今日、久々に美容院に行った。


明日が、入学前の保護者同伴の登校日なのに

自分の頭が酷いプリン状態なのを忘れていて慌てて行って来た。




美容師さんに、


「酷い~~!!」

「髪の毛傷みすぎーーー!」

「枝毛一杯~~!」

「もつれまくりの切れまくり!!」

「水分なさすぎ!!」


とダメだしの連発くらっちゃいました(^_^;)


「あ~、普段から髪とか服とか全然構わへんし、化粧もあんまりせーへんし、
あんまり外見は気にせんと、とにかく元気に明るく生きれてるだけでいいねん♪」

と言ったら

あまりにの男っ気ぶりとたくましさに呆れ返ってましたわ_(^^;)ゞ


「もう少しくらいは、いたわってあげてください・・・」と。



今日は、このまま寝て明日に備えてください。と

綺麗にしてもらいました。



美容師泣かせのチチです(^▽^;)





後姿はOK?!
後姿はOK?!




綺麗に生まれ変わりました!


これで、次男に文句言われずにすみそう(^_^;)


まずは、保護者同伴って言うのが間違ってるんよね。

なんでもかんでも保護者・・・。

説明ぐらい本人が聞いたらそれでいいやん。

学校に入るのは息子。

私に何を聞かせたい?何を守らせたい?

規則なんて親が言って守らせる年頃でもないし、
私が言っても聞くわけがない・・・。



うちらの時代に、そんなにそっちゅう親と同伴とか
なかったはずやねんけどなぁ~。


自分でした事は自分の責任って思ってたし、そうされた。

まぁ、今の子は責任感って言うものも、忍耐さもほとんどない子がおおいからね・・・(うちの息子含む)


もっと、ビシバシにしばいてでもやってくれたらいいとは思うのにな。





保護して6日になるマルチーズのらく君。



気持ち良さそう~
気持ち良さそう~




らくちん、やっぱり物怖じしない順応性のある子みたいです。
預かりさんちのワンコにもひるまず、そしていたってマイペース。
散歩もどうやらマイペースみたいで・・・

出すもんだしたら帰るなんて、私にしたらむっちゃ楽ですけど~~♪(やっぱり名前の通り)




その目線いいわ~♪
その目線いいわ~♪





トイレだけはまだ覚えられないようですが・・・(^-^;

ゆっくりでいいよ。
らくちんのペースでゆっくり覚えていこうね。
(預かり様にとっては大変でしょうが・・・(^-^;



wan 1176




そんならくちん明日去勢手術です。

去勢が終わり次第募集をかけますね。




頑張るわん!
ぼく、頑張るわん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



去勢中止!

最近の銀さん

comment iconコメント ( 3 )

美容室私も去年の暮れに行ったきりやわぁ~
白い妖気アンテナがいっぱい立つんで慌てて自分で染めた(爆

かけてたパーマもほとんどなくなってただのボサボサ頭やで~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チチしゃんスタイルええしお顔も可愛いねんから、きちんとしたらモテるで きっと・・・・今さらモテてもしゃーないか??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


らく この子も結構卒業は早いかな?
小さな春馬が大きく見えるもんな~(^^;)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-04-01 11:51

そうそう

姫のおかんさんのゆーとーりっ!
お顔素敵やのにぃ~

ご自愛くだせぇぇぇー  

らくちゃん、ほんまにちっちゃい~
素敵な出会いがありますように・・・・・

名前: まきまき [Edit] 2010-04-01 15:29

★姫のおかんさん

あははは!
白い妖気アンテナ・・・面白い表現!!
私もパーマ当てたまま、見かねて今日はアイロンで巻いてくれました^^

お顔って、顔見たことないやん~~!
あたしね、顔まで男らしいらしいわ。
本当は髪短く切りたいねん。
けど切ったら、宝塚の男性役になってまう事間違いなしなので。
せめて顔だけでも女らしく居られるよう伸ばしていると言うわけです。ホンマは手入れもせんし、マメにセットもしないから
切りたいんやけどね~~

もてへんもてへん。もうおばちゃんやもん~~^^

預かりさんに言わすと、きっと決まるの早い!ってさ^^



★まきまきさん

Σ(^∇^;)えええええ~
そんなに上げてどうするんよ~~~。
シミ一杯の顔やししわもあるし、アカンアカン。

でも、もう少しは構わないとそのうちおばあさんに間違われるかも?!気をつけないとね(^▽^;)

ちっこくて、壊れそうで怖いです~~~

名前: チチ [Edit] 2010-04-02 12:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)