みんな本当に喜んでくれている。

いつも読み逃げ常連さんたちも^^
書き込まなきゃいられないくらいに喜んでいる。

そのコメントを一つ一つ読むたびに
私も嬉しくなっていました。



というか、みんなあたしを泣かせる気か?!と思ったわ・・・。


だけど・・・


だけど・・・



こんなに、皆を感動の渦に巻き込んで、喜ばせて、
幸せな気持ちにさせてしまったのに・・・・・・・



((((( ̄∀ ̄; あはは…




先に言っておきます






ごめんなさ~~~い!!(≧≦)






そうです。

みんなの期待を裏切る結果となってしまいました
・・・・・・。


たくさん書いたんやけれど、上手く伝わらない気がして、長ったらしくてやめました。


ただ、銀は猫がかなり怖いようです。
だけども、襲ったりはしていませんよ。
実際、負傷したのは、私だけです(^▽^;)


あたしなりに、何とか方法はないものか?!
慣れだけでクリアーできるのではないか?!
克服すれば問題がないのか?!

どうにかして上手く行かせたい気持ちが大きく
何時間も希望者様のお宅に滞在し、解決策を生み出そうと考えました。


一度トライアルと言う形で試してみようか?!




前日に
前日に




病院に行き
病院に行き




だけど、どうしても不安をぬぐいきれずに、
うまく犬と猫と同居している知り合いに相談しまくりました。


結果、やっぱり今回のケースだとどうも難しいようです。

お互いの居住区の問題、先住の順番、成犬や成猫や年齢、
お互いが安心して暮らせる空間と密着度、
そして犬や猫の性格・・・。



クリアーしなければならない壁が大かった。

それを分かった上でトライアルに入るという事は
かなりの冒険だという事。

危険が伴うという事。

銀は子犬でもなければ小型でもない。

小さめだけれど大型犬。


そうなった時の代償は大きい、そうなりましたでは済まない事、色んな事を聞き・・・。



それに、銀みたいな繊細な子をあえてそういう環境に置くのも・・・と言われ・・・。



一杯見てもらって
一杯見てもらって




相談もして
相談もして





ものすごく悩み考えました。


もう、胃がキリキリしたわ~~~(^-^;


私は、人も犬も幸せになって欲しいと思ってやっています。
犬だけが幸せになるだけじゃ意味がない。
犬の性格や環境に合わせ、犬だけの目線で飼い主を選ぶのじゃなく、人目腺でも考えたいのです。

こういう環境じゃないとダメとかこういう事してくれないとダメとか、それは思い込みや決めつけとなることもある。

どんな家庭でもチャンスをあげたいしあっていいと思っているし、お互いが歩み寄ったりして、慣れで変っていくものもある。


だけど、飼いたい!と飼えるでは違ってくる。
そして又、飼いたい子と飼える子でも環境や色々な物で変ってくる。

お互いが無理をして、飼っても不幸になる気がした。

飼い主、猫、犬、今回は3者の事を考えて決めないといけない。




先生も喜んでくれたのにね・・・
先生も喜んでくれたのにね・・・




やはり、リスクを犯してまでトライアルに入る事は断念しました。



残念な結果になってしまって、かなり凹んでしまったけど、

でも、でも
ここで立ち止まっているわけには行きません!

今回で私自身もかなり勉強できたし、銀もいい経験が出来たと思っています。




なぁ、銀ちゃん
なぁ、銀ちゃん




そして気持ちも新たに

「こんな良い子やし、絶対に見付かる、見付からないわけがない!」
「よし!何が何でも銀に家族をみつけたる~~!」

って決意させてくれました


なんでもプラスに持っていく私♪


それに

私が猫アレルギーだと言う事を再確認できたし~~、
猫に引っかかれたらどうなるかという事を身をもって体験出来たし~



いい経験になりました。


みんなには、本当にぬか喜びさせてしまった結果となって申し訳ないです・・・ごめんなさいね。




僕のせい?
僕のせい?





