、今の虐待する親や人を平気で傷つけるそんな人にはならずに、きっと動物好きで弱いものに優しく人にも優しい人間に育つと思うから。

それに、思春期にもなれば、犬達は素敵な相棒や友達にもなってくれると思ってます。

いつも回りに人が居て、賑やかな声が聞こえて笑いがあふれてて・・・そこの犬達がいる。それって、素敵な生活だと思いません?
それにね、とっても田舎なのでのどかなのですよ~。
都会の騒音もなく、ゆったりとのんびり出来る散歩。自由に走り回れる環境。
大型犬には最高ですよ。

会って話せばお人柄がすごくよく分かります。
私は基本的に条件で選びません。
今回私が間違いないと思ったのは、その方の本気度です。
それが、垣間見えたからです。
暮らしたいけど、相性で不安とか、トライアルでどうなるか分からないとか、そういう里親希望者さんはたくさんいます。
だけど、この方は、トライアルをお試しだとも考えていない。
何があっても起きても迎えたい意思が強かったです。
そして、まずすぐに去勢しますとも、自ら言われた。
それで、この方になら間違いないと思ったのです。

私の役目は、望む人との縁をつなぐことだけ。
人を選別する立場でもないし、そんなに偉い人間でもないという事。そしてHPのメッセージにも書いたとおり犬の幸せは
最後まで側に居てくれる事。愛をそそがれる事。そう思ってるんです。
これがいい。この飼い方でないといけないとか、これなら幸せとか、それは決まってないと思うのです。
色々な考えがると思いますし、それは人それぞれでいいと思います。
鍵コメさんが心配してくれる事は、それだけ考えてくれてるからこそです。だけど、今はもう少し見守っていただけませんか?
私が正しいなんて思っていません。
トライアルでどうなるか分かりませんからね。
でも、望みを掛けたい気持ちです。
私も同じ気持ちですよ。
ももかには幸せになってもらいたい。
でも、このご家族にもそうなってもらいたいのです。

なんだか支離滅裂な読みにくい文になってしまってごめんなさい・・・私の気持ちうまく伝わったかなぁ(^-^;

お互い個人という立場。これからも頑張りましょうね!
そして、また何かあれば少しでも疑問に思うことがあればいつでも遠慮なしに聞いてください。
そして間違っている事があれば教えてください。
私はまだまだ駆け出しです。
これから一杯勉強していきたいと思っています。
本当にありがとう。

名前: チチ [Edit] 2010-03-25 23:03

良かったね~~~!!

来夢ちゃん、よかった~~~!!
チチさん、おめでとう♪
良かった、良かった!!嬉しいぞ~!!
第1号の良縁、めっちゃくちゃ嬉しいでしょ!!
でも、それ以上に来夢ちゃん、嬉しいだろうね♪
ずっとずっと幸せ!!来夢、かわいがってもらうんだよ~~~!!

ももかちゃん・・・。
そっか、ももかちゃんもトライアルに行くんだね。
おばちゃん、嬉しいような寂しいような・・・。
何度見てもももかちゃん、めっちゃいい子!!
ほーーーーーーーんとにのどから手が出るくらい
ももかちゃん、うちの子にしたいっ!!
いいご縁がありますようにと祈りながらも
ちょいとジレンマ感じてますよぉ~~~。
一目惚れしてるからね~~~。
うちのバディを盲導犬に寄付しようかという話もあって、
引退したら帰ってきたらいいと・・・。
そしたらももかちゃん、うちの子になってくれたら嬉しいなぁと
勝手に、非常に勝手に想像してました(爆)。
でも、今日、ももかちゃんの写真見て思った!!
バディとどこか似てる!!
だからなおさら惹かれたんだわ、きっと!!
ももかちゃん、しっかりした目をしているし、
人なつこいし、幸せになるよ!!絶対!!

チチさん、よかったね~~~(涙)。

名前: デキバディママ [Edit] 2010-03-25 23:04

★デキバディママさん

来夢が幸せになって、まずは一安心。
第一号快調な出だしです!^^

あははは!
想像までしてたなんて・・・
ホンマに、ももかの事気に入ってくれてたんやね。

ももかいろんな人から心配されたり、望まれたりして幸せやなぁ。
泣くな泣くな、ももかは幸せになるから。
そんでもって、いつかきっとママに縁のある子はいてる。

でも、まぁ、近かったらママの所に行ってたかも?!
あ、そんなん言うたら余計諦められへんってか?!
(>▽<;; アセアセ

名前: チチ [Edit] 2010-03-28 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)