FC2ブログ

2010'05.14 (Fri)

いっぱいの、幸せ便り




あの・・・・普段は少ないコメント数が
いきなり増えててビックリしてるチチです(^▽^;)

銀の事は残念だったけど
凹んでいませんのでご心配なく~~~。

ただね、長くなってしまえば銀が辛くなるのが気がかりで・・・。

多少焦ってたのは事実です、だから判断が鈍ったのも事実かも?!


だたね、里親希望を申し出てくれた人達に対して
そういう子を迎えてくれようとした事、その優しさが
私は嬉しくて、ありがたくて・・・

なので、理由があって断る事でも
相手の気持ちが分かるだけに、すぐに即答も出来ず、キッパリ断る事も出来ず・・・

普段はどちらというと、「イエスorノー」な人なのに
人の優しさの前ではかなり優柔不断になってしまって・・・・。

胃が痛くて痛くて、断る前も断った後も
なんか罪悪感だけが重くのしかかり・・・・

で、その事を次男に言うと・・・・。


『なんで罪悪感なんか感じるねん!
そんなんアカンもんはアカンねんからしゃーない!
そんなんで胃が痛くなったり罪悪感感じるんやったら
そんな活動辞めてまえーーーーー!』


と、かなり言われた私です・・・(-_-;)

(そこまで言わんでも・・・)
(ちょっとキツ過ぎないか?!)


ま、確かに次男の言うとおり、ごもっとも~~。

何甘えた事言うとんねん!やわな。

でも、言い返してやりましたよ。


『ママはなぁ、多少犬には冷たいが人には優しい人間なんじゃ~~!』と。

・・・・なんか全然説得力ないし、意味分からんけどね・・・((((( ̄∀ ̄;



でも、保護主としてもっともっとしっかりしないと、と今回は考えさせられました。
本当にいい経験になり、もう少し強くなろうと思う私でありました。


本当に素人感覚の私を応援してくださってありがとうございます。
日々勉強しながら、前を向いてあがいて、がむしゃらに頑張ります!




ライン





さ、昨日書きそびれたお話しが一つ。

莉乃ちゃんの事です。


莉乃の希望者さんから一度メールはあったものの
それ以後音沙汰なかったので、
便りのないのは大丈夫な証拠と思ってて、昨日連絡したら・・・。

何度もメールを送ってくれていたそうで・・・。


でも、全然届いてなかった・・・。


セキュリティーの問題か、メールはじかれてる場合もあるので、
もし連絡したけど返事が来ないとか言う場合は、秘密コメントでもいいので、お知らせしてくださいね。


で、昨日、やっとそのメールの一部を見れました。


楽しく充実した毎日を送っている様子を少し紹介させてくださいね


ライン



お留守番も始まり私が家に帰ってからはぴたりと足元から離れないりのたんです…(笑)

寝ててもトイレに付いて来るしお風呂の時はクンクン言いながら前でずっと待っています☆☆

お腹さすさすしてあげるともっか~いっておねだりです♪♪



小さなお姉ちゃんが、寒くないように毛布を掛けてくれてます^^
小さなお姉ちゃんが、寒くないように毛布を掛けてくれてます^^



日中、お留守番な分、雨の日も毎日、朝、晩散歩にかかさず行ってて
時々出会う人にパピーちゃんですか?って言われてまぁす(笑)


もうすっかり、りのも家の子になりました…(*^_^*)
やっぱり私がいないとダメなのかストーカーぶり毎日発揮で私は癒されています♪



相変わらず膝がお好きなようで・・・
相変わらず膝がお好きなようで・・・



朝、晩毎日散歩に行きますが時々排泄するけどそれ以外はずっと私の足の下にいます(笑っ)

とってもおとなしい性格で体もトートバッグサイズだし
電車に乗せてはどこでも連れて行けるし
こないだはバックの中でグーすかと寝てました…(笑っ)



201005132010000



最近では人が来たり上の子が立ち上がるとワンワンと吠えたり
朝は私と子供の顔をペロペロと舐めては起こして来たり好きな様に暮らしている見たいです~

お留守番もちゃんとしてる様で帰ったらシーツの上に排泄してます。
そんんなで毎日楽しく暮らしておりりのが来てから私も早寝早起きに散歩に健康体です(笑っ)



201005131946001



ライン



日中仕事に出てる間は莉乃も1匹だし
こんな私でも一時預かりとかも出来るかな?とか考えたりもしてくれているみたいです。


その気持ち嬉しいです。

ありがとう~。



でもね、もうしばらく莉乃との生活を楽しんでください。
初めての犬飼い。
これからもっともっと犬の事知ってください。

「あ~、犬ってこんな事するんや」と
へ~、とかおおーー!とか
色々な事が分かったり発見できたりしてすごく面白いです。
そして時には、心配する事もあったり・・・

莉乃にしても、まだK様との絆をしっかりと深める時です。
そうでないと、次の子が来たらやっぱり不安がってしまいますからね。
保護犬には手が掛かるし手を掛けてしまいがちなので・・・。


