今日はむっちゃ暑い。

もう少し早い時間に散歩せなアカンな(^▽^;)




暑い!
暑い!






犬ってやっぱり賢いなぁ。



もんちゃん日陰探して避難中
もんちゃん日陰探して避難中




いや~ん♪




かわいい♪♪
かわいい♪♪



絵になるもんちん。





モカも同じ事を
モカも同じ事を




いい笑顔♪
いい笑顔♪





あ、春馬も!
あ、春馬も!



暑いよねぇ
暑いよねぇ




銀さんさらに暑かった・・・(ごめん)
銀さんさらに暑かった・・・(ごめん)





モカの預かりさんから、何度もおしっこするポーズをするとのことで
我が家に一時帰ってきているモカですが、

今日、病院で診察してもらいに行きました。






病院へGO(いつもの護衛付き)
病院へGO(いつもの護衛付き)





エコーで調べても膀胱に以上はなく、膀胱炎でもない。
ただ、ヒート前の様子でホルモンが崩れすこしPHが高いらしく・・・。
でも、今どうこうするものでもないらしく様子見という事です。

何度もトイレに行くのは、ヒートの時のマーキングかもしれないと・・・。




エコー検査
エコー検査中





そして、それよりも重大な事が発覚!


モカちん、乳腺に腫瘍が見付かった・・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…


アンリーに続き、お前もかい!


ただね、最初の診察では腫瘍らしき物がなかった。
そして預かりさんも毎日体触っているし、
それまではなかったらしく・・・。

1週間やそこらで急に大きくなるのも考えにくいという事やねんけど、
どうやら液体ではなく、腫瘍もしくは脂肪の固まり??

でも、どっちみち手術が必要で・・・。


とりあえず、11日に腫瘍摘出手術&避妊手術をすることになりました。


それまで、やっぱり我が家では可哀想なので預かり様の元へ帰ります。



預かりさんちでゲージ入れたら吠えてた、と言ってたけど、うちでは吠えずに賢く大人しかったモカ。

預かりさんちに戻ったら、どうやろ?


で、只今もんは居候中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

犬猫譲渡会&チャリティーバザー 

日時: 6月6日 12:00-17:00

場所: イオン箕面店前広場(旧カルフール)
大阪府箕面市西宿1丁目14-35


※参加予定の犬

○銀太
○ルナ
○もん吉
○モカ
○キット
           ○アンリー(2:00~3:00)

バナー




おかえり~~~!!

こたろうガンバ!!

comment iconコメント ( 1 )

いつも、見せていただいています。
実家では物心付いた時からずっと大型雑種犬がいる環境で育っていて、結婚して15年の去年、ヨーキーを迎えました。
今は留学生を預かっているので、預かりできない状態なんですが…。何かお手伝いできることがあれば、教えてください。

6日、みんなの顔を見に行きたいなと思っています。

名前: sole [Edit] 2010-06-02 11:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)