今日、無事に我が家に帰ってきたチチ一家です。

え~と、何のことか分からんよね(^▽^;)


またまた、たくさんご報告することがあります。

まずは、8日から美遊がトライアルに入りました。


行って来たのは・・・・


な、なんと島根県!!



急遽、短期預かりしてくれたクズル母&クズルも一緒です。


島根まで行くのに、5.6時間かかるそうで・・・。


忙しい私を気遣い、そして犬の大移動も大変だろうと、迎えに来てくれると言ってくれてた希望者様。


確かに、留守中ワンズの散歩や世話、色々どうしよう~ってあれこれ考え・・・


でもね、1泊するならワンズに負担かけずに連れて行ける!!って事で、

急遽、島根で1泊の小旅行を決行!




そして銀ちゃんにしても初めての旅行^^


あ、今気づいたけど、春馬も初めての旅行やったわ!!
我が家の子になって、1年経ち初めての旅行!


この日、運悪くうちの母の旦那様の1周忌と重なり、
出かけるのは昼過ぎてからになってしまいました。


一旦家に帰ってると到着がかなり遅くなってしまうので、ワンズも連れ朝から1周忌出て・・・

終わり次第その足で島根までGO!!


春馬と銀が酔わないか心配だったけど、朝ごはん抜いたらバッチリでした!




銀の指定席はここ
銀の指定席はここ




紫音の顔を枕にする悟天
紫音の顔を枕にする悟天





紫音の腹を枕にする春馬
紫音の腹を枕にする春馬






実は、美遊の里親様になる方は、このブログをいつも読んでくれてた人なら知ってる人も多いかもしれません

私が預かり始めた頃から交流のある、いつもコメントで応援してくれていた
「姫のおかん」さんです!


ブログでもワンズとの生活も知ってるし、電話でも何度も話しているし、
先住の姫ちゃんもすごく可愛がっているかただし、毎日素晴らしい手作り食を作る方だし~~~♪

もう、何も心配することなく疑う事もなく、間違いはない人。


そしてオカンさん曰く

「トライアル」は要らない。

どんな子であろうと、先住犬と相性が悪かろうが
私が「飼う」「受け入れる」と決めたからには
なんとかしてやっていく!

ショップで買って、先住犬と合わないからって返さんやん?それと一緒!

一度迎え入れた子なら、手放す事も返す事もしない。
先住犬と相性なんて、きっと時間薬。

姫がすぐに受け入れる事なんて出来ないのは、それは想定内です!


そう言う姫のおかんさんの言葉で島根入りを決意しました。





チチ家は7時ごろ到着。


姫のおかんさんは旦那様の仕事が終わり次第、宿泊先に駆けつけてくれる事になりました。



それまで、朝からず~~っと車に缶詰で拘束されっぱなしだったワンズを解き放ち、しばし休息の時間。




休息の時間
休息の時間





せっかくの小旅行なのに、私は朝から胃痛で目が覚めるほどで・・・
到着が近づくにつれ、胃痛は酷くなり、ムカムカするわ、頭痛くなるわ、寒気もするわ・・・・。


体調は最悪・・・。


でも、こういうワンズの姿を見てたら全部吹っ飛び~~。





みんなで団欒
みんなで団欒





銀、初めての旅行はどうや~?
銀、初めての旅行はどうや~?





銀ちゃん、初めての旅行はどうや~~^^





美遊も初めてやんね^^
美遊も初めてやんね^^





アホな悟天は
アホな悟天は






椅子に挟まり泣いている・・・
椅子に挟まり泣いている・・・




(;^□^)あはは…





ね~、ママご飯まだ?!
ね~、ママご飯まだ?!




いい匂いするなぁ♪
いい匂いするなぁ♪



2頭揃って
2頭揃ってご飯待ち・・・





くつろぎタイム
くつろぎタイム







そして姫のオカン一家到着。




いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様
いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様



ワンズに囲まれ、みんなで焼肉パーティーの開始です♪




預かりママから
預かりママから





里親様にバトンタッチ
里親様にバトンタッチ





姫ちゃん初めまして♪
姫ちゃん初めまして♪






体調の悪いあたしの変わりに、クズル母さんがマシンガントークでフォロー!


ただ酔っ払ってただけとは決して言いません・・・




可愛い服を着せてもらい、美遊との別れの挨拶をし眠りに付いた私たち。




美遊バイバイ!
美遊バイバイ!






次の日の朝は、犬達は敷地内のプライベートランに堪能し、そして大自然の中朝食!





なんて素敵な朝食!
なんて素敵な朝食!



都会に住んでて、庭のない生活を送る者としてみたら外で食べるなんて本当に素敵な時間なんです。






犬達に囲まれ
犬達に囲まれ




見守られながら
見守られながら





食べる朝食
食べる朝食





犬達の楽しそうな姿、

優しい時間


遠い中出かけてきて良かった~って思います。




スリスリが好きな銀
スリスリが好きな銀





スリスリ~~
スリスリ~~




汚れ付けまくりです・・・
汚れ付けまくりです・・・



銀もすっごく楽しそうです♪




去年は旅行も行けず、こういう時間をもてなかったし、本当に

最高なひと時を満喫!





クズルものん~びり
クズルものん~びり





春も日向ぼっこ♪
春も日向ぼっこ♪






「さよう~なら~~」と見送ったはずの美遊さん。







美遊お帰り~
美遊お帰り~




\( ~∇~)/ エーーーッ!!




美遊が1日で帰ってきた?!
美遊が1日で帰ってきた?!






いえいえ、姫のおかんさんが私の体調を気遣い
下痢っピーでは大変だろうと_(^^;)ツ 下痢止め持参でまたもや駆けつけてくれました。




しかも、色々手土産まで持って・・・。


ありがとう、オカンさん。


おかげで、帰りは腹痛も治まり、非常事態にならずにすみましたよ~(^-^;
完全に胃腸炎のチチでした・・・



ありがたい~~
ありがたい~~




こういうきっかけがないと旅行なんてなかなかいけなかったかもしれない我が家。

本当に素敵な時間を持て、そして素敵な里親様にも会え、銀にも素敵な思い出をプレゼントする事が出来ました。





早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん
早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん





首輪も、迷子札も、服も事前にオーダーし揃えてくれていた姫のおかんさん。

名前は美遊の呼び名はそのままで「美結」

私との縁、そして美遊との縁を結んでくれたという事で結ぶで「美結」です。





美遊幸せにね!
美遊幸せにね!





可愛がってもらうンやで~~!
可愛がってもらうンやで~~!



てなわけで、美遊ちゃん、正式譲渡決定です!!



おめでとう~~~~!!!


そして短期預かりやったけど、美遊をむっちゃ可愛がってくれたクズル母さんも
ありがとう~~!






おまけ・・・・


さ~、帰る間際。

こんな状態の奴が!



もう1頭、スリスリマンがおった・・・・
もう1頭、スリスリマンがおった・・・・





身を隠す訓練習得中の春馬
身を隠す訓練習得中の春馬





どうやら自衛隊志願のようです(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そして・・・
もしかすると、この旅、本当の思い出つくりになってしまうかもしれません・・・

バナー






胸に響いた言葉

トライアルみんな奮闘中!&やっぱり礼儀正しい銀太

comment iconコメント ( 9 )

美遊ちゃんのお見合い先って姫のおかんさんの所だったんですね。
あの方のブログもよく読み逃げさせて頂いてますが、とっても心の広い、暖かい
方ですね。
姫のおかんさんの所なら本当に何の心配も無し、太鼓判付き! 美遊(結)ちゃん
おめでとう。
もしかすると、この旅、本当の、、、、、って、ヒョットして、、、、、、?
あー、私の勘があたっていますように。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-05-10 04:40

もしやー

いよいよかーーーーーーー!!!!

チチさんたのんまっせーーーーー

名前: まきまき [Edit] 2010-05-10 08:45

チチさん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
体調は大丈夫ですか??

美遊(結)ちゃんおめでとう♪
さっそくお揃いのお洋服着せて頂いて~~
幸せになるの間違いないよね!!

チチ家のワンズ&銀ちゃんも旅行楽しそう♪
最後の春ちゃん(*≧m≦*)ププッ取るの大変やったでしょ?

