もんちゃんやっぱり定位置はここ♪




テーブルの下
テーブルの下


(卒業したはずじゃなかったのか?!)



あたしはやっぱりちと人と感覚が違うのだろうか?

もんの顔を見てもそうやったけど
もんの性格を知って、ホンマに明るくて良い子でますます可愛くて

だから「もんちゃん絶対にすぐ決まる!!」って
確信持ってたけど

なんでや??

顔だけ見ても私の中ではむっちゃプリティーやねんけどなぁ。

吠えもせんし、とにかく温和。

あ、もしかして年齢かも?!

そろそろ9才なお年頃。それがアカンのかな?





もんもんもんちゃん、おいで♪
もんもんもんちゃん、おいで♪





でもボール追いかけむっちゃ走るし大型犬並な体力もある。
普段は家の中でまったりしてるし
呼べば来てくれる愛嬌のある人懐っこい子。

これって最高やんねぇ~。
メリハリのある生活!あたしは好きやねんなぁ~

階段登られへんし、ソファーにも上がられへん。
なんでって・・・足が短いから~~~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

わざわざ抱っこしてあがらないとアカン(めんどくさい)


でも、腰のためにはちょうどいい。




あ、そうそう言ってなかったけど散歩なんてすごいねんよ。

アイコンタクトしながら歩けるねん。
引っ張ったりなんてせーへんよ。
笑顔で顔見てくれるねん。

ね、かわいいでしょ♪


そんな私の中ではむっちゃくちゃかわいいもんちゃん。
すぐに決まると思って我が家に滞在していたけど
まだすぐには決まりそうにない気配。

そんな時、譲渡会で預かりをしてみたいと言う人が出現!




今日はもんちゃんと
今日はもんちゃんと




もんなんて別におっても手も掛からないし~
あたしとしては寂しくなるし~~・・・・

でも、その人のやる気やあたしの散歩の大変さとゆったり生活の為にもいいだろうと、もん吉の移動を決断。





しばしお別れ・・・
しばしお別れ・・・






今度会うときは・・・家族が出来る時なのかな。





最後の散歩になるかもしれないと思うと
最後の散歩になるかもしれないと思うと






この笑顔が見れないかと思うと
この笑顔が見れないかと思うと








ちと寂しい・・・・。




やっぱりダックスはそんなに好きではないあたし・・・。
でも・・・1ヶ月が経ち
初めてあたしがダックスを芯からかわいい~!
と思わせるほどのもんちゃんやのに、なんでこのもん吉の魅力は世間の人には分からんのだろうと、
つくづく思ってしまうわたし(^-^;








さぁ、新しい預かりさんちへ向かいます



相変わらず護衛の春馬
相変わらず護衛の春馬





もんちゃんは誰とでも仲良く出来ます♪





春馬とも最後なんかな・・・
春馬とも最後なんかな・・・





後追いするといけないからと、最後はもんが見てない時に慌てて出てきた。


もん、そこで本当の家族が出来るまで待っててね





もんちゃん♪
もんもんもんちゃん♪



(あたしが勝手に呼んでる呼び名です^^)






帰りにクズル母さんの家から意外と近かったので
寄り道しました。


クズル家にはかわいい子が滞在中



新しい姫が居た!
新しい姫が居た!



クズル母さんファンの人すみませんねぇ(なんであたしが謝る)
またまたブログ更新不精が発病しまして・・・

代わりにあたしがご紹介!!(なんでやねん!)



その名は



きらりちゃん♪
きらりちゃん♪




この子、すっごいかわいいと思いません?
もう、お目目がくりくりでそれでいて出目金でもなくて、すっごい美人!




むっちゃくちゃ美人さん!
むっちゃくちゃ美人さん!




これはシーズー好きの人にはたまらんやろなぁ~と思った私。




それでいて、性格もすごくのんびりしていて
ゆったりで大人しくて・・・


固まったままでした・・・。



とってもいい子な動かない子でした^^
とってもいい子な動かない子でした^^




きらりちゃんが気になった人はredさんへGO!
(・・・ってなんで他所の子のアピールを・・・)







・・・今頃もんちゃんどうしてるかな?
人懐っこいもんの事だから上手くやってるよね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




あたしってそんなに怖いんか?!

新入生はレゲエ?!

comment iconコメント ( 3 )

ありがとっi-188

名前: クズル母 [Edit] 2010-06-17 02:23

たった今、chicoさんのブログを見て初めて多頭飼いレスキュー終了された事
を知りました。 直ぐにチチさんのブログに戻り、もう一度見直して,昨日「新入生
はレゲエ」の下にもう一つ書いてられるのを見落してた事に気ずきました。
こんな事になってたなんて…、chicoさんによると、何の報告も無いまま事
が進んでた様で、「一寸それは無いでしょう!」と思いました。
でも、チチさん達の思いや努力は踏みにじられた形で終りましたが、結果として
はあの子達全頭、即に引き出されたことだし、心配されてたこの夏も乗り越えら
れそうで良かったと思います。個人で此処からだけでも31頭も保護された…(もう
十分です)、一匹でも多く救ってやりたいと思う気持ちから、かなり無理もされた
と思います。
此からも助けを待ってる子達に、その優しい手を差し延べ継けてあげる為にも無
理をせず頑張って欲しいです。
そして、一番言いたかったのは「チチさん、chicoさん、ありがとう!!」。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-06-17 04:26

本当に良くがんばりましたね、ママがギュッと抱っこして、いい子いい子してあげますよ。
最初に一歩を踏み出して、たくさんの子達を幸せにできたのだもの、よしとしましょうよ。そして終わりよければすべてよしで、残った子達の行く末を見守りましょう。今年の夏を、残ったみんなが新しい家族の元で過ごせるように祈りましょう。

と分かったような事を書きましたが、悔しいね。


もんもんちゃんの可愛い笑顔はこれからも見られるの?預かりママさんはブログをやってるのかしら。私も「もんちゃん」って呼ぶたびにうちのポメモンを思い出していました。夫が時々「もんきち!」って呼んでいましたから。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-06-17 07:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)