莉乃は本当にやりやすい子だったと思いますが
保護犬はそう言う子ばかりじゃなく、やっぱり大変です(^-^;

特に、おしっこなどのしつけ、そして留守中の吠えの問題。
お仕事している中での預かりは大変だと思います。

犬を知り、子育ても少し落ち着いた時に、気持ちの余裕を持って臨んで欲しいと思います。

それならば私も気兼ねなく遠慮せずに頼めるから^^

でも、お気持ちすごく嬉しかったです。

一時預かりだけじゃなく、いつかやりたい譲渡会やバザー、
18日予定の一斉保護のような時は是非是非お手伝い参加して欲しいです。


ってなことで、ダラダラと書いたけど


もちろん!!

莉乃ちゃん家族決定です!!



保護当時、固まって動かず盗っ人のような足の動きで
笑わせてくれた莉乃ちゃん。

本当に綺麗な顔立ちの莉乃ちゃん。

素敵な家族が出来てよかったね。

おめでとう~~~~~♪♪



莉乃の家族
莉乃の家族


バナー




そして楽ちんの里親さんからも♪

週に2度もドッグカフェに連れて行ってもらってる優雅な生活を送っているらくちん。

羨ましい~~~!



10-05-13_002



そう言えば最近・・・っていうか我が家は随分前に行ったきりで、行ってないな。

ドッグカフェ付きランとかで、のんび~り過ごせたら最高やろうなぁ~。

みなさんも、大型犬が伸び伸び遊べるカフェ付きのオススメがあったら又教えてくださいね。

時間作って行きたいと思います。




幸せらく♪
幸せらく♪






そしてそして・・・

以前に噛み犬のレッテルを貼られた、私が捨てられていたところを発見して
里親募集したパピヨン?MIX?「るか」ちゃんを覚えてますか??


知らない人はこちらから

2度もトライアル失敗して帰ってきて、私もかなり用心深くなっていて3度目は
「トライアルなし」の覚悟の方でないと渡せない、それほど本気で噛まれても覚悟できる方でないと・・・と。

でも、犬は噛むものでしょ♪と普通に言ってくれたママさん。実家の犬も噛みますもん。
と・・・・。

噛まれても返しません!と答えを貰い、やはり何度か噛まれているけど、
根気よく噛まれない対処をしながら頑張ってくれていました。


そのままとパパからも連絡が来ました。


嬉しかったので紹介させてくださいね



ライン



大変ご無沙汰しております。
留光が我が家に来てくれてから、早いものであっという間に一年になりました。




相変わらずかわいい顔してるやんか~♪
相変わらずかわいい顔してるやんか~♪



その後もブログでチチさんのご活躍を見させて頂き、深く敬服すると同時に、
留光と私たち家族を引き合わせて頂いたことにただただ感謝しております。




おかげさまで留光はミニチュアダックスのマリともすっかり仲良く、約3㎏と約9㎏
という体格さにも負けじと元気いっぱいで毎日過ごしています。



留光&マリ
留光&マリ



咬み癖もまだまだ油断なりませんが、噛まれないよう工夫するのも一興で、
今ではすっかりご愛敬になっています。

また時折、留光の元気な様子をメールさせて頂きますので、これからも見守って
やって下さい。(ちなみに、すっかり毛が伸びちゃいましたので、夏に向けて近々
大胆にカットする予定です。)

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します



そうそう!この平べったく寝る姿!懐かしい~~
そうそう!この平べったく寝る姿!懐かしい~~



ライン



あれからもう1年経つんだなァ~。
それでも油断ならない噛み。

るかの噛みは、後ろから突然の抱っこや、上からの手などビックリした時に怒る反応。
きっと、トラウマなのかもしれません。

でも、その噛みを「面白みだとか愛嬌だとか」と捉えてくれてるパパとママ。
本当にありがとう~~~!
もう、心がホコホコになりましたよ♪


幸せな報告が来ると、本当に心が暖かくなります。


こういう時こそ、なんか報われた瞬間です。
これからも、お幸せに♪
敬服とか感謝とか・・・恐れ入ります~~~

私こそ、T様に出会えた事心より感謝していますよ。
こちらこそ、ありがとうです。

なんか「留光」に会いたくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ダックス(オス)一時預かりさん募集しています。

バナー



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  幸せになった子達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひゃ~!
楽ちんったらセレブやん~

実結が聞いたら家変えてくれって言われそうやわ(^^;)

るかちん 懐かしい~~!!
元気で幸せそうなのを見るとほんまに嬉しくなるなぁ(*⌒―⌒*)

莉乃も幸せそうやし~~♪

心がほっこりしましたわ(*⌒―⌒*)
姫のおかん | 2010年05月14日(金) 14:35 | URL | コメント編集

☆チチさん、ほんまに幸せ配達人ですね。
幸せ便り、胸いっぱいになりました。
銀ちゃんのことも読ませていただきました。
どうしても馴染めないもの誰だってあるものね。
そこでしっかり采配(判断)するの、責任重大だな、と。



るな | 2010年05月14日(金) 20:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月14日(金) 22:12 |  | コメント編集

莉乃ちゃん、らくくん、留光くんも、みんな幸せ!!
幸せに暮らしているお便りいただくと、一番嬉しいですよねぇー
いろいろなことがあっても、続けていてよかったって思う瞬間ですね!
うめきち | 2010年05月15日(土) 17:24 | URL | コメント編集

留光ちゃんの事初めて知りました、もうショックで怒り通り越して人間の残酷さ、
浅はかさ、バカさ加減に情けなくなりました。
あんな状態で遺棄され、どんなに不安で悲しく、怖かっただろうと思うと泣けま
した。
そんな留光ちゃんの今の幸せ報告を見て冷えきった心が少し暖かくなりました。
あのヘソテンで寝ている姿、安心しきって暮らしているのが良く分かります。今
はこんなに幸せなんですね。
チチさん、あの日あの散歩コース行ってくれて有難う、悟天ちゃん、紫音ちゃん、
隅々まで歩いてくれて有難う、留光ちゃんを見つけてくれて本当に有難う。

りのちゃんも幸せ掴んだね、おめでとう!

ティガーママ | 2010年05月15日(土) 17:44 | URL | コメント編集

★姫のおかんさん

あの・・・
ドッグカフェ行くだけでセレブって・・・(^_^;)
大袈裟や~~。

懐かしいでしょ~。
もうあれから1年経つねんて。なんか早いねぇ。
あの頃は留光の事であたふたしてたもんな、あたし。
あの、ヘソ天がみれてむっちゃ嬉しいねん♪

莉乃も完全にママのストーカーやってるし、みんな幸せで最高です!


★るなさん

「幸せ配達人」
なんか、素敵な呼び方~~~♪
でも、そう言われると照れますわ(♯▽♯)ゞ

銀の事は馴染めないだけじゃないんです。
他にも要素があるんですけどね・・・。

きっと、最初は誰でも馴染めないもんやし
銀は特に時間かかるのは分かってます。
でもね・・・そうじゃなかったんだよね~。
いつもはお見合い先では感じない不安を今回は多く感じてしまった。

はい、自分でここで間違いがない、とハッキリ断言できないとダメですね。もっともっと勉強して判断できる力つけていきますね


★鍵コメさん

私が救ったんですか~~?
恥ずかしいけれど、本当にそうであるなら、嬉しいし
鍵コメさんが少しでも私の声で元気になってくれたならそれで良かったです!
愛と十分なお世話が出来るのであれば、全然問題はないと私は思いますよ。
それだけで犬は幸せです。
飼い主のそばにず~~っと居られる事がね。

今が満たされていて良かったです。
やっぱり犬が居ない生活なんて考えられないですもんね。

わかりました。伝えておきますね。
私も噛む子を迎えていてくれた人が居て、その人も
犬は噛むものと思っていたようで・・・。
やっぱり世の中には居てますよね。
いっぱいのコメント本当にありがとう!


★うめきちさん

そうなんですよね~。
私の事怖がられようが、忘れていようが、この子達が
今幸せであればそれでいい。
幸せそうな顔が見れて愛されてるって分かればホント
それだけで、何もかもが良くなります。

これからも、もっともっと幸せな子が一杯になるよう
がんばりますね。
うめきちさんも今後とも宜しくお願いしますね。

一緒に幸せ作っていきましょうね


★ティガーママさん

留光の事、読んでくれたんですね。
2日ほどあの状態だったらしく・・・。

でも、今思えば誰もなにもしないっていうか、カバンが気にならないものなんでしょうか?
きっとトラブルに巻き込まれたりしないように
見て見ぬ振りなんでしょうね・・・

でも、今も思い出します。
るかが飛び出してきた時、「あ~、生きてて良かった~」って。
きっと最初、あたしに抱きついたのは
飼い主だと思ったんだと思います。
待ってたよ~~!って喜んだんだと思います。
それを思うと切なくて・・・・。

でも、違うと分かってキャリーに入り出てこなかったるか・・・。

私はこの子を保護してこの子に出会えて、
保護の難しさや人の優しさ、そして自分自身も強くなり、本当に色々な事を学び良かったって思います。

うんうん、本当にあの日この公園に来た事は運命かもしれません。
ありがとう!







チチ | 2010年05月16日(日) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/831-86ec3a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |