FC2ブログ

2010'04.20 (Tue)

日々成長する犬達、なのに・・・・




あ~、ここ3日間、静かで平和だった我が家。

それやのに・・・

また賑やかなのが帰ってきた。


学校始まって、まだ1週間も経たぬ間、体操服忘れて「持って来て!」と言われるわ、
遅刻しそうやから送ってといわれるわ、規定の自転車買いに行かせると
今風の自転車買って来るわ・・・。
オリエンテーションのしおりを持って帰らず
当日、体操服登校か?!って聞くと
そうや!って堂々と体操服着て、そんでもって駅まで車で送って行ったのに、
家に着くとすぐ電話が鳴り、
「制服で行くんやったわ」・・・って。



「アホかーーーー!!」と絶叫。


「そう言われると思った。・・・制服持って来て・・・」やって。



集合場所までまた車で慌てて運転。

何の為に駅まで送ってるねん!
もう、ホンマあいつがおったらこき使われるし
時間潰れるし
怒ってばっかりやから、精神的にも悪いし・・・。



1週間の間にドタバタの日々(保護犬よりも大変や(^_^;)

だから、この3日間とても平和やった。



あ~、なんて平和なんや、静かや~~、って羽伸ばしてた。
怒らんですむから心も穏やかで平和な気分。

もう、サイコ~~~!!って思っていたのに・・・。


帰ってきた瞬間、マシンガントーク。
で、話しかけてくるから、それに対し意見とか言うと
声を荒げて抗議され・・・。

ほんなら、話しかけるな~~!って言いたい。


「あんたがおらん間、ホンマ静かで穏やかで平和やったわ~」と話すと

「でも、やっぱり賑やかじゃないと寂しかったやろ?」やって・・・。

「全然!1ヶ月でも行っててくれへんかなぁ~って思っててん」

と言うと、笑ってた・・・・。


また怒涛の日々が始まる・・・。


高校生になって少しは成長して手が掛からないようになるかな?
な~んて私の淡い期待は遠く彼方に消えました・・・。





ライン





さ~、やっと莉乃ちんの様子をお伝えします(^▽^;)


預かりママんちでお勉強中の莉乃ちゃん。




wan 1910




預けに行った次の日は、朝起きたらカーペットの上でウンチしていたらしい。

でも、今は完璧だよん。



トイレも完璧で
トイレも完璧




預けに行った時も固まって殆んど動かなかった莉乃ちゃん。

(うちにおった時も固まってたもんなぁ~)


でも、最近ではようやく慣れて先住ワンのゴールデンのこの後を付いて回ってたりして遊んでるらしいです♪

2頭揃って預かりママのストーカーしている模様^^




足元にくっ付いてる莉乃(我が家にて)
足元にくっ付いてる莉乃(我が家にて)





そして最初はワンワンと言ってた吠えもなくなり
今ではクン~ンク~ン言って甘えてくるそうです。


随分明るくもなってきたそうです。





少しずつ明るくなってきている莉乃ちん
少しずつ明るくなってきている莉乃ちん





いつもは散歩でおしっこもせず、クンクン匂いもかがずに歩いてただけだったのが、
ようやくクンクンするようになり、そして、
「今日初めて散歩中におしっこしました」と報告がありました。


散歩時はゴールデンの子が飼い主さん曰く「アホ」だそうで(^。^;)引っ張ったりするから莉乃と一緒に歩かせられなくて
こんな風に



かばんに入れて連れて行ってもらっているそうです
かばんに入れて連れて行ってもらっているそうです


かわいい~~♡



ホント犬の成長は早い。
日々勉強して賢くなっている。

それやのに・・・
(どこかの誰かとは大違い・・・)




とっても大人しくて、うちに来た時
以前の「くるみ」を思い出した。

垂れ目でとってもかわいらしいお顔してる莉乃ちん。




夜もこのベッドで大人しく寝ているそうです
夜もこのベッドで大人しく寝ているそうです




20100417194707




預かりママが散歩中「飼いたい!」って人が居たらしく、でも詳しく聞くと、お嫁さんにって事らしい。

・・・・・・。

繁殖に使われて普通の暮らしをした事がない、って言ってるのに、まだ使おうとするんか?!

ありえへん・・・。

でも、これが現実やねんね。

やっぱりまだまだおるんやね、そういう人が・・・。


こんなに世の中にダックスが溢れかえっているのに
放棄される犬の中で一番多い犬種だというのに、まだ増やそうとする個人がいてるなんて・・・。


しかも、ダックスの交配は本当に難しいって言うのに・・・。


その人に、この現実を見て欲しいって思う。

まだまだ、順次引き上げないといけないダックスが一杯いてるのに・・・・。



なんか、その話聞いて少し気が滅入った。




いや、そんな事で凹んでるあたしやないで~~。

莉乃には、ちゃんと普通の暮らしをしてくれる素敵な飼い主見つけたるねん。





いつもこんな笑顔でいられるように
いつもこんな笑顔でいられるように




それに、預かりママから、早く見付けてくれないと困る~~!とSOS貰ったしね。

すっごい可愛くて飼いたくなる。
でも、飼えない状況で、だから早くしてくれないと辛くなると・・・(^_^;)





明日、莉乃が避妊手術の為に一時里帰りです。



進化した莉乃を見るのが楽しみです♪





ライン




さ~、お見合いの時に、春馬が一番保護犬みたいやな、と旦那がポツリ・・・


ホンマや、2ヶ月ほったらかしにして
ボサボサで、よく触るとちょっと、あちこちに毛玉も出来てるヤン!


