モカの預かりママから
早く更新してや!と言われたので・・・早急に(^▽^;)


では、マッタリな日曜日からご覧下さい。



ふと旦那を見ると、モカが上に (=^w^)ぷぷっ!
そのうち、お腹の上で寝ていました。




耳、半折れやで・・・
耳、半折れやで・・・







そして下に居るもんをふと見ると・・・




手足ピーン!!
手足ピーン!!




(*≧m≦*)ププッ

なんでひっくり返ってるねん!



ホンマにかわいい「もん」です♪
ホンマにかわいい「もん」です♪





みんなもゆ~ったりしています。



みんな
みんな





みんな
みんな





まったりん
まったりん




と、ゆったりし過ぎて次男の誕生日を忘れていた私。


次男自ら自己申告。
「ケーキ買いに行こうや」と誘われ一緒に買いに行く。

ライフのお寿司とうどんでお祝い(祝いになってないって)


自分で16を立てて火を点け吹き消す。




一人芝居
一人芝居



この行為、なんか虚しいぞ・・・(祝ってもらえる彼女もおらんのか)


そんな姿を見て、結構ロマンチストなんだと感じる私。

普段、お洒落満開の夜遊び人間のうるさい小姑やけど、中身は子供やな・・・と。 ( ̄ー ̄ふふふ・・・






そして挑んだ月曜日。

毛玉取り覚悟の気合を入れ向かう。





はい、

その子はレゲエだった。




エレベーターにビビるレゲエ
エレベーターにビビるレゲエ




レゲエなんてお洒落ヤン。






目どこや
目どこや



顔分からん・・・。




長い時間に飽きてきて

病院のドッグランもどきでしばし休息。



ドアに写る自分に驚き
ドアに写る自分に驚き





慌てて逃げるレゲエ君
慌てて逃げるレゲエ君





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






病院で午前中がつぶれ、帰宅後すぐに腹ごしらえ。


みんなごっつ~笑顔やん。(狙いはマクド)




いい顔してるなぁ
いい顔してるなぁ




モカだけココに。


一人雲隠れ
一人雲隠れ







いよいよ戦開始!


レゲエのカット開始
レゲエのカット開始




やっぱり毛玉の固まりが一杯。
でも、春馬の時に比べればなんてことはない。
まだマシな方。



wan 3228




でも、皮膚を切らないよう慎重に慎重にハサミで切って行く。
なるべくブラシでバリカンが通るように何度も何度も・・・。




wan 3230






wan 3225




まあみさん机の上に乗ってたんや!
自分の仕事に必死で気付かんかったわ(^-^;






よろいを降ろしていく瞬間。




wan 3231




買ったばかりのバリカンも見事活躍?!




wan 3235





やっと顔が見えてきた
やっと顔が見えてきた








最後の仕上げ
最後の仕上げ




4時間で出来上がり~~~!(春馬の時は3人がかりで6時間)



見事、生まれ変わった





出来上がり!!
出来上がり!!




むっちゃプリティーやん!





根元だけは何とか毛玉になっておらず、5mのバリカンで出来たので地肌が見えてないけど

この子・・・・痩せすぎです。
う~ん、痩せすぎってもんじゃない。
酷すぎです。
アバラも出すぎ。肉がなく骨と皮だけみたいです。
ホンマ毛で隠れててよかったって思うほど。

腰なんて5cm程度・・・。



この細さわかるでしょうか?
この細さわかるでしょうか?



みんなトイプードル?って思った?



実はこの子「スタンダードプードル」です。

まだ11ヶ月です。
今月で1歳を迎える。



wan 3272




成長期に栄養不足であまり大きくなりませんでした。
でも、骨格から見て適正体重は15キロ。

体高は銀と同じくらいあります。

でも、体重が・・・・その半分の7キロしかありません。



血液検査も貧血、栄養失調、飢餓状態。
たんぱく質も取れないので、肝臓、腎臓の数値もよくありません。


こんな姿見てたら、ホンマに紫音の肉を上げたい!!と心から思った。

そして、ドンドン食べ。
今まで食べられへんかった分、食べさせてあげるから、と
これからもっともっと大きくな~れ!と思う私でした。





新入生の写真撮りたいのに・・・




わんこワラワラ・・・
わんこワラワラ・・・





え~い、うっとおしぃ!
え~い、うっとおしぃ!





レゲーだと思った疾風君。
実は、ラムカット(もどき)がよく似合う、
キラキラの首輪が似合いそうな
かわいい顔の男の子でした。



以後宜しく~~~♪




疾風です。どうぞ宜しく
疾風です。どうぞ宜しく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー


しばしのお別れ・・・

~お知らせ~

comment iconコメント ( 8 )

まあまあまあ

次男君お誕生日おめでとう
そのうちお母さんなんか相手にしてくれん
ようになるでぇ
今のうち 今のうち 今だけとも言う

プーちゃんや おーーしかも黒
ミニチュアプードルかと思ったら
スタンダードでしたか
スタンダードはカッコいいですよねぇ
すっごい可愛い顔してますね
栄養失調って
まだまだ遊び盛り 甘え盛りに
どんな生活してたんやろ

はやてくんって読むんですよね
うちの颯と同じですねぇ
早く栄養付けて 幸せ見つけてね
私+龍のお肉あげたいわ


そうそう私のハンドルネームはびーむって
読みます
前に車関係のブログに「はいびーむです」って
書いてたのでそのまま使ってます
(運転は下手です 同車種の集まりのブログです)

名前: 美夢 [Edit] 2010-06-15 16:12

次男さんおめでとうございます。
大きなろうそく・・・そこに目がいちゃった~
うちの次男も6月初旬に誕生日でしたよ~
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~
これが言ってた黒プーですね。
めちゃくちゃ痩せてますね。
しっかり食べて太って~~~~
多頭飼保護お疲れ様でしたm(__)m
これからも頑張ってください。応援しま~す。

名前: キラキラはは [Edit] 2010-06-15 17:54

次男ちん 誕生日おめでとー!!
うちの次男も14日やから1日違いか??

憧れのスタンプーやったのねレゲエちゃん・・・・
ほんまに痩せすぎや・・・
たくさん食べてしっかりした気品あふれるスタンプーになっておくれ~~!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-06-15 19:00

はやて君まずはリスタート入学おめでとう!!
たんまりお肉がつきますよーに☆ミ

名前: 楽ママ [Edit] 2010-06-15 20:46

うわっ 想像してたより細っっ
ツンってしたら倒れそう。。
22日はまだチチ家ですか?
会いたいな~

名前: たまご [Edit] 2010-06-15 22:20

すぬママん改めて‥珀@うさまんデス。

次男kun16歳おめでとうございます。数字蝋燭可愛いですねwwぁたしも大好きですよw

そして多頭飼育の保護活動お疲れ様でした。

名前: 珀@うさまん [Edit] 2010-06-16 07:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-16 07:38

★美夢さん

ありがとう~~
私は相手したくないのですが、やたらと私に絡んでくる次男です・・・(^-^;

私もミニチュアかミディアムかと思ったんだけど
スタンダードでした。
スタンダードでこの大きさ・・・悲しすぎます。
今すぐにでも大量のご飯上げたいくらいやけど、そうはいかないので、徐々にやね。
ホントかわいい顔してますよ~~。
黒プーって人気あるのかな?

ビームか~。やっと分かった!!スッキリしたわ~^^


★キラキラはは さん

ショートケーキにでかいろうそく・・・(^▽^;)
まだまだろうそくに火を点けたい年頃??

そうです、この子が黒プーです。
真っ黒で可愛いでしょ。
頑張って太らせます!

はい、自分なりにかなり走ってきたつもり。
これからはゆっくりと、頑張ります
ありがとう~。



★姫のおかん

お、そうなんや!
1日違いやん。そっちの次男君もおめでとう~~。
レゲエがかっこいいスタンプーに大変身です。
うんうん、本来の姿に変えていくね



★楽ママ

はい、又リハビリ施設に入ってきた新人さん。
ここに入ればもう安心やね^^
お肉つけますよ~~~



★たまごちゃん

鎧はいだら、こんなんやとは
私も想像してなかった!
見たら、涙でそうになるって、こたろうの預かりママが言ってました・・・。
ホンマにかわいそうなくらい痩せてます・・・。
う~ん、22日・・・微妙~



★珀@うさまん

誰かと思ったわ(^▽^;)
このろうそくいいよねぇ。
今度あたしのときやろうっと(>▽<

はい、ありがとう~~。
かなり疲れたけど、いい勉強になりました。



★鍵コメさん

了解です!
また連絡しますね

名前: チチ [Edit] 2010-06-16 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)