でも、銀の赤い糸を掴む旅は、まだ始まったばかりだと思ってます。

どうか銀が幸せへと旅立てるまで最後まで応援してください!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



いっぱいの、幸せ便り

胸に響いた言葉

comment iconコメント ( 19 )

はじめまして。
いつも読み逃げですが、ブログ拝見させて頂いてました。
「胸に響いた言葉」を拝見し、「銀ちゃんよかったね~」って
一人会社にて号泣しておりました。
銀ちゃん今回は残念だったけど、絶対に幸せになって欲しいです。がんばれ~銀ちゃん!
陰ながら応援させて下さい。

名前: COCOA [Edit] 2010-05-13 11:43

ウィ~ス

次いってみよぉぉぉ~(ドリフの碇や長さん風に)

アタシも勉強なったわ~。

今後のニャンコ飼ってる方もワンコ飼いたいと思ったり、
ウサギや他の種の動物との共存も出てくるかもしれないし。
銀ちゃんだけじゃなくて・・・
うむうむ・・・幸せ探しの旅はつづく~やなっ

名前: まきまき [Edit] 2010-05-13 12:38

我らの銀ちゃん

怪我の方大丈夫ですか?
銀ちゃんは本当に繊細な子なんですね。チチさんの今回の判断は本当に正しかっ
たと思います。きっと希望者さんも残念でたまらないでしょう、でも無理してト
ライアルさせても皆不幸になる可能性多いに有ったと思います。良く決断して下
さいました、やっぱりチチさんって凄い、尊敬してます。
銀ちゃん、もう暫く大好きなチチさんと一緒にいられてよかったね!
此からもずっと応援してるよ、ガンバレ我らの銀ちゃん!!!

名前: ティガーママ [Edit] 2010-05-13 12:56

難しいですね

私もいつもいつも読み逃げ組でした(笑)

すごくすごく「銀ちゃんよかったね」と喜んでいたのに残念ですが、「飼いたい」と「飼える」が違うこと理解しています。

私も秋田犬の里親に手を挙げましたが、結局住環境の問題であきらめました。(ペット可のマンションですが、大型犬にはせまくてかわいそうだということでお断りされました)
そのワンちゃんも今ではやさしい里親さんと一緒に暮らしていて、やっぱりそれが幸せだったんだと納得してます。
銀ちゃんもきっとどこかに赤い糸で結ばれているはず。こんないい子なんだから、神様はきっと見てますよ。

名前: ラベンダーの苗 [Edit] 2010-05-13 14:43

いつも読み逃げさせていただいていました。
銀ちゃん、ほんと残念。
でもねでもね絶対、縁ってあるんですよ。
絶対めぐり合えると信じて待ってます。

しばらくはチチさんところでの、幸せな銀ちゃんの顔が見れますね!


うちの漣も先日野良猫に襲われて数針縫い、猫の爪の傷は化膿しやすいと獣医さんにも言われました。
猫ちゃん、嫌いなわけではないですが、私も猫アレルギーで触れません。
傷、その後無事ですか?

名前: sole [Edit] 2010-05-13 14:50

銀~
チチしゃん泣かしそびれたなぁ~
まぁ~次があるさぁ~
銀はなんたってむっちゃ可愛いねんからっ!!

なんだか心のどこかでまだチチ家に銀が居れると思ったら嬉しい私・・・・あかんなぁ~(^^;)
ワンもニャンも人間もみんなが楽しく暮らせなきゃ意味がないやんね
ほんま前進あるのみやなっ!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-05-13 15:19

いつもよみ逃げ組ですみません。銀ちゃん残念でしたが、個人的には又しばらく銀ちゃんを見られる!と嬉しくなりました♪ごめんなさいm(__)m銀ちゃんにとっては辛い事かもしれないのに…
でもこんなにかわいい銀ちゃんなんだからいつかきっと運命の家族に出会えると思います!!その日が来るまであとしばらく楽しまさせて下さい。

名前: はなママ [Edit] 2010-05-13 15:46

チチさん、立派ですよ。

銀ちゃんの幸せをよく考えてあげてますよね。
申し出て下さった方も理解してもらえたんじゃないでしょうか。

一度ダメでもまた今度があるし、
急がず、ゆっくり、頑張ってください。
みんな応援していますから。

銀ちゃんが幸せになれるには、チチさんのチカラが
必要です。

写真の銀ちゃんの様子が、なんだか“申し訳ないです・・・。”
見たいな感じがします。

きっとチチさんの顔の表情を読み取っているんじゃないですかね。

名前: あうるママ [Edit] 2010-05-13 15:49

わんは目でものを言ますが、銀ちゃんの目は特に良くわかりますよね。
その目が「もう少しここに居させてェ~」って訴えていますよ!!

こんなに大勢のファンが、銀ちゃんの幸せを願っているのですもの、
キットキット、素敵な里親さんが現れこと請け合いです。

チチさん、それまでもう少し私たちを楽しませて下さいね。

名前: エディ母 [Edit] 2010-05-13 17:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-13 18:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-13 19:47

そっかぁ・・ダメやったんかぁ・・・
でも! 絶対他にも銀を気に入ってくれる人はいる!!
気長に待ちましょ♪
焦るといい事ないですもんね。

名前: たまご [Edit] 2010-05-13 23:09

チチさん、傷のほうは大丈夫ですか?

銀ちゃん、残念でした・・・でも、無理をしてもいい結果は生まれない、そう思います。
今までいっぱい我慢してきたであろう銀ちゃんに、これ以上負担をかけたくないですね。

「飼いたい」という気持ちがあっても、どうにもならないこともあるんだな。。。と実感しました。
でも、なんだかこれからもチチさんのブログで銀ちゃんの姿が見れると思うと嬉しいような。
ますます表情が豊かになって、今以上にかわいい銀ちゃんに
なっていく事でしょうね。

銀ちゃんは絶対運のある子ですよ。
だって、チチさんに保護してもらえたんだから
必ず、幸せになれる場所があると信じてます!






















名前: ウィルママ [Edit] 2010-05-13 23:29

★COCOAさん

読み逃げ大歓迎です~~♪コメントありがとう。
あらら・・・会社で号泣・・・
_(^^;)ツ アハハ
私の涙、返して~~!って言わないでね。

せっかく流した涙無駄になっちゃったけど、今度は裏切らないようにがんばりますね。応援ありがとう!!



★まきまきしゃん

今回のケースは特に難しかったのよ。
私もかなり勉強になりました。

うんうん、あたし切り替え早いよ~~。
ウジウジしてても仕方ないもん♪


★ティガーママさん

銀が繊細な子であるのは確かだけど、最近はかなり変ってきていて元気なんですよ♪
先住が犬の場合で攻撃性のない子なら全然問題なし!
でも今回猫ちゃんがかなり攻撃性のある子だったので・・・。

それで銀がキレたりでもしたら怖いし、先住猫の負担もかなり大きいと判断しました。

別に飼い主さんを厳選しているとかも全然していないんだけどね・・・。飼いやすい子なんだけどな~~

あの~、ティガーママさん・・・
どこから、その凄いとか尊敬とかなるんでしょうか(´ー`;)ゞ・・・
私は完全に素人感覚ですよ。普通の人ですからね。
全然凄くありませんので^^

我等の銀ちゃんか・・・嬉しいです。ありがとう~~



★ラベンダーの苗さん

読み逃げ組さんがこんなにも居たんですね~~^^
読み逃げ大歓迎です。初コメントありがとう~。
秋田犬の里親に手を挙げてくれるなんてありがたい!
大型犬はなかなか見付からないし、和犬は扱いにくいから
そういう方は貴重です。ありがとう~。

あくまでも私の感想ですけど、長くなるのでメールしましたのでよければ読んでくださいな。


★soleさん

またまた読み逃げさん^^ありがとう~~!

はい!縁ってありますよね。
私もそれを信じます!
最初は、何ヶ月かかるか?半年くらいは気長に見よう・・・って思ってたくらいだから振り出しに戻った気分で頑張りますよ。
でも、決して振出じゃないしね~。

猫アレルギーなのは分かってたけど、それだけでここまで腫れると思わず・・・焦りました。
対処法が全然分からず、希望者宅だったので何も出来ず・・・。
でも、大丈夫ですよ。
まだ少し痛みはあるけど、抗生剤飲んで腫れは引きましたから。日にち薬です。
心配してくれてありがとう。



★姫のおかんさん

あたしも、泣く準備してたんやけどな~~``r(^^;)
ここまで変った子だけに思いもひとしお・・・。

アカンねん・・・長引くと私は耐えられるけど、銀がかわいそうでなぁ。一時預かり変った方がいいかも知れないと考え中・・・。



★はなママさん

読み逃げ大歓迎なんで大丈夫ですよ!
もう、みんな銀が又見られるなんて・・・・

ドンドン出て行くの遅くなるじゃないですか~~ (≧ω≦)

ホント飼い主が困る事がないし、何も問題もないし
ハッキリ言って「楽」です。
楽すぎて、他の預かりさんに申し訳ない気がしてますわ~
_(^^;)ゞ
もうしばらく銀の様子楽しんで見てくださいね。



★あうるママ

あうるママって、なんかすごいですね。口ではいいにくいけど・・・

でも、あたしそんなに立派ではないですよ~~。
悩みまくって相談しまくって、でストレスで胃も痛み出し・・・
まだまだ、素人・・・。

銀の幸せ・・・それが難しいんですよね。
私の価値観や決め付けだけでは判断したくなくて、
でも銀を知りすぎているから、私の判断が鈍ってる場合もあるし・・・。
だから、すぐには結論が出ず、色々相談しまくって決めました。

だから決して立派だとは自分では思えません。
キッパリと断る事も出来ず、OK出す事も出来ずアカンタレですわ・・・

でも、今回は他にもたくさんの理由があって・・・書けないですが・・・・。
お断りしないといけませんでした。

はい、慌てず急がず・・・
ゆっくりでもいい。本当の銀の居場所を見付けますね。
いつもありがとうございます!



★エディー母さん

え~、銀そう言ってますか~~!
アカンアカン!
この家に馴染みつつある銀。
私も早く出て行ってくれないと、銀と別れる時辛くなります~~。

最近は笑顔も多くなり「ヤバイぞ・・・」と感じてるチチです(^-^;

もうしばらく銀の物語にお付き合いくださいね。



★鍵コメさん

うんうん、全く鍵コメさんと同じ気持ちや~~。
怪我は大丈夫やで。帰ってきてネットで対処法見て
処置したから、抗生剤も飲んだし、効いてるみたい。
また電話してきてな



★鍵コメさん

私もコメの数にビックリよ。
うんうん、おじいちゃん♪

また話したいときがあったらいつでも電話しておいでよ~。
そっか・・・いつでも会えるってそういう事ね♪



★たまごちゃん

そうやね、焦ってたかもしれないわ。
だから判断鈍ったのかも?!
ありがとう、支えてくれる人が居るからやっていける。
がんばるね



★ウィルママさん

そうですね、私は銀に無理をさせるところでした。

銀はきっと飼い主が変る(私から他の人)になるだけでも、かなりの我慢と頑張りが必要な子です。

でもそれは仕方なのない事。
本当の居場所や幸せを掴むまでは・・・。
だから、銀が少し無理をしてでも・・・って思ってしまいました。

でも、それはダメですね。
このままの銀で居られる場所が、この子には与えてあげないとね。

そっか~、銀は運がある子なんですね~。
じゃ、頑張らないとね。
ありがとう~

名前: チチ [Edit] 2010-05-14 10:54

そっか!帰って来たか!!

それは仕方ないわ~。
猫と犬だもん(笑)。
いいじゃない、苦手があっても☆

銀ちゃんのことだから、きっとまたご縁があるよ!!

みんなが『自分らしく』いられる場所、
絶対に見つかるから♡

私、猫も大好きなんだけど猫喘息でね~
2匹飼っていたけど何度か死にかけた。
ねこひっかき病ってあるんだよ~。
猫に噛まれたり、ひっかかれたら人間の病院で
お薬もらって下さいね。
腫れ、発熱など出るのでご注意を。

銀ちゃん、おかえり♪
チョー大昔の『のらくろ』を彷彿させる銀ちゃんが
おばちゃん、好きです♡

名前: デキバディママ [Edit] 2010-05-14 11:30

う~ん、残念。 養子の話、主人と2人で喜んだけれど。。。。
彼も言ってました「銀ちゃんToborにそっくり!」
2人して「ね、ね、似てるでしょ」とはしゃぎました
近ければあってみたいな~。

名前: Bezner [Edit] 2010-05-14 21:21

★デキバディママさん

そうよねぇ~、猫と犬やもん・・・・(^▽^;)

そうやねん。自分らしく居られる場所。
銀はきっと飼い主が変れば、なれるまでには時間はかかると思う。でもね、飼い主+猫じゃ、かなり負担かな?って感じました。

あたしも猫アレルギーやけど
野良がダメみたい。外で歩いてる子だと、かなり酷い反応が出る。
あ~、なんかね、ブヨに噛まれたみたいに、熱持って10cmくらい腫れあがって痛痒くてね・・・・。
水で洗い流すとか知らなくて・・・・。
で、帰ってきて調べて、消毒して抗生剤塗って、たまたま抗生物質もあったから飲んだから
次の日はかなり治まったよ。

でも、むっちゃ焦ったわ(^▽^;)

はーい、ただいま♪
ノラクロかーーー!かわいい~~♪
のらくろ銀、これ使える~~^^


★Beznerさん

え~~!そんなに似てるの?!
なんか、聞いているとお二人がはしゃぐ姿が見えます~~♪

サンフランシスコですよね・・・・遠すぎるわ・・・(^_^;)

名前: チチ [Edit] 2010-05-16 00:00

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

名前: 費用対効果 [Edit] 2011-01-27 22:58

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

名前: 費用対効果 [Edit] 2011-02-18 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)