我が家の食い地張ってる軍団にとって
お花見の公園は誘惑がいっぱい。






桜散る様子、綺麗やなぁ
桜散る様子、綺麗やなぁ





てなことで、久々にグランドへ。





eggと格闘する紫音ちゃん
eggと格闘する紫音ちゃん




このeggかなり長持ちしてます
このegg、かなり長持ちしてます




高いけど、壊れないし永久に使えるかも?!と思い切って買ったけど、満足です。(すでに2年ぐらい使用)




遊びすぎて
遊びすぎて





久々のあご乗せ披露♪(バテバテです)
久々のあご乗せ披露♪(バテバテです)








ここで銀ちゃんが初めての体験をした!

っていうか、今まで公園やドッグランや色々出かけたけど
一度も公園で遊んだことがなかってんね。


ボール投げても興味ナシ・・・。
走っても、普通について来る程度・・・。

いつも、そばでじ~~っと私を見つめてるだけやってね。




相変わらず、じ~っと側に居る銀
今日も相変わらず、じ~っと側に居る銀




ぜんぜん楽しそうじゃないし、悟天と紫音がボール投げしてるのをただ待ってるか、
早く帰ろうと言わんばかりに公園から出ようとしたり・・・。






それがね!


今日、初めはいつものように私にくっついてばかりで
じっとしてたんやけど
私が2頭のボール投げを繰り返してたら途中から




紫音や後天を追っかけて見たり・・・
紫音や後天を追っかけて見たり・・・





落ちているボールに興味を示し
落ちているボールに興味を示し





これなんや??と興味を持ったり
これなんや??と興味を持ったり






そしたら、こんなシーンが!!









いや~~!銀さんが・・・・
遊んでるーーーーーーーーー!!!!


もう、めっちゃ嬉しくてね~~~~!!


ボールで遊ぶんや!ってか、遊ぶようになった?!



しかも、ほかのボールにもちょっと興味出てきたり


悟や紫音が走ると、自分も同じように走ってみたり・・・・。


もう、本当に本当に感動してしまって・・・。


これが本来の犬の姿やん!


銀も普通の犬やったんや!って。


今までは、遊ばない子じゃなくて、遊び方を知らない子?
そしてそれが出せない子だったんじゃないかって。




きっと何もかも諦めて細々と生きてきたんやろうね。

そして、やっと緊張の糸が緩んできて、少し精神的にも余裕が出来てきて


今日、初めて

「ボール遊びって面白い♪」って感じたのかも^^



そういう風に変わっていく様子や姿をそばで見られた時、本当に嬉しく思う。

そして見られて良かった~~~って思う。




しかも、遊び方が初心者みたいで、なおさらかわいいでしょ♪♪









ちぎろうとしてるんやろうけど、全然破壊力なく全くちぎれないところがまたまたかわいい♪




銀ちゃん、楽しいか♪
銀ちゃん、楽しいか♪







最後に

今日私の一押し

『春馬の傑作画像』






ボッサボサの髪で走るとこうなる
ボッサボサの髪で走るとこうなる






顔なしオバケ
顔なしオバケ






走ってる最中見えてへんかったんや~~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



悟天ってば、老犬?!

一期一会

comment iconコメント ( 7 )

はじめまして

はじめまして。

銀ちゃん少しずつ変化が見えてきて良かったですね。

犬同士で色んな事を勉強していくんでしょうね。

環境にすぐ溶け込むことの出来る子とは違い

慎重に時間をかけて1歩、1歩前に進んでいくんでしょうね。

少しの変化が凄くうれしい事だと思います。

ブログを拝見していて、自分の事のようにうれしく思います。

これからも色々な変化を楽しみにしております。

名前: あうるママ [Edit] 2010-04-07 00:31

おぉ~銀太(名前最近覚えた私^^;)殻を破ったのね~^^
わんこらしくなってきたや~ん♪

息子らも一段落したし、入学祝飲み会そろそろしょっか~i-237
色々話もあるしなぁ~^^V

名前: クズル母 [Edit] 2010-04-07 00:54

銀ちゃん、きっと遊び方知らなかったんですよ~
それが、チチ家でみんなの遊んでる姿見て
学習したんじゃないですかi-198
週末銀ちゃんに会うのも楽しみです~i-185

