やっと紹介出来る~~~

いよいよ最後の保護犬紹介です。


そう、お待ちかねの(誰も待ってないって?!)



もん吉で~す♪





もん甘える・・・紫音ふてね
もん甘える・・・紫音ふて寝





この名前誰付けた?って?

もちろん、うちは各預かりさんが預かる子の名前を付けます。

ってことは・・・


もん吉はあたし。
(いや、実際はチョット違うな・・・決定しただけやな)




さらにもん甘える・・・さらに紫音ふねて
さらに、もん甘える・・・さらに紫音ふて寝




今までのあたしにしたら考えられない名前やと思うよね。

だって日本人やから和名や!って決めてるし、変換できない
おっしゃれ~な名前大好きやしね~^^


他に色々考えてたんよ。(実際当日まで名前考えるの忘れてたから、その日に考えた)汗

でもね、病院の待合の時に、chicoさんが「もん吉もん吉」って呼ぶから、
だんだんそう思えてきてね・・・。(^▽^;)


でもね、実際よ~くお顔見たら、もん吉っぽいねんもん。

モンチッチとかモンキーとか、なんかそんな感じ♪

見えるでしょ?


いつもは、旦那が絶対自分で見た目や印象から勝手に名前つけるねんけど、(今までも付けた名前で呼んだことはない)

今回は、名前なんて言うん?って聞くから


「モン吉!」って言うと


「ええやん♪ええやん♪」やって。


やっぱり、そのまんまやったようです。^^




・・・・紫音、何を想ふ・・・
・・・・紫音、何を想ふ・・・





悟天とゆめ・・・そして紫音ふてね
悟天とゆめ・・・そして紫音ふて寝





紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ
紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ





さっきから写真見てると甘えん坊で懐いてるやん!

って思うでしょ。


ところが・・・・

これはたまたまって言うか、座ってたから寄って来ただけで・・・



普段は、ここ。



もん雲隠れ
もん雲隠れ




そう、ゆめと一緒で何故かダイニングテーブルの下に常に居てます。

ちょっと臆病なモンちゃんです。


でも、ちょっとゆめと違って、
あたしが歩くと付いて来るのは来るんですよ。



だけど・・・・



振り向いたり、もんの顔を見ると、Uターン。


(なんでや!)


そして、慌てて逃げて隠れる・・・。

でも、そのままドンドン近づいていくと
ペタッって座り込んで身をかがめ、


側に立つと・・・


いきなりリコロン!



服従ポーズ
服従ポーズ




また歩き出し、もんのそばに来ると



さらにコロりん
さらにコロりん



ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!




もうね~、動きが面白いねん!


だって、絶対にそばに立つとひっくり返るねんもん~。


トイレだって後追いして慌てて付いて来るくせに

でも、顔見ると、蛇に睨まれたカエルかのように?
動きが遅くなり、その場にへたり込むし
キョロキョロして逃げようとするし、で、ひっくり返る・・・

ね、面白いでしょ♪



おもちゃのようなもんです♪
おもちゃのようなもんです♪



決して私が怖いとかではないです!(キッパリ!)


だって怖がる事してないもん~~(・・・そのはず)


このチョコチョコって付いて来るくせに、固まったりひっくり返ったり、で、いつも机の下で・・・



でもね、この動きって言うか、動作とかがかわいくてね~~❤


いえいえ、何度も言うけど決してダックス好きではないですヨ。

でも、もんちんは別です~~^^



それにね、この子の情けない~~顔が大好きやねん。

目がすっごく離れてて、垂れ目で。




ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^
ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^


どう?かわいいでしょ。



あたしは、この子見たとき「むっちゃかわいい♪」って思ってたのに何故か

あちこちで「この子、ぶっしゃいくやな~」って
笑いと歓声があがってた。


え~、マジで!


やっぱりあたしはちょっと美的感覚がずれてるようだ・・・。





(もしや、綺麗な子とか整った顔してる子だと妬み心が出てしまうからか?!
こういう情けない顔を見ると安心するとか?
仲間だと思うからか?!

いやいや、ちがうぞ~!!)



でも・・・・

そう言えば、悟天もかな~り目が離れてるけどね(>▽<;;





ん?呼んだ?
ん?呼んだ?




おおーーーーー!

まじまじと見ると、むっちゃ離れすぎてる~~~!

っていうか、変な顔~~~♪♪(≧ω≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



とりあえず、やっと紹介できたぞ~。

ワンコいっぱいおってごめんやで、もんちゃん。
また月曜日にも1匹増えてまうねんけどな・・・。

チョット、次の子が不安な感じもするが・・・

私は全然、もんとおったら面白いし、かわいいし、ええんやけど、もんにしたら迷惑な話やわな。

でも、しゃーないわ。
あんただけ預かり決まってなかったんやからな。

オスはマーキングするから、嫌われるねん。

だから、ちょっと我慢し~や♪


バナー

少ないコメント数のくせに、返事返せなくて
ごめんなさい~~~!



カッパトリオ♪

夢を運ぶゆめちゃん♪

comment iconコメント ( 4 )

もん吉、娘がツボらしいわ~
確かにすっとぼけた感じで可愛い~(*⌒―⌒*)

ダックスはみんな可愛いと思ってるダックス馬鹿やしかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ふて寝の紫音ちん
なでまくりたい衝動に駆られる~~!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-05-22 23:17

お久しぶりです。
頑張ってらっしゃいますね~!!
私にも何かお手伝いができたらな~なんて
考えてます。
もん吉くん、かわいいですね~~~
ダックスにはあまりいい印象がないのですが
もん吉君は違ってそう・・・・
早く、幸せになってほしいです。

名前: キラキラはは [Edit] 2010-05-23 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-24 01:15

★姫のおかんさん

確かにダックス馬鹿の人が言うと説得力ないで~~。^^

このちょっと情けない顔がいいねんなぁ。

新しい子が来る度に甘えん坊になる紫音(^-^;
もう少し、甘えさせてあげますね


★キラキラははさん

え~、キラキラははさんにお手伝いしてもらえるんやったら
大歓迎です!

どう、もんちゃん?
預かる気ない??
かわいいよ~♪

口は臭いけど・・・・(^▽^;)



★鍵コメさん

私は、保護も大事だけど、それよりも、啓発や啓豪運動の方が大事だと思っています。
すごい活動ですよ。私には難しいですもん。

今週はとりあえず、これで多頭飼い飼育の保護は終わりです。
新たにうちは、保護犬を迎えないといけないので、なかなかこれからは思うようには進まないかもしれませんが・・・。

言葉だけでも嬉しいですよ。
ありがとう~~~!
鍵コメさんも自分に出来る事の中で頑張ってくださいね。

名前: チチ [Edit] 2010-05-24 17:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)