FC2ブログ

2010'04.05 (Mon)

一期一会




晩、ワンズと一緒に散歩に出かけたら道路の向こう側にある『スシロー』で発見!!




スクープ!
スクープ!





THE激写!
THE激写!




長男に帰ってきて見せたら

「よ~わかったなぁ~」と驚かれた。



あたし芸能記者になれるかも?!




ライン




土曜日、親睦を深めるために、Dog's Smileさんのchicoさん一家がチチ家にご来訪してくれました。


やっぱり、ラブの歓迎はすごい!と改めて思う。
人、好きすぎるねん~~!!

っていうか、いっつも鼻とか耳とかを何故か狙う(^-^;



で、今回、家族で来てくれて、しゃべってばっかりで写真がこれしかないんやけどね(汗)





夫婦で春馬を取り合い・・・。

っていうか、chicoさんが無理やり旦那様から奪ってた・・・^^;





マッサージマジックにかかっている春馬
マッサージマジックにかかっている春馬





人見知りしてしまう春馬もマッサージされたらイチコロ。
撫でられると一瞬で、お目目がトロ~ンってなってしまうのだ。

(我が家ではマッサージマジックと名付けている)



そして、ごまめ悟天は構ってもらえず
すねる・・・・





ぼくもマッサージして欲しい・・・
ぼくもマッサージして欲しい・・・


(chicoさんに、悟天が目が離れてることバレタ・・・)


え??皆は前から知ってるってか~~!?





銀ちゃんが寝そべってご飯食べる姿に感動していたchicoさん
銀ちゃんが寝そべってご飯食べる姿に感動していたchicoさん





私はいつも人に恵まれているなぁ~って常々実感している。

今回も、本当に素敵な出会いがあり、この出会いに感謝している。

全く同じ考えの人なんて、ほとんど居ないと思うけれど
方向性や大事にしたいものが同じであれば、お互いが共鳴しあえる。

意見を交わし、納得が出来るまで話し合えたり、理解しあえたり、
自分にないものを得たり、反省したり・・・。

早くに結婚し子育てをし、社会に出る機会がなく生きてきた。
世間知らずで育ってきていたし、結婚してからもそうだった。

だけどこの犬の世界に触れてから、私はいろいろな社会勉強をしてきている。

きっかけはネットかも知れないが、結局最終的には人同士の付き合いになる。

悟天や紫音を通して出来た本当の友人、
預かりがきっかけで出来た友人、里親さんになってくれた方との交流
そして今なら、個人で保護活動を始めて手伝ってくれた預かり様やお手伝いしてくれた人、応援してくれる人、今回のように同じ立場の個人活動されてる人。

いつも、私はいい人たちと巡り会える。

きっと、それは私が頼りないからとか、危なっかしいから助けてあげようと
心やさしい人が近寄ってくれるのかも知れないと、ずっとそう思っていた。


でもね、chicoさんに言われた。

そんな事はない、芯の強さはもってるよ、って。

へ~、あたし強くなってるんや!

今まで自分が知ってる自分ではなく、少しは強くたくましくなっているのかも知れない。
自分を振り返る・・・っていう事はあまり考えることってなかったけど
改めて考えると

