そうそう行きは、こんな感じで(>▽<;; アセアセ

ぷぷえ家を乗せ悟天号が行く!


行きの車の中

さ~後編!

前半はピーピーボールで遊んで、後半はサッカーボール!

悟天はサッカーしようとするんだけど・・・(サッカー大得意なんで♪)


雪の中のサッカー

転がすと、雪がいっぱい付いて「雪だるまボール」になってしまうヾ(@>▽<@)ノ

でも、上手に手でちゃんと雪を取っていたよ(^o^)

雪だるまボールになってしまう






太陽が出てきて気持ちいい~ね

この写真好き♪

太陽と雪とサッカー


うちのパパさん、紫音とかけっこして、すぐバテてました(>▽<;;

紫音とかけっこ♪


さ~雪遊びだぞ~~!、( ̄▽ ̄)V いえーい!






レオンパパもはしゃいで、意地悪作戦決行!!


ボール埋められた~

ボールが消えた


だけど・・・

チョロイ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度は!!ともう一度チャレンジ!

埋もれたボール


結果は・・・





さ~今から毎度お笑い担当の紫音ちゃん、やってくれます!!


雪ボール

わたしが

顔が~!手が~~!

(゜▽゜=)ノ彡(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

顔が!手が!(。・w・。 ) ププッ

立ってるんか?!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

立ってる?!

着地~~

着地


もういっちょ、行くで~

今度の塊はでかいぞ~

今度はでかいぞ!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
お見事!!!


やりました!!


口の中が大量の雪や~~!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

口の中は雪だらけ~


雪は決して出さない!

はい、着地^^

はい、着地~

僕もできるもん!と張切った悟天

ゴメン(-人-;)、顔切れた・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

悟天も頑張ったが・・・顔が・・・(;^_^A


満足顔♪


さ~、夕方になると凍結するから、帰りましょうか^^


帰りの車の中・・・・

なんでも、枕にしてしまいます・・・(^▽^;)

なんでも枕にする紫音



あたし的には、2人とも喜んでくれたし、あたしもはしゃいだし~(*^.^*)エヘッ
そして何より、いい写真がいっぱい撮れたから、すっごく嬉しかった



li0d1.gif



いっぱいいい写真はあるけれど、やっぱりあたしのお気に入りはコレ!

やっぱり雪と黒ラブって映えるしいいな~♪

チチのお気に入りショット♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いい写真だ!って思えたらポチしてください




緋佳さんのブログ


質より量!!

白い恋犬達♪

comment iconコメント ( 10 )

今年は東京も何度も雪が降っていまうす!
でも、人間が寒いから・・・こんな風に遊んであげていないわ!と
思って反省している私です。
とーっても楽しそう! チチさんもパパさんも(*^_^*)
一緒に走ってくれる人がいるときっと楽しさも倍増です。
素敵な写真もたくさんだし・・・よーし、次回雪が降ったら我が家も雪遊び大会を開くぞぉー!

名前: まこたくママ [Edit] 2008-02-12 18:49

ひゃ~~~!
こりゃ楽しそうだ!!
紫音ちゃん 本当に立ってるみたい!

黒ラブに雪 かっこいいよ~~~!!
お疲れ写真で満足度がよくわかるよ!!
よかったね!!白い恋犬達!!

名前: いちご [Edit] 2008-02-12 22:26

またまたいい写真ばっかりですね~!!
紫音ちゃんの手が可愛い~(*≧∇≦*)
立ってるのも、なんか犬じゃないみたい(笑)
私も雪遊び行って、雪ボールをラビーに投げました~
デジイチは持って行けなかったけど、
動画で止めながら見たら、すごいデカ口開けてすごい変な顔してました(*≧m≦*)
紫音ちゃんはこの後、雪ボール食べちゃったんですか?
ラビーは「冷てぇ~」って顔して慌てて吐き出してました。
最後の写真も動きが伝わってくる写真ですね^^
私もこんな写真が撮れるようになりたいな♪
もちろんぽちっとしますよ~☆

名前: ラビ姉 [Edit] 2008-02-13 00:16

お写真や動画から楽しさがヒシヒシと伝わってきましたっ!
前足でボールについた雪を取る器用な悟天君に、
雪球取りに必死な紫音ちゃん、ホント、楽しそう~~~~♪

シャッターチャンスを逃してない所もサスガだなぁ~って関心しちゃいました!
チチさんお気に入りの悟天君の写真、素敵っ!
それは引き伸ばしてプリントアウトして、額に入れて飾るべしっ!!
お顔も生き生きしていて、いいお写真ですー^^

名前: purihana [Edit] 2008-02-13 09:59

ワンズ達の生き生きした躍動感あふれる写真、
さすがですね~~~ww

こうやって見ると、やっぱりデジイチ欲しいな~
折角の腕が泣いています(笑)

それはそうと、悟天君起用にお手て使って雪取ってるのが
凄いですね~^^

雪一杯ほうばる紫音ちゃんも素敵♪

いつもナイスショットばかりで、この際、写真集作ってくださ~い!!
その際には是非購入させていただきます(爆)

名前: Romi+mama [Edit] 2008-02-13 11:36

★まこたくママ
いやいや、あたしも最近散歩サボりがちで・・・
でも、大阪で雪を知らないワンコたちに雪遊びだけはさせてあげたくてね。でも、完全にあたしがはしゃしでるけど・・・(>▽<;; アセアセ
でも、やっぱり犬って雪好きよ!今度降ったら是非是非雪山に
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!あ、道が凍結してる場合があるので気をつけてね


★いちごちゃん
そっちは、何度も積もってる?
こういう楽しそうな姿が見れたら連れて来た甲斐があったわ
立ってるよね!これ、完全に(*≧m≦*)ププッ
黒ラブいいよね~。
白い恋犬達も満喫でした!


★ラビ姉ちゃん
私の自己満足写真だけど、ほめてくれて嬉しい♪
もっと望遠で撮れるレンズが欲しい所・・・(^-^;
口の中アップとかね^^
食べる食べる!紫音はやっぱり何でも食う女!
この子の一瞬を撮りたい!って思ったら取れる様になるよ。
カメラが好きになるよ。好きこそ物の上手なれ!ってね


★purihanaさん
やっぱり誰かがワンズの相手してくれるとカメラマンになれるのでシャッターチャンス逃さないからいいわ~
いつも、誰か専属で付いて欲しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
雪ボールどうするのか?と思ったら上手に取ってるでしょ^^

最後のショットいい?わ~うれしい♪
うんうん、そうやね。引き伸ばさないとね


★Romimama
デジイチ欲しくなった?
でもね、この日記後半の写真、ほとんどコンデジやで~~!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、要はコンデジもデジイチも撮り方は一緒よ。
絞りいれた時はさすがに違いが分かるけどね
アップの写真は後で切り取ったりしてるよ
でもね、雪は白とびするから困った~
なかなか難しいわ(^-^;
ホントにカメラに興味があるなら今度会ってあたしでよかったらレクチャーするけど、あたしがホンマに好きだけで撮ってるからな~
σ(^_^;)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!写真集購入第一号ができた!
では、もっと頑張らねば!

名前: チチ [Edit] 2008-02-13 12:30

いい写真がいっぱい♪

私もカメラ欲しい!!!
ってきっと腕が付いていかないだろうけどね(笑)
雪の中の撮影って滅多にできないから本当に記念になるよ~♪

すっごく楽しそうな表情で可愛いね~☆
悟天君はホント雪に映えるわ~♪

名前: kakko [Edit] 2008-02-13 15:49

どれもすごくいい写真だね~
動画を見てるようで、細かい表情まで
撮れるんだねv-237

紫音ちゃんの立って雪ガブッ・・・最高ですv-237
パパさんと紫音ちゃんのツーショットも
ほのぼのとして和みます。
悟天ちゃんの顔がきれてる写真、笑っちゃったけど
それを見上げてる紫音ちゃんのかわいい事v-238

最後の悟天ちゃんのショットはカッコイイわ~
絵になってるね。すごいわ~
チチさんのワンズに対する思い入れがまたまたv-237
ヒシヒシと伝わってきました~v-238

名前: ももかママ [Edit] 2008-02-14 00:13

チチ家はみんな若いなぁ~^^
元気いっぱいだね
写真、みんなキレイに撮れてますね~
豊かな表情がしっかり表現されてて、上手だわ~
写真の腕、上げてますね
動きの早いときは、どういう設定にすればいいんだろ
今まであまりカメラのこと研究せずに撮ってたけど
これから私も少し勉強してみます
コンデジが壊れたので持ち歩くのに欲しいな~
動画も撮りたいしね

名前: 緋佳 [Edit] 2008-02-14 00:17

★kakkoさん
デジイチ仲間になる?^^
でも、この写真コンデジも多いよ。
雪の中の撮影、ホンマに大阪ではめったにないことやからね~
お兄ちゃんも合格したし、今度はマフィアも一緒にね♪


★ももかママ
このね一瞬の表情がくっきり撮りたくてね。
撮ってみて初めて「(・0・。) ほほーっこういう顔してたんや!」とか「こんなポーズやったんや~~^^」とか撮ってみないとわからないことがたくさんで後で見て最高よ!

切れてる写真、どんな顔やったんやろうな~(^▽^;)

いつも紫音や悟天、そして写真褒めてくれてありがとう~
うちの子がかわいいのかと、私の腕はいいのかと調子に乗ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・


★緋佳さん
若いって・・・・緋佳さんもまだまだやん!雪山行くんでしょ?
p(*^-^*)q がんばっ♪
腕上げたかな~?この日は何も考えずに撮ってたしな~
上手い人の写真見ると、構図とか色々考えて撮ってるみたいだし
その点あたしは、ただ単にストレートに撮ってるだけ。
撮りたい表情、ポーズ、をね
撮るのも好きで撮ってるからそれでいいねん~♪とは思ってるけど
動きの早い時は、コンデジにもよるけど
シャッタースピード優先機能がついてるカメラならそれに設定
このコンデジは付いてない、でも、付いてないの多いな~
(ちなみにfuji31fdは付いてた・・・)
で、後は感度を上げる(ISOという物)
これも、カメラによっては800まであげるとかなり画質が悪くなる可能性もある。明るい日差しの下なら感度は低くても動きある写真取れるよ。あとは連写をうまく使う。
そして撮影時は被写体にピント半押しして、動き出したら被写体を追いかけてシャッター押し続ける。かな~
でもね、前からず~~と思ってたけど緋佳さんの写真はすごく綺麗やよ!表情もすごいよくわかるし
どこの使ってた?カメラ買う前に聞けばよかったわ
(≧◇≦)エーーー!壊れたん?それはやばいね~
早急に対処しないとね。またカメラの事いつでも相談してね

名前: チチ [Edit] 2008-02-14 23:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)