昨日大輔が帰ってきた~~。



久々の再会!




やっぱり大輔には唸る銀ちゃん・・・
やっぱり大輔にはむっちゃ唸る銀ちゃん・・・




預かりママは以前ワンコを飼っていたけど、今は犬も居てなくて、
娘さんも帰ってくるのも遅く・・・。

しかも、フルタイムでお仕事してて留守番も長く、
それでも大輔はすっごく賢く待てる子で、吠えなくて・・・。

なので、そんな子なら預かれるって事で初めての預かりをしました。


帰ってくると玄関で出迎えてくれる大ちゃんの笑顔に癒され
疲れて帰ってきても散歩にたっぷりと時間をとってくれていました。


久々のワンコとの生活。

大輔が心の癒しだったはずです。



預かりママと大輔
預かりママと大輔





即効で里親希望者さんも現れた大輔。
お見合いも早々にしてたにも関わらず、引越しの予定で遅くなってしまい、
2ヶ月間の預かりとなってしまった。


名残惜しくなかなか帰れない預かりママ・・・。

(私も初めての預かりが1ヶ月半だったし辛かったのですごく分かる)




中々帰る事が出来ない預かりママ
中々帰る事が出来ない預かりママ




預かりママと最後のご挨拶
預かりママと最後のご挨拶




でも、大輔はちゃんと理解しているかのように
後追いもせず、ゲージで待機していた。


心なしか寂しそうな大輔。



寂しい?
寂しい?





同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭
同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭





でも、大ちゃんは人が大好き♪
どんな人にでもすぐに心を開いてくれるから大丈夫!




大輔に会った事のある人が集まり、大輔のお別れ会。



美遊も参加
美遊も参加





ほら大輔♪


ママさんが帰ったあとでも、食べ物に釣られて集合してるでしょ^^



すでに笑顔の大輔^^
すでに笑顔の大輔^^




なんか、部屋に犬が6頭居てる気せーへんなぁ~って言ってたけど・・・

集まればやっぱり圧巻!(デカイもんなぁ)




紫音ちゃんえらい控えめやん!!
紫音ちゃんえらい控えめやん!!




っていうか、白は紫音ちんだけやぁ。

後全部黒入ってるw(゜o゜)w




黒率かなり高い
黒率かなり高い




wan 2432





完全に預かりママになってるクズル母さん。

美遊さんだけ何故だかVIP待遇・・・(^_^;)




VIP待遇の美遊さん
VIP待遇の美遊さん



服まで買ってもらってるし・・・。



美遊をお届けの際は、クズル母も同行するらしい・・・。
ダックスちょっと苦手~、しかも預かるの初めてやしよく分からん・・・と言ってたクズル母。
だけど・・・今は完全に美遊ちゃんにメロメロになってました(^▽^;)



あの人私にメロメロなの
あの人私にメロメロなの



さ~、今から大輔を毛狩ります!
また、後でご報告!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


引き続き、小型犬の一時預かり様募集中です。
察しのいい方は分かってると思いまが
預かり犬はダックスです。

一度に6匹の保護になりますので、どなたか協力していただけると嬉しいです。

バナー



大量だ~~~~!!!

莉乃旅立ち&一時預かり様募集

comment iconコメント ( 2 )

預かりママさんの気持ちになっちゃって泣きながら読みました。
わんちゃんはどう思っているんだろうね。
絶対ママさんの愛情は通じてると思うけど、淋しいのかなあ、あきらめているのかなあ。

今夜から初めてミルッチを預けます。2泊か3泊の予定。
また捨てられたって思わないか・・・と心配。
チョコ姉さんも一緒だけど大丈夫かなあ。
やっぱり美遊ちゃんはチョコ姉さんと表情なんかそっくりだ。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-05-02 16:21

★ブルーなビッグママさん

もう、ホンマママさん涙もろいんやから~。^^
きっとね、分かってると思うんです。大輔も。
ワンコって分からないようで、分かってる・・・。
保護犬を何度も預かっているうちに、私はそう思えてきた。

最初の頃は、また捨てられた、って思わないかとか、いろいろな事考えてた。
でもね、犬は後ろ向きにはならない生き物。
いつだって前を向いている。
だから、捨てられたって思わない。

きっとね、これから大事にされていたら、きっと幸せなら預かりの存在すら忘れると思う。
だって、私に会ってもみんな忘れてるもん^^;

それにね、新しいおうちにっても、すぐに誰が飼い主か理解する。飼い主というより、自分を守ってくれる人と認識するんじゃないかなって。

この人と一緒に居れば安心、安全・・・。
だから、違う家に言っても、直感や生活の中で、この人が僕を守ってくれる人なんや~ってすぐに切り替えられる。

慣れるまでは、早い子なら2,3日。
1週間もあれば案外大丈夫かな?
それにね預かりママが
「ここが大輔の家ちゃう、私は飼い主とちゃう」って何度も言い聞かせてたそうです。

本当の飼い主になるには、やっぱり長い月日が必要。
共に生活し一緒に歩んでいく、そうやって飼い主になっていくし
犬たちだって本当の安心していられる家になっていくんだと思います。

だから、少しの間は大輔も寂しいかもしれないけど
でも、そうやってみんなリスタートしていくんです。

あ~、なんか何言いたいかよくわからんわ~^^;

あら~、チョコちゃん、ミルチャンならいつでも我が家に預けてよね。こんな大勢の中でよかったら~~^^

名前: チチ [Edit] 2010-05-05 23:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)