名前: たまご [Edit] 2010-04-07 11:23

紫音と春チンの写真ほすぃ~

銀さんの三つ指合わせたのも・・・・

名前: まきまき [Edit] 2010-04-07 11:28

銀さんの動画が見れて感動してます。

おもちゃ初心者の銀さん、まるで仔犬のよう。。
「あ、おいらにも、ピュッピュと鳴らせた~!」
と思っているようにも見えます。

銀さんが鳴らすと、
おもちゃの音まで可愛く聞こえ何度見ても飽きません。

チチさんの「銀ちゃん、おもろい」のお声も聞けて嬉しいです。

名前: 母ちゃん [Edit] 2010-04-07 14:21

見ててこっちがニヤ~っと笑顔になる写真ばっかしや~♪
銀 最初はビックリしたんやろな~音がして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちょっとおっかなびっくり気味に遊びだしてるとこがかわゆすっ!!

春馬 走るときは気をつけるんやでっ!
お顔ぶつけるんじゃないかと心配になるやん(^^;)

久々のアゴ乗せ紫音ちんが見れて嬉しい~(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-04-07 16:18

★あうるママさん

あのラブいっぱ~いのあうるママさんですね。
何度か拝見していますよ。
いっつも、素敵な庭?ドッグラン?で伸び伸びしてて家も素敵で・・・。
ホント大型犬と暮らすには最高ですよね。

みんな、かわいい子達やしね~。いまだに、誰が誰か写真見ただけでは分かりませんが(汗)

そうですね、いろいろなタイプの子が居ますね。
中でも、やっぱり雑種の子は慎重で用心深くて、時間がかかります。
でも、それが心開いてくれたときや、変化が見えると
すっごく嬉しさもひとしお!

あたしと同じように、あうるママさんも喜んでくれたんですね。
ありがとう~~!

なんかね、区別はしてないけれど、こういう子こそ、余計に幸せになってほしいと思ってしまうんです。えへへ^^


★クズル母

めずらしい~~、雨フル~~~、コメントなんて!
入学祝にかこつけて、飲みたいだけやな・・・。
了解、で、改まって話って何?・・・・なんか怖いわ(汗)



★たまごちゃん

きっとね、心がほぐれてきたんやわ。
で、遊ぶゆとりが出来てきたんやろうね。

みたらきっと驚くよ!
保護したときの銀を見てるからね。楽しみにしててね




★まきまきさん

紫音のって、あご乗せか~~。
あご乗せ特集の日記もみてや~~。
紫音のいろんな物のあご乗せ披露してるで~。
笑えるで。ぷぷ^^

春馬のおばけも銀の三つ指もどうぞ、お好きなように~~^^



★母ちゃんさん

感動ですよね~~。
きっと母ちゃんさんも同じ気持ちになるやろうって思ってましたよ。
あははは!音まで可愛く聞こえるんや!
それは、私にはない感想やったわ~~はははは^^

あ、聞こえてましたか^^;
きっと、最後の方やし、小さい声やし
聞こえないって思ってたのに・・・・。

大阪のおばちゃん丸出しですんません~~^^;



★姫のおかんさん

でしょでしょ~~~。にやけるでしょ~~。
でも、そう思ってくれたんやったら嬉しい!

あんな風に遊ぶ子今まで見たことなかってね。かわいかった。

あたしも、写真見たときはびっくりしてね。
ええ~~、って感じ^^;
早く切ろって事ね、きっと・・・。

紫音のあご乗せ久しぶり~~。まだ健在よ^^



名前: チチ [Edit] 2010-04-07 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)