完全に保護犬や~~~!!!


マジで里親募集されそう(chicoさんに…)



ってなことで、今回は時間もなく自分でカット。


うちのバリカン使いもんにならんから、全部ハサミでする事に。


まず、朝に顔だけ。
顔だけカットしたら体はモッコモコであまりにもオデブに見えるので(^_^;)





顔だけカットした
顔だけカットした



午後から体もカット。

で、今日は足先をカットします。



ざっくりと切ってみました
ざっくりと切ってみました





我ながら、上手いもんだと自画自賛。( ̄∇ ̄*)ゞ

要は人間のカットと基本変らんもんな。




一丁あがり
一丁あがり





私もカットして
私もカットして


無理です・・・。






今日の銀ちゃん
今日の銀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ps
美遊が散歩で歩くようになりました。
まだまだ、ゆっくりだけど、でも引っ張らないし後ろか横について歩く。

とってもお利口ちゃん♪(クロリスちゃん風)^^


莉乃も美遊も本当に良い子です。
一度気軽に会いに来てください。きっと良さが分かりますよ。

あと、銀に実際に会うと銀の良さも分かります。
みんな口をそろえて、かわいい♪と言ってくれるんです。

是非是非、最高のワンコの銀太にも会いに来てあげてくださいね



バナー




テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

14:10  |  「莉乃」ダックス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずおもろい親子やな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

春馬もすっきりりんこ♪
これで走っても前がよく見えるな(*⌒―⌒*)

姫のおかん | 2010年04月20日(火) 22:33 | URL | コメント編集

★こんち~

いつも読み逃げでゴメン!!

避妊手術のスケジュール立て込んでますな~。
ももかもいよいよですな~。
ももちゃん、かわいい~(笑)。

うちのブログに出てくるダックスの子たちね、
みんな、ペットショップで最終価格という値札つけられてた子たちです。
シール付きの柴犬ゴンちゃんも、ワゴンセール・・・。
「ここで救わなかったら、この子たちどうなる!?」って
それでゴンパパさんが迎えているんです。
「こういう柄の子、前から欲しかったんだよな~」って言いながら。
ものすごい繁殖数で、保健所持ち込みもトップに入るってのがダックス。
どうしてそんな惨いことするんだろう・・・。

この頃、人間がとてもイヤになってます。
人とかかわると、どうしてこんなに・・・って思う。
心根のいい人と交わらないと絶望していっちゃいます。
チチさんのところにくると救われる・・・。
チチさんは、ワンコたちだけでなく、
こうして私までレスキューしてくれてるわ~。
ありがとうね。

大変遅れていますが、カラー、待っててね。
お給料出たら送るから(爆)。
デキバディママ | 2010年04月22日(木) 09:12 | URL | コメント編集

★姫のおかんさん

やっぱり、うちら親子っておもろい?普通じゃない??

ホンマ、保護犬より手の掛かる奴で、困るわ・・・。

春むっちゃかわいなったやろ~~❤
(あたしって結構手先器用ね♪)


★デキバディママ

事前に手術予約入れる計画さはA型やねんなぁ~。
普段はいい加減やねんけどね(>▽<;; アセアセ

ダックスは、一般に受け入れ安い顔?形?なのかな?
でも、性格とか吠えやすいとか知らずに飼うんやろうね。

遺伝系の病気もあるし、それらをキッチリ分かって飼うべきやねんけどね。
私はね、どんな種類の犬を飼うにしろ、その犬の性質や特徴などやっぱり事前に調べておかないといけないし、それを把握した上で飼って欲しいと思う。
私も、一番最初は、ド素人で、犬自体分からず・・・。
でも、調べまくったよ。
だからラブが盲導犬みたいじゃない事も分かってたしね^^

確かに、世の中に色んな人が居る。
あたしも許せないとか理不尽や!って思うこともある。

でも、それを嘆く事だけだと何も変らないし、
それ以上に素敵な人はたくさん居てるやん♪

里親になってくれようとしてくれる人が居るって事は素敵な人がたくさん居てるって事やしね。
あたしも、こうしてママさんみたいな人が居るから前向けるし、まぁ、元々単細胞やし、すぐに「ええ人や~」って思ってしまうところもあるねんけどね。

本当の心許せる友や知り合いが一人や2人でもいれば、それでいいって私は思うねん。
自分を理解し、認めてくれ、ダメだしもして、そういう人と巡り合えればそれはそれで幸せやで。
そんな友人いてるやろ?

私でよかったら、いつでもはけ口になるで~。
嫌な事は吐き出して受け止めてもらって、そんで前向いてね。
いつでも、電話しておいで~~^^





チチ | 2010年04月27日(火) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/818-2757719f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |