天気予報で、今日は大阪はミゾレとなってた。
でも、府下で降っても市内ではなかなか降らない( ´△`)降っても、すぐに止むとか・・・少なすぎとか・・・


ここ、10年くらいはないかな?

朝から何度も窓を開けてはお天気チェック!

すると、9時ごろから・・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

雪だ~~~~!

雪だるま


何度も窓開けてチェックしてると段々と雪が屋根に積もっていく!

こんなにも降ったの見たの久々や~~♪

市内にもやっと雪が!!


子供のようにテンション高くなって、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

ワンズたちに雪を見せてあげられる。雪の中で遊ばせられる!

そう思うと、o(^O^*=*^O^)o ワクワクが止まらない!

しばらく降り積もった所で、公園でもρ(^-^*)ノ イッテミヨー!と。

しかし、カメラが危ない!

ビニール袋とラップを使ってうまく保護した

悟天ちん、初めての雪です!!!

何か落ちてると思うのか匂いかいでます^^

初めての雪体験
初めての雪体験 posted by (C)チチ

一体これは何?
一体これは何? posted by (C)チチ

紫音ももちろん初体験!

なんなの、これ?!と言わんばかりに降ってくる雪に反応!

雪初体験
雪初体験 posted by (C)チチ

雪をホリホリして興奮状態!

興奮状態!


悟天は空から降ってくる雪を咥えようとしようと、必死!(≧∇≦)

何度も何度も、飛んでは咥えようと・・・


必死で雪を食べようと・・・

何を見てるの?


これでは自転車では無理と判断し、歩いて公園へ。けど、少し足早に行くと
スッテンコロリンなりそう。っていうか、やっぱりこっちは水分多い雪なんで、道路はべチャべチャ・・・

そして見事公園もべチャべチャで一歩も入らず。

ノエルママんちに寄ってみると自宅前に居たので一緒に遊んだ。

雪が降ったらどうしても、やってみたかったことがあった。

それは・・・・

雪ボール投げる事!!、( ̄▽ ̄)V

一体どうするのか?!

「投げたーーーー!!」

雪ボールをどうするか?


紫音もキャッチしたいの?!


紫音も取ろうとしてるのか?


見事キャッチ成功!


キャッチした~~!


おっ!ぶつかりそうになって紫音の顔が・・・プププッ (*^m^)o==3


危ないわねー


あ~あ、割れちゃった・・・

じゃ、もう一度!作ってると、やっぱり待つんだよね。雪なのにね~(〃⌒∇⌒)

雪ボールキャッチ

雪の取り合い勃発!

雪ボールの取り合い


で、紫音はその落ちたボールを・・・


その、落ちたボールを?!


食べてました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


食べてました・・・( ̄∇ ̄;)


確かに氷です・・・(>▽<;;


ヾ(- -;)・・・確かに氷よね

美味しい♪

吹雪すぎて走ると上手く撮れない・・・( ̄Д ̄;;

ふぶきすぎて撮り難い

ビニール被せてあるので設定しにくくて上手く取れません~~

・・・

家に無事帰還


シャンパーも頭も靴も靴下もビショビショ(~_~;)になって無事帰還^^


でもでも、本番はまだまだ!?



実はこの雪を待ってず~~っと前から計画していた事がある!!!

それが実行に移せるときが来た!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いよいよ明日だ~~~~



やっぱり紫音はロマンチックさよりも食い気?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつもクッリックありがとう。人気ブログランキング諦めました・・・_(^^;)ゞ




白い恋犬達♪

ファンデがない!&あ~恋しい

comment iconコメント ( 7 )

すごい!

うちはこんなに積もらなかったよ~っていうか仕事で積もってる時に遊べなかったのよね~。
でもちょっとだけでも積もった雪を経験させてあげて嬉しかったな♪
マフィアは雪の上でおしっこして溶かしてました(爆)

名前: kakko [Edit] 2008-02-09 22:06

やっと念願の雪遊びが出来たんですねぇ~!
悟天くんも紫音ちゃんも とっても楽しそう。
こっちは… 今年は結構降ってますよ~!
積もったのは今日で3回目かな?
こ~んなに降ってる時に遊んでたんですね。
寒かったでしょ?
でもワン仔達の こ~んな楽しそうな姿見せられちゃうと寒さも吹っ飛ぶ?
悟天くん かわいい~。
紫音ちゃんは食い気(笑)

チチさんが雪を待って あっためてきた計画って何なんだろ?
楽しみで~す!

名前: Cちゃん [Edit] 2008-02-09 22:44

かなり積もったよ。

5cmは積もったかな。
2年ぶりの雪でうれしかったわ~~。
さすがにもうやんでるけどまだ積もってるわ。
うちも楽しそうに遊んでたよ。
一面雪でどこでトイレしていいんか分からず、道路でうんこしてた。

ファンデーション持っていかれたんわらけたわ。。
ほんまに100均で鏡あるもんな。
早急にほしかったんやろね。
北海道出身の友達もいうてたけど、こっちの雪は汚いらしいね。
確かにべちゃべちゃでした。。。
明日には雪なくなってそうやね。

名前: フロド [Edit] 2008-02-09 23:16

★kakkoさん
今回の雪は大阪市内がすごかったみたい
でも、私も10年ぶりくらいにこんな雪見て感動~♪
犬もそうだけどあたしがはしゃいでいたo(*^▽^*)oエヘヘ!
おしっこで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マフィアどんな反応してたかな?
私も本当にうれしかったわ~


★Cちゃん
そうなのよ~。大阪の南の方はまだ何回か雪降ってるし積もってるでしょ
でも、大阪市内はホント降らなくてね・・・待ちに待ってた
寒さ、吹っ飛んでました~~!!
あたしは写真撮りたくて撮りたくてね
でも、しばらくいると手が・・・かじかんでね(゚ー゚;A
やっぱり紫音はお笑い担当やね(*≧m≦*)

そう、市内に降るなんて思いもしなかったから雪遊びさせたくて
計画してたの^^下見してきたら今度教えるからね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


★フロさん
あたしは10年ぶりくらいよ~
2頭とも初体験。本当に楽しそうやったわv(≧∇≦)v
(≧∇≦)ブハハハ!道路でうんこ。フロちゃんやっぱりかわいいな~

ホンマに勝手な子やわ、うちの子は。
ファンデって。他にあったやろうに…(ーー;)
確かに水含みすぎ!だからすぐに手のひらで消えるしね
土の上は10cm以上は積もらないとべちゃべちゃで大変やわ
今まだ屋根に雪残ってる。歩道も残ってた。けど
カチカチやったわ~

名前: チチ [Edit] 2008-02-10 00:18

やっと降ったな~i-4
めっちゃ喜んでるみたいやな^^
クズルはあんまり喜んでくれへんかったわi-181
まぁ~べちゃ雪で地面は雨降りと同じ状態やったからかもi-195
パウダースノーの雪で遊ばせたいなi-175

明日は雪遊び?
朝は凍結してるから気をつけてな~v-222

名前: クズル母 [Edit] 2008-02-10 00:28

待ちに待った雪(^^)

降ったな~
悟天ちゃんも紫音ちゃんも楽しそうや~
たぶんチチちゃんもはしゃいでたでしょう!
チャチャも初めて雪見た時、落ち着かない様子でうろうろオロオロしてた^^;
今日はもっと雪を求めてどこかに行ってるん?

我が家も今いつもの公園から帰還・・・雪があり過ぎて歩いてるだけで息があがりました(疲れた)

名前: nenne [Edit] 2008-02-10 15:06

★クズル母さん
やっと降った降った!ワンズよりあたしが大興奮よ!
確かにべちゃ雪やけど、それでもうちの子らは初めての白い物体に興奮してたで^^

もちろん、計画してた雪遊びや~
がんばっていいところ見つけてくるわ!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


★nenneちゃん
降った降った!ホンマに嬉しいよ~
nenneちゃん地方がうらやましくてさ~、でもまさか大阪にこんなにも降るとは思わなかったから、雪計画しててん^^
悟天も紫音も、すごく興味しんしんで楽しそうでよかったわ
雪が嫌いじゃなくてよかった
そっちは歩くのにも深くて大変何やな~
毎日雪だとそれもちょっと辛いよね・・・(^▽^;)
いい運動になるから、よしとしいや~ (≧ω≦)b

名前: チチ [Edit] 2008-02-11 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)