順を追ってご報告~。




まず、土曜日はももかの避妊の日。


朝、6頭でお散歩♪




おっきい組み
おっきい組み






この日は、公園まで美遊もすんなり歩いてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!




今日は美遊も歩きました
美遊えらい!





公園について、小っちゃい組には待ってもらいおっきい組のトイレタイム。




ちっこい組
ちっこい組






家に帰る途中、ボランティアをしている私を知ってるゴールデン飼いのご近所さんに遭遇。

頭数の多さにみかねて、ほんの少しのキョリやど家までどの子か連れて言ってくれると言ってくれ
散歩の手伝いをしてくれました。





6頭集合
6頭集合





ちっこい組をお願いし、色々話をしていたら

何度も「○○さん、ホントすごいわ、尊敬するわ」を連発。


う~ん、別にそんなにすごい事ではないと思うけど・・・
褒められすぎると、困る・・・






美遊も歩いて偉かったね
美遊も歩いて偉かったね





誰にでも甘えるももか♪
誰にでも甘えるももか♪




でも、少しのキョリでもさすがに手伝ってくれてすっごい助かりました。







家に帰ったら早速旦那に甘える。




いい笑顔
いい笑顔






そして手術に出発!

この日はとってもいい天気で、お外でもニッコニコ♪





いい顔だ~~!
いい顔だ~~!




が・・・




お迎えに行くと、ぐったり・・・・笑顔もナシで、隅っこに伏せてたももかでした(´ー`;)





晩にお迎えに来た預かりママの声を聞いて即座に反応。

今日はゆっくりおうちで休むねんで。

1週間後はトライアル、それまでに元気になってまたニコニコ顔みせてな~。






そして、日曜日の今日。


まずは、午前中はらくのお見合い!



久々に会うらくちん。

なんか、若返った?!


一段とかわいくなってるよ~~♪



僕元気やで
僕元気やで




預かりママも一緒にお見合い開始。




先住ワンコにもちゃんとご挨拶。





・・・って美遊、あんたとちゃうねん
・・・って美遊、あんたとちゃうねん




希望者さんは、らくの事を

「かわいい♪かわいい♪」と連発しまくってました^^



先住ワンコとの相性も問題なし
先住ワンコとの相性も問題なし




パパさんに抱かれウトウトのらく
パパさんに抱かれウトウトのらく




wan 2086





もう、むちゃくちゃらくの事を気に入ってくれ、先住ワンコとも何の問題もなく、お見合いは無事終了。





そして私は次の現場へと向かいます。




今度はどこ行くん?
今度はどこ行くん?




小春のお見合いやで~♪





なんで僕もいっしょ??
なんで僕もいっしょ??



(この角度かわいい)





急いで現場に駆けつけ



小春のお見合い開始
小春のお見合い開始





ママさんパパさん、高校生の娘さんも会いに来てくれました

希望者さんに甘える小春





・・・ってあんたとちゃう~~!!
・・・ってあんたとちゃう~~!!





小春は最初は少し人見知り?
私にもあまり近寄らず仮ママのお膝にいてたけど
ちょっとづつ緊張もほぐれて・・・




希望者さんの所にも
希望者さんの所にも




お父さんが昔に犬に随分と噛まれたトラウマがあるみたいで、勢いよく来られると
少し怖がってる?ような気もしたけど、一杯話してずっと居ると
最後には抱っこもしてくれるようになりました。

お母さんと娘さんは、すっごく小春の事を気に入ってくれたみたいやけどね。
まだお兄ちゃんもお姉ちゃんもいてるので、

とりあえず、もう一回家族で話し合って返事もらえるように話しました。


明日にでも、結果が出ます。
いい報告が出来るといいなぁ





希望者さんが帰ったあと、ゲージに避難、隠れていた子を全員放出~~!!



ちびっこ軍団わらわら~~~。

すご~い!!


たまごちゃん(預かりママ)のおうちのシーズー


かれんちゃん
かれんちゃん



あずきちゃん
あずきちゃん





チワワ、トイプードルに加えお母さんちのマメ柴、そんでもって小春にらく。




小型軍団勢ぞろい
小型軍団勢ぞろい





そして、唯一、オス一点?!のらくが動けばみんなダッシュで付いて行く(小春以外は(^_^;)姿がむっちゃくちゃ面白かった^^






小型軍団を後にして


さ~、やっとらくの目的の場所に着きました!!




到着
到着




らく、早速、今日からトライアル開始です!




お水待ちの2頭
お水待ちの2頭





やっぱり物怖じしない順応性の高いワンコのらく。

毛布をもらうと、自分でめくって入ろうと・・・。





らくどこ?
らくどこ?





ここぬくいねん
ここぬくいねん




嬉しいときはくるくる回るらく、怒られるとお座りしてお腹見せてゴマをするらく
そしてヘコタレズとっても明るいらく。

ホンマにかわいいらくちん。



先住ワンコと仲良しして上手くいけばいいなぁ。


らく、ガンバレ~~!



ゴール間近やで~!


また2週間後会いに来るからね♪





今日中に報告しようと思ったのにこんな時間になってしまった(^▽^;)

っていうか、莉乃の様子まだUP出来てない~~(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


只今、保護犬7頭。
だれが最初に幸せ掴むかな^^

銀太、莉乃、美遊、里親募集中!
バナー




日々成長する犬達、なのに・・・・

散歩拒否!

comment iconコメント ( 2 )

うわぁー 6頭のお散歩!
なんかすさまじいって思うのですが、みんなおりこうに歩いているんですね。
6頭居ると、引っ張ったりされると大変だよね、無事お家に帰れないよねぇー

みんなうまくいくといいですね!
ももかちゃんかわいい~ やっぱり大きい組に目が入っちゃいます~

名前: うめきち [Edit] 2010-04-20 10:56

★うめきちさん

6頭って聞くと、そうなんですよね。
一応、うちのワンズの中では春馬が引っ張る・・・。(こいつが厄介です)
そしてももかも結構引っ張る・・・。

銀は足並みそろえて歩いてくれるので助かってます。

大きい組確かに散歩中見られたら迫力あるようです(^▽^;)
注目されまくります。
でも、慣れましたけどね^^

名前: チチ [Edit] 2010-04-27 11:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)