譲渡会の続きです。


え~っと、ハッキリ言って
一番決まって欲しい方が、一切お声もかからぬまま・・・。



もちろん、この方です!




この方ざんす
この方ざんす




主役なのにまるで舞台の裏方のようなひっそりと
存在感を隠す方。






いつものポーズ
いつものポーズ




私ばかりを目で追うが一言も発さず
私ばかりを目で追うが一言も発さず




子供にも撫でられてもじっとして
子供にも撫でられてもじっとして




大人しく賢い銀でした
大人しく賢い銀でした




なのに・・・・なんで~~~!!
吠えてるこたろうには問い合わせが合って、なんで銀にはないねん~~!!(不思議)


確かに、銀は大人しすぎて物足らないと感じるように見えるかも?!

でもね、私と一緒だとむっちゃ元気!

私が動くと、私の周りをうろうろして最近なんか
あたしに
「銀じっとし~!うっと~しぃー!」
といわれてる始末。(^-^;

怒られても尻尾振って喜んでるし・・・。

外に出たらボール追っかけ元気に走るし~~。

基本、吠えないし家の中でもジ~ッとしてるし
悪さもしないし散歩でも引っ張る事もない子やし、悪いところは何一つないのは確かやし
大人しいけど・・・前の銀ではありませんよ。


すっごく明るい子になってます。

知らない人にはすっごくシャイでアカンけどね・・・。

でも、それを本当の飼い主に向けて欲しいと
最近ますます思う私。


懐き過ぎてる・・・マジでやばいなぁと不安な私。
このままうちから出すか?それとも移動した方がいいのか真剣に悩んでる・・・。
('~';) うーん・・・・。


保護して3ヶ月。
そろそろ銀の赤い糸が見付かってもいいんじゃない?!と思う今日この頃・・・。





あと、モカにもお問い合わせがなしでした。



2.7キロと言う小ささで


小さくてかわいいモカちゃん
小さくてかわいいモカちゃん






いろんな人にアピールするも・・・
いろんな人にアピールするも・・・残念





こんなに可愛いのにね
こんなに可愛いのにね




手術して生まれ変わったら、見付かるかなぁ。





そして、この日は色~んな方が訪れてくれました。


まずは、マルチーズの「らく」の飼い主ご夫婦。

あ、ごめん・・・
らくちんの写真ないわ・・・(>▽<;; アセアセ

撮ったつもりでおった私・・・。
いつもブログ見て「愛されてるなぁ~」って感じる私。ホンマ幸せならく。



そして、ここの(リスタート)の里親条件など聞きにこられた方も居ました。

今は飼う予定はないけども(老犬の子が居る為)
今後の為に聞いておきたいと
60歳以上でも譲渡してくれるか?とか
60歳以上は譲渡しないところが多いし、老夫婦だけではダメだとか色々言われるので・・・と。

色々聞いてこられたのでお話させていただきました。



当日、一時預かりの事が聞きたいと、来られた方も居ました。
嬉しいことです♪

ただ少し距離的なことがあったのですが
何故なら、私はなるべく経費節約してるんで(^▽^;)

うちが募金箱置いてない事にもビックリされてたけど、
寄付を募らず保護活動をするという事は最初に決めた事だからね。

だってボランティアだから♪が理由。

だからどうしても、節約できる所はしていかないといけないから。
高速代やガソリン代は節約。時間も節約できるし~。(ケチって言わないでよね)

でもね、その方の一生懸命さが伝わってきて、
私が預かりをしたいと思った時と同じ気持ちで・・。
なので是非やって欲しい、って思いました。


でも、なおさら大変でしょ、と
暖かな気持ちを頂きました。本当にありがとうございました。

5000円出してお釣りはいらないから、と言って下さった方もいました。

わざわざ寄付する為に来てくださったパパさんもいました。

忙しくてあまりお話できなくてホントごめんなさい(^-^;

私一人の力だったら、本当に1匹ずつしか保護できなかった。
だけど、こういう優しさや愛があるから手術も受けさせてあげる事が出来、新たに保護も出来ています。

本当にありがとうございます!




そしてそして、この日、私が一番驚き
そして嬉しかった事は!!


な、なんと「夏」(旧美波)が来てくれたことです!




私、夏!
私、夏!






みんな、この顔覚えていますか?^^





みんな覚えてる?
みんな覚えてる?





わざわざ遠い三重県から、夏の元気で幸せな姿を見せたいからと会いに来て下さいました。
しかも、ご寄付を持って・・・。

忙しく相手も出来ない事も承知で、しかも
何の前触れもなく来てくださった。

そういうところも含め、やっぱり素敵な人達だって改めて思いました。





私の事は忘れてるけど、それでもいい。
目の前に生きてる夏が居るから^^

幸せそうにパパママを見つめる姿があるだけで
本当に嬉しかったです。


唯一ラブ好きの私が始めて救い出した子。
美波以外、後にも先にもラブは居ないけど・・・(^▽^;)





私は幸せです♪
私は幸せです♪



(やっぱりラブは可愛いわ♪)





そうそう4時頃、ご飯食べてる時に
chicoさんご夫婦もご来場してくれましたよ。

(冷やかしか!?と一瞬思った私・・・)

いやいや、銀ちゃんアピールどうもありがとう~!銀の良さ知ってくれてるもんね。
早く安住の地が見付かるようにしたいわ。



それから・・・銀ちゃんにオヤツをプレゼントしてくれた方も居ました。
(もしかして、その方がはなママさんだったのかな?)

一人一人名前も聞けず挨拶も出来ずにすみません



あ~ッと言う間の5時間。
足が遠足の後のような感覚。
久々に思い出したわ。


きっと今頃みんなもバタンキュー、やろうなと思いつつも我が家はこんな状態。




保護犬トリオ
保護犬トリオ






お、キット君いつの間にソファーに!
お、キット君いつの間にソファーに!






こんなボロっちぃソファーでもくつろいでくれるキット君
こんなボロっちぃソファーでもくつろいでくれるキット君






ルナとまったり
ルナとまったり






でも、ルナちん
抱っこより、一人でくつろぐ方がお好きのようです。



ゲージの中の
ゲージの中の




ベッドだったり
ベッドだったり




ソファーの上の
ソファーの上の




布団だったり・・・
布団だったり・・・





居心地のいい場所求めて移動していました。




だけど、私が動くと・・・



まるで金魚の糞状態のように付いて来る
まるで金魚の糞状態のように付いて来る





さ、避妊・去勢・腫瘍手術と連発で
お問い合わせのやり取りやトライアル開始の日取りや、する事いっぱい。

でも、あともうちょっと一踏ん張りすれば
楽な日々が手に入るんなら、頑張るぞ~~!




珍しく賢くお留守番していた悟天・紫音・春馬。
それが救いだったわぁ。
帰ってきて掃除なんて死ぬもん…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



一人寂しく?!

譲渡会の様子part1

comment iconコメント ( 10 )

譲渡会・バザーお疲れ様でした。
銀ちゃんにお声がかから無いのは残念でしたね。(銀ちゃんドンマイ!)
こたろう君の希望者様、初めて飼いの方には銀ちゃんの方が絶対良いと思うのは
私だけ?

秋にも又譲渡会に参加されるそうですが、その時日本に帰っていたら必ず会いに
行きますね。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-06-09 15:56

お疲れ様でした。
当日は予定が重なり、お手伝いも出来なくて・・・

銀ちゃんにお問い合わせが無かったのは残念だったけど
いつかふと~~い御縁がやってきますように願っております。

お話のきてるわんちゃんも居てるし
忙しい日々がまだまだ続きそうですが
体無理なさらないように頑張ってくださいね♪
陰ながら応援しております。

名前: きっこ [Edit] 2010-06-09 16:45

お疲れさんまちゃん!!
なんで銀に話がこんのかなぁ~
めっちゃ可愛いのになぁ

やっぱキットはイケメンやなぁ~(はぁと)
もんは癒し系やし~
行ってたら間違いなく拉致して帰ってるなσ( ̄(●●) ̄)(爆)

みんな早く家族が見つかりますように!!

実結は我がままも言うようになったぞ~(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-06-09 19:23

銀ちゃんお問い合わせがなかったのですか・・・
あんなにかわいいのに・・・
銀ちゃんにおやつを持って行ったのは私はなママでした~
チチさんはすぐに分かりました!ボスという感じでしたから(笑)

首輪を選んでもらったのは、他のお手伝いの方です。
チチさんはいそがしそうだったので、名乗らず、銀チャンだけなでなでして帰りました。

銀ちゃんの里親さんはきっと見つかるのでそれまでゆっくりかわいがってあげて下さい!

又、次回参加させてもらいま~す!(近所なもんで)

名前: はなママ [Edit] 2010-06-09 21:59

ほんとなんで銀ちゃんに話がこないのか不思議?

名前: Bezner [Edit] 2010-06-09 21:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-10 09:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-10 11:59

★ティガーママさん

そうなんですよ。
私も銀のほうがいいと思います・・・。
でも、やっぱり好みってありますもんね。
こたろうは顔が個性があるしかわいいんでしょうね。

銀は至って普通??なのかな。
年齢もあるのかも?
誰が飼っても飼い易い子、問題のない子なのに・・・・。

ティガーママさんに是非是非お会いしたいです。
帰ってきたら必ず教えてください。
銀さんがその日までまだ居たら・・・(居て欲しくはないけれど汗)
是非会ってくださいね。



★きっこさん

ご無沙汰~~。
あれから色々な事どうなったかな?
いつかゆっくり出来る時があれば、また手伝いに来てね。
バザーは大変だったから(^-^;

うんうん、無理はせーへんようにするわ。
40になったしね・・・(^▽^;)
昼寝しないと体もたんねん、あたし_(^^;)ゞ



★姫のおかんさん

ホンマダックス好きやなぁ~~。
キットイケメンなんや!それは知らんかったわ。
で、もんはお笑い系か?
うんうん、マジで連れて帰ってると思うわ。
もんはマジでかわいいで。

おかん、なんやかんや言って優しいもん。
そりゃ我が侭になるわ。でも、段々と家族になって言ってるように感じるよ。
がんばってね



★はなママさん

あの・・・はなママさん。
ボスって感じって・・・・・なんなんでしょうか・・・。
(^-^;
そんな雰囲気でした?!
何で分かったのか・・・なんか、怖いわ・・・・

オヤツありがとうございます。
言ってくれたらよかったのに~~~。

今度はみんなとお話できるようにスタッフ一杯集めますからね。
又是非是非お越しくださいね。今度はゆっくり話しましょうね



★Bezneさん

そう思ってくださいます?
なんでなんでしょうかね・・・。

一般受けしない顔??なんでしょうか。

性格抜群なんだけどな・・・・。
顔だって、いい顔してると思うけどな・・・。
銀の目なんてホンマにかわいいねんけどな・・・。

いつか銀を分かってくれる人が現れるんでしょうか?



★鍵コメさん

手伝って欲しいのはやまやまです・・・。
きっと毛玉取りが時間かかりそうで・・・。
一人でもいてくれたら、助かるけど、でも、今そっちも大変でしょ。だから無理しないで。
なんとか2人で頑張ってみるからね。
ありがとう~~~

名前: チチ [Edit] 2010-06-14 00:25

凹ないでね!

チチさん!凹ないでね!

自転車遣いすごいですね、2匹でも大変かと思ってるので、
リオはマイペース、ハーは先先に行きたい。
いつも、ハーは待ってます。チョット可哀相なんです。
何か良い案ないでしょうかね?

名前: リオ&ハー ママ [Edit] 2010-06-14 08:02

★リオ&ハー ママさん

凹みも今日には復活してしまうチチですので大丈夫です!^^

そうなんですよ、小さい子の方が大変!
私でもそう思います。
春馬は突進型です、で保護犬がゆっくり・・・。
しかも、横行ったりウロチョロ・・・。

どうしても歩くのがかなり遅い子なら抱っこや自転車に入れて行きます。
そして目的地で遅い子ならゆったりお散歩。
走りたいような子なら、ロングリードで走らせてあげる。
これ、どうですか?``r(^^;)

名前: チチ [Edit] 2010-06-15 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)