実際、若いころは耐える事や諦める事もいっぱいしてきて苦い経験や痛い思いもしたこともある。

そして犬の世界に触れてからも
頭打ってきたこともいっぱいある。

でも、それは私にとってすごくいい経験であって、勉強する機会になり、そのおかげで成長出来たって思ってるねん。

だからこそ今の自分があるって。

でも、それはね、私一人の力では来てないねん。

頭打ったときに、本当の私を知ってる友人や仲間は知恵を貸してくれたり
アドバイスしてくれたり助けてくれたし、すっごくいっぱいのフォローをもらってきたし

そういういろんな人の助けを得ながら私は成長してきたと思っている。
もちろん、旦那にも影響を受けてきたし、一番身近で支えてくれた人かもしれない。

今も、支えてくれる人達がいるからやっていけてる。

だからそういう人たちと知り合えた事をホンマに感謝している。


だから今だって、何かあってもそこでめげずに前を向いて歩めてる自分が居る。

一人ではつらく耐え難い事だって、仲間が居れば乗り越えていける。

私はいろんな人に助けてもらいながら今日まで来ている。

それは、本当に有難いし、だからこそこれからも、この出会いや人達を大事にしていきたいと思っています。



なんか、恥ずかしいこと言ってるかなぁ~えへへ^^



また新たな出会いが出来、素敵な家族に出会えたことに感謝♪です。







そうそう、今日は別の事書く予定やったのに長くなってしまった~~!






今日はね、むっちゃくちゃ嬉しい事があったんよ!!

(銀やらくに問い合わせがったってことではありません~~(^-^;


でも、それくらい嬉しいこと!!

それは明日ってことで( ̄∇ ̄*)ゞ





4頭揃って病院へ
4頭揃って病院へ




小型犬のワンコばっかりでかなりひかれてたチチ一家
(視線が辛い・・・)






耳と鼻には自信がある!って言う方は是非我が家へお越しやす♪
うちの2頭の歓迎を受けられます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


マルチーズ「らく」・雑種「銀太」募集中♪
バナー




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:06  |  おうち編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ププププー
ラブに歓迎わかる~。どうもゴールデンとは違う・・・
同じ方向やねんけど、なんかがちゃうー
でも、おもろい。笑わずにはいられないっっ

ちちさんもそーなーん。
まきまきもすっごい波長の波が押し寄せてきて、
気がつけば周りにはとてもいいかたが集まっていて
今まで、諦めてたこと、自信が持てなかった事が、今なら
出来るきがするねん。

美容師に言われたよぉ=
そんな仲間を招いているのは、自分が素敵だから~って
寄ってくるんよーって
チチさんも知らず知らすに素敵に成長しているんやわっ

鼻、耳、目、頭・・・・すべて大丈夫ですけど・・・(^^ゞ
また、遊びにいこーっと。
まきまき | 2010年04月06日(火) 08:41 | URL | コメント編集

こんにちは。
チチさんの周りに良い人が集まる・・・そらそうでしょう~
暖かい人の周りには、同じ感じの人が集まるんですよ~
いろんな人に支えられて頑張れるんですよねぇー
私も前を向いて歩こう!!
最近、前向いていなかったかな~ いろんなことが気になって、イライラしてたしね。
チチさんの言葉に励まされました、ありがとう!
わんこママ | 2010年04月06日(火) 12:08 | URL | コメント編集

こんばんは

素敵な人の周りにはやっぱり同じように素敵な人が集まる って私もそう思いますよ。

銀ちゃんの里親募集の紹介読みました。銀ちゃんの良さがよく伝わってきたし、足を揃えてる写真特に可愛いです。

同じころに募集載せられていた方が1歳未満のブランド犬には問い合わせがたくさんあるのに どうしてこの子にはまったくないのでしょう って書かれてました。

やっぱり多くの方が子犬をって思われるんですよね。
前にセンターに見学に行ったときに成犬を見てられたご夫婦が もうなつかないのでは?って言われたので 『なつきますよ 』 ってただの見学者の私が思わず断言してました。
 色々と考えられてからこの優しそうなご夫婦に成犬のワンちゃんは貰われていきました。

本当は私も偉そうにいえないのです。同じような事ずっと思っていましたから。でも今のワンちゃんと暮らしてからそうじゃないって知りました。

たくさんの他の人にも知ってもらいたいです、子犬じゃなくても可愛いし、なつくし、いろんな事覚えるしって。

チチさんこれからもいろんなワンちゃんの良さ伝えて下さいね。
若い子も老犬もMIXも小型も大型も…。
 
長々と自分の思いばかり書いてすみませんでした。

ところでむっちゃ嬉しい事ってなんなんでしょう、気になります。



京都のあんこ | 2010年04月06日(火) 23:43 | URL | コメント編集

★まきまきさん

ラブは、天真爛漫すぎるねん!
素直すぎるって言うか、全部体で表すし、相手のことお構いなしで・・・。
でもって、ゴールデンと違う所はきっと
人間臭さ!
これに尽きると思います。ラブ飼ってる人が口揃えて言うよ。
「ホンマ人間みたいや」ってね。
顔の表情も100面相みたいにいっぱいあるし、わっかりやすい顔してるし~~^^

