明日の保護に備え、ワンズ達のストレス解消にと思いっきり運動させようと思ったのに

雨・・・・


オスで若い和犬ともなれば少し不安がよぎる。

だからなるべく犬達が
少しでもいい精神状態の方がトラブルになりにくいだろうと・・・・。

とりあえず車庫で遊んで見たけど物足りなさそう(^-^;


そんなワンズらの気持ちとは裏腹に

私は、かわいいカッパの姿に癒された。



ジャーン!
ジャーン!




銀の初カッパ!
銀の初カッパ!




大輔の里親さんが送ってくれたカッパ。

ちょうど買わないと、と思ってたところだったから嬉しい!!
今までは紫音のスポーツTシャツ着せてたからね。

K先生、ありがとう~~~!


だけどね、基本的には外でおしっこするけれど
シートが引いてあるとシートでも出来るようになった。

ウンチは1日おきにしかしない。

この点も飼いやすい子だと思う。
ポイント高いと思うよ。

だって、悟天は家に中では出来へんから・・・。



カメラパシャパシャ撮ってたら、ゲージに入った。




銀ちゃうって、散歩行くんやで~
銀ちゃうって、散歩行くんやで~







かわいい~~♪
かわいい~~♪




この写真をマジマジと見て、

「銀ってかわいい顔してるよな」と旦那。

うんうん♪ホンマにそう思う。

でも・・・それやのに問い合わせがないなんて何でやろうな。
旦那も問い合わせ全然ないん?って驚いてる。


吠えない、暴れない、大人しい、散歩も引っ張らない

こんな殆んどを兼ねそろえた犬やのに・・・。

顔だって、こんなにも可愛いのになぁ。


この魅力は小型犬飼っている人には分からない?
でも大型犬飼ってる人になら分かると思うねんけど
違うんかなぁ?



お、そのポーズもいいぞ♪
お、そのポーズもいいぞ♪






もちろん、悟天ちんもかわいいで~♪



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なんで笑うん?
なんで笑うん?






今日は次男も一緒に散歩。




3色並んでる~~^^
3色並んでる~~^^




なんかこの姿見て、ウキウキしてくる私って単純かな?!




紫音ちんも、今日はすっごく優しいお顔してて
なんか盲導犬?!って感じにも見えるヨ♪



歩いてるおばちゃんが紫音の方ばっかり見てたで~
きっと、あの犬は盲導犬と同じ犬やって思ってたんちゃうかな。
イエローは結構認知度は高いからね(黒は言われた事ないけど・・・)(^。^;)



いい顔!
いい顔!





この後姿がなんとも言えん!
この後姿がなんとも言えん!




お尻が可愛い~~❤




銀かわいい~~~!
銀かわいい~~~!






雨ジャージャーでさすがに誰も居ないのでちょっとだけ放してあげると・・・



やっほーー
やっほーー




やっぱり運動足らないみたいやね(^-^;

でも、ドロドロになるので悪いけど、帰りますよ。


すると帰り道、突然紫音が




まだ帰りたくないねん!
まだ帰りたくないねん!





とリードを引っ張り出した。

いつもテンションあがると、これし出す。
特に次男が一緒の時はテンションが上がるみたいだ。




いやや~~!
いやや~~!






いややちゃうねん!




ちら見
ちら見





すると



僕も、よして~~
僕も、よして~~




そんな所で遊びなぁ!
そんな所で遊びなぁ!








もん吉の相変わらずおもろい動きは続いている。

だけど、座るとむっちゃ甘えてくる。

けどね・・・・

臭い~~~~!!

歯石付いてる~~!ってどころの騒ぎじゃないねん。

歯、全部が歯石??
全部の歯に歯石の層が出来てえらい事になってるみたいな・・・。

なので、臭すぎで耐えられる臭いとちゃう。

美遊は臭いって言うても、まだ若かったから少しはマシやけど、もんはアカン。

顔を近づけられない私を許せ!!


とりあえず、早く歯石取りせねば!!





やっぱりテーブルの下が好き
やっぱりテーブルの下が好き






明日は新しい保護犬紹介~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー


てんやわんやの大騒ぎ!

モンチッチもんちゃん♪

comment iconコメント ( 8 )

めちゃ可愛い、カッパ姿^^
「カッパ」って河童やと思った私・・・アホやわ、ププっ。

銀さんからなんとなく「銀ちゃん」って顔になってきたんと違う?
可愛い顔っていうか、顔まで穏やかになってると思うよ。

きっと幸せ見つかる、祈ってるから。

(コメ返事はいらんよ、忙しいんやから)

名前: ねんね [Edit] 2010-05-24 10:03

ぷぷぷ~

トリオちゃん、並んでる姿を見てると

信号みたいっ!!!!!!!!

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

名前: まあみ [Edit] 2010-05-24 15:06

銀さんサイコー

以前びわ湖でお目にかかった事のあるさくらの母さんです

いつもブログ見せて頂いています

日頃チチさんの保護活動に共感し、またご活躍に敬意を表します

男らしい無口の銀さん、私ずっと心奪われています
経済的に家のスペース的に私の体力的にもう少し余裕があれば、迎え入れたいところですが今の現状では無理です

早く早く良いご縁に恵まれますように京都から祈っていります







名前: さくらかあさん [Edit] 2010-05-24 15:25

かわいい♪

みんなレインコートを着こなしてかわいい!!
銀さん、私、好きです♡
銀さんは人間好き派?それともワンコ好き派?
ここで落ち着いている姿がほのぼのしていていいな~♪
おっと、そういうわけにはいかないんでしたね(汗)。

世の中には小型犬じゃ存在感が小さすぎ、
大型犬ではお世話が大変と思っている方も多いもの。
中型犬好きな人もたくさんいますよ。
年代的には50歳前後以降かな?
もう大型犬では自分の体力が心配と言う人は
中型犬に注目☆しています。
そういう落ち着いた家族でのんびり愛されて暮らすというのは、
銀さんにピッタリな気がします。
銀さん、優しい目ですね♡
良縁に結ばれることをいつも常にずっとお祈りしています☆

紫音&悟天、やっぱりまだ遊びたかったね~(笑)。

名前: デキバディママ [Edit] 2010-05-25 09:09

信号機みたいでかわゆすなぁ~v-238

紫音ちん もっと遊びたかったんやね~
体力有り余ってそうやもんな(^^;)
雨の中走る銀たん かっちょえぇ~~!!


もん吉はん そんなにくちゃいのん??
実結でさえ臭くてたまらんのにぃ???
そりゃ~想像を絶するニホヒなのねん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ご報告~
実結、本日狂犬病の注射と蓄犬登録すませました~
避妊手術は来月後半~7月上旬予定でっす!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-05-25 16:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-25 22:40

はじめまして・・・

はじめまして。レモピさんのところで預かりをしている者です。小梅ちゃんのお見合いの時にこちらのブログの存在を知って、チチさんがラブ飼いなのを知り、それからこちらのブログを見させてもらっています。私が預かっていたヴィヴィちゃんが無事に幸せを掴んでホッとしたからか、「銀ちゃん」のことが気になって・・・。実は、個人的には、「銀ちゃん」のような、雑種の中型犬で、見た目が絵に描いたような犬らしい犬が大好きなので、是非「銀ちゃん」には、頑張って幸せを掴んでもらいたいです。
この記事の写真の銀ちゃんのつぶらな瞳に胸がぎゅっとなります。本当は、甘えたさんなのでは・・・?って思います。どうか、銀ちゃんが思いっきり甘えられるご家族の方と巡り会うことができますように・・・。

名前: Pまま [Edit] 2010-05-26 14:26

★ねんねちゃん

レインコートとは言わずにカッパと呼ぶわたし・・・_(^^;)ゞ

銀ちゃん、今はもう、尻尾下がることないねん。
ずっとあがってて家の中でも常にルンルン。

銀もしかして行く家が見付かる気配・・・^^



★まあみさん

信号か~~。
あたしは、赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャーを発想したわ(=^w^)



★さくらかあさん

もしかして、あの時生後半年って言ってたさくらちゃんのお母さん?!
ええ~~~!お久しぶりです!っていうか、ブログしってたんですか??
あたしブログ教えましたっけ??
なんかビックリです。

銀に心奪われてくれてありがとう~~!
銀ちゃんはスペースなんていらない子です。
そして体力的にも、全くいらない。
お年寄りでも飼える子ですから^^
でも、経済的にはやはり大型犬の部類に入るからいるかもしれません・・・・(-_-;)

でも、そう思ってくださった気持ち嬉しいです。ありがとう~~!

そんな尊敬される事はしていませんし、でも、もし応援してくださる気持ちがあれば、こういう子達が居る事、ご近所さんにでも、友人にでも、みんなにアピールしてくださいね。
そしてついでに、うちのアピールもお願いします~~~^^


★デキィバディママ

普段あたしは服を着せないからレインコート着たらかわいくてねぇ~^^

銀ちゃんは一応は大型犬で~~す(^▽^;)
体重19~20なんで、やっぱり大型犬になるそうです。
でもね、小型犬よりも楽でっせ。

まず吠えないし、賢いし、大人しい。
銀おいでと呼ばなくても「銀」の一言で、さっと側にやってくる賢い子。
犬はチョット苦手みたいかな。
人も・・・・知らない人は苦手。
でも、飼い主になる人には、その人一筋ですごいです!

家の中で預かってきたからなるべく家の中で・・・と思ってたんだけど、外でも問題のない子だし・・・
そんな事いってたら、ますます狭める事になるし・・・
ちょっと今葛藤しています



★姫のおかんさん

おかんも信号機か。
あたしは、5レンジャーや!って思ったんやけどね^^

臭いっちゅうもんちゃう。
歯じゃないもん・・・っていうか歯石取ったら歯が無くなるかも?!って思うくらい、大変な歯してますわ・・・・(^。^;)

業務連絡ありがとう。
これではれて登録できたね。
ps、ワイン届きました。
誕生日はいつものメンバーでパーッと行きたかったのに、
一人寂しく・・・になってしまった。一人で飲むぞ~~~!



★鍵コメさん

私もお願いしようかと思ってKさんに連絡したら
無理だって・・・;;
そちらでは重要な預かりさんなので仕方ないです。

うんうん、私も一度会いたいです。
私の実家がそっちの方なので、そちら行った時でも。
うちでよければいつでもきてくれて構わないので。
是非、きてくださいね


★pままさん

名前はレモピさんの所で拝見していますよ。
ラブ飼いさんだったんですね。
そしてヴィヴィちゃんを。

私は今まではラブが好きでラブしか知らなくて・・・
でも、色々な子を預かるようになり、その子その子の魅力がわかってくるようになり、そして銀を見ていて、
雑種っていいなぁ~、かわいいなぁ~
主人に忠実な姿に心打たれて、若い人なら、ちょっと物足りない犬かもしれないけれど、私がこれから飼うなら(年老いて^^
雑種がいいなぁ~って思うようになりました。

だから、そういってくれる事は嬉しいです。
そうなんです、実は甘えん坊です。
でも、控えめにしているんです。
だから健気でかわいい。

銀が最後の時まで一緒に穏やかに暮らせる家族を見つけたいです。
ありがとう~~~

名前: チチ [Edit] 2010-05-26 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)