可愛い美結ちゃんが姫のおかんさんとこの子になったって
ことは~~!!
いつでも会えるわぁ~~♪

名前: きっこ [Edit] 2010-05-10 09:27

またまた自分の体調は後回しやんv-393
無理したらアカンっていうてもするねんからなぁ・・・。
でも、クズル母さんも同行してくれはってよかったね。
美遊ちゃんも幸せ見つかって、次はぜったい銀さんの番やろ?
いい子やもんなぁ、銀さん。


春ちん、自衛隊入隊?身を隠すのはうまいかもしれんね(笑)

おつかれさん!

名前: ねんね [Edit] 2010-05-10 11:02

お疲れさんまちゃ~ん!!

こちらこそ楽しい時間をありまとなのよ~♪
チチしゃん、早速突っ込んでもええ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みゆうの「み」は「実」やでぇ~~!!

姫はビビリまくりやけど、興味はあるみたいよ
実結はしっかりお腹もみせるしマイペースよ
のんびりと時間をかけて家族になって行くわ(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-05-10 13:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-10 17:25

チチさんこんにちは。お久しぶりです。
保護犬がいない間、ネットもすっかりお休みしていた母ちゃんです。

クズル母さんのところ経由でこちらに来たので、
お話しがわかりやすかったです。美遊さん、おめでとうございます♪

がしかし、一番気になっていたのは、やはり銀さんでして、、
「あ!いたいた!まだいてくれて、良かった~。。」って、、
それじゃ良くないんですけどね、本当は、、、スミマセン。

最後の一行、、、
「もしかすると、この旅、本当の思い出つくりになってしまうかもしれません・・・」
なんだか、とっても、とっても、、、気になります!!
ホントに気になります!!!

PS:我が家にも、私の大好きな黒い犬がやってきました。
ヤバイです。。

名前: 母ちゃん [Edit] 2010-05-10 20:27

書きわすれたぁ~!!
実結の誕生日って調べたらわかるん??

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-05-10 22:26

★ティガーママさん

そうです、肝っ玉のでっかい人です~~^^
いう事も違うでしょ♪
なので、安心です。

やっぱり・・・分かっちゃいましたか~
するどい?!(え、分かり安いって(^_^;)



★まきまきさん

そうや~~!
いよいよやーーーーーー!!



★きっこさん

遠足とかイベント時になると体調崩す奴っておったよね・・・
まるでそんな奴・・・(^▽^;)

帰ってきたら、直ったってどういう事やねん!
ストレスか?!

こんな事がないと中々行けなかった旅行、そして記念日にもなったしね。
いつでも会いにいける・・・て島根に?!(゜ロ゜;)エェッ!?



★ねんねちゃん

(;^□^)あはは…
朝から胃がキリキリと痛んでて・・・
でも、ルンルン気分やったんやけどね。
ホンマ!クズル母が居てくれて助かってん。
朝食も作ってくれたし~~v(≧∇≦)v
あたしは、ボーとしてましたわ。

そうやねん、銀は良い子・・・・う~ん良い子って言うか、可愛い子^^

これね、ホンマに大変やったんよ。取るの・・・。
春馬の体ってマジックテープ見たいやわ・・・(^-^;



★姫のおかんさん

あれ?!
実を結ぶやったんか・・・・
何度も何度も迷子札見たのに・・・
やっぱり天然?!(´ー`;)ゞ・・・

実結はマイペースののんびりっこやからきっとすぐに馴染むはずよ。
こちらこそ、いい縁を結んでくれてありがとうね~~


★鍵コメさん

もう、大歓迎です!!
こちらからお願いしたかったくらいですもん。
ありがとうございます!
鍵コメさんならすっごく安心です~~。



★母ちゃんさん

どうしてたんですか~~?
ブログ更新止まったままだったから・・・。
銀ちゃんファンが居なくて寂しかったですよ~~。

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
居ます、いますよ~。
でも、もうすぐ・・・・・・;;

早速見てきました。可愛い女の子やん!あたしそう言う子大好きです。
これは、早く出て行ってもらわないとヤバイね♪


名前: チチ [Edit] 2010-05-11 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)