ラブみたいに生きたいなんて思ってるから
ラブみたいな人って言われるのかも?!(>▽<;; アセアセ


あたしは、素敵な人ではないよ~
ただの単純バカでノー天気で明るいだけや(>▽<;;
きっと、守護霊が素敵な人を呼んでくれてるんやわ。

諦めてたら何も始まらないやん~。
何事もやってみるべし!
きっと、それが失敗しようが成功しようがきっと得る物があるはずだから。人生は短いねんから、ドンドンやりたいことやっていこうね。
でないと、今度はやりたくてもおばあちゃんになって体動かへんで~~ヾ(@^▽^@)ノ



★わんこママ

褒めすぎですって・・・。
あたし、暖かいかな??う~ん、自分ではよく分からんけどね。
でも、明るいことには間違いはない。えへへ^^

いつも元気で笑っていたいって思うし笑顔でいたいって思うし
私にはそれが役目みたいな感じ?
家族の中でも、みんなの中でも太陽みたいな存在でありたいな、って。

そうそう、支えられてるから、一人じゃないから!
そう思ったら、自然に前向けますよね。
歩けます!

だって、きっと後ろ振り返ってみたら、色々な人が背中押してくれたり支えてくれてると思うから。

イライラはあるある!あたしも~。
でも、それは早く発散して忘れる事に限ります!

私の場合、愚痴ってたらふく食べて飲んで、酔っ払って
次の日2日酔いで・・・・気持ち悪くて完全にイライラ忘れてますわ(^_^;)



★京都のあんこさん

ブランド犬・・・・それ自体変な言葉って思うなぁ。
いつからそんな名称って・・・。
純血は純血で、いいんです。
雑種は雑種で。
でも、私は一代mixとか名称つけているのが分からん。
一代MIXもただの雑種なのに・・・。

病院のカルテには、一代mixとか「○○と○○のmix」なんて書かないですよ。 ただの雑種「mong」って書かれる~~。

mix犬=雑種やけど、何故か英語で呼びたがる日本人(^_^;)

子犬はやっぱり人気あるね。
なんでかな?小さいから?

あたしに言わせれば子犬の方が大変って思うのになぁ。
成犬の方が楽なんやけどね。

確かに保護犬は色々知らないことや覚えることも多いけど
子犬ほど手は掛からないよ。
そして、見て、感じて、覚えていくし、賢い。

そっか・・・懐きにくいと思われてるねんね。
犬なんて情とかすごくて、ホント3日もいればすぎに懐くのにね。
飼い主一筋の子なら、なかなかすぐとは言わないけど銀みたいな子でも3週間居れば全然。
信頼までしてくれるようになるしね

まだまだ犬の事を知らない人も多いのが現実。

こういう保護犬と暮らしたり預かったりしなければ分からないことも一杯あると思います。
私だって未だに新たな発見多いです。
あ~、こういう事もあるんやとか、こういう心理状態なんやとか
驚かされたり学ぶこと一杯あります。

だから、そういう知らない人達に向けて私は伝えていきたい。
この子達のよさや、成犬のかわいさ。
悪いところも含めて。

そうやね、うちは大型も小型も雑種も老犬もおるんやったわ
(^▽^;)
若い子ばかりじゃなく、歳老いた子にも新たな幸せ
余生を穏やかに過ごせるようにしてあげたいからね。

うん、がんばります!

むっちゃ嬉しいこと^^、ちゃんと見てくださいよ~~~!

チチ | 2010年04月07日(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/803-b799917f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |